掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 03:28
このスレは、

・事情でもう次スレは建てられないけどもらった質問は答えたい。
・次スレにはいかないけどもらった質問だけは返しておきたい。

という方の為のスレです。

【ローカルルール】
1.完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能。
2.こちらのスレでの名無しの「別れの言葉」へのレスは認めるが
 それ以外は本来の使用と異なる形となるため禁止とする。
3.完走したスレ内でこちらへの誘導がなかった場合は、
 雑談スレで名無しに呼びかけると良いでしょうが原則的に完走するスレ内で誘導してください。
4.最初に来たら以下のテンプレに従ってからはじめること。

名前欄:キャラハン名

本文:
完走したスレのタイトル
完走したスレのURL

以下に、レスする部分を引用(コピペ)してからレス

自治はこちらでどうぞ。
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=138027753&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

稼動中の質雑スレッドはこちらをご参考下さい
10chなりきり板・紹介及び検索スレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=113917393&ls=50

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ3【半角で】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=136973606&ls=50

なりきり初心者の方及び自信の無い方、こちらで少し練習してみませんか!?
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

質雑キャラハンの人気投票はこちらでどうぞ
☆★質雑キャラハン人気投票★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115390922&ls=50

立てて欲しい質雑スレッドをお願いしたい時はこちらでどうぞ
【なりきり】上級者に立てて欲しい質雑スレをお願いするスレ【名無しの願い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118177304&ls=50

なりきり関連の雑談をしたい方はこちらでどうぞ
【皆で楽しく】なりきり関連雑談スレ part.2【雑談しよう】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=139295514

質問に困った時はこちらでどうぞ
質問に困った!そんな時に参考にするスレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

質問の投下をお願いしたい方はこちらでどうぞ
【質問投下】質問募集するスレ【希望スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=126064768&ls=50

現在、板の名無しを決めるべく議論中です。清き一票を!
(無許可と書いてありますが許諾がとれた模様)
【無許可】この板の名無しを決めようと試みるスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=137495912&ls=50

679 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:14
>>663 (レスティヴ・ホース)
《まあ、私にも守りたいものの1つや2つはあると思います。 》

そうか!逞しいんだな、君は!
祭り会場で会ったばかりの頃は、どちらかと言えば後ろ向きで自信のない性格なのかと思っていた。
だが言葉を交わすうちに分かったことがある。
君は、その見た目の印象通り純粋で綺麗な心を持っているのだろう。
それでも、心の奥底に秘めた、燃えるような正義感の強さもまた本物だと俺は思う!
今年の冬は、雪化粧を見る度に君のことを思い出しそうだな。
色んな話を聞かせてくれてありがとう!

《そういわれてみると確かにあるような気はしてきましたね! 》

本当か!ちなみに、どれだ!!
炎か?それとも風、或いは花の呼吸だろうか。占いの結果が気になるところだ!
そういえば、今更ながら君に占ってもらい忘れたのを悔やんでいる。
かけっこの話題で盛り上がりすぎて、君のもう一つの特技の方がすっかり頭から抜けていた!
今度お目にかかる時には、是非ともお願いしたいものだな!!

《そして確かに得意分野が違っては勝負になりませんよね……。 》

うーん、我々二人とも実力を発揮できる場が見つかれば良かったんだがなぁ。
期間限定で設置されていた、ばってぃんぐせんたーとやらの地面が確か芝だったが…
あそこで走っている間、高速の球が四方から飛んでくることになるから
結局障害物競走のようになってしまうな!わははっ!!
だがこれも、次回の楽しみが増えたと前向きに捉えるとしよう!

>>777 (ヨモギ)
《はいよー、おすすめの品をまとめて、どうぞ! 》

おおっ!ハイカラだな!!
これだけ色んな種類があると、どれから手を付ければいいか悩んでしまう!
よし!まずは、もー栗あいすからにしよう!いただきます!!

ぱくっ…うまい!うまい!冷たい!うまいっ!!

