掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【真ファンタジー系オリキャラ】新章――――え、質問?【質雑】

[1:アキト・シングウジ ◆OErIvK4s (2024/07/07(Sun) 23:59)]
『世界、――――』


――――


皆とはぐれて一人で歩いてたら、変な場所にたどり着いちゃった

でも確か父さんと母さんもこうやって別の世界を見て回ってきたって言ってた気がする
なんか面白い名もなき人たちが集う場所、って聞いた、気も、する


――ということで、どうも。
しがない旅人のアキト・シングウジっていいます
ここで出会えたのも何かの縁、仲良くしてくれたらうれしいな

で早速なんだけどえっと、
この世界におけるルールがあるらしいから、以下のことを遵守してもらえると助かるよ



† ルール †

其の壱:『何事においても荒らし、誹謗中傷禁止』
まあ、言わずもがなって感じ

其の弐:『age、sageは相当この世界(スレ)が埋もれている場合を除き、基本的にsage推奨』
深く考えなくてもいいけど、ageってやつをしすぎても他の世界に迷惑だしね

其の参:『万が一キャラハンとして参加を希望する場合、以下の書類(>>3)を記入すること』
俺から「ダメ〜」って言う事も、基本的には無いと思うけど

其の四:『クロストーク(キャラハン同士のものに限る)は個々の判断』
あんまりおすすめはしないけど、うまいことやれたら話題も広がっていいんじゃない?

其の伍:『冒険者(キャラハン)達はそれぞれ名刺(トリップ)必須』
コレ(トリップ)が無きゃ、自分を自分と証明できるものが無くなっちゃうからね


――――

とまあルールはこんな感じに記載しておいて

あとは、
過去の世界への扉が>>2に、

自己紹介用の書類(テンプレート)が>>3に用意されてるよ


てな具合かな。
まあそんな難しく考えずに、面白おかしく…いやおかしくは変か。やってこうね


[540:ジェノサイド ◆jiDsttNU (2026/02/20(Fri) 18:24)]

>>539

ああ、あれ スゴイよねえ。うん、もう生命力とかがスゴイ証拠かな?
それがマナーなのかは、私にもわかんないけど そう食べてみたら?食べかた自体は、自由だからね。
あとあなたも、お昼からそんなメニューを選んで 冒険してるなあ。
私も、冒険者だけど その冒険には出てない。それに私、人形の冒険者だから 一般的な冒険者と異なるところが多いの。
人間さんたちとも似ない特徴が多いな。飲食できないことや、眠りにつくことができないところなどがさ。
あ、そのステーキ。おいしい?食べやすい?火も通ってる?
ハハハッ、それにしてもドラゴンと その尻尾も料理になっちゃって さらに 尻尾が再生しておもしろいッ。
料理の世界と道も深い。このように、ドラゴンが料理されたもんね。
そういう私だってさまざまなモンスターたちを料理してきたけど、ドラゴンの料理はなかった。
だから名無しさん、この体験は貴重だったかもしれないよ?フフフッ。


[541:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/02/22(Sun) 08:59)]
春一番が吹いたと思ったら花粉じゃなくて砂金が飛んできた
目に入って痛いけど、これ拾い集めたら大金持ちじゃね?


[542:ジェノサイド ◆jiDsttNU (2026/02/24(Tue) 16:24)]

>>541

ああ、名無しさん。そう考えてた?
うん、集めて 売って たくさんのお金を入手しちゃう方法が これだよっ。
ほら、こうして集めていっぱいの砂金が 私たちのモノに!
あ、名無しさん?目にも砂金が?入った?うーん、大金持ちになれると同時に大変なこともある?
そうだ、私の魔法で対処するよ。それ!どう?目に砂金、入ってこないでしょう?
うん?ああ、魔法でよかった。砂金集めは、魔法で集めるようにすればイイんだよ。
こうやって、大量の砂金を操作して集める!うん!ウマクいったあ!
さあ、売ってお金にしましょう。ジェノサイドシップで、ひとっとびして売りとばすっと!

アハハッ、私たち。大金持ちだぞ!そして、高そうなアクセサリーなども購入した。
おたがい、まえより強力かつ高い装備。便利なアイテムの数々。ああ、もうこれからの冒険も楽しくなってくる!


