掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

吹奏楽部に入っている方(*^・ェ・)ノ

1 名前:侑子 ◆vn8IMvZw 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:10
吹奏楽部の入っている方、ご気軽にお入り下さい♪
金管の方でも、木管の方でも、打楽器の方でも、
弦楽器の方でも、大歓迎です☆色々お話しましょう(≧Д≦)
ちなみにルールとしては、荒らし、喧嘩、中傷は厳禁です。
また、最初にやっている楽器を言って頂きたいと思います。
(特に強制はしませんが、言っていただいた方が話しやすく
なると思いますので・・。)
以上がルールです。長くなってすいません。             
あと・・。申し遅れましたが私は『oboe』と言う楽器を吹い
ています。ちなみに木管楽器です。

902 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/07/24(Sat) 11:05
熱中症かかってしまったっ…笑

900ってすごっ!

リードとかって自分で買わなきゃだめなん??☆
大変やなっ(><;)/
そっか…ソラはもう一週間前かっ
頑張って!! 応援してるぜ☆

うちんとこも楽器室三階やし下ろすんめっちゃ大変やわっ;;
パーカスの楽器運んでたら
腰痛くなるしっ↓笑

体育館使えるのが羨ましい−☆
なんかうちの中学で試合あるのが多くて
全然体育館開かないっ↓泣

水分不足で熱中症になったバカからでしたー☆笑


903 名前:ソラ 投稿日:2010/07/24(Sat) 16:58
ウチも体育館で、熱中症なりそう・・・。
去年も先輩、一人だけど、貧血か、熱中症か、何かで倒れました(合奏中)
ちょっと怖いなぁ・・・。

ってかゆっちゃん大丈夫???!!
1回、なったんだけど、ムチャしんどかった・・。
あんまりムリせんようにーー^^;
水分はいっぱいとりましょう!

今週から体育館練習じゃなかった^^;

明日、セッティングして、月曜からだけど・・・
セッティングが大変だわ;;
皆も、熱中症とか、夏ばてお気をつけて!!

あ、それから夏休みの宿題は計画的に^^;
ウチが1回ヤバかったので;;

そんじゃ皆ファイトーーーー!!
明日の気が重いソラでした!

904 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/07/24(Sat) 19:16
途中で倒れるってめっちゃ怖いなっ;;

つい1時間前まで40℃あったっ!笑
解熱剤で37℃まで下がったよー<(^^)>☆
解熱剤ばんざいっ//笑

うち全然宿題やってへんわー↓
ってか宿題多すぎっ!!
やる気失せるわー(;_;)
うち毎年完璧に出来たことないー☆(なんの自慢だ…)笑


さっき雷めっちゃすごかったっ!!♪笑

905 名前:はーちゃん 投稿日:2010/07/24(Sat) 22:17
雷すごかったなぁ(*^_^*)
稲光の観察してた(笑)

うちも前体育の時熱中症なったよ(>_<)
最高は39.4℃くらいだったかな。
平熱が35.4℃くらいしかないから(:_;)
4℃もあがったら死ぬよ(笑)

生きてまーす。

うちは、来週の水曜日に体育館練習

音楽室は地下やねんけど2階の体育館まで
階段で運ぶんかな。
エレベーターで途中まで運べたら
いいのになぁ(>_<)

あっ。

バスクラは自分の楽器とチューバスタンドだけやわ。
他の楽器の人かわいそう。

うちも、宿題は夏休み終わってからも、ちょいちょいやるで(笑)

906 名前:ソラ 投稿日:2010/07/25(Sun) 15:19
皆、熱で大変やなぁ・・・。
ウチはまだ元気やけど・・、そろそろバッタンキュ〜なるかも;;
今日、ゼッティングしたけど、バリ大変!!
バスケ部いる中での、セッティングww
スゴいわ♪ってか・・・・・暑い!!!

