掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

安全運転してますか、安全運転のためにどうしたらいいか!?

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 22:18
最近よくブレーキとアクセルの踏み間違い事故のニュースがあります。
何か良い緊急対策がありますか.。

よくありそうなことで、大店舗等で車庫入れするとき等でがありますが、バックでブレーキ調整でやるとき、
後部に顔を回してやるので、時にブレーキから右脚が離れて危険な思いをする時があります。
すぐ正しく脚の位置が復帰できればいいが、このような時,空いている左足で、すぐフットブレーキを踏み込み、同時に
右足でブレーキを踏むといい。

・・バックする時は、右足のフットブレーキが離れないよう注意することと、万一の時は、すぐ左足でフットブレーキが踏込めるよう練習しておくとよい。


また、あまりないが、万一走行時に異常事態が起こったら、オートなら、というのはとにかく、レバーを下に降ろして、L.2Lにし、エンジンブレーキを懸ける。
同時に、左足でフットブレーキを踏み込む。
やったことないがエンジンキーを切る・・というのはのはどうでしょう。





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)