[543:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/02/26(Thu) 23:57)]
絶対防御の盾を買ったんだけど防御力が高すぎて、俺自身が盾を持ち上げられない
これ、どうやって装備すればいいんだ


[544:ジェノサイド ◆jiDsttNU (2026/02/27(Fri) 07:58)]

>>543

おや?名無しさんったら困ってるぞ?ナニ?この盾?
どれ、私も手を出してみるけど おおお?これは、ムリだッ。
私、パワータイプだけど この盾を装備することはできないっ。
だから名無しさんも、装備できなかったんだ?うーん、どうしましょうか?
あ、魔法を使えばイイか?こうして、魔力を集中させれば やった!
ほら、盾が空中を飛んでるよー。そして、そのまま移動できちゃう!
ああ、魔法ナシでは どうすればイイかなあ?それにこの盾、あなたのモノだもん。
それじゃあ、しばらく私は 名無しさんとともに行動しないとダメ?
ハイ、歩いてくよ。盾も魔法で、浮かせながら 歩きつづけて。うーん、大変だ。
魔力の消費も軽視できない。さらに、この盾のあつかいも ハハハッ このお買いもの 失敗だった?


[545:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/03/05(Thu) 15:38)]
見てくれ、この喋る大根
引っこ抜いたら「痛い!」って叫んで、地面に戻ろうとするんだ
どう料理すれば静かになると思う?


[546:ジェノサイド ◆jiDsttNU (2026/03/05(Thu) 18:08)]

>>545

アハハッ、おもしろいなあ。まさに生きものだ。
しゃべるかしゃべれないかで、こうもちがうモノかあ。
あ、それを言ったら私だってそうだよ。しゃべれる人形の冒険者なの。
うーん、どう料理しましょうか?それこそ、魔法の出番かな?
ほら、こうやって手を使わずにダイコンを操作して。ハイ、イイかな?
うん、とくにいたいとも言ってないから問題なさそうだ。
さあ、料理の時間にするよー。それでもイイ?また地面にもどっても、逃げたりしても 料理しちゃうよ?
あなたは、人間さんのおいしい料理になるんだよ。フハハッ。

どう?おいしい?うん、よかった。魔法を使えばね、簡単に静かに料理できたよ。
そしてそのしゃべるダイコンが、あなたのおいしい料理になれたら?ナニも言うことないよね?


[547:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/03/09(Mon) 20:42)]
あったかいからか俺の持ってる木刀から新芽が生えてきた
これ育てたら世界樹になる?


[548:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/03/10(Tue) 12:26)]
卒業式で好きな先輩から第二ボタンの代わりにミスリル製鎧の胸部パーツを貰ったんだけど
重すぎて持ち帰れないしこれ外したら先輩の防御力ガタ落ちじゃん
どういう顔すればいいのこれ


[549:ジェノサイド ◆jiDsttNU (2026/03/10(Tue) 17:27)]

>>547

わあッ、そんなことがあるモンなんだなあ。
育てる?そうしたら、世界樹に?
おおお!ファンタジーの名にふさわしい!
うん、やってみたら?もしかしたら、そんな伝説が生まれちゃうかもしれない!

私の水属性魔法を使うかな?ハイ、ジャーとさ!
さらに草属性に水属性を合わせれば、こう育つの。
どう?あ、イイ感じだ。フフフッ、おもしろい。
強力な草属性の武器が、つくれたよ。ほら、攻撃するたびに 木刀による攻撃に草属性攻撃だぞっ。
うん、大事にするとイイよ。そしてやがて、世界樹という立派すぎるモノになれたら?スバラシイ!
私も、その木刀のようすを見てあげましょうか。大きくなるまでの記録が楽しみだもん。

>>548

ああ、うれしいようで困るシチュエーション?
どれ?私も、もってみるけど ああ なかなか重い。
うーん。残念だけど、だれかにあげちゃえば?
せっかくのもらいものだけど、これじゃあ 困るだけだもん。
あ、あのチカラの強そうな人にあげてみない?

お?ちょうどイイ?アハハッ、それはよかった。
名無しさん、私があなたによさそうなアイテムを買ってあげるからね。
あのお店がイイな?さらに名無しさんに合いそうなアイテムを見て、うん キメた。

これ、比較的軽くてイイと思うよ。
どう?満足した?うん、また私 人々の役に立ててた?


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)