あの中で合奏はヤバイよ・・。
お茶、二個かな^^;

雷あったんや?!!
ウチは全然だよ^^;いわゆるピーカンですww
暑い!!
奈良とか、和歌山とか竜巻注意報でてない?!
珍しいよねぇ・・・。皆気をつけて!!

フラフラのソラでした!

907 名前:風鞠 柚紀☆ 投稿日:2010/07/28(Wed) 00:59
初めまして!!
かざまりゆきのですノ
私は小6で、中学では吹奏楽部に入ろうと思うのですが…
何か、楽器の扱いとか大変かな、とか思うんですけど…
みなさんは、最初はじめた時 どんな感じ…といったら変ですけど…
どの位たいへんだと思いましたか?
スレチだったらすいません。

908 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/07/28(Wed) 10:28
コンクール前だってのに
今日部活休みっ!!↓
先生が出張入ってんて。。。泣

昨日久しぶりに部活行ったっ!!(*^^*)/
楽器吹くんめっちゃ久しぶりやから
音が全然ならへんかったわっ笑
コンクール前やのにどうしよっ!って真剣に思ったっ^^;

やっぱみんなもしばらく楽器吹いてなかったら
音とか鈍ったりするよなー??

ゆきのちゃんはじめまして☆
うちは昨日まで熱中症にかかっていたゆっちゃんですっ!!笑
吹奏楽はほんまに楽しいでっ☆
うちがはじめに思ってたんは 先輩ってどんなんなんやろ?!
って思ってた(確か。。。)
でも先輩もめっちゃやさしかったし楽器もうまく教えてくれはったわ♪
楽器の扱いはその楽器によって違うけど
しっかり手入れしなあかんなっ!!
金管楽器になったら一緒にお風呂入って洗ったりできるし…笑
木管楽器はいろいろやらなあかんけど
それもそれで結構楽しいでっ☆

ゆきのちゃんはもう希望楽器とか決めてんの??

んじゃっ!! ゆっちゃん


909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/28(Wed) 14:27
限定の馴れ合いスレみたいになってんな。

910 名前:ソラ 投稿日:2010/07/28(Wed) 16:52
スルーでいきまっす。

ゆっちゃん久しぶりぃ〜ww皆、全然こないから心配したよ;;
ウチもしばらく楽器吹いてなかったら、音鈍るよ^^;

ウチは・・なんと後、コンクールまで二日!!
明日最後の練習だよ・・。緊張だ^^;

はじめまして!!ゆきのちゃん☆
ウチは、バスクラっていうクラリネットの大きい版の楽器を吹いています!
吹奏楽部は、ゆっちゃんの言う通り、ムチャ楽しいよ☆

どんな感じっていうと・・。
やっぱり吹奏楽部は大変って聞いていたし、ゆきのちゃんの言う通り、
楽器の扱いも大変って言われたていたから、スッゴク入るのは迷ったんだよ^^;

でも、今は本当に良い思い出が出来る、部活だなぁ〜☆と思ってます!
初めは、先輩と仲良くなれなかったらどうしよう・・とか
楽器うまくなれなかったらどうしよう・・。って思ったよ。

私は、前クラリネットを吹いていたんだけど、ウチを含めた4人のクラリネットの人の内
誰かがバスクラリネットを吹かなきゃダメだったんだ・・。
それで、ウチがなったんだけど、本当に一人だけって言う事が辛くて・・。
泣いちゃった事もあるんだよ;;

でも、バスクラリネットは低音パートいっていうパートにはいるんだけど
その先輩がすごくフレンドリーで優しくて立ち直れたんだよ^^

確かに、吹奏楽部は大変だし楽器の管理も自己管理、だけどやりがいはあるし、先輩も全然怖くない、絶対に優しい人だよ!
うまくなれたらカッコイイからウチはオススメ☆

ウチも希望楽器あったら教えてぇww

そんじゃww          ソラでした♪



911 名前:ソラ 投稿日:2010/07/28(Wed) 18:08
ねぇねぇ!!
今、気づいたんだけど、ココ1000超えたら
メッセージ表示しないんだって!!
皆と喋れなくなるよね・・・;;

