掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立24周年記念祭☆★☆★☆

[1:お祭り運営委員P.N.T ◆oPBZqbPY (2026/08/31(Mon) 23:56)]
この9月中旬、10ちゃっと♪は設立24周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって24周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方へ

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は運営スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=756216198
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!


[223:寿美咲 ◆3aJPtlTY (2026/09/09(Wed) 18:31)]
>>48
ちょ、ヤバすぎ!いつもより辛いとかお陀仏案件じゃん!
あたしらJKは甘いスイーツしか勝たん主義だからそんなヤバい液体とか拒否!
ゆかり「罰ゲームとか動画の企画とかならワンチャン需要ありまくりじゃね?」
あ〜いいかも。よしおじのカップ麺にこっそり数滴入れて、どんなリアクションするか観察するドッキリ!
ぎゃははは!想像しただけで爆笑不可避!ww
とりあえず瓶のビジュアルだけはエモいから写真撮らせてもらうかんね!

>>61
うっわ、飴細工とかエモ!
どんな形でもイケんの!?神ワザすぎんし!
じゃあねー、あたしのデコったスマホケースみたいに、キラキラした蝶作って!
触覚とかこだわって黄金色でバチボコに可愛く仕上げてほしいわけ!
完成までずーっと実況するから本気で見せつけてよ!
食べるの絶対もったいなくなるやつだけど写真撮りまくった後はゆかりとシェアして味わい尽くすし!

>>65
お買い物券ゲットのチャンスとか神イベ来た!
ゆかり「あ〜やめといた方がいいって。うちら非力なん忘れてない?」
言われてみればあたしのネイルが粉砕される未来しか見えんわ。
こんなん素手でいったら絶対骨ごと逝くやつじゃん!
ゆかり「待てよ?…ゆかり、『素手で割れ』とは言ってないんじゃね?」
誰かー!ハンマーちょーだーい!


[224:寿美咲 ◆3aJPtlTY (2026/09/09(Wed) 18:33)]
>>127 ユニ
ちわーっ!あたし寿美咲!宇宙人とかマジでいる系展開来た!
あたしも昔プリキュアにはどハマりしたし!
そーそー。シューティングゲームの開始2秒で死ぬ系のクソさ、それ完全にレトロゲーの洗礼!
それにキレながらやるのが最高にキマるわけ!
あたしらも最初は何が面白いのか全然わかんねーのがおもしれーって感じだったけどそれ突破した快感知っちゃうもう抜け出せなくなるんだよねww
またファミコンとかやりたくなってきたし!

>>142 星崎リリア
うぇーいおひさー!リリアもビアパパのシュークリームの良さわかりみ?マジ湧くわ!
一口食べたら幸せ直行便だったっしょ?
そーそー。Switchでもレトロゲーできるって聞いてるから欲しいけどさ、叔父さんが全然買わんわけ!
学校は2学期始まってこれから文化祭とかイベントラッシュでエグい。
でも絶対うちらのクラスはゲーム系の出し物やったるからフルスロットルでいくかんね!

>>151 かすみ
初めましてーっ!呼び方は美咲でも美咲サマでも全然オッケー!
同名のみさきちゃんいるなら運命的なやつだし、そっちにもよろしく伝えといてほしいわ。
うっわ、このパインのケーキとヴィーナスドリンク、ビジュが爆発しててヤバいんだけど!完全に映え確定!
インスタ上げていい?いろんな角度で連写するし!
味もめちゃトロピカルで一気にリゾート気分アガったわ!

>>179 達海猛
うわ〜!その決断力の早さガチリスペクト〜!
達海さんのその立ち回りプロゲーマーレベルだし!
よしおじがSwitch買わんせいであたし、懸賞で当てたポケモンソフトだけは持ってるイミフ事態だし…。
イーフットボールとか名前アプデされてたんだ。
あたし前に中古ゲーム福袋的なの買ったら中身全部それでガチギレしたし…。
ねえ今PS5とSwitch2でどんなのやってんの?
ん〜、あたしドラクエとかポケモンとかRPGやってきたけど、ゲームに沼ったのはアクションゲームきっかけなんだよね。
みんなでゲームやってバカ笑いしあうのはアクションゲームがテッパン!それ確定だわ!