うん?だが栗の味がしない!何故だ!よくわからんが、しかしうまい!!
今度はちょこれーとの饅頭だ!もぐっ…む!うまい!うまいうまいうまいッ!!
だがこれもやはり、ちょこれーとの味が全くしない!
というより、中身は餡子だな!しかしそれはそれでうまい!
うーん、これは他のも期待できそうだな!では次は…

《まあ、この見た目で化け物呼ばわりされるのも仕方ないか。》

………ん?
おぉ、よく見れば君はハッカ殿だな!
てっきり、はろうぃんの仮装をした誰かが混ざっているのかと思った!すまない!
詫びの代わりというわけではないが、君もこのカステラを一緒にどうだ!
俺の世界では、丸いカステラというのはあまり見かけなくてな。
何とも可愛らしい形をしている!食ってしまうのが勿体ないくらいだ!

このぱんけーきに、マラサダとやらも本当にハイカラな見た目をしている!
甘露寺に見せてやったら、大興奮すること請け合いだろう!
この可愛らしい甘味を前にしているのが俺というのが、何だか絵にならず申し訳ないくらいだ!
祭りの最後に良いものを食わせてもらった!ありがとう!!

680 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:15
>>801 (小此木)
うーん、なるほど。君は船の動かし方にも詳しいんだな!
庭師であり軍人殿であり船頭の顔も持つ上にノリまで良いとは!
言葉を交わす度に、君の色んな一面を知れて嬉しい限りだ!はっはっは!!

《ヘヘヘッ、上下に動きながら回転移動する馬を見て驚いただろうよ。 》

それはもう!
だがそれ以上に面白かったな!あそこまで腹を抱えて笑ったのは久しぶりだ!
帰ってから、弟の千寿郎に土産話を色々と聞かせてやっているんだが、
いざ君との話をしようとすると、つい吹き出してしまって上手く話せない!困ったものだ!!

《そんな場所があったんなら俺もアンタと競争してみてぇな。》

ほう。自信あり、というわけだな!流石だ!!
うむ!君とは楽しい時間を共有するのも良いが、一度何かで真剣勝負もしてみたいな。
馬がなければ腕相撲でもしてみるか!相撲でもいいぞ!これは来年が楽しみだな!

《その先は…なぁんて言っても行くんだろうな。》

……ふふっ。
共に過ごしたのは僅かな時間だというのに、俺のことをよく理解してくれているんだな。ありがとう。
俺に票を投じてくれた時に、かけてくれた言葉もとても嬉しかった。
小此木殿。先刻哲殿にも伝えたんだが、初参加同士、君からも良い刺激をもらっていた。
本音を言えば、君に話しかけるかどうか最初は少し迷ったんだ。
それでも思わず声をかけてしまった。
あの時は、まさかこんな風に馬に乗って回転するまでの仲になれるとは思わなかったな!

この先君が活躍の場をどうするのかは分からないが、また何処かでお会いしたいものだ!
楽しみにしているぞ!!

>>803 (松野カラ松)
《煉獄、俺からもお願いします 》

なんだ!杉田少年!
それはつまり、君も俺の稽古を希望している、ということでいいだろうか!
いや、そういうことで構わないな!なるほど!
君は飄々としているように見えて、存外熱いものをその心に秘めていたのだな!
うむ!良い心がけだ!ならば今から早速稽古をつけてやろう!
まずは軽く素振り100回からだ、さぁ気合を入れろ!!

…とまぁ冗談はさておき、その申し出は嬉しい限りだな!
今君に言えることは…
今後の道を考えるにあたって、この一月はとても大きな意味があったということ。
それから、多分近いうちに君とも再会できるだろう、という事だ。
杉田少年、いや、カラ松少年!わかっているとは思うが
君が名無し隊員として屋敷に足を運ぶからには、100回などという甘い稽古では終わらないぞ!
君が俺に出て来いと言ったのだ。
ならばその際は、君も必ず顔を見せに来い!待っているぞ!!

