掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

=☆○◆♪BUCK−TICK♪◆○☆=

270 名前:バック・スティック摩訶不思議さん@パロマガス湯沸し器 投稿日:2006/10/01(Sun) 01:18
イカリヤちゃん・・・相変わらず部屋中シーンと静まりかえる挨拶で元気かな?
著作権か・・・俺も著作権については疑問に思う部分がある。
俺なら自分が創った作品ならどのメディアを問わずにできるだけ多くの人に晒して
もらって欲しいと思う。しかし資本主義のルールにのれば止むをえない事もあるの
も理解できる。それで御飯を食べている人には死活問題になりかねないから。
でも最近著作権の有効を70年に引き上げろだとか声をあげるアーティストがいるが
俺はそれに関してはとても残念に思う。
何のために彼等は作品を創造したのだろう???????
イカリヤも資本主義の崩壊前夜祭バクチクコンサートツアー2006と言うのは、そう
言う事を皮肉ってるんだろう?俺も同じ気分だ。
名もない人のつくつた歌がある。それを子供の頃に聴いて感動して影響を受けて今
の俺がいる・・・その名も無い人とその子孫は著作権料などもらっていない。
今の俺たちは過去の先人達の無償の努力と犠牲の上に立っているんだと痛切に思う。
だから著作権問題とはこの資本主義の世の中の副産物としか俺は考えられない。
真のアーティストにとっては著作権とは資本主義のジレンマだろうと思う。
色々なことを考えて納得した上で今回の削除依頼に踏み切ったし、それを管理人さん
も受け入れてくれた。
ただ俺は誰が作ったとかこれは私が考えたとか・・・それが理屈ヌキで悲しい。
でも今回イカリヤが削除依頼に呼応してくれたことはとても嬉しい。
前文でも述べたけど著作権の延長とか見てると最近のモラルを逸脱したライブドアとか
の一連の流れと重なりあって残念だ。まるで一人で大きくなったと錯覚している輩がい
て俺は悲しい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)