掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

ダンガンロンパ総合 〜超高校級の集い場〜

[1:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg (2024/06/10(Mon) 18:43)]
改めまして、希望ヶ峰学園が誇る日本舞踊家の西園寺日寄子と申します。
此度は皆様と本格的に親交を深めるために以下の場所を設けさせて頂きたいと思いまして…

…なーんて、そんなまどろっこしい挨拶とか誰がするのさ!

アンタ達のおかげで今気分もよくて絶好調だから勢いで作っちゃった!
この前の練習スレってとこでの活動を通じてだいぶ手応えは掴めたような気がするし…
伝統の世界だって一人前になればやがてどこかで舞台に立つ事になるし今がその時かなーって。
こういう好機を逃したらいつまで経っても成長できないからね!…体の事じゃなくて。

…それとやるに当たってオマエラは以下の事は守るようにって変なクマからの伝言!

・荒らし行為及びそれに反応・関与する事は禁止
・ネタバレが含まれる可能性もあるので未プレイの方は注意
・下ネタは作中に頻出するとはいえ度を越えないように(某発明家のように露骨すぎるなど)
・ダンガンロンパシリーズに登場する人物であればシリーズ問わず歓迎(学生証(トリップ)必須&脱退する場合は一言お願い)
・ルールは状況や判断次第で追加される可能性があります

最後にわたしの事もちょっとだけ紹介しておこうかなー?知ってると思うけど。

名前:西園寺日寄子(サイオンジ ヒヨコ)
身長:130p
体重:31s
胸囲:64p
血液型:B型
誕生日:3月9日
好きなもの:ぷちぷち
嫌いなもの:お説教、すっぱいもの
出身校:金光女子学院
特記:超高校級の日本舞踊家

…という訳で西園寺日寄子、いざ舞わん!…なーんてね!


[300:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/09/08(Mon) 23:26)]
名門女子校出身って事はすごいお嬢様なの?


[301:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/09/12(Fri) 23:00)]
完全新作シナリオ追加でスーパーダンガンロンパ2がSwitchに移植ですって!?


[302:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg (2025/09/12(Fri) 23:40)]
みんなは見た? 例のアレ…

>>300
すごいも何も…舞踊の家元一族なんだから!
その辺のお嬢様とは比べ物にならないくらい偉大な存在なんだよ!

…とまあ、育ちはお世辞にも良いとは言えないけどね。
その一族を巡っての骨肉の争いが絶えないくらいだから。
おかげで何度嫌がらせをされてきた事か…
あーもう、思い出しただけで八つ当たりしたくなるんだけど!

そういや出てきた学校の話ってあまりされないよね。
中には明らかにふざけた名前のとこから来てる人もいるくらいだけど…

>>301
いやーまさかまさかだよ…
このタイミングで来るなんて誰が予想できた?
おかげで七海おねぇどころかみんな大興奮してたくらいだから!
初代を差し置いて2が最初にリメイクされる事ってある?

そして新たな話があるってのは熱いね!
移植自体は前にやってるけどやった事ある人も新しい気持ちで楽しめそうだし!
そうなったらわたしの出番もっと増えないかなー?
できれば最後まで無事でいてほしいな! 当初はその予定だったらしいから!

…あ、それとソニアとか言う外人女はとっとと退場させてよ!


[303:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac (2025/09/13(Sat) 13:31)]
ヤベエ、気がつきゃ半年以上空けてやがる…!
さすがに今からじゃ返しきれねぇ…!
西園寺、リセットしていいか?


[304:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg (2025/09/13(Sat) 20:35)]
>>303 左右田和一
久しぶりじゃん!
よく生きて…じゃなくて元気そうで良かった!

それは流石に全部は返さなくて良いと思うよ!
理由はどうあれその量を全部は無理があるしね…
だからやりやすいのが一番なんだよ!
別に宿題サボったという夏休みのお約束とは訳が違うし!

それはそうと…衝撃的な話が入ってきたのは知ってるかな?


[305:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac (2025/09/13(Sat) 21:51)]
>>304
俺は不死身の左右田和一だ!
死んでたまるかっつーの!
了解だ!オレのペースでやらせてもらうぜ!

ああ!オレも耳を疑ったぜ。
オレたちのダンガンロンパ2がリメイクされるんだろ?
何かの間違いじゃねーかって思っちまうよな!
だが、こうなったらいろんな人にオレらの事知って欲しいよな?
西園寺、お前なんかイベントに出てるんだろ?
オレも行くぜ。後で合流しような!


[306:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg (2025/09/21(Sun) 18:06)]
>>305 左右田和一
まあ、確かに殺しても死ななさそうだしね…
自分のペースでやってるのはある意味お互い様かな?

それはさておきここへきて新たな物語が始まるとはね…
なんかみんな今までとは見違えるくらい進化してるような気がするし。
それに加えてよく知る話とはまた別の話もあるとか。
そうなると一体どうなるのか…全く違う未来になるかもよ?

向こうでも結構上手くやってるみたいだね…それはこっちも一緒だけど。


[307:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/09/22(Mon) 22:06)]
そういや小泉が日向と狛枝に出会った際に「ちょっとホッとしたかも、アンタ達はまともみたいだもんね」と
第一印象を語っていたが、そのまともみたいと思っていた2人が、実はヤバい奴だったというのが皮肉だな。


[308:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/09/29(Mon) 00:08)]
街中で、災害にあった地域への募金をお願いしますーって
募金箱持って呼びかけてる人が居たら、協力する?
それとも無視する?


[309:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg (2025/10/13(Mon) 10:31)]
>>307
流石小泉おねぇ、人を見る目はあるね!

その2人、なーんか油断できないとこあるんだよね…
片方はもう明らかにサイコパス名乗ってもいいレベルだし
日向おにぃも一見良い人そうに見えるんだけど、
どうにも何かありそうな気がするんだよね…危うく乗せられそうになるよ。

…そんでもって、他はもう論外だけどね。
そのうち1人は視界に入るのもおこがましいっていうか目が腐るっていうか。

>>308
そんな見ず知らずの人を助ける義理なんてないよ!

災害だか何だか知らないけど乗り越えられないようじゃまだまだだね!
せいぜい同情でも誘ってれば? お人好しなら簡単に引っかかってくれると思うよ!

…って言いたいとこだけど、問題はアレなんだよね。
そんな光景見たらゲロブタが己の身を差し出してまで何とかしかねないから。
そうなったらちょっとくらいは…って思ったりして! 本当にちょっとだけだからね!
あと公演開いた時には来る事を条件にするとか! 招待くらいはしてあげるから!


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)