681 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:16
>>914 (小雉子吉備と蒼 霓虹)
うむ、確かにそうだな!
小柄な体躯だろうと、別の才覚と努力でそれを補い、如何なる敵相手にもものともせずに戦う!
俺の友人の一人にそんな強き女性がいるが、君もきっと同じなのだろうな。
教わったことをしかと自分の物として、戦場で生かすことができるのも立派だ!
これまで君たちが、桃太郎のように悪の手から人々を救ってきたのは事実なのだし
それも全て、君たちの努力の賜物だろう。
俺の世界と比較するのではなく、まずは君たち自身の強さを誇ると良い!
もう一度言おう、天晴れだ!!

《仕事は、家光公ちゃん以外のグリモア猟兵 グリモア猟兵はオブリビオンの起こす事件を予知する力を持つ猟兵なんだけど 》

ぐ、ぐり…おぶりび…むぅぅ、すまん!もう一度頼む!!
恥ずかしながら、俺は異国語に疎くてな!
君のいう徳川将軍の話も、きちんと理解できているか自信がないが…一先ず人柄だけは理解した!
我妻少年と竈門少年を足して割ったような性格なのだな!なるほど!!

《ねずちゃんもねずちゃんで あれだけされても、意思を貫くの 凄いと思うしねっ! 》

うむ!正直、あれには驚かされたな!
鬼が人の血を前にして、特に不死川の稀血を前にその牙を剥こうとしないとは。
彼女に出会うまで、よもや人を守る為に戦う鬼がいるなど考えたことすらなかった。
入隊後間もなく鬼舞辻と遭遇した、その引きの強さを見ても
あの兄妹は今後の鬼殺隊の運命を変える、大きな力を持っているような気がしてならない。

しかし君たちは、俺の世界について本当に詳しいな!
てれびとやらで目撃したと聞いたが、それでこれだけ語れるのだから大したものだ!
生憎俺は鬼舞辻についても、逃れ者の鬼についても然程詳しくない。
もしかしたら、竈門少年の活躍を傍で見続けた君の方が余程詳しいかもしれないな!わははっ!

《そんな正義の味方になりたくて、猟兵になったけど その憧れへの意思はキビも強いつもりだよ。 》

追うべき背があるというのは、良い事だな。
君たちが正義の味方の姿に憧れを持ち、強くなって誰かを守ることで
きっとそんな君たちに憧れを抱く者が現れ、新たな正義の味方となるのだろう。
君たち猟兵も、我ら鬼殺隊も同じだ。
命をかけて戦い、人を守ろうとするその直向きで純粋な想いは、唯それだけで尊く美しい。
その熱き心に触れられたことを、心から光栄に思う。教えてくれてありがとう。

《彩虹さんに乗るのに誘って置きながら、申し訳ないですが 機会は、来年以降もし杏寿郎さんが 祭りに赴いたら……でしょうか?》

おぉ!それは嬉しいな!是非頼む!!
今回の祭りでやり残してしまった事も沢山あるが、
その分、こうして次の楽しみが増えるのもまた良いものだ!
吉備少女、霓虹殿、君達の武運長久を心から願っているぞ!!

>>917 (星奈ひかる)

初めましてッ!!!

そうか!君があの宇宙人の少女の友人!なるほど!!
宇宙飛行士というのは、あまり聞き馴染みがないが…
名前から察するに、宇宙へ飛ぶ絡繰を操る職業といったところだろうか!
異国には空を飛ぶ鉄の塊があると聞いたことはあるが、よもや宇宙までとは!
その上宇宙人の友人までいるとくれば、何とも浪漫だな!羨ましい限りだ!!

《鬼殺隊の炎柱、キラやば〜っ☆でした!! 》

ふむ。きらやば、か!わははっ!ありがとう!!
こうして、最後に声をかけてくれたことも嬉しく思う!
次お会いした時には、是非宇宙のことを色々と聞かせていただきたいものだ!

《つ【スタードーナツ】》

これを俺に?
丁度腹が減っていたところなのだ、ありがたくいただくとしよう!