912 名前:はーちゃん 投稿日:2010/07/28(Wed) 21:16
それ、やばいじゃん。
新しいの立ちあげなきゃね。

はじめましてゆきのちゃん☆
慣れるまで忙しいなぁって思うし
思ったようにいかへんこともあるけど
みんなのいうとおり楽しいよ(^−^)
てか、たのしすぎ!!個人差はあると思うけどね。
うちもバスクラっていうのやってまーす!!
バリ知名度低いから大変だけど。
低音パートだし、バスクラ以外にも
クラと練習したり、チューバ、コントラ(ないとこもあるみたい)、バリトンと
一緒に練習するんよ★

ぶつけたら楽器に謝るとか、みんな楽器が好きすぎて
人のようにあつかったり…。
ユニークな先輩が多いと思うよ(^^)

よっぽどのこと(タメ語とか、スカート短くしたりとか、生意気な態度とるとか)
しなければ、よっぽどのことがないかぎり怒らんと
曲とかも教えてくれるで!!
積極的なのが一番!!

なんか、話がそれた気がする、はーちゃんでした☆

913 名前:LISA 投稿日:2010/07/28(Wed) 21:26

ひさしぶり〜

そしてはじめまして〜ワラ

あたしもバスクラやってます♪
みんなが言うのと一緒で、楽しいよ!
バスクラは希望楽器じゃないし、最初はまぢ拒否ってたけど、
今はダイスキだし・・・

愛着がわいたりするのょ!
楽器がお友達的なwワラ
辛いこともいっぱいあるし、もしかしたら楽しいことよりも
多いかもしれないけど、
きっと入ってよかった〜っておもえるよ!

そしてソラがんばって!!!

914 名前:LISA 投稿日:2010/07/28(Wed) 21:27
ってかまず新しいの立ち上げよ!!

りさはどうやってやんのかわかんねぇんだけど(-_-;)

だれか頼む!!

915 名前:風鞠 柚紀☆ 投稿日:2010/07/28(Wed) 23:54
わ…みなさん、本当にお答えありがとうございますっ(☆Å☆)
為になりました<(_ _)> みなさんのお話を聞いていて、すごく楽しみになってきました★♪
努力すれば、後で報われますね!(^^)!

希望楽器は、あまりどんなのがあるか分からないんでまだ決めてはいませんが…

その、「バスクラ」という楽器も、良さそうですね(^□^)

やっぱり、愛着わくものなんですね(^人^)

色々為になりました<(_ _)>

ありがとうございますっ<(_ _)>

916 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/07/29(Thu) 16:14
うちも新しいの作り方わからんよっ…泣
さっきちょっとやってみたけど
なんて書いたらいいか分からんわっ↓笑

ゆきのちゃん参考になって良かったっ!!☆

ソラ!!
コンクール頑張ってっ(*^^*)
fight-!!♪


917 名前:ソラ 投稿日:2010/07/29(Thu) 16:59
ウチも作り方わからない〜:::::::
ゴメン。また調べてみよww
ってか・・

わぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっあったああ!!
あ・・・明日だよ?!
コンクール・・・。明日は朝8じ30分から学校いって、
2時45分ぐらいに、本番だよ・・・・;;
皆、お願い!!金賞取れるように祈っててね・・・☆

これで優勝して県大会まで皆で行ったら、
会えるかも・・・・だよね??

皆もがんばって・・!!
明日の夕方頃に結果報告しにきます♪

918 名前:LISA 投稿日:2010/07/29(Thu) 19:06
ここにきてる場合じゃないだろ〜ワラ

がんばってょ!!

りさは高校の部だからあえんけど。。。

絶対がんばって!
いい報告まってるぜ!

それから、ここが終わっちゃったときのために、
なんか決めとこう・・・

どこに集まるんがいい?
あっネット上ね〜ワラ

919 名前:LISA 投稿日:2010/07/29(Thu) 19:11
まって!!!

