掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

風邪薬って

7 名前:看護師の卵 投稿日:2005/05/15(Sun) 12:12
風邪って頭寒足熱で寝てれば2〜3日で治りますよ?薬なしで。
そもそも熱やせきなどは、自分の体が風邪を治そうとして行ってるものだから、
それを薬で抑えたら逆効果。
折角熱やせきで抑えてた風邪のウイルスを野放しにしてしまうんだから!
ちなみに、インフルエンザも風邪の一種だから、この例に漏れません。
予防接種や抗生物質はほとんど意味がないんですよ。
むしろ、かのインフルエンザ脳症はウイルスのせいではなくて、
その薬のせいだっていう結果がでてるんです。
じゃあ、なぜ医者は効きもしない、むしろ危険な薬を出すのか?
・・・それは、大学で風邪の治し方なんて教わらないからですよ。
医師免許には、実技試験も更新もありませんし、ね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)