もぐっ……

うまい!うまい!うまい!うまいッ!!

流石は名物なだけあるな!君の台詞を借りるなら、きらやばな味だ!!ありがとう!!

682 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:18
>>979 (祭り実行委員殿)
結局、期間中には話しかける機会を逸してしまったが
やはり最後に一言、君には伝えるべきだと思ったから此処へ残しておく。

楽しい一ヶ月をありがとう。
その縁の下の働きに、心から感謝する!!

話し合いの場(自治)を見て知ったが、あの行事の数々は君が考えたものなのか。
俺は今回初参加だったが、仮装大会や月見の行事など本当にどれも楽しかった!
間違いなく、此度の祭りの立役者の一人であるにも関わらず
あくまで前に出るのは「きゃらはん」である司会者殿に任せ、君自身は裏方に徹していたな。
素晴らしい心意気だ、尊敬に値する!!

我ら鬼殺の剣士もそうだが、支えるものなくして最大限の力など出せない。
刀を打つ者、怪我の治療に尽力してくれる者、隊員の休息に場所を提供してくれる者…
俺が日々全力で刀を振るえるのは、そんな多くの人たちの陰の支えがあってこそだ。
それは、きっとこの祭りも同じこと。

君がいたからこそ、君の支えがあったからこそ、我ら「きゃらはん」は全力でその責務を全うできた。
もう一度言う。本当に、ありがとう。

普段の君は、名無し少年なのだろうか。
それとも、自分の屋敷を持っている誰かなのだろうか。
何にせよ、また何処かでお目にかかりたいものだな。
その時は一月の労をねぎらい全力で胴上げでもしてやろう!はっはっはっは!!

−−−−−−−−

うむ!声をかけてくれた異世界の少年たちへの返答はこれでお終いだな!
残すは名無し少年たちへの返答だが…今日のところは一旦此処までにしよう。
既に随分長く借りてしまっているが、もう暫しお付き合いいただきたい!

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:38
あう、まさかここで名前呼んでもらえるなんて……
ありがたき幸せであります!

684 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/07(Thu) 23:24
お邪魔する!
これより、名無し少年への返答をさせていただく!
但し返すのは、俺に宛ててくれた質問のみだ!申し訳ない!!

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&ls=50

さぁ、これが本当の締め括りだ!
気合を入れて行くぞ!!

>>634
《昨日の無限列車編は録画しておいたから希望者には円盤に焼いて無料配布するよ 》

流石は広報の少年!抜かりがないな!わははっ!!
ならばありがたく頂戴するとしよう。
実は、未だにろうそんが見当たらず円盤とやらも手に入れられていなかったのだ!
まぁこれを映し出す絡繰がないから、記念に飾るだけになってしまうだろうが…

《このレコーダー付き50インチテレビをそのものをプレゼントするよ 》

…えっ?
いや!流石にそれは受け取れん!!

《じゃあこの自転車型発電機もつけようこれを呼吸の力で漕いで電力をためてからテレビに繋げてね 》

待て待て、受け取れないと言っている!
太っ腹にも程があるだろう、幾らしたんだこれは!
確かにその自転車型の発電機とやらは、漕げば足腰の鍛錬にも役立ちそうだが…
しかし!皆も言っている通り、本来その絡繰は俺の世界には無いものだ。
今後の歴史の流れを、ガラリと変えてしまうことにもなりかねん!
俺の好奇心だけで、簡単に持ち帰って良い代物ではないだろう。
何より…その円盤の中身を千寿郎に見せるには、些か時期尚早だと思ってしまう。

うむ!よって君の厚意だけ受け取ることにする!ありがとう!
その自転車は君の鍛錬に活用するといい!

この話はこれでお終いだな!!

>>751
《煉獄さんアニメスピンオフおめでとう! 》

うむ!ありがとう!!

−−ところで、すぴんおふとは何だ!!

