掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

[1:宇髄天元 ◆udzuWj8M (2022/12/01(Thu) 00:04)]

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

[972:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY (2023/06/27(Tue) 16:48)]
>>964
−−スッ
ほう、これは貼り甲斐のある背中だな!桜吹雪が美しい!!

…む、どうした名無し少年!そんなに驚いた顔をして!もう貼り終わったのか!
ん?いつから後ろに居たのかって?そうだなぁ

君が一枚目を何処に貼るか、逡巡している辺りからだろうか!!

うむ!その集中力と、柱相手に臆せず悪戯を仕掛ける勇気は素晴らしいが
周囲への警戒心が薄れてしまうのは問題だ!俺が後ろに居るのに声を掛けるまで気付かないとは!
宇髄など、我々が屋敷の門を潜った時には既にこちらの存在に気付いているぞ。
音柱の背後を取りたくば、息を殺し足音を立てず一切の気配を消して近付かねば!
まぁ、俺も成功した事は無いがな!
彼の耳を欺くのは、それ程までに高難度という事だ!
今回はその桜吹雪の派手さに目を瞑って貰えたようだな!わはは!!

しかし宇髄!遠山金四郎とは、君になかなか嵌まり役じゃないか?
江戸っ子感溢れる気風の良さに派手な立ち回りは勿論
弱きを助け悪を挫く、その名裁きはさながら譜面に起こした音柱の剣技のようだ!
明治座の市川左団次に負けず劣らずの好演が期待できそうだな!はっはっはっは!!

>>965
こう暑いと冷たいものが恋しくなるからな!
折角の名無し少年からの勝負の誘いだ。当然、受けて立つつもりだったんだが
生憎この早食い競争、一つ難点があってな!というのも…

次を削っている間に食い終わってしまうのだ!
《かき氷は冷たすぎは頭がキーン鳴って頭痛になったりする》

…………ん?

《かき氷は冷たすぎて頭がキーンと》

ならないが?

いや待ってくれ、問題はそこでは無い。
氷の少年が作り上げるかき氷は、ある種の芸術品に近いのだ。
一切の歪みないその形は、例えるなら雪の積もった富士の山。
そこへ苺の赤い蜜が掛かることで、さながら夕陽が雪の大地を照らしているかのようだ。
丁寧に削られた氷は驚くほどふわふわで、舌に乗せるとあっという間に消える!
見事な腕前だ、ああいうのを職人と言うのだろうか!

だがしかし!早食いには向いていない!
食っている時間より、待ち時間の方が遥かに長いからな!はっはっはっは!!

《…ところでモンブランかき氷は食べますか?》

もんぶらんかき氷とは何だ!すまんが知らん!
焼き芋氷だと!?熱々ホクホクが焼き芋の醍醐味だと言うのに、それを氷に!
焼き芋を丸ごと蕎麦に突っ込むのと同じくらいの暴挙に聞こえる!
しかし!何事も経験せずして語るべからず!今度氷の少年に頼んでみるとしよう!
焼き芋を持参すれば良いのだろうか!楽しみだな!!

>>966

この話はこれで終いだと、そう言ったはずだが聞こえなかったか?

名無し少年!君に告ぐ!
俺も宇髄も、此度のような異世界の話題を制限するつもりは今の所ないが
元よりこの場所は鬼殺隊音柱の拝領した屋敷であり、此処へ集う隊員らへ稽古をつける場だ。

俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎。
この炎刀を向けるは理不尽に人々の命を奪う悪鬼だ、人ではない。
この先何度足を運ぼうとも、君が望むような展開に進む事は絶対に無い。
加えて、小説のような台詞のやり取りを繰り返すことは掟の「漆」にも抵触する。
今後はもう少し、こちらの世界観と屋敷の掟を念頭に置いた上で言葉を投げ掛けて欲しい。

以上だ!!

[973:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/06/27(Tue) 22:50)]
皆さんで蛍狩りに行きませんかキレイですよ

[974:宇髄天元 ◆udzuWj8M (2023/06/28(Wed) 00:55)]
>>962
よ、お疲れさん。煉獄が来て間髪入れずに来てくれたってことは…
柱稽古、そんなに楽しみなのか、ワッハッハ!!良い心掛けだわ!

