掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 03:28
このスレは、

・事情でもう次スレは建てられないけどもらった質問は答えたい。
・次スレにはいかないけどもらった質問だけは返しておきたい。

という方の為のスレです。

【ローカルルール】
1.完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能。
2.こちらのスレでの名無しの「別れの言葉」へのレスは認めるが
 それ以外は本来の使用と異なる形となるため禁止とする。
3.完走したスレ内でこちらへの誘導がなかった場合は、
 雑談スレで名無しに呼びかけると良いでしょうが原則的に完走するスレ内で誘導してください。
4.最初に来たら以下のテンプレに従ってからはじめること。

名前欄:キャラハン名

本文:
完走したスレのタイトル
完走したスレのURL

以下に、レスする部分を引用(コピペ)してからレス





自治はこちらでどうぞ。
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=138027753&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

稼動中の質雑スレッドはこちらをご参考下さい
10chなりきり板・紹介及び検索スレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=113917393&ls=50

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ3【半角で】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=136973606&ls=50

なりきり初心者の方及び自信の無い方、こちらで少し練習してみませんか!?
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

質雑キャラハンの人気投票はこちらでどうぞ
☆★質雑キャラハン人気投票★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115390922&ls=50

立てて欲しい質雑スレッドをお願いしたい時はこちらでどうぞ
【なりきり】上級者に立てて欲しい質雑スレをお願いするスレ【名無しの願い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118177304&ls=50

なりきり関連の雑談をしたい方はこちらでどうぞ
【皆で楽しく】なりきり関連雑談スレ part.2【雑談しよう】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=139295514

質問に困った時はこちらでどうぞ
質問に困った!そんな時に参考にするスレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

質問の投下をお願いしたい方はこちらでどうぞ
【質問投下】質問募集するスレ【希望スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=126064768&ls=50

現在、板の名無しを決めるべく議論中です。清き一票を!
(無許可と書いてありますが許諾がとれた模様)
【無許可】この板の名無しを決めようと試みるスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=137495912&ls=50

675 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:06
>>600 (佐世保の時雨。ときどき夕立)
ふむ、なるほど!そういう設定だな!承知した!!
何にせよ、遠方から足を運んでくれていた事に変わりはあるまい!ありがたいことだ!

《ルーズソックスって言うのは防寒用の靴下の一種だね。 》

ほう、確かにそれだけ厚手ならば防寒対策にはもってこいだな!
だがダルンダルンにする理由は何だ!
女学生はともかく、よもや水兵が可愛いという理由でダルンダルンに作ったわけでもあるまい!

《女学生の諸氏たちも苦労したって話が残ってる。》

わははっ!
女性というのは、可愛いと思うものなら多少不便でも手を出したくなるものだと甘露寺も言っていた!
俺にはよくわからんがな!
そもそもダルンダルンの靴下を、可愛いと思う感覚も不明だ!はっはっは!!
…ん?何だ、俺にくれるのか!

《っ ルーズソックス》

ふむ…これが本物のるーずそっくす。なるほど。

俺には襟巻きにしか見えん!いくら何でも長すぎるだろう!!
何、もっと長いものもあるのか!よもやよもやだ!

《ルーズソックスは温かいのは良いんだけど、濡れると重くなってね。》

そうだろうなぁ、この見た目では。ということは何だ!
女学生たちは、それこそ梅雨の時期など蒸れる上に重いのを耐えてまで可愛さを追求していると!
そこまでくると最早鍛錬の一環だな!うーん素晴らしい気概だ。天晴れ!!

佐世保の少女!
俺の想像以上に詳しい説明を聞かせてくれてありがとう!
お陰で、俺は日本一るーずそっくすに詳しい男になったんじゃないかと思う!
この靴下は土産に持ち帰って、甘露寺に見せてやろう。
まぁ彼女の靴下をこれに変えるわけにはいかんがな!
そんなことをしてしまえば、俺は伊黒から一生小言を言われる羽目になる!わははっ!!

>>605 >>770(水橋パルスィ)
俺が、鬼相手に世辞を言うような男に見えたなら心外だな!
元々心にもない事を言える性分でもない。君を褒めたのは本心だ。
あの女中の格好もなかなか似合っていたし、君の作る料理はどれも美味かった!

《貴方も貞淑な女の方が好みかしら?》

どうだろうな、あまり考えたことがない!
ただ一つ言えるのは、奥ゆかしい女性から好意を持たれても多分俺は気付かない、ということだな!わははっ!