そういえば、冨岡の屋敷でもそんな話を出していた名無し少年がいたな!
祝ってもらっているからには何かめでたい事があったのだろうが、正直身に覚えがない!
誕生日ならばとうに過ぎているし、祭りで貰った金賞の事かとも思ったが
君のその質問は、結果が出るより前のものだし…うーん…
なるほど!先日焼き芋を買った時、店員さんに一本おまけしてもらった事だな!

《時々顔だけでも出してくれると嬉しいな… 》

む、何だ!すぴんおふの話はもう良いのか!!

…ふむ。
まず、俺の目には冨岡の屋敷が苦戦しているようには見えない。
むしろ繁盛していて、良いことだと思う!
君が言っているのが冨岡の速度についてならば、俺から言えるのは一つだけだ。

冨岡の言葉を信じろ。

歩む速度は人によって違うものだ。
俺が俺の速度で歩んできたように、彼にも丁度良い速度というのがあるだろう。
まだまだ先は長いのだ、焦る必要などない。

ちなみに!顔を出す件についてだが、そのつもりでいる!
丁度冨岡に打診している所だから、仔細が決まり次第彼の屋敷で話があるだろう!
これまでのように頻繁にというのは難しいが、また君たちに稽古をつけられる日を楽しみにしているぞ!

あぁ!楽しみと言えば…

広報担当から小耳に挟んだんだが、
どうやら列車の任務に至るまでの、道中の記録が公開されるらしいな!
うむ、まさに青天の霹靂というやつだ!よもやよもや!
無論それ自体は光栄だが、さしあたって一つ心配事があるのだ。
あまり大きな声では言えないが…

−−新たに公開される物語と、俺のこれまで語ってきた内容に矛盾が生じたらどうしよう!!

…おっと、つい普段通りの声量で言ってしまった!わははっ!!
まぁ、今更心配したところで後の祭りというやつだな!
君たちの優しさを俺は信じているぞ!はっはっはっは!!

685 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/07(Thu) 23:26
>>759
《スレが完走しててもまた祭りにだけは参加するって形でみんなと交流していいんだぜ… 》

うむ!それは承知している!!
俺が来年の祭りへの参加を「未定」と言ったのは、引退しているからではなく
その時点での、自分の置かれている環境が読めないからだ!
参加の確約ができない以上、「参加する」とは言えない!
すまんが、これが俺の性分だ!!
「お前は真面目が過ぎる、もっと気楽に考えろ」と友人に言われてしまうこともあるが
こればかりは、そう簡単に直せるものでもあるまい!わははっ!!

しかし!君の誘いはとても嬉しい!ありがとう!
いんたびゅーの時にも言ったように、「参加したい」とは思っている!
今回の祭りでやり損ねた事も、話せなかった異世界の少年たちも沢山いる!
特に旨そうな屋台を全て周りきれなかったのは、非常に心残りだ!
なんとしてでも再挑戦したい!!
それに…

達海殿から、勝負の申し出も受けている事だしな!
柱として全力で応えねばなるまい!はっはっはっは!!

>>807
《新旧横綱対決そして新横綱にとっては先場所の借りを返す機会は永遠に訪れなくなっちゃったよ… 》

来たな、相撲好きの少年!
旨そうな祭りの屋台に目もくれず、相撲の話ばかりするとは!
君の相撲への熱意は筋金入りだな!はっはっはっは!!

ふむ、君の落胆も分からんではないな。
新旧横綱の取り組みなど、それは盛り上がるだろうし
何より、きっとその新横綱自身が残念に思っている事だろう。
番付の頂点に立った自分の力を、先輩と直にぶつかり合うことで試したいと思っていただろうに。

しかし!俺の関心はまた別にある!
新横綱が優勝したのだろう?滅多にあることではないぞ!
横綱ともなれば、その圧倒的な強さゆえに他の者を寄せ付けないと思われがちだが、実際はそうとも限らない。
勝って当たり前の立場にいるというのは、一体どれ程の重圧だろうか。
もし彼が一人横綱だとすれば、己以外の全ての力士がそれこそ借りを返そうと全力でぶつかってくるのだ。
それを跳ね除け、横綱としての責務を全うしたその力士を、俺は純粋に尊敬する!
うむ!天晴れ!!

