掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

音楽BBS 自治スレッド本部

16 名前:ORANGERANGEのスレの>>265へ 投稿日:2006/01/20(Fri) 00:20
自治というのはその板への対応全般なんだ。
君が言ってる事は自治だって関係してないわけじゃないんだ。と思う。
>>1のレスを読んでみなよ。「マナーのある程度の定義」って書いてある。
そもそもORANGERANGEスレであんな事を議論してたら
それこそスレ違いだと思ったから自治ですれば?って進めたんだよ。

>で、逆上するファンについては基本的にスルーしたら良いと思ってる。
それがあんまりにもしつこいようだったら『ローカルルールに約束が書いて
あるのに、スレッドの趣旨に反している』ってことでアク禁・発言削除の
理由ができると思う。

それ俺の言ってる事と同じ。だから「管理人に要望するんじゃないの?」と言った。
ローカルルールは、上に書いてあるのもそうだし、
「BBSのマナーについて」もローカルルールと言うと思う。
上に書いてあるっていうのは、白い四角いのものの中に、この板での基本的ルール
が書いてあるローカルルールの事。(白いやつもローカルルールと同じ)
俺はその白いのの中に、「要望スレ」で要望レスして、そのアンチ・ファンスレを
分けるってルールをその中に追加してもらう事だと思ってたんだけど?
そうすればもう管理人も黙認してる事になるし、
『ローカルルールに約束が書いてあるのに、スレッドの趣旨に反している』
と言えるって事。これ、言ってる事一緒だよね?
だから俺は別に作るのに反対なんてしてないんだよ。
だから、作りたければ早いとこ行動に移せと言ってるだけ。
独断とかそういう事じゃない。皆が使いやすいようにするための要望だろ?
ということは、君が要望したってなんら問題じゃない。むしろ良い事じゃん。
だからローカルルールの詳細をこちらで話合って、要望しにいけばいいのでは?

それになんの問題がある?お互いの言ってる事が一致してないわけじゃないんだから。
それから、自治はもともと、こういう議論とかわからない事とかルールの規定とかが
目的なんだ。ただ単に個人叩きするだけが目的じゃないんだよ。

ふぅ。そろそろわかってくれた?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)