掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

654 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/08/23(Mon) 17:43
【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035&ls=50

>994 名前:竈門禰豆子 ◆dwKmhGlA 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:50
あんまり顔出せなかったけど
終わっちゃうから挨拶にきたよ
なんにもできなかった、でも楽しんでみてた
ありがとう・・・

(楽しかったです)


禰豆子ちゅわん!待ってたよ〜!
俺もあまり来れないながらも楽しかったけど、
炎屋敷終わり間際に、
禰豆子ちゃん来てくれて満足!

一層水屋敷では、
冨岡さんを監視しなきゃ(ギリギリ)

655 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:06
失礼する!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!
この度活動していた屋敷がめでたく完走した!
そこで、返答が間に合わなかった隊員たちへ残りの稽古をつける為
暫しこの場をお借りしたい!よろしく頼む!!

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035


さて、何から話したものか。ふむ……

…ぷっ…!!くくっ…はっはっはっは!!

いやすまん…!!あまりに怒涛の勢いで終わってしまったものだから、つい!
賑やかな締めくくりをとは言ったが、正直想像以上だ!
よもや翌日まで屋敷が保たないとは思わなかったぞ!
ふふっ…君たちには驚かされてばかりだな。本当に、ありがとう。

さぁ!気を取り直して早速始めるとしよう。
名無し少年!名無し少女!これより君たちへ、最後の稽古をつける!
準備はできているな。

−−この赫き炎刀を、その目にしかと焼き付けろ!!


>983 (鬼舞辻人形)
…鬼舞辻の人形?
我ら柱ですら、鬼舞辻の姿を知らないと言うのに、人形が?どういう事だ!
一体誰がどうやって作ったというのだ!
直に遭遇した竈門少年以外に、あの鬼を見た事がある者など限られているだろう!

ふむ…その人形を作ったのはきっと『鬼』だな!

同類ならば、当然鬼舞辻の姿形を知っているはずだ。
崇拝の対象は時に偶像となりうる。
鬼舞辻を慕う鬼どもが、その形を模した人形を作り出したとしても何らおかしくはない!
それで!その人形はどこで売られていた!
個人的には全く欲しくはないが、お館様始め柱や他の隊員たちに
鬼舞辻の姿を共有できるとすれば、早急に手に入れておくべきだと思う!
鬼がそれを売りに出したとするなら、それなりの値段を付けるだろうな。
少なくともその鬼にとっては、鬼の頭たる鬼舞辻は心酔する相手なのだろうから。

…ん?古物屋で格安で売られていた?

…………うむ、なるほど!

世知辛いな!はっはっは!!

>986(我妻少年)
我妻少年!君も来てくれたんだな、ありがとう!
俺の方こそ、ここまで付いてきてくれた所属隊士の皆には感謝している!
君もその一人だ!
忙しい身なのだろうに、仲間の祝い事や行事の際はいつも時間を取って駆けつけてくれる。
その優しさが君の魅力であり、人気投票とやらで君が一位たる所以なのだろう!

そうか!君も9月の祭りに参加を決めたのだな!
会場の警備を引き受けたとはいえ、
今回が初参加の身としては、君が顔を出してくれるのは非常に心強い!
それに君は異世界のことにも詳しいからな!時間が合えば是非色々と教えてくれ!

祭り会場でも、他の場所でも、また君とこうして言葉を交わせるのを楽しみにしているぞ!

>987(小柄な友人)
ふむ、なるほど!
胡蝶ですら相当華奢だと思っていたが…君の友人は背丈が俺と同じくらいなのか!
それはなんとも…

−−心配だな!!

とはいえ、俺はその少年について何も知らん!
人によっては、体質で思うように体重が増えない者もいるだろうし!
本人が一番それを気にしているのかもしれない!
その細さでは、何より体調が気になるところではあるが
赤の他人である俺が、こんな所で適当な事は言えない!

君の大切な友人なのだろう。
ならばその少年にかける言葉が何か、一番よくわかっているのも君のはずだ。
自分のことを理解し、案じてくれる人が傍にいるというのはとても心強いものだ!
これからも支えてやるといい!