>>196 パノッティ
やっほーパノッティ、今年もおっつー!
去年のぷよぷよ勝負白熱して超楽しかった!
あたしのアイデアも採用してくれてあざっした!今年もデスマッチやんだよね?
よっしゃ!その屋台巡りの提案、完全に乗るしかない!
あたしさ、この前行った祭りでくじ引きの屋台行ったことあんだよね。
なんかペーパーヨーヨーとかいうクソゲーみたいなおもちゃ出て草だったわww
でも、ゲームで鍛えられたあたしらなら射的も金魚すくいでも無双できっかもね。
まずはどこから行く?パノッティが決めていいから!

>>215 ゆの&キャンサー
ち〜っすゆのパイセン!キャンサーもおひさ!
ゆかり「おひさ!そりゃあ美咲とは一心同体のズッ友レベルだし!」
実はゆかり、あたしの叔父さんの友達の娘なんだよね。なんか運命気味って思わね?
でもゆのとキャンサーの絆も誰も勝たんくらい無敵のコンビなんじゃねー?ww

ゆかり「うわ…!ニャン太も相変わらず可愛すぎて滅…!」
ネコはやっぱバズりのテッパンだし!またうちらと写真撮ろ!


[225:人外ミックス ◆FHWlKuzo (2026/09/09(Wed) 19:17)]

>>203(達海猛監督)

カゲロウ「うん、おたがい 楽しい お祭り。
みんなで、楽しんでこそ ナニよりだよ。
そう、アタイたちみたいな メンバーだって こうして 会話できてるもんね?
おお、アタイ。イイリーダーに、なれてて よかった。
うん、お祭り会場にも いろいろな お店が あって おもしろいよねえ?
ああ、シェルダさん。来ると、いのりましょうか?
うん、お祭りって 楽しいから 来ちゃうよねー?
ああ、やがて 寒くなって コタツの うれしい季節が 来るんでしょうね。
そうなの、雨にも 楽しいところが あるよ。
フフフッ、うん。その、生きものたちにも 雨が うれしいんだって。
あ、食欲の 秋っていうもんね?
うん、キノコの マツタケごはんね?仲間たちが、なかよく 食べてたよ。
アタイたちだったら、夏かもしれない。だって、いろいろな 生きものたちが 活動して 自然ずきの アタイたちに イイもん。」

>>208(かすみさん)

カゲロウ「みんな、おいしそうに 食べてたよー。」
モルフォ「そして、また ケーキを 食べちゃうね!」
スペースイーターズA「パクッと!ああ、甘くて おいしいよ!」

>>210(星崎リリアさん)

カゲロウ「また、元気そうな アナタの 姿を 見て 安心したよ。
うん、存在感も 見せてみるね?
いまでも、ユニークな お店の 数々を 見ることができるよ。
みんなで、カービィのエアライダー・ソングを 歌って 楽しかったの。
そうだよね?お祭りスレには、広大な スペースが あるから 歌いやすかったなあ。
うん、よく アタイと スペースイーターズたちは 料理するからね。
この、アツさに おそうめんが おいしくて グッドだよー。」

>>117(限定とついてほしくなるモノ!?)

カゲロウ「うーん?ナニが、あるかなあ?」
モルフォ「時間かもしれない!」
モス「うん、1日って 24時間で 終わっちゃうもんね?」
スペースイーターズA「同じく、時間かな?」
スペースイーターズB「うん、ほしい。」
スペースイーターズC「もっと、時間が あれば いろいろなことができるよね?」
カゲロウ「というワケで、どう?実現できる?」

>>122(黒湯体験!)

カゲロウ「へえー、みんなで 入浴してみましょうか?」
モルフォ「ハーイ、ああ!きもちいい!」
モス「うん、こんなこともできる お祭り会場!スゴイよ!」
スペースイーターズA「つかれも、取れそうだ!」
スペースイーターズB「フフフッ、リラックスタイムだよー!」
スペースイーターズC「うん、きもちよくて 楽しいー!」
カゲロウ「ああ、ゆっくりできたあ。」

>>134(おにぎり!)

カゲロウ「おにぎりの、お店だ。」
モルフォ「おおお、しかも 安い!」
モス「おしんこまで、ついてるって!」
スペースイーターズA「じゃあ、これにするよ!」
スペースイーターズB「パクン!うーん、とても おいしい!」
スペースイーターズC「うん、安くて おいしい!そんな、イイお店だったよ!」
カゲロウ「フフフッ、よかったねえ。」


[226:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/09/09(Wed) 19:44)]
シカ色デイズの次くらいにブームになった歌知ってる?
こうやるんだよ

Now singin ブリンバンバン♪ブリンバンバン♪ブリンバンバンボン♪(ダンス付きで)


