掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

[1:宇髄天元 ◆udzuWj8M (2023/07/17(Mon) 00:00)]

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷だ。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり、総合とは相互関係の元開放され
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、追加項目あり。それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

捌・削除依頼は所属隊士に一任すること

玖・稽古志願者が多いなど、状況に応じて質問の受付を停止する場合あり

◇◆避難所◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413
◇◆前屋敷◇◆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/669820650/

[790:煉獄杏寿郎@GW特別企画・合同任務編 ◆Gv0oNgqY (2024/05/03(Fri) 23:15)]
【伍】(>>747 >>755 >>766

「それで!一体どういう絡繰だ!!」
「何が」
「先刻の大爆発だ!何がどうしてああなった!」
「おま、分からずに動いてたのかよ!!」
「うむ!さっぱりだ!吃驚したぞ、はっはっはっはっ」

お手上げとばかりに笑って見せると、宇髄の目が思い切り釣り上がる。

「言ったろうが、この近くには天然温泉があるってよ!」
「それがどうした!!」
「はァ!!?」

だから早く種明かしをして欲しい。
勿体ぶる男を急かしてやれば、今日一番の大きな溜息をつかれた。よもや。

「近くで温泉が湧き出てるって事は、この辺一体にも地下水脈が走ってる可能性があるわけ。」
「ほうほう!!」
「…お前から水泡の話を聞いて、予想がほぼ確信に変わってな」
「なるほど!流石だな!!」
「……ま、それらしい音も聞こえてたしなァ。俺様の力で刺激してやればガスが噴出、後はお前の火力で派手派手にドカンよ。」
「それはすごい!!水中でよくそのような芸当が出来たものだ!」
「………そりゃお前、忍びの里に伝わりし禁断の秘術でド派手にあれをああしてこうよ」
「そうか!よく分からんが天晴れ!!!」
「お前な…」
「なんだ!!」

「良いじゃねぇか!!その調子でもっと褒めろ!崇め讃えろよ、この宇髄様をなッ!ハーッハッハッ

「うむ!ちょっと調子に乗り過ぎだな!!」
「んだとコラ!!」

いつも通りの軽口を叩きながらも、煉獄は素直に感心していた。
その言葉が事実ならば、彼は最初から勝利への筋道を見通していたことになる。

「あー疲れた。全身びしょ濡れの泥まみれ、色男が台無しだっつーの」

宇髄はシャラりと額当てを取ると、一本桜に寄りかかるようにどかりと座り込む。

「ははは!此度は君に助けられたな、ありがとう」
「ハッ、突破口を開いたのはお前さ煉獄。戻ってくると信じてたぜ」
「ふ、そうか」
「まっ、あそこで陸ノ型繰り出すとは思わなかったけどなァ!お前、俺になんか恨みでもあんの?」
「そんな事より宇髄!!」
「いや、そんな事て」
「腹が減った!約束通り、花見といこう!!」

柔らかな月の光が桜の木へ降り注ぐ。
夜の静寂を破るように、煉獄の腹の音がぐぅと勢い良く鳴り響いた。

−−−−−−−

と、任務報告はこんな所だな!
ところで宇髄!忍びの里に伝わりし禁断の秘術とは一体なんだ!
是非目の前でやってみてほしい!出来ることなら俺も使ってみたい!
今日こそは伝授してもらうぞ!さあさあさあッ!!

【 GW特別企画・合同任務編 完 】

[791:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/03(Fri) 23:56)]
お見事
煉獄さんと宇髄さんのリレーが鮮やか印象深いものみせてもらいましたわ

[792:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/04(Sat) 10:24)]
宇髄さん煉獄さん面白い企画ありがとう楽しかったです
このSS映像化して欲しいくらいですわ共闘かっこよ

[793:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/05(Sun) 15:11)]
宇髄さんにはド派手過ぎて
予算、場所、人手足りなかったり
鬼狩りや稽古で時間無かったりで
開催出来なかった幻の祭構想有るの?

