掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

夢小説アンチスレ-その2-

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/24(Sat) 01:59
馬鹿な人が嫌いです。
私は特別賢いわけではありませんが(公立の中学校で10/200番以内くらいのレベルです)馬鹿な人にイラッとします。
例えば
大きな看板を倉庫から出して運んでいた時・・・

看板が大きくて廊下が狭く出しづらいので少しずつずらして出したいのに無理やりする奴。指示を出しても伝わらない。ドアや壁にガンガン当てている。しかも時間が掛かる。
↑は昨日あったことなので詳しく書きました。
他にも・・・根拠なく怒る先生、ことわざをつかったくらいで賢い発言やめてと言う奴、無茶なことを指示する先生、自分が何をすればいいかわからずとりあえずついてくる奴、自分で何も考えれない奴(↑に繋がる)、与えられたことすら出来ない奴(宿題とか)、後先考えれない奴(帰りの電車がいることも忘れてお土産を買いまくってる)などなど

まとめると考えない馬鹿が嫌いです。
先生は文系や芸術の先生が人にもよりますが、あんまり・・・って感じです。(偏見だったらすいません。)
とりあえず、当たって砕けろ!的なのが無理です。イライラします。
きちんと今これをするとどうなるかとか考えたり予定を立てたりしたい派なんです。

長くなりました。ここで質問です。
↑のような人をみると「馬鹿だな、なんで考えないのだろう」と思う私は性格悪いのですか?友だちでいたら嫌なタイプですか?(ちなみに、馬鹿だと思っても口に出したことはないです。)

補足「ら抜き言葉」不愉快にさせてしまってすいません。
でも私は言葉は時代とともに変わるのだから別にいいと思います。平安時代ぐらいの言葉が使いやすいように変わったようにあと何百年もたてば「ら抜き言葉」のように使いやすい言葉が増えると思います。(これは私の考えなので批判してくださってもけっこうです。)
こういう考えをもっているため今更「ら抜き言葉」を気にしようとは思いません。あと大人うけよくても友達はね…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)