[227:息吹の勇者 ◆09R8Q7vY (2026/09/09(Wed) 20:59)]
ボクを動物で例えたらか
犬っぽい?
ワウワウ、ワンッ!
どう、似合ってるかな。

どうやら過去のボクは忠犬だったらしい
ラブラドール・レトリバー?
って感じの。

今はちょっとね
ポメラニアン
なんかまたちがった雰囲気みたい
でも今こそ本来のボクなのかも
ゼルダさまのお傍にいる
記憶をなくしても変わらない。

もう一回、サイコロ振っておこうっと
スタンダードにしよう
トワに答えさせてやるんだ。

>>91
イマイチちがいがわからないさね
でもおいしそうなのはたしか。

オランダと高崎
ふーん、場所の名前か
普通は地名の名前がつきそうだから
たしかにカンチガイするかも
教えてくれてありがとう。

ところで販売してくれてるの?
宣伝だけってことないよね。

>>96
わあ、おいしそう!
ううん、ぜったいおいしいよね!?
食べたーい。

和洋をガッタイした感じ
ボクはよくわかってないけど
両方のよさを取り入れてるみたいかな。

ちなみにタピオカなら
まだ見かけたよ。

マリトッツォ?
なにコレ!
クリームがたっぷりで気になる
ホントになんで消えちゃったの。

>>71ブキミーズ
出た出たー!
ダーズがあいかわらずの感じ
未だにキーラとはモメテいるの?

えっ、もう帰るだって!?
仕方ないな
ボクが代わりにキーラを倒そうか
なんて冗談だよ。

イロチカービィとかしゃべりたかった
ザンネン。

サヨナラは言わないよ!
きっとまた会えるさ
またね。

>>72
代行者の御一行かな?
はじめまして、なのか
ひさしぶり、というべきか
覚えなくてごめん。

あらま、またなのね
キミたちも帰っちゃうの
まあ、いいや
あいさつだけでもよしじゃないか
来てくれるとうれしいものだよ
帰り道も気をつけて。

>>100寿美咲
チェッキー!
ようこそ
ボクとも仲良くしてほしい。

ホッ、今度は帰らなくてよかったよ
ごめん、こっちの話。

たぶん去年も会話した気がする
でもあまり語れてなかったと思う
今年はさらに声かけをがんばり中なんだ
ヨロシクね。

レトロといえば
リンクの冒険とかかな?
あれは理不尽さもある。


[228:伊黒小芭内 ◆O.8dqBNk (2026/09/09(Wed) 22:10)]
何やら行事が開催されているのか?
気乗りしない。実に気乗りしないが…祭りを楽しめとやらが運営からの命令である以上従わざるを得ない。
ふん、何が出ると言うんだ?

>>216
それを言うのなら晴れ乞いだろうが。
そして雨除けでは貴様の意図する意味と異なるだろう。

雲が空を覆い隠す状況では鬼どもも昼間に活動できてしまい警戒が必要となる。
しかし、土砂降りだろうと吹雪であろうと鬼が現れれば即座に頸を斬る。
環境を言い訳にすることなく刃を振るうのが鬼殺隊だ。

>>219
周囲の状況も把握せずに物を放り投げるな。
今、鏑丸が球を受け止めなければ誰かの頭に直撃していたことは明白だ。
一瞬俺が真っ二つに叩き斬ろうかとも考えていたぞ。
突然飛来する物体など、鬼の血鬼術による凶器と思われても文句は言うな。
次に同じような失態を犯せばその球がお前のもとに戻ることはない。覚えておけ。

>>220
これだけ人間が行き交う場所に張られた水溜まりに入る気など到底起きん。
水遊びなら好きにやっていろ。俺の方に水を飛ばすなよ。
それに、足先であれ何であれ不用意に衣を解くような真似はしない。
…なに?あれに興味があるのか、鏑丸?よせ。お前の体には負担になるだけだ。


[229:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2026/09/09(Wed) 23:44)]
それじゃあここで、サイコロトークのくじを引くぜ!