[794:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/10(Fri) 00:16)]
煉獄さんお誕生日おめでとうございます!!
つ【さつま芋タルト】

[795:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ (2024/05/10(Fri) 00:16)]
ちと間を空け過ぎちまった、すまん!
早速稽古をつけて行こうと思っているが、ワッハッハ!
前回の特別企画を楽しんでくれた名無しも多く、派手に黄金週間を飾れてよかったわ!
派手を司る祭りの神と、更に派手な芋の神が大暴れで清々しかっただろう!!

この調子で脳味噌爆発するくらいの勢いで躍進するぜ!っつーか、マジで爆発してもいいんだがな!
さァ今夜もド派手に行くぜ!

>>769
ハッハッハ!!予想は当たったようだな、日中は陽が射して気温が上昇したわ。
所によっちゃ夏場並の暑さになって、かき氷が爆発的に売れたとかなんとか。
――――爆発?!いいな、響き派手で!かき氷なんて爆発しろ!!

っと、まァ常時袖なし隊服の俺にとっちゃ、取るに足らん気温差だ、
なんたって俺様は派手を司る祭りの神だからなァ!熱いの寒いの言ってらんねーよ。

とはいえ、夕方になると気温が一気に下がり、朝方なんか五度以下になることもザラだ。
寒暖の差で風邪なんか引くんじゃねぇぞテメー等!!分かってんのか!!

休みボケなんかしてるまさに文字通りの大ボケなんか居ねぇだろうな!
そういうヤツってのは気合が足らん!何事も気合が大事なんだよッ!!
――――ん?急に暑ッ苦しいこと言いだしやがって、とか思ってそうな表情だな!
いいんだよ、気温さえ暑苦しいんだからよ、俺だって暑苦しいのの本領発揮だわ!!

>>770
俺んちならではの端午の節句……ってのはあんま覚えてねぇっつーか、
世間一般的な普通の祝いなんてもんはしてなかったと思うわ。
ああ、ほれ、鯉のぼりだ甲冑だ、そんなの飾る風習はなかったしな、
目立たず地味に生きて行かなきゃならん忍びの身としては鯉のぼりなんて上げたら
抹殺されるのは当然だろうしな。そらもう地味地味に過ごしてたぜ。

これといっちゃないんだが……ああ、そうだ、里の女達が柏の葉を収穫し、
それを清水で丁寧に洗い上げたもんに、米の粉と新芽のヨモギで形成した
あん入りの餅を蒸し上げた柏餅を食わせてくれたって思い出はある。
これに関してはあのクソ親でさえ、文句や嫌味を言ったって話は聞いたことはなかったな。
ま、どうでもいいが。

と言う訳で、宇髄家に関しちゃあんまり常識的なモンは当て嵌まらないし、
聞いても憂鬱になるかも知れねーな、忍びの一族の日常なんざそんなもんさ。

>>771
さっきの話に通ずるモンがあるが、こうして毎年鯉のぼりを上げてくれる
隊士が居るのは俺にとっちゃ有り難い存在かも知れんなァ、ハッハッハ!!
今年も俺の屋敷に映える虹色の鯉のぼりの群生と、電飾仕様の吹き流しを
奉納してくれるとは信仰心の篤い名無し隊士だ、目にかけてやろうじゃねえかッ!

それに――――――…一緒に飾られている「武者絵のぼり」の風貌が、
向かって右側が煉獄、左が俺に似てねぇか?ん?まさにその通り?!

ほう、じゃあこののぼりはワザワザ発注してくれたもんか!こりゃ嬉しいわ!
俺と煉獄の成長を願ってくれるとは……まァ、どっちも成人男性ですけど!!
身体は十分成長しちまってるが、ワッハッハ、柱としてはもっとのびしろはあるがな。
お前の願い通り、しっかりと鬼殺隊を支える柱になれるよう精進してやるぜ。
ま、正確には元柱だがこれから先もまあ見てろ、必ず鬼舞辻を討たせてやれるよう指導してやるわ。

>>776
さァさァさァ!!覚悟は良いかテメー等!柱稽古が始まるぞォ!!
生半可な覚悟で挑もうもんなら心が折れて再起不能になるぜ!
とは言え、俺のとこで挫折するような根性ならば、鬼舞辻との決戦で
正っ先に死ぬと思うからな、さっさと荷物纏めて帰るのを進めてやるわ。

それでも、俺の屋敷の門を叩こうとしてる奴!!
俺に稽古つけてもらってグズグズするような馬鹿ガキは戦場になんかだせねぇんだよ。
弱音、愚痴なんぞ吐く暇ねーほど鍛えてやるからなァ、楽しみにしてろ!