656 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:07
>988 (泣き虫の少女)
こちらこそ!君にも沢山世話になったな!
俺がここまで続けてこれたのは、ひとえに君たちの支えのおかげだ。
本当に感謝している!
しかし、冨岡との会話を聞かれていたとは!よもやよもやだ!
今思い返しても、あの日は随分弱音を吐いてしまったと反省している。
君にも情けない姿を見せてしまったな。柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!!

それで!俺にお願いとは何だ!言ってみろ!

………ふむ。
ははっ、ありがとう。
冨岡も、栗花落少女も、そして君も…まったくどこまでも優しいな。
正直に言おう!冨岡の屋敷へ顔を出すかどうか、今はまだ決めかねている!
彼にも言われてしまったが、どうも俺は頭が固いようだ。
ただ一つ確かなことは、こうして君達と会話するのが俺はとても好きだ。
冨岡の休憩室でも言った通り、その提案に乗るにせよ否にせよ腹が決まれば必ず伝える。
だから…今暫く待っていてもらえるだろうか。

さぁ!もうそんなに泣くんじゃない!
君はまるで、今日が今生の別れのような顔をしているが
間もなく始まる祭りに、俺が参加すると言ったのを忘れてやしないか!
まずは近いうちに会場で再会するとしよう!約束だ!!

>989 (土の鬼)
万が一に備えて、我妻少年の後を追っては来たものの…
名無し少年!どうやら俺たちの出番は無かったようだな!

…ん?まるで別人だったって?

ははっ!そうだな!
どうもあれが彼独自の戦い方らしい。
気を失うようにして眠りにつく事で、逆に本来の剣の才覚が目を覚ます。
俺も初めて見た時は驚いたが、
どんな戦い方にせよ、それが我妻少年自身の力であることに変わりはない!
さてと!彼も目が覚めたようだし、そろそろ迎えに行ってやろう!

 我妻少年!大丈夫か!お疲れさ…

…鬼?鬼ならば先程消えた!もう安心だ!
…いや!倒したのは俺ではなく君だろう!見事な剣術だったぞ!
…嘘ではない!確かに君が…こら、鼻水が付くからしがみ付くのは止め…ちょっ…

−−相変わらず騒がしいな!!!

名無し少年!見ていないで助けてくれ!はっはっはっは!!

>990-992 (炎を熱唱する夢)
うむ!まるで、この屋敷の最後を締めくくる後奏曲のようだな!
悲しみの中にあっても、力強く前に進もうとする意志を感じさせる素晴らしい曲だ!
君の歌声もなかなかだったぞ!

…ふむ、俺が君の夢の中でこの歌を熱唱か!なるほど!
どういう状況でそうなったのかは知らんが、些か恥ずかしいな!わははっ!
…ん?歌えって?俺が!今ここでか!
うーんそうだなぁ、あまり上手くはないと思うが…


−−君が一緒に歌ってくれるのなら、喜んで。

657 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:08
>993 (子供の鬼)
…………。

名無し少年、何を躊躇している。君にもわかっているはずだろう。
例え見た目は子供であろうとも、彼は鬼であり、人を喰っている。
それも一人や二人ではないぞ。
今ここで斬らなければ、またいつか彼によって罪なき人の命が奪われる。
少年、鬼殺隊士として君の果たすべき責務は何だ。

……いや、入隊して間もない君には些か酷だな。

構わない、ここは俺が行こう。


スゥゥゥゥ…

  炎の呼吸  壱ノ型  不知火  !!

−−ザンッ


…………。
最期まで怯え切った顔をしていた。
あの鬼の子供からすれば、俺の方が余程鬼に見えたやもしれないな。

名無し少年、これが我ら鬼殺隊の仕事だ。
覚えておくといい。これから君の進む道は、決して常に認められ賞賛されるものではない。
それでも人を守るため、その刃を振るおうとするならば、俺はその行く末を応援しよう。
……ふっ。
さて!今日の任務はこれで終いだ!一度戻ってよく考えてみるといい!
お疲れ様!!

>994 (竈門少女)
竈門少女!久しぶりだな!!
うむ!君が元気そうで何よりだ!はっはっは!!