各地で鬼の出現が完全に停止しているこの状況。
何も無いとは考えにくく、案外あちらさんの焦りが見えるようなんだわ。
この機会に普段出来ていない、配下隊士に指導をし組織強化を
図る為に修練を行う予定だ――――と、悲鳴嶼さんから稽古に参加するよう、
依頼を受けているってのは言っても良いよな…

ん?隻腕となった俺が何故稽古を受けるのかって?
バーカ、何で俺が受ける側なんだよッ!引退してるが俺は指導する側だわ!
ハッハッハ!!今からどんな内容にするか練ってるところよ、
参加対象は鬼殺隊における配下の隊士全員!!

お前等も勿論対象だからなァ、普段から俺様と煉獄の稽古を受けてんだ
誰よりも早く柱稽古を完走できるようにしとけよッ!
――――煉獄ならどんな稽古をつけるか…ハッハッハ!お前等、いつも
煉獄のやってる鍛練を見てんだろ、素振り三千回、
丸太を抱えて屈伸運動を千、その後岩を押して山登り。

そんくらいは朝飯前だろうと思うぜ〜、準備運動のようなもんだ、ま、いつもやってるしな。
その他っつーと、俺が思いつくのは……背負ってる薪に火を点けて
炎上する前に目的地に着くような走り込みするとか良いと思うけどな。

それじゃあ俺の基礎体力の強化と一緒か、煉獄の場合は
下肢筋力の強化で瞬発力とか可動域の拡大を図る鍛練だ。
内転筋、大腿四頭筋、腸腰筋をバランスよく鍛える事で爆発的な
加速力を発生させ、それと同時に威力ある斬撃を撃ち込めるのだと聞く。

お前等の鼻クソみたいな一振りが今後どう変わるか楽しみってもんよ。

まァ、あと、平素静と動なら『動』な煉獄だが、逆の『静』の方面を鍛える
護摩業やりまくるとかさ、効果ありそうだな、邪念や煩悩をそぎ落とす!!
>969のような奴は何か新しい扉を開き、新世界へ旅立つだろうぜ。

まァまァまァまァ、楽しみにしておくんだな!ワッハッハ!!

>>963 >>965
おっ、なんだ新しい企画の話かよ、かき氷の早食い対決は
ちとまだ早いんじゃねぇのか、確かに言う通りキーンって鳴ってダメかもな。

っつーかさ、かき氷屋のおやじさんが言ってたんだが、キーンって鳴ったら、
その食ってるかき氷の器をキーンってなってる部分に押し当てると
一瞬で痛みが取れるって言われたんだが―――ありゃ嘘だ。

全ッ然とれねえんだよ、アレか、俺様は思いっきり騙されたのか!?
人の良さそうなおやじさんだったが、クソ親父だったのか!?

と、話が逸れたが、まあね、好きなかき氷はあるっちゃあるのよ。
日光の天然氷を氷室で寝かせ、この暑い時期に引っ張り出したもんを
カンナで削った千疋屋の削り氷が俺の中では最近の夏のお気に入りだな。

水菓子の果汁を削った氷に掛けるとか、どんだけ斬新で派手なんだよ。
はじめて口に入れた瞬間は、脳味噌爆発するかと思ったぜ。
誰が考案したモンなんだろうな、戦国時代なら天下統一しちまうだろあんなのさァ!

>…ところでモンブランかき氷は食べますか?
>焼き芋氷なんかもそのうち流行ったりして

何ィ!?モンブランってのはアレだな、洋菓子の素麺のようなヤツだな。
あれをかき氷に掛けて食うとか、お前も天下統一できちまうんじゃねーか!?
焼き芋氷は――――いや、それはねぇだろ、すっかり冷えて焼き芋が絞まっちまうわ。
それなら、ホレ、甘露寺の得意なスイートポテトのような感じにした、
もっととろみのあるシロップにした方がいいんじゃねぇのか?

ああ、煉獄が食った瞬間後頭部が吹っ飛ぶやつ作ってみな!
くそ暑い中の任務もこれを食うためにはかいくと思うぜ、効率良くなりそうだわ。

―――って、おいおい、煉獄も名無しもなにやってんだ、ガチの早食いか!?
ん?かき氷は早食いには向いてないからじっくり味わってるって?
まァな、確かにアレは早食いには向いてねーわ、俺でもキーンってなるな。

個人的にはキーンってなって悶絶してる煉獄と不死川が見たい。
何故かって?いや、ただ何となく反応が地味に良さそうな二人だなと。

そう思わないか?