つくれた!

吹奏楽ずきのみなさ〜ん☆
だよ!

よろしくたのむ!

920 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/07/29(Thu) 19:22
きっと成功できるわっ!!☆
今まで頑張ってきたんやし^^♪
金賞祈ってるっ!!
精一杯頑張ってー!!

うちももうすぐコンクールやし
頑張らなっ!!★
うちらの自由曲木管がめっちゃ目立つから緊張やわっ;;

みんなもがんばってっ!!♪


921 名前:LISA 投稿日:2010/07/29(Thu) 20:40
ゆっちゃんもがんばれょ〜☆

遠いけど応援してます♪

922 名前:ソラ 投稿日:2010/07/30(Fri) 21:06
皆、今まで励ましてくれたり、元気くれたりアリガトーーーーww
でも・・・・ホンマにゴメン。

銀賞やってん。
あと一歩やったなぁ・・とか思ったり、今まで頑張って練習したのにな・・とか
思ってたらボロボロ涙でてきてさ・。
結局、家帰ったら、一人でムッチャ泣いたよ;;

ムッチャ悔しいよぉ・・・。
皆、ホンマにゴメンな・・・・・;;あんなに応援してくれたのに・・。

皆は、コンクール頑張ってな!

結果報告でした。

923 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/07/30(Fri) 21:11
がんばったがんばった!!
ソラはまだ2年生なんやしっ!来年も頑張れる!!
元気出してっ★

銀賞はバネやぞっ^^
バネを踏んでまた明日から
レベルアップしていきっ!!

924 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/07/31(Sat) 18:36
ソラ…大丈夫かっ??!

うちはあさってコンクールですっ!!

みんなファイトっ!!!★

925 名前:LISA 投稿日:2010/08/01(Sun) 15:08
ソラーー(>_<。。)
大丈夫だよ!来年がんばれるし!

ゆっちゃん!中学生活最後のコンクール
気合入れてがんばって!
ぜってー金賞だ!!!

りさは今日まで2泊3日で合宿だったよ!
みんな気合十分だからつかれたーー
でもりさも気合ヤヴァイからがんばれたー

みんな辛い練習耐えてきたんだから
金賞いただこうぜ!ワラ

926 名前:ソラ 投稿日:2010/08/01(Sun) 20:11
ウチは大丈夫だよ!!

ゆっちゃん、ウチの分まで、金賞とってなぁww
ムッチャYALL送ってます!

リサもありがとう☆よしっ!
来年頑張るわw

皆、頑張って金賞とってなw

927 名前:ソラ 投稿日:2010/08/05(Thu) 14:47
皆、なかなか来ないねぇ〜:;
ゆっちゃんはどうやったかな????もう終わった??

はーちゃんもリサも元気してる??
カキコミまってるねw

928 名前:はーちゃん 投稿日:2010/08/05(Thu) 15:11
はぁぁぁぁ。
銀だったよぉぉ。
みんなが
「本番は今までのどの演奏よりよかった」
って(部長とか)言ってたから
自分ら的にはワンランク上の銀賞なんだぁ。
去年がギリギリの銀賞
今年が余裕の銀賞
だから来年はギリギリの金賞の年なんだ(笑)

それでさぁホントにバカなことに
また風邪ひいてさ。
(昼からだったから)、
学校出る直前まで音楽室でねてた…。
顧問に「帰るか??」って言われて
大泣きした……。
「絶対でます。」って言ったから
副顧問の車で京都会館まで…。
車の後ろでギリギリまで寝たよ。

最悪なのはそのあと。
演奏終わって立ってバスクラのキャップ閉めたら
(よそ見してて)リードにガツン。
1番大事なリードが割れちゃったのさぁ…。

でも、銀とれてよかったよ!!