>>206(月見さん)
ああ、こちらこそ会えてうれしいぜ!
月見と聞けば、来てくれるかなとは思っていたが…。
んっ?今年は公式で出番がないって?
大丈夫だ。ここでの活動は確実にいい宣伝になっているよ。
もうマクドナルド公認だと思うからな!
ああ、ポテトうまいな〜っていつも思ってるよ。
たしかに!食感がいいんだ。カリッとして中がやわらかい。
だからいつもドリンクと一緒にサイズを大きくしてしまう。
そうなんだ、ベーコンレタスバーガーはブラックペッパーの利いた、
あのベーコンとシャキシャキのレタスが病みつきになる!
やっぱり学生が多いんだな!ああそうか、昼はサラリーマンとかも利用するか。
週末には家族連れとか、へえ年配の人たちもね。
たしかに、誰が行ってもゆっくりできる空間を提供してくれるものな!
今度はナゲットとかも食べてみたいなあ。ときどき15ピースをお得な価格で提供しているよな!
期間限定ソースもつけたりして…あれがまたうまいんだ。
休みの日は、俺も最寄りのマクドナルドへよく行っているよ。
やっぱりいるかな?スマイルくださいって言ってくるお客さん!

>>208(かすみちゃん)
へえ、オーナーさんは酒豪なのか!
酔った相手の愚痴を聞いてあげるとは…マスターみたいだな!
たまきさんが酒癖が悪い!?いったいどんなことをされたんだ?
う〜む…酒は飲んでも飲まれるな、これは鉄則だぜ…。

それは最悪だな!酔った時のことを覚えていないって!
無責任というか…じゃあ酔った時はなんでもし放題じゃないか!
かすみちゃんは飲んだりするのか?酒には自信あるのかな?

まあそうかあ。好きとは違っても感謝はしてるんだな。
それが多分一番いいんだと思う。
感謝は敬意でもあるからな。やりがいがオーナーさんにもあるはずだよ。
ヴィーナス島ではもうできないことはない感じかな?

>>214(リリアちゃん)
出し惜しみするつもりはないんだが、まだインタビュー考え中だ!

ああ、4年後きっと日本はもっと強くなっている。
俺の希望はベスト8以上だな。十分可能なはずだ。

そうなんだ。Jリーグは今年から8月開幕。
そして翌春の5月頃に終わるんだな。
ああ、ヨーロッパに合わせたのさ。
最初は反発もあったけれどな。今は同意を得られたようだ。

夢かあ。どんなものが今はあるのかな?
家族のこととか?個人的にも何か持っているのか?

令和8年だな。早いもんだねえ…この間年号が変わったと思えば。
令和キッズだな。きっと彼らが日本を担っていくんだろう。
少子化が深刻な日本の問題だが、俺も負けてられないぜ。
ああ、親の責任を果たそうとしてるんだな。立派だよ。

へえ、中国に支社を作るのか!それは大きな仕事任されているんだなあ!
中国語、サディーさんできたりするのかな?
で、お母さんが来てくれているか。それは助かるんだろうなあ。
うんうん、それがきっと血縁なんだろう。
親は子のことをよく見てるもんだよ。そして孫もな。

おう!気が付けば来週末だな、シルバーウィーク!
映画か、いいねえ!何を見に行くんだ?
俺の予定か…う〜ん、小旅行にでも行くかなあ。
どこ行っても混んではいると思うが…。
温泉とか好きなんだよな?都内にも温泉ってあるものな。


[230:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2026/09/09(Wed) 23:45)]
>>216
ああ…今はたしかに雨除けしたい気分だね!雨降りすぎてる!
もう何日続いているのやら…よく飽きもせず降る雨だよ。
週末もこの調子だっていうから気が沈むぜ…。
どうか、みんなで雨よ降るなってお願いしてくれないか?
降らなかったら降らなかったで問題なのはわかるが、
水害を発生させている地域もあるんだからなあ。

>>219
おっ!こんなところにサッカーボールが飛んできた!?

(足でうまくトラップし、インサイドキックで返す)

よっ…と!危なかったな!
この会場では、あまりボールを飛ばさないほうがいいぜ!
いくら広いとは言っても、人が大勢いるからな!

>>220
足だけでも涼ませるか…まあ、まだ残暑は厳しいよな。
ただ…それよりもさっき言ったように、雨をなんとかしてくれって感じだ。
太陽が何日もまともに照っていない。
洗濯物も、何日もたまってしまってる。
秋の天気はすぐ変わるが…秋晴れってのを見せてくれないもんかねえ…。

>>224(寿さん)
いやいや、リスペクトなんてこともないさ。
ただ単に、物が変わるわけでもないのに、1万円以上値上がりするのが、
個人的に嫌だっただけでな…。まあ、手に入ってよかった。
そうか、そのよしおじさんはSwitchをまだ買ってはくれないのか。
ポケモンソフトというと、ぽこあポケモンとかかな?
たしかにそれだけでは宝の持ち腐れだな…。
そうなんだ。ウイイレは今イーフットボールになってる。
ああ…中古ゲームの福袋かあ…あれは、売れ残りとかを詰め込んでるだろうからなあ…。
今はPS5ではペルソナ3リロードとか、ロマサガ2のリベンジオブザセブンをやってて、
Switch2は今月終わりに出るドラクエ11を買う予定だ。
おお、アクションゲームね。いいじゃないか。俺も下手だが好きなジャンルだ。
ああ、みんなでやると盛り上がるよな!今は複数対戦もできるし!
俺も近いうちにスマブラとかSwitchで買おうって思ってるよ。
レトロゲーム、何かこれはやっとけ!みたいなおすすめはあるかな?