[975:宇髄天元 ◆udzuWj8M (2023/06/28(Wed) 00:56)]
>>964
遠山の金さんってのは誰だか分からんが、こんな派手なもん入れてたんだな。
あ?北町奉行所の名物奉行だって?へぇ、そうなんだな。

……それって、あれだな、遠山景元の事だな、別名金四郎としていた。
歌舞伎の演目で遠山桜天保日記ってのがあってな、知ってるわ。思い出した。
片肌脱いでそれから背中一面いにド派手に彫られた桜舞い散る
その様を見せつけられるっつー、マジで派手な舞台だった。

ハッハッハ、流石煉獄、直ぐに思い当たったようだな。(>972)
明治座の市川左団次がド派手に熱演してたのは記憶に新しい――――

ええ、あれをやれって?
そうだねぇ、やれってんならやっても良いが、俺独りでってのも味気ねー。
やっぱ殺陣とかド派手にやって、大暴れしてからドドン!と桜を散らしたいね。

よし、煉獄が悪代官で伊黒が悪い廻船問屋。悲鳴嶼さんが大店の用心棒、
不死川が荒くれ者で冨岡と時透が町娘だ!異論は認めない!っと、
煉獄の節回しが移っちまったなァ、ハッハッハ!!

本気でやるのかって?あったりまえだろ、何時間もかけて背中に貼ったんだ。
その根気は労ってやるよ、中々出来るもんじゃねーしな。

今回は叱らねーでやり過ごしてやるよ、感謝しな!ワッハッハ!!

>>966
先に煉獄から喚起されたと思うが、その辺宜しく頼むわ。
次はもっとたわいのない話で良いから、そういう方向性で来てくれ。

そんで全員に連絡するが、今後も異世界の話題はしに来て構わん。
活動写真の紹介、歌の感想などその辺りも今までと変わらず訊きに来て構わない。

ただ、何度もしつこく繰り返すってのはあまり好ましくないと思ってる。
引用も程々に、終いだと言われたら終いにする、と、上官の発言には
耳を傾けてくれ、守れないのは脳味噌爆発の刑に処す。

俺も煉獄もなるべくお前等には我慢させることの無いよう努めさせてもらう。
これからも、この先も眼差しの先にはお前等がいる…そういうことだ。
ド派手に行くぞ野郎共、俺達二人について来いッ!!

>>967
俺達が一番印象深い、か。
まァ、それでも次々と新しい物語は生まれてくるからな、先は無限に広がってる。
それでも、俺達とお前等が同じ時代に共に在れることは奇跡だ。
じっくり堪能して貰おうじゃねーか、今後も活動記録は放映されるし、
広報も営業に奔走してるからなァ、ああ、俺も最近までたこ焼き焼いてたし。

何気に最近発売された、サクマドロップスっつー飴の販売応援もしてるし、
そうだった、シールつきチョコレートも昨日発売だったからなァ。

これらも見掛けたら奇跡だからな、ド派手にウチに連れ帰って来いよ。
ワッハッハ、メチャクチャ宣伝活動だ、貢献してやるぜ、この俺様がよッ!!

[976:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/06/28(Wed) 01:09)]
好きだから一緒にいたいんですがい過ぎても疲れちゃうんです
これってワガママですかね

[977:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/06/28(Wed) 08:06)]
基礎体力向上や下半身強化の他に意識的に取り入れていることはありますか?

[978:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/06/28(Wed) 08:17)]
今年の七夕は天の川見れますかねぇ
短冊書くから今から願い事考えとかないと
お二人は何か願い事ありますか?

[979:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/06/28(Wed) 22:36)]
もし此処が完走したとして次の屋敷建てる前に水柱屋敷に来てください
今現在水柱様も栗花落様も不在な為か機能してないです…

by名無し隠より

[980:宇髄天元 ◆udzuWj8M (2023/06/29(Thu) 01:36)]
>>968
竈門家全員が鬼化って…竈門にとっちゃ、とんでもねー話だな!
「ふざけないでいただきたい!」―――って、説教されるぞ。
…ん?どこかで聞いた展開だな、まァ、いいか。

>あくまでIF物とはいえ、禰豆子といい、竈門一家がいかに規格外かが伺える。

まあね、確かに竈門といい竈門禰豆子といい、
潜在能力は凄まじい物を感じるよ。作者がこんな風に想像を
膨らませて膨らませて、物語を自分で作っちまうのも頷けるとこはある。

