掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

原神(げんしん)総合 第二章

[1:ディオナ ◆de817K3I (2023/08/19(Sat) 02:11)]
あたしはディオナ!モンド国のバー「キャッツテール」のバーテンダーとして、
酒という酒を破壊…じゃなくてより人気を上げるために日夜カクテルがマズ…美味しくなるレシピを研究してるよ!
噂ではこの辺りにも酒の風味をぶち壊…よりキレを増すいい材料があると聞いたにゃ。
しばらくここでもバーテンダーをしながら色んなレシピを探したいから、何か良い材料を知ってたら教えてね!

あ、バーのお客さんは歓迎するし、一緒にバーを盛り上げてくれる人もウェルカムだけど
酔っ払いは帰って!もし来たら頭から水をぶっかけて退店をお願いするにゃ!
それと、店内ではルールがあるからそれくらい守ってよね!

・酒場荒らしはまとめて凍らせてゴミ捨て場に棄てるからね!
・店内で発情したりするのはやめて!あ、あたしは大人だから気にしないけど、ここには子供も来るかもしれないにゃ!
・ここでお酒を飲めるか?カクテルを作ってやらないこともないけど…とんでもない味でも驚かないでよね!
・あたしの耳とか尻尾は触るな!触っていいのはあたしが気を許した相手だけだにゃ!

あと、前の交流場所はここだね!
原神(げんしん)総合
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=657456476

そして最後にざっとあたしのことも紹介しとくよ…だいぶ適当だけど。

名前 ディオナ
誕生日 1月18日
出身 モンド
所属 キャッツテール
神の目 氷
好きな食べ物 魚(ただしおつまみは×)
嫌いな食べ物 野菜
ひとこと紹介
稀な「非人類」の血統を引いている少女、「キャッツテール」の超人気バーテンダー。

この通りにする必要はないけど一応テンプレ

名前
誕生日
出身
所属
神の目
好きな食べ物
嫌いな食べ物
ひとこと紹介

それじゃよろしく!

[495:ディオナ ◆de817K3I (2024/05/15(Wed) 02:05)]
>>491
何か本当嫌な天気だよね…
せっかく暖かい陽気を感じられると思ったのに。

…それで、何か飲み物希望?

暖かいものって言ったらどういうのがいいの?
お酒だったら熱燗が出てくることになるけどそれでもいい?
それか芯まで温まりそうなすごくきついのもあるけど…
お酒じゃないのだったらココアとかお茶とかでいいかな?

>>492
こういうのは種類にもよるけど大体全員あると思うよ?

もちろん、あたしも例外じゃないはずだし…
まさかとは思うけどあたしのはないなんてことはないよね?
それはさておきそれ以外にもグッズはあるけど
手に入れたからには大切してよね?あたしだと思っていいからさ…

>>493

>フリーナ
>ハッハッハ、サロンソリティアのメンバーはシャイだからね!
>…ね、どうだい?
>…しまった、今居ないんだった!
あーあ、一度怒ると怖いんだから…
ただでさえ水に濡れるのを嫌っている生き物なのに。

しかもせっかくの回復担当が不在って結構致命的だよ?
とりあえずこの場はあたしが何とかしておくからいったん下がって。
さすがにあたしの命令は聞くから安心するにゃ。
あとついでにあたしも一応回復持ちかな…ついでにシールドも。

>>494
確かに前にそういったけどさ…
だけどそれが全部とは一言も言ってないからね!

そして案外反映されるのも確かなんだよね…
そう考えると半々ってのはなかなか的を得ているんじゃない?
…ところで、あたしって見た目で判断されそうなタイプ?
まさかとは思うけど猫っぽいし気を引くのは簡単そうとか思ってないよね?

[496:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/15(Wed) 19:54)]
いや、猫ってかなりの気まぐれ屋だから気を引くのは逆に難しそう…

[497:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/17(Fri) 02:39)]
風の行方の練習しようぜ
誰かハンターやって!

[498:フリーナ ◆44ETPJ3c (2024/05/18(Sat) 10:08)]
ふむ、良い天気だ!
だからって特別なことは何もしない!
毎日が休日というのは楽なものだね。

>>494「人相って結構な割合で当たりますよ?」
結構どころか人は人相が全てだよ!
ご覧、この僕の華やかさとカリスマ溢れる見た目を!
まさにフォンテーヌの民を束ねるスター性と水神としての神性を顕現しているだろう!
フフン、人の精神は見た目にすべて表れるものさ!

僕の経験上、見た目は怖いけど根は優しいとか、見た目は可愛いけど根が腐ってるとか、
そういう外見と中身で180度異なる人はまったく見かけたことがないね。
そして、それは扱う元素にも同じことが言える!
水元素を使う者は物静かで思慮深く、氷元素を使う者は…えっと、何かを追いかけるのが好きな人かな。

>>495ディオナ「しかもせっかくの回復担当が不在って結構致命的だよ?」
回復担当?そんな薬草みたいな扱いをして…
ノンノン!サロンソリティアは盛り上げ担当だよ!
三人の楽団が交響曲の調べを流し、ボーカルが歌い、僕の戦闘のワルツを彩るのさ!
そして僕のダンスを見た周りの者たちのテンションが最高潮に達したとき、爆発的な力を産み出すのが僕が舞台に立つ効果だよ!