最近はあまり相撲観戦にも行けていないから、こうして君から話を聞けてとても楽しかった!
また会う時まで、是非色々と話のネタを仕入れておいてくれ。
楽しみにしているぞ!!

686 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/07(Thu) 23:27
>>826
《女学生含めた学生4人が郊外にある鬼が出ると噂の廃墟に向かったきり帰ってこないとのことです!! 》

何!?それは大変だ!
至急向かおう。名無し少年!君もついて来い!!

……ん?

何をしている!その絡繰は一体何だ!
いつもの二次創作とやらか?そんな悠長な事をしている暇はないだろう!
さぁ早く場所を教えると良い!鬼が出る廃墟というのは何処に…
え?この絡繰の中に囚われている?なるほど!血鬼術か!

むうぅ、確かに少年たちが廃墟から出られなくなっているようだな。
鬼の気配は全くしないが、雰囲気が何ともおどろおどろしい。
待っていろ、少年たち!俺が今此処から出してやるぞ!
…………。

名無し少年!それで!これは何をどうやったらいいんだ!

ふむ、まずはこの少年に名前を付けるのか。
彼にも親御さんから貰った名があるのだろうに、俺が勝手に付けていいのだろうか。
まぁ仕方がない、ならば「千寿郎」にしよう。それで次はどうする!
…よし、指で行きたい方に向かってなぞればいいんだな!承知した!

−−テクテクテク
…おぉ、千寿郎が動いたぞ。しかし何をすればいいのかさっぱりわからん。

−−(鍵がかかっているようだ)
むぅ、ここも開かない。
……すまん千寿郎、意味もなくウロウロさせてしまっているな。兄として不甲斐なし!

−−ファンファン
んっ?!何だ、今青い化け物がいたぞ!

−−ファンファンファン
待て待て待て、化け物がついてくる!逃げろ千寿郎!

−−ガンッガンッ
くっ、俺の手つきがおぼつかない所為で壁にぶつかって一向に前に進まないッ!

−−ファンファンファンファン
ああぁぁぁ!化け物が来た!千寿郎!後ろだ!せ、千寿郎ーッッ!!!!

−−GAME OVER−−

>>882
《来年から居なくなるのか、 寂しいでごわす 》

ん?いや!居なくなるとは一言も言っていない!
参加するかどうか、まだ分からないと言っただけだ!
時間の都合がつけば、また来年も参加したいと思っている!
だからそんな顔をするんじゃない!

ところでその口調、君は薩摩の方の出身か!
そんな遠方から遥々足を運ぶとは、君は余程賑やかな祭りが好きなんだな!わははっ!
それで、君は祭りは楽しめただろうか。
俺など警備担当だというのに、想像以上に満喫してしまった!得る物も多かったな!
お陰で、この世界から完全に退くのが惜しくなってしまった程だ。

というわけで、>>751の少年にも伝えた通り
冨岡の屋敷に時々顔を出す件については前向きに検討している!
それが叶った暁には、君も是非顔を見せに来るといい!
また俺が全力で稽古をつけてやろう!!

うむ!ちぇすとだ!名無し少年!はっはっは!!

687 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/07(Thu) 23:29
>>891
《コダ…コダ…? 》

どうした、河童の少年!何か探し物か?
…ははっ!その顔、もしかして俺を探してくれていたのか!
凄い人混みだったからな!見つけるのも苦労しただろう!遅くなってすまない!

それにしても、あっという間の一カ月だったな!
俺の屋敷で稽古をつけていた時もそうだが、楽しい時間というのはすぐに過ぎ去ってしまう。
だが此処で得た思い出は、この先もきっと忘れることはないだろう。
君からも色んな思い出を貰ったな。祭りでも、俺の屋敷でも…。
河童の少年、いや、コダック少年。
異世界に住む君とこうして友人となれたこと、本当に嬉しく思っている。

《コダ…?》

ふふっ、何故わかったのかって?
そうだなぁ、君は祭りにも慣れているようだったし
他の少年たちとも親しげに言葉を交わしていただろう。
だから、きっと君が本来いる世界は別にあって
俺に会うために、その壁を超えて来てくれていたのかと思ったんだが…俺の自惚れだろうか。わははっ!