…そんなに謙遜することはない。
今だからこそ言うが、俺が蝶屋敷に参加を決めたのは
君と我妻少年が、何やら楽しそうにしている姿を見かけたからだ。
我妻少年の本意は知らないが…それでも、彼にとっても君の存在は大きかったと思う。

君は、長らく主人が不在となった蝶屋敷の存続が危うくなった時
それを守るべく、一人でこの世界へ足を踏み入れたのだろう。
君がいなければ、ともすれば屋敷は失われていたかもしれない。
竈門少女、君が此処を楽しかったと言ってくれるなら、それができたのは君のおかげだ。
君の優しさが繋げてくれたから、今俺はこうして此処に立っている。
だから、何もしていないなんて言うんじゃない。
こちらこそありがとう。またどこかで、君に会える日を楽しみにしているぞ!

>995 (上弦の参?)

−−断る!!

老いることも、死ぬことも、所属隊士という儚い生き物の美しさだ。
期限があるからこそ、いつか身を引くからこそ、
君たちと重ねる一つ一つの瞬間が、たまらなく愛おしく尊いのだ。

強さというものは、続けた時間の長さのみを指して使う言葉ではない。
例え僅かな間だとしても、君たちに笑顔を届けることができたのならば
俺も、そして他の所属隊士たちも、ここへ通った意味は充分にある。

俺は如何なる理由があろうとも、鬼にはならない!!

……………。

やれやれ、最後に一人くらいは来るだろうと身構えてはいたが…
案の定、というやつだな!わははっ!
相変わらずあの鬼の物真似が上手いことだ。
この言葉合戦が出来なくなってしまうのは、少々寂しいが
猗窩座!の物真似の少年たち!楽しい時間をありがとう!
次の屋敷でも、是非冨岡のことを支えてやってくれ!
といっても、あまり揶揄いすぎると本気で斬られかねないから程々にな!
はっはっはっは!!

658 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:09
>996 (お館様の年齢)
うむ!確か23歳だ!
ちなみにこれは音柱、宇髄天元と同い年でな!
以前、彼がそれを自慢げに話していたからよく覚えている!

しかしこの二人を比べると、お館様がいかに落ち着かれているかがよく分かるな。
とてもじゃないがタメには見えないだろう!
特に宇髄の場合は、時々10歳くらいの子供のように見える時があるから尚更だ!
わははっ!!本人には内緒だぞ!!

>997 (永久に不滅)
不滅か!
しかし、その言い方だと俺は鬼になってしまってはいないだろうか!
さっきも言ったように、限りがあるからこそ美しいものもある。
だが君にそんな風に言ってもらえるのなら、
此処まで続けてきた甲斐もあったというものだな!

そうだな…肉体が不滅というのは惹かれないが、心や想いが不滅というのは同感だ。
確かに俺は此処で一度引退する。
冨岡の屋敷に顔を出すかどうかも、今の時点ではわからない。
それでもこの半年、共に過ごしてきた時間の中で
俺の心の炎を僅かでも君たちに灯す事が出来たのならば
この先もずっと、何度屋敷が変わろうとも、君たちがいる限り俺の想いは不滅だ。
一人の人間として、こんなにも光栄な事はないだろう。

名無し少年、心強い言葉をくれてありがとう。
君たちのような素敵な後輩に出逢えたことは、俺にとって生涯の宝だ!

>998 (河童の少年)
よもや!君まで見送りに来てくれたとは!
ははっ。思えば、君とも随分と長い付き合いになったものだな。
伝説の生き物だと思っていた妖怪たる君と、こうも仲良くなれるとは思わなかったぞ!
事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものだ。
まったく、人生は何が起こるかわからないな!はっはっはっは!!

…おぉ!活きがいいな!こんなに立派な魚を俺に?

ありがとう!
丁度朝餉の時間だ!千寿郎に頼んで焼いてもらうとしよう!
君も一緒に食べていくといい!遠慮はいらない!


   −30分後−


河童の少年!待たせたな!今日のおかずは豪華だぞ!
見ろ、君の持ってきてくれた魚の塩焼きに薩摩芋の味噌汁まである!
早速いただこう!!

もぐっ…っ…

−−うまいっ!!!

ぱくっ…うまい!
もぐもぐ…うまい!!うまいっ!!わっしょいっ!!!