929 名前:LISA 投稿日:2010/08/05(Thu) 17:11
おめでとう♪
はーちゃん前向きだし、来年は金の年だから
いけるいける!
打ちは8日だから絶対西関東いってやるー!!!
コンクールメンバーに選ばれたのも奇跡だし!
高校の部で中学生が入ったバンドが代表になったら
ビックリだろ!ワラ

話し変わるけど、バスクラの下管、抜け落ちたことある・・・?

930 名前:はーちゃん 投稿日:2010/08/05(Thu) 20:02
抜けそうになったことはある。

なんか、上管だけでもっちゃだめって
教えてもらったぁ(>_<)
先輩が前、他の学校から借りてたバスクラの
ベルの下のところがボッコンってへこんでたんやって!!
落としたから。


コンクール頑張れ!!!!

931 名前:LISA 投稿日:2010/08/06(Fri) 20:04
まじかぁ・・・

先輩いなから持ち方教えてもらってなかった。o゜(p´□`q)゜o 。

コンクールがんばるよ!

932 名前:LISA 投稿日:2010/08/07(Sat) 22:13
あしただーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

がんばるよー

応援よろしく!!!ワラ

933 名前:ソラ 投稿日:2010/08/08(Sun) 19:45
皆、久しぶりwwww

リサは明日コンクールか!!!!!
FIGHT!!リサなら、ミスもなしで、最高の演奏、絶対できる!!!
応援してるよ〜★ww
悔いの、残らん演奏してこいよ〜♪

ソラ


934 名前:LISA 投稿日:2010/08/08(Sun) 21:38
ソラありがとう♪

ダメ金だったょ・・・

でも良かった!

高校の部だしね!

935 名前:はーちゃん 投稿日:2010/08/09(Mon) 10:53
ダメ金!!
金取れるだけでもすごいよ!!

うちは金すらとったことないからね。
来年ガンバろっと。

936 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/08/09(Mon) 12:43
さしぶりっ!!
報告遅れてごめんっ↓
うちは…ダメ金やった……↓

でもうちの中学生活で初めての金賞やったから
めっちゃうれしかったっ!!☆

みんな来年もがんばって!!!
最上級生になるしいろいろと大変やろけどっ(><)
応援してるよー♪

    ゆっちゃん

937 名前:LISA 投稿日:2010/08/09(Mon) 19:31
ダメ金はバネだーーー!

ゆっちゃんも高校でつづけてたらがんばろう!!!
高校の部でなら会えるかもしれない。。。!

はーちゃんはリサ、ソラと同学年だし
来年こそは金ダァ(*'▽'*)

938 名前:LISA 投稿日:2010/08/12(Thu) 23:29
みっみなさま元気でいらっしゃいますか??

939 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/08/13(Fri) 11:01
元気ですよー☆
でも暑くて暑くて。。。↓笑

こないだの夜中めっちゃ雷すごかったみたいっ!!
台風が近づいて来てたから…
うち寝てて気づかへんかったけどっ☆笑

今部活動停止日やから
めっちゃヒマっ^^;
ほんまはヒマとか言うん間違ってんねんけどなー
宿題とか全然終わってないしっ;;

受験勉強なんかほとんどやってない(00;)

ってかいまは早く
部活行きたいーぃ☆


940 名前:LISA 投稿日:2010/08/14(Sat) 22:48
おー★
受験勉強か・・・
がんばってょゆっちゃん!!!

おれんとこお盆休みなしー♪
吹ける吹ける♪笑

941 名前:はーちゃん 投稿日:2010/08/18(Wed) 20:17
久しぶり♪
暑いねー。

みんなは文化祭の曲とか決まってる??
うちのとこは、パートでだしあって
先生に提出やねんけど、めっさ楽しかった(>_<)

忙しいよね...
じゃ、またね(^−^)

942 名前:LISA 投稿日:2010/08/18(Wed) 21:20
ひさしぶり♪
あついなぁ(笑)

いんなー文化祭!
ウチんとこは3年に1回らしく、来年だよ

定演近づいてきた!
定演の曲の練習、コンクール終わってからはじめたんさぁ。
だから2週間ちょっとしか練習してないんょ!
でもやっぱ高校生はすごいゃ!もう完成してる!

