掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

ウマ娘プリティダービー2nd

[1:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs (2021/09/23(Thu) 16:53)]
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

[21:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/10/16(Sat) 22:37)]
普段ボテ腹しないウマ娘がしちゃいました
1.マヤノトップガン
2.エイシンフラッシュ
3.キングヘイロー

何が原因でしょうか

[22:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI (2021/10/17(Sun) 00:55)]
>>16
そのころのスズカさんは圧倒的でしたからね……。

もはや最初から最後まで誰も追いつけないというレベルでした。
エルさんやグラスさんさえもまったくといっていいほど及ばなかったそうです。
ちなみに菊花賞で私に敗れたのはその前年の話ですので(この年の私はすでに低迷状態)

そして毎日王冠は確かにGTの前哨戦のような扱いですが
先日のファンファーレに関してはまた別の事情によるものだそうです。

>>18
まあ、そう来ますよね……。

私は別に他人の食べ物に手を出すような真似はしませんけどね。
そんなことしたら確実に運気が下がると思いますし。
ですがこのまま野放しにしているとそれはそれで恐ろしいことになりそうです。

>>19
──いや、正直私はスピードタイプではないですね。
どちらかというとスタミナやパワーの方が自信があるかと思います。
脚質も差しですし速度よりも持続力で勝負していくタイプなんですよ。

レースも速さが全てじゃないということを証明している……、のでしょうか?

>>20
確かになかなか来ないですよね……。
毎回のように期待されて結局外れというのが風物詩と化していますし。
前の場所は半年強でしたけど果たしてどうなっているのでしょう?

少なくとも非実装の中でも出番が多い部類だからでしょうか?
実際2人はライバルポジションがいるくらいですし。
あるいはツッコミ役として扱いやすいからとかかもしれません。

>>21
えっと……、確かに想像できませんね。
あるとすれば以下の通りというのが考えられます。個人的ですが。

1.いっぱい食べれば大人になれると吹き込まれた
2.しばらく食事にありつけないと見込んで事前に蓄えている
3.相手がいて対抗意識を燃やした

──はい、どう考えても無理がありますよねー。
正直私ってそこまで想像力が豊かな方ではありませんから。
妄想癖持ちのウマ娘がいたら聞いてみたいですね。

[23:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/10/17(Sun) 01:15)]
案の定、スぺちゃんとオグリさんボテ腹化
恐らく平日の授業もこの状態で受けることになりそうです

[24:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/10/18(Mon) 22:44)]
エアシャカール、ここに来るとすごく話しやすいと思うんだけどどうよ

[25:マルゼンスキー ◆MbmuORVs (2021/10/18(Mon) 22:45)]
ハァイ、マルゼンスキーよ!
10と15の質問返しはルドルフが来た時に答えるわ!
ルドルフは仕事が忙しいから、今回もあたしが答えるわね!

>>16
この時のスズカちゃんはすごかったわねえ!
本当にこういったことができる馬は今後も出ないと思うわ!
スズカちゃんが好きな人はたくさんいるでしょうね!

>>18
2人とも食べているから邪魔をしてはいけないわね、
だけどルドルフにも伝えないとね、このことをね
何か手を打たないと、手遅れになってしまうわ

>>19
あたしは、スピードスターっていうよりは、スーパーカーよ!
爆速スーパーカーはあたしのことよ、イェーイ!
こんな感じでいいかしら?

>>20
タマモもターボちゃんもなかなか来ないわねえ、
来年になるということもありえるわ、
次はカフェちゃんがきそうだからねえ

>>21
3人とも、ハメを外して太ってしまったのかしら?
あたしも、体力30を選ぶと稀に太り気味になることがあったわあ
秋は食欲の秋だから、カロリーの摂りすぎには気をつけないとダメよ?

>>23
スペちゃんもオグリもよく見かけるけど、
後輩ちゃんにしましがつかないわよねえ、
このこともなんとか手を打つようにしないといけないわね

今日はここまでね、またあたしが来る予定だから、待っていてね!

[26:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI (2021/10/19(Tue) 00:01)]
>>23
まあ、占うまでもないですね……。
あまりにもいつもの光景すぎるものですから。

とはいっても少し運動するだけで元に戻りますけど。
そしてまた食べ続けてああなるとこまでがテンプレでしょう。
そうして循環していく体質の持ち主なんです。

>>24
外見とは裏腹に理論派ですから確かにそれはあるかもしれないですね……。
──ただ、同時に見た目通りに非常に我が強く荒々しい性格の持ち主でもあります。
なのでツッコミ役を担うケースも少なくはありません。

あとはそれ以上に情報が少ないという問題もあります。
育成対象ではないうえにサポートも1、2を争うレベルで不遇といわれますし。

[27:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/10/19(Tue) 00:07)]
菊花賞当日のメインイベントは、シンボリルドルフvsマチカネフクキタル(新衣装)のマッチレースに決定しました。

[28:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/10/20(Wed) 10:26)]
というかゴールドシップはどんなに食べてもボテ腹にならないんですね

[29:メジロマックイーン ◆i6u69McQ (2021/10/20(Wed) 23:26)]
すみません。遅くなってしまいましたは、今度こそ参加致しますのでよろしくお願い致しますわ。

掛け持ち可と言う事ですので…ゴールドシップさんも私がやらないといけないですわよね…

改めまして、不束者ではありますがよろしくお願いしたしますわ。

[30:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI (2021/10/21(Thu) 00:36)]
>>27
なんと、生徒会長さんが直々に……。
やはり勝ち目の薄い強敵となるのは確かでしょうね。

──ですが開運グッズで身を固めた私ならいけそうです!
無数のスピリチュアルパワーを侮ってもらっては困りますからね!
というわけで目にものを見せてあげましょう!

>>28
あれを同列にしちゃいけませんよ……。
食べたものを一瞬にして消化するとかあってもおかしくありませんから!

──まあ、私も多分ならないと思うんですけどね!
日頃の行いがいいから多少大食いになったからといってなりません!
そもそもそんな機会めったにないんですけど。

>>29(マックイーンさん)
──はい、よろしくお願いします!
私もここの一員として頑張りたい所存でありますので!

お言葉ですけど、掛け持ち云々はあくまで任意だと思いますので、
やらないといけないということはないんじゃないかと……。
自分のやりやすいようにやるのが一番でしょう。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)