《互いに元の世界の知った顔が今の私達を見たらなんと思うかしらね? 》

うーん、そうだなぁ。

 鬼を連れるなど明らかな隊立違反!鬼諸共、斬首する!!

とでも言われるだろうか。ははっ!これは俺の台詞だったな!
……………。
この際だから白状するが、最初に君を誘ったのは、その動きを監視できると思ったからだ。
君が鬼の顔を見せたとき、近くに居ればすぐ様その頚に刃を振える。そう思った。
なのに不思議なものだな。
時折君が見せる優しさも、笑顔も、俺には紛い物には見えなかった。
それすら油断させるための策だとすれば大したものだが、そうではあるまい。

君は俺を口説いてくるくせに、こちらが気を許そうとすると予防線を張るだろう。

今もそうだ。鬼であることを忘れるなと、度々そう伝えてくる。
狙うのが人の血肉であれ、感情であれ精気であれ
油断を誘いたければあえて言う必要などないだろうに。
…無論わかっている。君の言う通り、俺たちは本来決して相容れない間柄だ。
それでも最後にこれだけは伝えておこう。

−−水橋少女。
この一月、君と過ごした時間はとても楽しかった。付き合ってくれてありがとう。
渡してくれた料理の手順書は、大切に持ち帰る。あぁ、それから…

 君のことは、鬼の中では一番好きだ!はっはっは!!

《折角だから私の真名も教えておくわ、遠い昔に捨て去った名前だけれどね。 》

君はそんなに大事な名を、鬼狩りの俺に教えるのか…まいったな…

…ハルワタート

ふっ…何とも柔らかな響きの良い名前だ。
ふとした瞬間に見せる、君の笑顔によく似合う。覚えておこう。
さて、名残惜しいが時間のようだ。それでは…

《貴方を諦めたわけではないし煉獄の家を断絶させはしない、ちゃんと実績あるわよ? 》

…………。
…ふ、わははっ!!最後までそうくるか!
これはまた、厄介な鬼に執着されてしまったものだなぁ。
うむ!水橋少女、またいずれお目にかかるとしよう!!

676 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:11
>>615 (綾波)
軍艦が人の形に…うーん、一体どういう絡繰だ…

《理屈ではなく、感じるのです!綾波も、伝わるようにがんばって努力するです! 》

…………ふっ。

うむ!なるほど!君の言う通りだな!!
祭り会場には、己の理解の範疇を超えた者たちが大勢いた!
きっと世界は、俺が思った以上に広いのだろう。
俺の世界に住む人たちも、その多くが鬼を空想の産物だと思い込んでいるが実際は存在する。
ならば魔法使いも、宇宙人も、妖精も人に変身する軍艦も簡単に否定することなどできない!

《綾波は、考えるのが苦手で…。多少強引な方法を取ることがある、のです…。( 》

考えても仕方のないことは考えるな。俺の心得の一つでもある。
君とはやはり気が合うな!わははっ!!

《実際に会って、稽古という形で触れ合ってみたいです。 》

そうか!ならば教えておこう。
その友人の名は、水柱、冨岡義勇という。この祭りにも一瞬顔を出していたな!
彼の場合、稽古が嫌いという事はないな!
まぁ誰かと手合わせという形を取っている姿はあまり見ないが、
むしろ一人で誰よりも直向きに鍛錬をこなす努力家だ!
彼のようなのを何というんだろうなぁ…一匹狼?いや、それは不死川の方が近いな。
孤高…というのも少し違う気がする。うーん……ぼっち?

《無理承知で伝えますが、綾波としてはその剣技、見てみたいです。 》

ははっ!喜んで見せてくれる…とは言い切れないのが冨岡という男だな!
俺は彼とまともに言葉を交わすまでに半年かかった!
だが熱意さえあれば、きっと心を開いてくれるだろう!
丁度俺の後を継いで、名無し隊員に向けて屋敷を開放してくれている!
名は伏せてもらうことにはなるが、気になるようならば一度足を運んでみると良い!
それにあたって君に一つ助言をするならば…
鮭大根を手土産に持っていくのがお勧めだ!わははっ!

綾波少女、この一月共に会場を守ってくれてありがとう!本当に心強かった。
君は否定するが、俺はそんな君に助けられたのだから
その心に、君なりの正義感が無いとは思えない。
これからもお互い自分の世界で、己の責務を全うするとしよう!
また会えるのを楽しみにしている!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)