【歴代】プリキュアオールスターズ! 2【大集合☆】
[1:星奈ひかる ◆YghzSQ5o (2024/03/24(Sun) 07:54)]
みんな〜!おっはよ〜う!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達プリキュアが集まる談話会場!
今活躍中のわんだふるぷりきゅあ!はもちろん、全シリーズから参加できるからどしどし遊びに来てね☆
ルール
・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!
前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=676759301
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=692458241
よし!それじゃいっくよ〜!!
20周年を迎えてもプリキュアシリーズはまだまだ健在!
みんなでとってもわんだふる〜!でキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!!
[992:ラテ ◆gNlhoTTU (2026/01/14(Wed) 00:09)]
>>990
とーきーをかける、プリキュア〜
そんなうた思い出します
ほのかのおばあちゃんがプリキュアあるかもしれません
ハートキャッチプリキュアでおばあさんのプリキュアいたし!
高齢者プリキュア!
プリキュアはおとこでもなれるのはみんな知ってのとおりです。
[993:蒼風なな ◆/QiGEgRA (2026/01/17(Sat) 01:05)]
みんな、こんばんは!
この間は、なんだかアイドルプリキュアを結成した当初のことを思い出しちゃった。
アイドルとキュンキュンと3人でTrio Dreamsって歌ってたっけ。
エンディングもそのころのものが使われたりして…懐かしかったな。
でも、今は最終決戦が始まるんだね!がんばるよ!
そして、キュアアンサーたちにつなげよう!
>>957(ラテ)
Switch2、クリスマスに買ってもらおうと思ったけれど、
ちょうど売れる時期だったこともあってか、どこも売り切れだったの…。
かといって、オークションとかフリマサイトで買うのもちょっと…。
春になったら、またおねだりしてみるね!
ドンキーコングバナンザ?それが面白いのかな?
他にもたくさん魅力的なゲームがあるみたいだね。
プリキュアのも出ないかな。
>>958
本当にそうだよね。うたちゃんはやっぱり、
無理に歌うのを我慢する必要はないんだよ。
いつもキラッキランランしていてほしいもの。
ダークランダーのあの封印も破っちゃったもんね。
彼女はいつも明るい、わたしたちのセンターだよ。
>>960
わあ、わたしたちのサントラ買ってくれた?ありがとう。
そうなの。ジャケット撮影を田中さんがしてくれたよ。
わたしはウインクだから片目をつむって、ピースサインしてみたの。
全部で31曲入っているよね。とてもいいものに仕上がったかな。
>>961
si-visってなんだろう…ええと、
そうなんだ。日曜日の朝の番組…。
それとコラボしたら?いいんじゃないかな。
音楽つながりでわたしたちとも合うかもね。
まもなく名探偵プリキュアが始まるけれど。
>>970
うん、本当はさっき言ったようにSwitch2があればよかったけれど、
代わりにかわいい冬物の服を買ってもらったよ!
わたしのカラー、青系のものを多くね。
冬物クリアランスセールがやってたからね。
>>972(ララちゃん)
もちろんだよ!羽衣ララちゃん!緑のプリキュアだね。
そっか…サマーンに帰っちゃうんだね。さみしくなるなあ…。
ここでのこと、忘れないでね!またいつでも来てね!
違う星からでも、ここはきっと見れるだろうから!
ありがとうララちゃん。またね!
[994:蒼風なな ◆/QiGEgRA (2026/01/17(Sat) 01:07)]
>>974(アスミさん)
それは…あると思います。
わたしも母とは離れてることがほとんどですから。
たまに会えた時は、自分の思いを多少わがままでも、
通していいんじゃないのかなって思います。
はい、カッティーさんとザックリーさんだけでなく、
チョッキリーヌさんも改心してくれました!
