掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

BUMPについて語っちゃおぅ☆彡

81 名前: 投稿日:2010/01/23(Sat) 23:51
涙の故郷は、サビの歌詞で引く人多いよね。
でも、引くか引かないかで、本当のバンプファンかどうかがわかるんだと思うよ。

因みに、自論だけど…
サビは、全てに「」が付いてる。って事は、誰かが「君」に話しかけてる。サビの一つ前で「聴こえただろう」って言ってるから、主人公(?)ではない。
「その濡れた頬に響いた言葉」「君の心の内側から 外側の世界まで 僕を知ってほしくて」「君の涙のふるさとから 遠ざかる世界まで」「消せない心の内側から  ちゃんと見て欲しくて」
まあ他にもいろいろあるが、これらの歌詞からすると、話掛けているのは「涙」ではないのだろうか、と考えられる。

そうすると、合点が合うんだよ。

つまりは、泣きたい時は涙を流して良いんだよって唄ってるんだと思う。

君を知ってほしくて=今哀しいんだ。泣きたいんだって知ってほしい。
笑わないでね=泣きたいのに無理して泣かなくても良い

って言う意味だと思う。

因みに、これもまた自論だが「ひとりごと」。
あれは大好きだww

「皆 良く思われたいだけ 自分自身を売り込むだけ
 優しくなんかない そうなりたい 僕が一番ひどい」

2行目の歌詞。

皆わがままだ。自分の事しか考えてない。
そう言って、文句ばかり言って。周りの批判ばかりして、「わがままだな」 「こっちの身にもなれ」 
そう言っている自分が、一番わがままだ。

そう言いたかったんじゃ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)