659 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:10
>999 (冨岡)
おぉ!最後に見事滑り込んだな!わははっ!!
俺も、まさかここまで早く完走するとは思っていなかったからな!
君が間に合って何よりだ!顔を出してくれてありがとう!

…む!すまん!些か派手に報告しすぎてしまっただろうか!
だが君が引き継いでくれると聞いて、嬉しかったのは事実だからな!
君が期間限定で活動していた時、俺の呼びかけに応えてくれただけでも驚いたが
よもや次の屋敷のことまで考えてくれるとは思わなかった。本当に感謝している。

この先大変なこともあるだろう。
それでも何度でも言おう。君が君らしく在りさえすれば、付いてきてくれる者は必ず現れる。
君ならば、大丈夫だ。

冨岡、名無し少年たちのことをよろしく頼む。
君のこれからの活躍を楽しみにしているぞ!

>1000
名無し少年!きり番の取得おめでとう!!
大きな声で元気よく、最後を締めくくってくれたことに礼を言う!
そんな君には、俺から祝いの品を贈ろう!

【特製すいーとぽてと】

どうだ!不恰好と思っただろう!!
はっはっは!これは千寿郎に教わりながら俺が作ったものだからな!
しかし!見た目は多少焦げてしまっているが、味はなかなかだと思う!
作っている時、味見のつもりで食べたが美味かった!
つい手が止まらず、これしか残せなかったくらいだ!申し訳ない!!

炎柱自信の一品だ!遠慮せず食べるといい!さぁさぁ!!

>栗花落少女
元気にしているか!
此処では間に合わなかったが、冨岡の休憩室で顔を見せてくれてありがとう!
君にも言わせてほしい。

栗花落少女、完走おめでとう。

先日伝えた通り、君が共に走ってくれて本当に心強かった。
君を振り回してしまったこと、柱として不甲斐なく感じているのは事実だが…
それ以上に、俺は君と同僚になれたことを嬉しく思っている。
この先君がどうするのかは分からないが、
例えどんな道を選んだとしても、俺は全力でそれを応援しよう!
頑張れ!栗花落少女!!

660 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:12
…さて。
長くこの場を借りてしまったが、いよいよこれで終いだ。

>名無し少年・名無し少女

−−スゥゥゥゥ…

  完走おめでとうッッ!!!!

これをもって、君たちへの指南を終了とする!よくここまで付いてきたな!
稽古をつけているようで
その実、俺の方が君たちから多くの事を教えてもらった気がする。

思い返せば色んなことがあったな。
楽しい話も、俺の知らない世界の話も、
優しい気遣いも、驚くような言葉や贈り物を貰ったことも、
限定行事で仲間と共に語らったことも…
時には、互いに背を預けて鬼と戦ったこともあった。
君たちは君たちの世界で、きっと苦しいことや辛いこともあったろう。
それでも今思い浮かぶのは、底抜けに明るい君たちの笑顔ばかりだ。

 名無し少年 名無し少女
 胸を張って生きろ

君たちは強い子だ。
それは決して肉体の強さだけではない。
日々屋敷へ足を運んでは鍛錬に励み、意見を募れば積極的に声をあげ
柱相手にも、臆することなく正面からぶつかってくる。
その芯の強さこそが、君たちの武器だ。
この先、如何なる困難が目の前に立ち塞がろうとも


  心を燃やせ
  歯を喰いしばって前を向け


人それぞれ進む速度は違っても、その足を止めさえしなければ
君たちならきっと何だって、何度だって乗り越えていけるはずだ。
俺はそう信じている。


 言葉を交わした全ての少年少女たちへ

 心からの感謝を。

 
−−トンッ


さぁ進むといい!君たちの心のままに!
一日一日を後悔のないよう、全力で直走れ!
応援しているぞ!!


               煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 08:57
善逸、煉獄さん 完走おめでとうございます!
祭りでもツッコミや力強さな対応心待ちにしてますね。 乙!

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 09:38
煉獄さん
素晴らしいキャラハンでした
記念祭で会えるのを楽しみにしています
お疲れ様でした

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 13:45
煉獄さん完走おめでとうございます!!
また祭りでお会いできるのを楽しみにしています!!

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 17:44
乙!
みんなまたね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)