今まで、ダークイーネのことを恐れすぎていたのかもしれないです。
でも、やっぱり闇には染まらない強さも持っていたからこそ、
ああして正しい心を取り戻せたのでしょうね。
>>978(さあやちゃん)
うん、1月10日が小寒で、寒さが厳しくなるときで、
1月20日が大寒。一年で一番寒い時期なんだって。
プリキュアにとってそのころは、まさに最後の戦いだね。
そうなんだ。着ていくもの用意するの大変だよね。正反対なんて。
うん、わたしはピアノの日生まれみたい。ピアノ、これからもがんばらなきゃ。
そうだね…わたしたちも去年の夏は大変だったよ。
特にうたちゃんが倒れたときは、本気で心配したし…。
ダークイーネだね。うん、わたしたち、必ずキラキランドを守ってみせるね。
女優として、テレビや映画に出たっていうのはすごい経歴だよね。
恥ずかしがることないと思うよ?ある意味アイドルみたいなものだし。
うん、わたしもうたちゃんのおかげで、恥ずかしがらずにピアノ弾けるようになったの。
そうだね。名探偵プリキュアは4人明らかになったね。
わたしはキュアエクレールが気になるかな。謎のプリキュアということみたいだけど。
今年の夏休みも楽しみだよね!みんなで遊びたいな。
>>983-985(こむぎちゃん&いろはちゃん)
うん!お誕生日は一年に一度、みんなにあるからね。
名探偵プリキュアも誕生日が明かされたね。
もちろん!みんな先輩プリキュアが来てくれて、
本当に安心できたしさすがだなあって…。
抱きしめて浄化する…優しい力だよね。
そうだね。笑うことができるのなら、人間も動物も幸せ。
こむぎちゃんたちは、今年の映画でも出番がありそう。
ソラちゃんたちも来てくれて、こんなにプリキュアっているんだって思ったけれど、
あれでもほんの一部なんだもんね。すごい数だよね。
うん、再放送を見たよ。まゆちゃんにこむぎちゃんたちのこと、ばれちゃったんだよね。
リリアンになるのはもう少し後みたいだけど、ユキちゃんはまゆちゃんに、
これ以上関わってはいけない、って忠告していたんだよね。
きっとユキちゃんは、まゆちゃんを守りたかったんだろうなあ。
うん…わたしたちも闇に染まった相手のことは浄化できるね。
みんなニコニコになれれば、それが一番だもの。
わたしたちの決め技はあるよ。キラッキランリボンバトンを使って、
みんなで「Hibiki Au Uta」を歌うんだね。
そうなんだ、獣医さんもなるの大変だったろうなあ。たしかに自慢できちゃうよね、お母さん。
わたしの母は今たしかにフランスにいることがほとんどだね。
世界中の動物と友達になれたら最高だね!
そうなんだ…こむぎちゃんがひとりだったときに…。
そこをいろはちゃんが助けてくれた…それは好きになるわけだよね。
(いったん切るね)
[995:蒼風なな ◆/QiGEgRA (2026/01/17(Sat) 01:09)]
(続き)
わたしの特技だからね!ピアノは一応。
うん、ザックリーさんが改心してくれて、わたしもうれしいよ。
カッティーさんとチョッキリーヌさんも、カズマさんもそうだけれどね。
わたしたちのファンになってくれたことは、さらにうれしいね。
うん!ありがとう!必ずダークイーネの野望を阻止して、
うたちゃんの言う通り、わたしたちのライブを見てもらうね!
ズキューンとキッスはわたしたちより一歳年上だからね。
人気も出やすいのかも。5人になってよかった。
こむぎちゃんたちのわんだふるは、きっとみんなにすぐに届くと思うよ。
みんなこそ、楽しい動物の動画とかネットにあげたら流行るのかも?
わたしたちのライブ…みんなに楽しんでもらってこそアイドルだもんね。
そうなの。プリルンとメロロンにもお誕生日があるんだね。
へえ、ユキちゃんって12月生まれなんだ。メロロンに近いんだね。
嘘が下手ということは、それだけ正直だっていうことだよ。
わたしもプリキュアのこと聞かれたらうまくごまかせないかも…。
あっ、この間の再放送でやってたね。メエメエさん。
まゆちゃんを連れてきちゃダメェ〜!って言っていたよ。
ニコ様に?わたしたちもあの不思議なニコガーデンに行けるのなら、
ぜひそうしたいなあ。すごくいいところみたいだね!
ううん、だってわたしたちだけじゃ勝てなかったかもしれないし…。
映画でまた、みんなで会えたらいいね。オールスターズで!
初めての映画は…やっぱりちょっと緊張もあったかも。
でも次出たとしたらそのときは後輩もできているから、
そのときこそしっかりしないとね!
へえ…そっか。リードが苦手だったんだね。
でもいろはちゃんと親しくなるにつれて、大丈夫になっていったんだ。
そうやって信頼関係を築いていったからこそ、そんなに仲良しなんだね。
アニマルタウンでわたしたちのライブ?田中さんに頼めば手配してくれるかも。
大人気だなんて、ちょっと照れちゃうけれどね。
うん、それも再放送で見たよ。サッカーでボールを何度蹴られても、
こむぎちゃんそれらを全部キャッチしていたよね。さすがの反射神経!
学校は勉強するだけの場所じゃないもんね。楽しいところなんだよね。
オオカミが心を許した相手…スバルさんかあ。
仲がよくなるわけだし、絆も生まれただろうね。
オオカミの無念さは、そのまま戦う理由になっていたのかな…。
もちろん!わたしも会ったことはないけれど、ブラックとホワイトだってきっと、
こむぎちゃんといろはちゃんはいいコンビだっていうはずだね。
わたしたちのことは…。うたちゃんみたいに「キラッキランラン」って言ってくれたらいいなあ。
ありがとう!本当に認められるには、やっぱり最終決戦に勝たないとね。
わたしたちのライブは、見てもらえるのが本当にうれしいの。
応援してくれるなら張り切らないとね!
悟くんかあ…。優しいし物知りだし、自慢の恋人かな?ふふ。
大福くんの声にはびっくりだよね!わたしもわんだふるぷりきゅあの映画を見たけれど、
すごく男らしいっていうか…。そうだね。人の姿にもなってたよね。
悟くんもプリキュア姿になっていたような…オレンジの戦士かな。
[996:蒼風なな ◆/QiGEgRA (2026/01/17(Sat) 01:10)]
>>987(ひかるちゃん)
わあ、次のスレを建ててくれたんだね!ありがとう!
