掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめについて議論

10 名前:vIGcPqjs 投稿日:2015/08/26(Wed) 17:30
いじめられてるからって被害者面するのもどうかと思う
俺も実際いじめられてたけど、その原因は自分にあるわけで、それを改善しないことには二の舞なんだよなぁ
昔はいじめられる方も悪いって評論家もいたけど、現代人は100パーいじめる方が悪いって固定観念を植え付けられてる
これじゃあ、いじめられっ子は全く自分は悪くないと勘違いして、変わるチャンスを逃しますわ
ま、だからっていじめていい理由にはならんけどね
いじめで自信喪失しちゃって変わる勇気も持てない、ってのは言い訳だな今のご時世
弱者が淘汰される社会だからこそ強く生きなくちゃダメ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)