竈門は一般的な隊士より目を見張る活躍を見せているし、
特に自分で編み出した呼吸なんだかよくは知らんが、ヒノカミカグラで
大きな戦果を次々上げてるときた。

竈門禰豆子に関しては、遊郭ではポンコツな妹だがまがりなりにも
上弦の陸を圧倒する力を見せた。恐らく自分じゃ制御出来ねーほど、
実力が開花しちまった様子だったな。

そのまま今度は上弦を相手にし、無惨さえ出来なかった太陽克服ときた。
規格外の潜在能力が無ければあれ程までにはならねぇんじゃねぇか。

あー!派手だな!ド派手だちくしょう、羨ましい!!

しかしあれだなァ!最初から最高潮なのが逆に笑いを誘うな、意図的かこれ。
絵、声、演技と妙に出来がいい活動写真だ、続きがあるようで気になるわ。

俺も取り敢えず『いたいのいたいのとんでけ』を竈門の母から習おうと思う。
あの技は日本の母が長年に渡り受け継いできたモンだ、此処は俺が一旦引き継ぎ、
俺の嫁三人に伝統の秘術として継承してくぜ!ワッハッハ!!

>>969
(いかがわしい春画本が屋敷の前に大量に捨てられている)

――――こんなのを此処に置いて行かれるとは、エロ柱の印象が強いのか。

なんてな、まァ、こんな鼻クソみてェな嫌がらせで、俺が怯むとでも思ったか。
馬鹿馬鹿しい、さっさと片付けだ……む、思ったより量が多いな、
抱えて行かねーとバラバラになっちまう、塵を散乱させる訳にゃいかん。

しかもこんなもんだってのが御近所にバレたら、エロ柱どころか、
助平柱とか更に尾ひれを付けて噂されちまうなァ。

よっと。

>960『ほう…君助平なのか、初耳だ。』

――――ドキッ!!

れ、煉獄!?いつからそこに?

>972『音柱の背後を取りたくば、息を殺し足音を立てず一切の気配を消して近付かねば!』

おお、んじゃ人生で初めて俺の背後を取った記念する日だな!
俺も純正初ってくらい心臓が飛び出るかと思った瞬間だったわ!!
てか、マジで仲間んとこに気配を消して来るなよ、どんだけタイミングがいいんだよ。

―――ん?ええ?何持ってんのかって?
ああ、いや、これは塵っつーか、なんつーのか、集めたはイイが
処分に困ってこうなったんじゃねぇのか、それとも献上物なのか。
………おい、ちょっと待て俺も成人男子だが、これは俺の収集品ではない!

いいか、俺ならこんな絵の世話にはならん!ド派手に現物拝みに行くわ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

悪りぃ、先にこっちを優先して稽古つけさせて貰うわ。

>>979
まだ煉獄とは話してはいないから、俺の個人的な意見なんだが…

此処が終わりを迎えても、冨岡のとこに合流する事は無いねぇ。
先日避難所で意見交換し、俺達は再び新しく音屋敷の扉を開くと決めた。
新たな目標へ歩き出す、と、お互いの気持ちの確認をしたばかりだ。

それに長くあちらへ通う者であれば理解出来ていると思うが、
冨岡は冨岡なりの速度で歩んでいる。
再開するその時から何度もお前達には気持ちを伝えているしな。

大体さ、そんなに早く終わらせる必要もないだろ?
ゆっくり活動を応援してやって欲しいと俺は思っている。

万が一冨岡に何か急ぎの用事が出来てこの世界から離れるとかさ、
助けを求める声が聞えれば、俺達も手を貸すつもりではいる。
この音屋敷を建てる前に、そう決めて動き出したのさ。
だから名無し側としては何も心配しなくていい。

お前もまた水屋敷に通う門下生なら、もうしばし見守ってやれ。

ある意味それが自身の鍛錬になっていると思って励んでみろ。
身体を持て余すなら『はなれ』である此処で鈍った身体ほぐして行けよ。
遠慮はいらない、ド派手に打ち込んできやがれ!

[981:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/06/29(Thu) 03:00)]
そういや隊士の刺青て階級のやつだけだな
鬼狩る意気込みや狩った数分彫りたい
漁師みたいに死んだ時の認識票にもなるかも

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)