すごい!わたしの名前も名簿に載っているよ!
ここの一員として、もっとがんばっていくからね!
名探偵プリキュアの子も来てくれたらいいなあ。
>>950
ほのかさんのおばあさんが?
プリキュアって、そんなに昔からいたのかな…。
だとしたら大先輩だよね。尊敬するなあ。
名探偵プリキュアが、1999年にタイムスリップとは聞いているけれど。
[997:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/01/17(Sat) 01:52)]
みんなの推しキュアはだれ?
[998:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/01/18(Sun) 12:41)]
今日見てて思ったんだけどなな身長高くない?
[999:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s (2026/01/18(Sun) 22:08)]
みんな、こんばんは!
ダークイーネが本気を出してきたね!
そのうえダークランダーを大量に出現させたり、
アイドルプリキュアが…特にキュアアイドルが大ピンチ!
でも信じてる。必ず、最後には勝ってくれるって!
>>990
うん、名探偵プリキュアではあんなちゃんが、
1999年へタイムスリップしちゃうんだよね。
そこで他の仲間たちと出会うみたい。1999年って世紀末だね。
わたしはまだ生まれていない時代だけれど…。
うん、ほのかさんのおばあさんがそうだったのかも、って言われてるね。
謎の多い人物だけど…ほのかさんたちをいつも優しく見守ってるよ。
>>991(ラテ)
うん、いよいよラストだね!キミとアイドルプリキュア!
ダークイーネも仲良しになれたらいいよね。
実際、アイドルがライブにご招待って言っているし。
ただ…それが通用しなくて、うたちゃん変身を解除されちゃったね…。
でも、プリルン、メロロン、カッティー、ザックリー、田中さん、
みんなすべてが終わった後でもいつでも会えたらいいよね。
うん、もちろんだよ。動物たちはみんなかわいいし。
ステーキ…そういえば最近食べていないかも。
そうだね。みらいちゃんとリコちゃん、よりかわいくなってるよね。
衣装も多くて素敵!取り換えっこかあ。わたしは青いプリキュアだけれど、
何か似合う衣装他にあるのかな…?
名探偵プリキュアには、青いプリキュアは今のところいないみたいだね。
キュアエクレールは、最初は敵として出てくるんじゃないかって言われてるね。
そしてジェット先輩が、黄色の追加戦士になるという噂を聞いたよ。
へえ、いろんな動画配信サービスでやってるんだね。
今はテレビがなくってもいろいろ見られるもんね。
有料配信だとよりコンテンツが充実するのかな?
マリームを入れると、味がまろやかになるんだろうね。
レンジで温めるんだね。今は真冬だから溶けにくいだろうね。
うん、そうだね。10杯以上とか飲むなら考え物だけれど、
普通にしてる分には問題ないね。
お茶とご飯が食中毒を防ぐってこと?今は乾燥してるけれど、
夏は食べ物がすぐに傷んじゃうよね。
それはそうだよ、アスミさんならラテの料理大好きだろうね!
へえ、のどかちゃんたちにも?ラテは王女様だけれど、家庭的だね!
将来いいお嫁さんになるよ。
わあ、わたしにアップルパイを?わたし大好きなの!
いただきます!…わあ、甘くっておいし〜い!
ありがとう!ラテ!
[1000:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s (2026/01/18(Sun) 22:10)]
>>994(ななちゃん)
うん、今が冬本番だよね。まさに大寒って感じ。
防寒、わたしたちは女性だからよりしっかりしないとね。
冷え性になったら大変なことになるし…。
そしてそうだね。この時期プリキュアは大変…。
最終決戦、始まったね…どうか無事で、世界にキラキラを取り戻して!
ピアノができる人ってなんかかっこいいよね。
あっ、あのとき?そうだよね。雨が降っていたもんね…。
そしてそのうたちゃん、今ひとりでダークイーネと戦ってるの。
早く彼女のところへ行ってあげたほうがいいかも…。
女優をしていたこと?ある意味ではそうだね。アイドルかも。
でもわたしはもう引退して…お医者さんになるの。決めたから。
うたちゃんのような元気な子みたいだね。名探偵プリキュアのあんなちゃん。
へえ、エクレールが気になるの?そうだね、最初は敵みたいだけど…。
今年も夏休みは、たくさん遊ぼうね!
>>997
推しキュア?って文字通り推しのプリキュアかな?
となれば…わたしたちのリーダー、野乃はなことキュアエール!
とってもがんばり屋さんで明るく前向きなんだよ。
名探偵プリキュアでいうのなら…るるかちゃん、キュアアルカナ・シャドウかな。
黒いプリキュアって珍しいからね。彼女の持っている杖も気になるし。
今週もがんんばろうね!
受験生の皆さん、大学入学共通テストお疲れ様でした!わたしももうすぐ受けるんだなあ。
また日曜日に来るね!
[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)