開始時期の調整は悲鳴嶼の旦那とお館様でしているはずだしな、
俺達がどうこう言う立場でもねーだろうし、俺は言われたようにするだけだわ。
活動写真?まァ色々あるんだろ、それよりお前は何回見に行った?

[796:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ (2024/05/10(Fri) 00:58)]
企画関連はひとまとめにさせて貰うが、別の場所の声も含め届いてる。
この声援を糧に所属隊士としてもっと励んで行こうと思ったぜ、名無し隊士よ、お前等に感謝する!!

>>777-778 >>780 >>785 >>791

派手な奴ってのは何をやっても派手になるんだなァ。
―――――俺も派手なのは自覚しているが、これほど派手な話し方が出来るとは舌を巻く。
ワッハッハ、勿論感服する方の意味で言ってる、相棒としてその隣を走ってるが、
コイツは常に思わずうなっちまうようなことを毎回やってくるんでな、全く楽する暇はねーよ!
それがまた心地いいとも言えるんだがな!此処だけの話しにしとけよ、な。

それに、合同任務ってのも稀なもんでな、こうしてしっかり話すのも初めてだし、
俺も煉獄も話すと熱くなっちまうモンで……だが、より多くの名無し隊士に
任務の話をする事が出来て俺様は満足してるぜ、ある意味聞いてくれて感謝するわ。
今後の戦いに役立ててもらえると、柱冥利に尽きるってもんだぜ。

それから>791も言っているが、リレー形式は俺も初めての経験でな。
まったく煉獄杏寿郎ってのはそこが知れねー野郎だわ、それがまた派手!!
お前のその感想は素直に受け取っとくぜ、ま、当然と言えば当然だけどよ。

>785ん?二人とも派手?
この世でこれ以上ない褒め言葉だなこのアホが!まァな、俺は華やかな色男だし、
名無しや相棒が望めばそれを叶えてやるのが祭りの神としての役目ってやつよ!!
派手に愛され派手に望まれた祭りの神はそりゃあ見事に派手派手にやってやったわ!
――――ん?さっきから派手しか言ってねぇだと?

いやあちとこの黄金週間、地味な潜入調査が続いてたんでね、自ずと派手なモンを求めちまうのさ。
柱稽古開始までに自尊心を最高潮に高めるにはこれが一番効果的だ!!
俺は尊い俺は尊い俺様は尊い!!時には思い込みも大事で自分が自分を大事にするのが有効!
ありがとう俺、どういたしまして俺、ってどっかで聞いたような言い回しだが、
誰よりも自分の見方なのが自分で、自分を褒めて伸ばすのも俺だ!!ワッハッハ!!

>>792
面白い企画と言ってもらえりゃ、煉獄も俺も嬉しい限りだわ。
普段からド派手な戦いしかしてねーからな、どんな話をしようか迷ったが、
いい機会に恵まれこないだの合同任務の話しを披露する事が出来た。

霧に包まれた中での戦いは、今にして思えば幻覚だったのか……そんな余韻が
残る戦闘ではあった。あんなぼんやりとした曖昧な状態の環境で鬼と対峙したのも初でさ。
記憶や意志までも朧げになってしまわなくて本当に良かったわ。

ま、共闘相手が煉獄だったんでなにも心配はいらなかったけどな。
熱意は力なり、必ず到着せんとするところを指せる一種の引力なり、と
昔の詩人も謳ったように、熱い炎を持ってるヤツは目指す先は見失わないのさ。

残念ながら実際の活動写真はねーからな、あとはご想像にお任せしますだわ。
まあこんだけ話してんだ、頭ん中で宜しく頼むぜ、ワッハッハ!!