[231:デスガイド ◆dUia0Gng (2026/09/09(Wed) 23:47)]
さてと、そろそろ悪魔族に戻っておきまショー。プロフィールと食い違う状態が続くとややこしくなりそうだしナ。

>>207だから…>>187のルールと照合すると…
7番デスね!

【ここだけの話】
話すタイミングが掴めなかったのでこれを機に言っちゃいまショー。

ここ何年かトレーディングカードゲームの勢いが凄いじゃないデスか。
今年はポケモンカードの映画が発表されたり、おまけに鬼滅の刃のカードが我らがKONAMIから出たり!
この祭の場で彼らと言葉を交わしてきたワタシとしては特に大きいニュースの目立つ年デシタよ。

でも…遊戯王だってまだまだこれからデスから!

>>46
はいはい焼きそばの屋台デスね!雰囲気にピッタリな威勢の良い声が心地よい!
デスが売上を競うとなると大変だ!
定番メニューだからナ、ライバルが多ければ勝ち上がる困難さも段違いというものデス。
デスが、だからこそ勝つために他所との違いを追求するその熱意が晴らしい!

ワタシなら何を乗せるかデスって?

>>48
オ、丁度いい調味料があるじゃないデスか。コイツをまぶして…ソースはソースでもデスソース焼きそばデス!
デスの名を冠する悪魔のワタシに相応しい悪魔的辛さのグルメが誕生だ!

>>47
青春ってヤツデスね!陰ながらワタシも応援していマスよ!
そして恋が実った暁には我が社のツアーをご利用くださいマセ!最高のデートプランを用意して待っておりマス!

ナニ?魔界のツアーとか危険な予感しかしない?
心配ご無用!吊り橋効果って言葉もあるしナ?

>>61
べっこう飴職人…味だけでなく芸術性も楽しめる一石二鳥の屋台ということデスね。
デスがどんな形でもといきなり言われてもパッと決まらないデスねー。

ウーム…そうだ!
カードしか資料がなくて申し訳ないんデスがこの《クリッター》さんを作れマスか?

オオッ…これが完成品…
毛並みの質感を再現する技術は勿論デスが、カードからは読み取れない背面からのビジュアルすらも完全再現する想像力!
こんな神技を屋台って感じの料金で見られちゃっていいのか!?


[232:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2026/09/09(Wed) 23:47)]
>>225(人外ミックス)
そうだなあ。俺も楽しいからこそ毎日来てしまう。
みんなもがんばってるよな!そうだ、会話が楽しいよ。
カゲロウはリーダーとして、みんなをまとめられてるじゃないか!
だからこそ、こうして代表してみんなと話してるんだろう?
ああ、シェルダちゃんも来てほしいし…他にも本当、たくさんいるんだ。
このキャラハンと会いたい!もしくは話してみたい!という存在は、みんなにはあるかな?
そうなんだ。顔見せだけでもしてくれるとうれしいよな。
ああ、この暑いのがだんだん涼しくなって、やがて寒くなる。
生き物というのは、そういうときに調子を落としやすいらしい。俺たちも気をつけようぜ!
雨の楽しいことか…今は雨だらけで少し参っているが…そうかもな。
お気に入りの傘をさして歩いてみたりするのもいいかもしれない。
雨がないと、生き物は生きていけないもんな。
そうだ。食欲の秋だな!へえ、みんなもマツタケごはんを?
いいよなあ。ぜいたく品なので食べる機会は多くないが、とてもうまい。
夏か。暑さに負けずにエンジョイするってことだな!
みんなは自然が好きなのか。この夏もキャンプとかに行ったりしたのかな?

>>226
シカといえばそのキャラハンが来ているが…。
その次くらいにブームに?微妙な位置だな…。
何か、とってもリズミカルな歌のようだ。
ダンスを踊れちゃうくらいか!俺はダンスは苦手だなあ…。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)