つまり、メインの僕が居なければステージが成り立たないのさ。
サロンソリティアはついでにたまたま楽団が攻撃できたり、ボーカルの歌に回復できたりするだけだ。
まぁキミも歌えるなら僕の舞台に立たせてあげてもいいけどね。

>>496「猫ってかなりの気まぐれ屋だから気を引くのは逆に難しそう…」
そもそも「気を引く」なんて考えは猫をおもねるものだ!
「忙しいお猫様、どうか暇な私をお構いください」と言っているようなものだろう?
そこまで猫にかしずいて得られるものは何だい?
僕にはメリットが感じられないね!

だったら攻撃してこない水生生物の方が共にいて楽しいと思うけどね。
一緒に海中を泳いだり、水辺で寝そべったり…これが寝食をともにする友というものさ。
はぁ…プクプク獣カフェとかヒトデカフェがあれば僕も癒やされるのになぁ。

>>497「誰かハンターやって!」
えぇ…僕は追うのも追われるのも得意じゃないんだけど…
わっ、もうスタート!?な、何をすればいいんだ?

――あっ!南から鐘が聞こえた!
そっちかー!待てー!
あ、あれ…?どこかに消えた?たしかこの辺りに…居ないなぁ。

――こ、今度は東から鐘が!
近いぞ!レンジャーはどこだ!?ど、どこだい…?

――ま、また南から鐘!?
うわっ、今度は北西からも同時に鐘が!
と、とりあえず南のレンジャーを捕まえに行くよ!
……って、もう既に装置が修理されちゃってるー!?
ああ、また東の方の鐘が鳴ってる…それに続いて北西も、南東の鐘も…
も、もうダメだぁ…これが神の裁断の刻を告げる鐘か…

[499:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/18(Sat) 19:20)]
君達が冷たい飲み物で一番好きなのは何かな?

[500:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/18(Sat) 22:00)]
人気タイトルでディオナ達の技量も悪くないのに人気が無さすぎでしょ…
これだけじゃ、つまらないからこれでもどうぞ〜。つ鯛の煮付けと白飯

[501:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/19(Sun) 00:27)]
猫も杓子も暑さにはぐでーっとなっちゃいそう?

[502:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/19(Sun) 17:23)]
ウキーッ!もっと酒を飲ませるウキー!

[503:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/19(Sun) 20:04)]
人生七転八倒なときはため息をつきながらマスターに愚痴るのさ
そのうち起き上がれるさ

[504:フリーナ ◆44ETPJ3c (2024/05/19(Sun) 20:47)]
風の行方って足が速い方が明らかに有利じゃないか!
召使やクロリンデに追いかけられたらたまったものじゃないよ!

風の行方はやめて海の行方にしないかい?
僕は水の上を走って逃げられるから絶対に捕まらない自信があるよ。

>>499「冷たい飲み物で一番好きなのは何かな?」
今の時期ならアイスティーかな。
なぜならアイスティーを頼めば気を利かせて一緒にケーキも出してくれるからね。
フォンテーヌ廷の者たちは僕の流儀をしっかりと把握しているようで好ましい限りだ。
まぁたまにスイーツを付けず飲み物しか持ってこない喫茶店もあるが…フン、店員の教育がなってないよ!

もう少し暑くなれば、スムージーやフローズンドリンクが美味しい季節だね。
バブルオレンジスワークルやレインボーローズフラペチーノなんかが僕のオススメだ。
だが、暑い中わざわざカフェまで足を運ばなければいけないのは面倒なんだよね。
誰か僕の家まで定期的に届けてくれないかなぁ…

>>500「人気が無さすぎでしょ…」
そうかい?のんびりやればいいじゃないか。
たとえ一週間に一人しか来なくても、十年経てばここも満員になるだろう?
心穏やかじゃない数百年を過ごすことを思えば、静謐なる十年を過ごせるのが何と幸せなことか!

それに一日数十人がやって来るとして、
仮にそれが暴漢や狼藉者ばかりだったらどうだい?
キミは穏やかな時間に囲まれていた今を懐かしむに決まっているさ!
つまり今は今で楽しめばいいんじゃないかな。

まぁもし本当に暴漢や狼藉者が来ても、僕が全員追い散らすけどね!

>>501「暑さにはぐでーっとなっちゃいそう?」
暑いからって姿勢を崩さないのが淑女の嗜みさ。
どこで誰が見ているか分からないのにそんなはしたない真似は出来ないよ。
それにフォンテーヌは海を囲んでいるから、そこまでの暑さにはならないんでね。
まだ今の時期なら、上はシャツだけで寝ていたら起きたときは肌寒いくらいだよ。

>>502「ウキーッ!もっと酒を飲ませるウキー!」
ハッハッハ、猿がしゃべっているよ!
飼い主からそういう発音をするよう躾けられたのかい?
それとも小型マイクがキミの身体に付いていて、飼い主が発言しているのかな?
どちらにしてもキミみたいに裏に居る者の思惑で動かされるのは不憫だね…

可哀想だからキミにこれを授けよう。
ほら、スメール産のバナナだ。好きに食べるといい。
酒はキミの飼い主が飲むだけだろうから、僕からはあげないよ。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)