たのしみだーーー

みんな、アンサンブルはやってますか??

943 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/08/19(Thu) 12:36
ひさびさ-☆

りさんとこ定演やる時期早いなー!!
いぃな-♪
うちんとこ3月やから寒い寒いっ…笑
楽器冷えるわぁ(><)

アンサンブルは時々やってるで−★
うちが一番アンサンブルで好きなんは
フルート4重奏の“カノン”や−^^(どうでもいぃ…笑)

★んじゃね★

944 名前:LISA 投稿日:2010/08/19(Thu) 17:51
先輩引退しちゃうじゃーん!

カノンかぁ・・・
きいてみるね!YOUTUBEで!(笑)

じゃぁ(^^)/~~~

945 名前:はーちゃん 投稿日:2010/08/20(Fri) 21:12
ディズニーメドレーVを3日で合奏やって。

…。



定期演奏会ってうちのとこはないんだけど、
3月だったら受験おわった3年も一緒に演奏できるの??
じゃないと、人数少ないよね…。
いいなぁ。卒業しちゃう3年ともっかい演奏かぁ。
うちらは10月まで先輩と一緒!!
定演とかしてみたい☆

946 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/08/21(Sat) 18:21
定演になったら先輩帰って来るねんっ★笑

んで定演終わったら会場使って
引退式っ↓(泣)

ほんま引退式は泣けるわぁ。。。
うちは今年引退やし もっと泣けるっ笑

はーちゃん頑張って!!
頑張ればなんでもできるさっ!!★ ←(うっとしい奴…笑)

947 名前:LISA 投稿日:2010/08/21(Sat) 19:17
がんばって!!!

明日定演だから明日で先輩は引退。。。
大学受験あるからさ(・・;)
すっごぃ病むー
ずっといっしょがいい。。。
ゆっちゃんの後輩もきっとりさみたいなことおもってくれてるよ!

948 名前:ソラ 投稿日:2010/08/23(Mon) 23:16
ひさgasduoahuoubbvauouabfoniuoiapinipnapminaifnibad


949 名前:ゆっちゃん 投稿日:2010/08/24(Tue) 17:16
↑??
なんて書いてあるん??
ってかソラ??
また偽もん!!?笑

りさ定演お疲れー(^^) どうやった??楽しめた?

今日光化学スッモク注意報出てた。笑
うちの学校 光化学スモック出てたら部活中止に
なんねんけど みんなの学校もそう?(外の部活だけ。。。)

夏休み終わったー>< 昨日から学校やってんけど…笑
もう暑い!! うちの教室のクーラー壊れたっ;;
でも今日はプールやったから気持ちよかったっ♪

                        ★ゆっちゃん★

950 名前:LISA 投稿日:2010/08/24(Tue) 17:18
・・・?

951 名前:ソラ 投稿日:2010/08/24(Tue) 23:31
久しぶり〜wwwww元気だった??
LISAは定期演奏会だったんだね♪オツカレサマですw

↑のやつごめん・・・。アレはウチです・・・。
ひさ、で止まってるんだけど、ひさしぶり、って書くつもりだったんだけど
その時犬を抱いてて・・。んで、電話かかってきて、ひさ、まで書いて
電話とりにいって、帰ってきてなぜかウチは書き込む、を押してしまいました・・。

そして・・ひさ、の後の意味わからん文字は多分、ウチ電話とりにいくときに
イスに犬をおいていきまして・・。そのときにキーボードにのって
うったみたいです・・。ご迷惑おかけしました;;


話変わって・・。
ウチは今日、スッゴク悲しいことがありました。
本当に悲しくて吹奏楽部全員で、泣きました。
ちょっと今はかけないので明後日ぐらいにかきます。

明日から、合宿みたいなものにいくのでかけません。
ホンマにウチら、中2がいっぱい泣いた。
久しぶりにあんなに泣きました。

また、んじゃ明後日に。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)