掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

俺女・僕女撲滅

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/07(Wed) 17:36
アンチスレって、そのアンチの内容に少しでも該当する人がいくら「自分はそんな事しない」とか「自分は住み分け出来てるんだからそういう人の事も理解して」と書き込んでも意味ないんですよね。
住み分け出来てるなら、そもそもアンチの前に出る方がおかしいと思いますし、書き込む時点でそれを厭う人達の前に出て来ちゃってんだから住み分け出来てない事になるんじゃないかな。
逆に「何、突出してんの?」って白い目で見られるだけになるような。

嫌いな物はどうしたって嫌いですし[好きになれ]とか[理解しろ]じゃなく、自分は迷惑になる行動をしなければ良いだけかと。
このスレだって[俺女、僕女が嫌い(苦手)]っていう大きなカテゴリー分けだけで、それを使う良識ある個人を叩いてる訳じゃないですし。
書き込むだけ余計に痛い人に思われるだけでメリットは無いように思います。

アンチスレの内容に抵触する人は[見ない]か[見ても反論や擁護の書き込みはせず、寧ろ書き込まれている事を参考にして、自分は気をつけるようにする]のが1番理想的な使い方だと思います。

例えばの話、私はコスプレイヤーですが、コスプレ嫌いな人も居るのを理解しています。
だからこそ、コスプレアンチスレを見て迷惑行動だと書き込まれている事に対して反論等の書き込みはせず、自分は迷惑行動だと思われる事はしないようにと肝に命じて心掛けるようにしています。
実際、アンチの人の方がそういう目は確かなので。
レイヤー同士だとなぁなぁで済まされることも、端から見たら痛い場合もある。
そういう事に気付けるから。
…時折酷い書き込みも(ブスはコスプレするなとか…個々の美的感覚の問題だと思うのですが)ありますが、そこは『あぁ、自分中心に世界が回ってるのね』位で生暖かく見詰めて鼻で笑ってスルーだけでOKだと思うし。

それによって、人を不快にする確率が少し減るなら自分を少しでも良識ある人間に成長させられるんじゃないかな。

何故、アンチがあるかを考えてみて。
皆が皆、それを好きになったり、理解出来る訳じゃないんですよ。
住み分ける為に、自分が誰かに迷惑をかけないように…自分が悪口を言われているとは受け取らないで、その悪口を言われる可能性があるから気をつけようと思えるようになれば、アンチスレも有効に見れると思うよ。

…あ、微妙にスレチかな。
すみません、長々と。
不必要でしたら削除依頼出しに行きます(汗)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)