[797:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/10(Fri) 01:28)]
煉獄さん誕生日おめでとう御座います
私からのプレゼントは私の愛をあげちゃいます返品不可ですよぅ

[798:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/10(Fri) 08:07)]
煉獄さんお誕生日おめでとう
いつも芋ばかりなんで今年は
つ【鯛の刺身】
つ【歌舞伎チケット】
つ【鮭大根】
つ【おはぎ】

[799:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY (2024/05/10(Fri) 13:01)]
>>765
なんと!どら右衛門殿にそのような過去があったとは!
強い恐怖のために、髪が一夜にして白髪になった男が出てくる怪談話を聞いた事があるが
よもや全身の色が変わってしまうとは、一体どれほどの恐怖だったのか。
肌が青ともなれば苦労も多かろう。きっと元は普通の肌色で…ん?黄色??

……黄色…?

うむ!なるほど!!
ともかく、鼠ばかりか置かれた環境を憎んでも何ら可笑しくはない中で
その人は今も尚自分でない誰かの願いを叶え、悩みを聞き、解決へと導いてくれるのだろう?
素晴らしい心根の持ち主だ!元の黄色は陽の光、今の青は澄んだ青空といったところか。
例え肌の色が変わろうとも、どら右衛門殿が周囲の人たちへ与える温もりは寸分も違わないのだろうな。
俺も、かく在りたいものだ!

>>769
やあ!暫く見かけないと思っていたが、君休暇中だったのか!
はははっ!その顔、随分と休みを満喫したようだな!
うむ!強く前へ足を踏み出す為には、時に刀を置き、心身を休ませ英気を養う事もまた重要だ!
かくいう俺も、先日の宇髄との合同任務の後にお館様より休暇を賜ってな!
天気に恵まれたのもあって、千寿郎と久々に二人で出掛けてきた!
浅草六区の電気館で尾上松之助の活動写真を観たんだが、それが丁度忍者モノでな。
フッと消えたかと思えば別の場所から突如現れたり、大きなガマガエルに姿を変えたり
地面から水が勢い良く噴き出したり、とまぁ凡ゆる術を使って敵を翻弄する姿は実に痛快だ!
弁士の話術がこれまた巧みでな!千寿郎も目をキラキラとさせて観入っていた!
男というのは、いくつになっても侍だの忍者だのに憧れを抱くものだからな!はっはっはっ!

それで、君はどんな休日を過ごしたんだ?心を打つ瞬間はあっただろうか。
人の時間というのは有限だ。
ならば良き時も思う様足が動かぬ時も、日々を全力で生きていたいものだな!
さあ!我々の日常に戻るとしよう!今日も張り切って鍛錬だ!!

>>770
幼い時は、庭に大きな鯉のぼりを揚げて母が柏餅を作ってくれた。
ふふ、新聞紙で兜を二つ作って、父上と武将ごっこをした事もある。
ある意味稽古の延長のようなものだったが
当時柱だった父と過ごせる時間は短かったから、相手をしてもらえるのがとにかく嬉しくてな。
抜けるような青空に、泳ぐ鯉のぼり、新聞紙の兜と手作りの柏餅。
まだ赤子だった千寿郎が、小さな手を伸ばして鯉の尾を掴んだ瞬間を、今も鮮明に覚えている。

母が亡くなってからは、鯉のぼりを揚げる事もなくなってしまったがな!
それでも新聞紙の兜だけは、毎年欠かさず作るようにしているんだ!
ほんの少し前まで、千寿郎の顔が隠れるほどぶかぶかだったのが
いつの間にか勇ましい若武者のようになって、成長の速さをしみじみと感じる!
恥ずかしがりながらも、兄の遊びに付き合ってくれる弟には感謝だな!わはは!!

ん?なんだ、俺が折り紙をやるのがそんなに不思議か?
はははっ、兜だけは特別だ!それ以外はてんで駄目だな!
うむ!少し過ぎてしまったが、折角だから折り方を君にも教えてやろう!こっちへおいで!
後進たちの更なる成長と健康を願って、百は作るぞ!心を燃やせッ!

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)