《コダ!コダ!》

うむ!ありがとう!
さぁ、今年の祭りはこれで終いだ。君も気をつけて元の世界へ帰るといい。
大丈夫。例え住む世界は違おうと、心は繋がっている!
いずれまた何処かで、君と会えるのを楽しみにしているぞ!

>>911
《煉獄さんに捧げます「炎」 》

うむ!既視感だな!!
確か俺の屋敷の最後でも、この歌を熱唱してくれた少年がいただろう。
同じ少年だろうか?何にせよ良い声をしている!
君も、来年は是非パノッティ少年たちと一緒に舞台に上がるといい!
光る棒を振って全力で応援してやるぞ!はっはっは!!

名無し少年、俺の方こそ感謝する。

本当ならば、異世界の少年たちも多く集うあの場所で
俺個人に宛てた声かけというのは、あまり褒められたものではないのだろう。
君たちに注意の一つもするのが俺の役目なのだろうが…
どうしようもなく嬉しいと思ってしまう。全く困ったな。
引退しても尚、こうして自分の存在を肯定してくれる人がいること…
この世界の言葉でいうなら、きゃらはん冥利に尽きるというものだ。
ならば俺はこの先も、俺としてこの世界で存在する限り己の責務を全うする!
また近いうちに、冨岡の屋敷で再会するとしよう!

−−−−−−−−−−

うむ!これにて、祭り会場警備の任務は全て終了だな!

かなり手間取ってしまったが、此度の反省はまた来年に生かすこととしよう!
異世界の少年たち!名無し少年!この一カ月、楽しい時間をくれてありがとう!
また何処かでお目にかかれる日が来ることを、心から願っている!
それでは!!

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 08:18
お疲れ様でした
また会えるのを楽しみにしています!

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 15:11
天狗殿、来るか?
何だかんだ言っても嫌いじゃなかった

690 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/12(Tue) 16:17
失礼しよう、一時的にこの場は借りるぞ。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617780328&ls=50

嘲笑せず、嘆かず、呪わず、ただ理解する。
          byバールーフ・デ・スピノザ

>>997天狗社会
犬走よ、ずいぶんと久しいな……かれこれ数百年ぶりだが、一目でわかったぞ。
あの頃は未熟なお前さんだったが、今では立派な天狗に成ったようで安心したぞ。
まあまあ、せっかく久しぶりに会ったんだ…二人とも仲間同士のいがみ合いはやめようじゃないか。
(熊野坐神社に千両を奉納後)
もう帰ってしまうのか?もう少しゆっくりしていけばいいのに。。。
あっ、そうか・・・もう夕暮れ時か……時の流れが早いな……。
射命丸よ、取材に来るのはいいが・・・ちゃんと天魔に許可を取ってから来るんだぞ?
そして姫海棠よ、最後までその姿勢を崩さないのは立派だが・・・もう少し素直になった方がいいぞ。
まあ、でもそのほうがお前さんらしくていいかもな(苦笑い

(射命丸達が妖怪の山へ帰ったあと……)
うん・・・?空と川の水面が何かを映してる・・・?
……これは鞍馬と姫海棠じゃないか……あれだけ大天狗の前でイキった代償だな。。。
あー、これは実に恥ずかしい…お尻叩きの刑だとは・・・これは痛そうだな……。
(キメラ丸の声が木霊する)今度は破廉恥で痛々しい発言が聞こえて来たな……今頃射命丸は阿鼻叫喚だな……南無三。

(数週間後)
おお、久しぶりだな・・・射命丸に姫海棠よ。
うっ、お前さんは覚妖怪かもしくはジョセフ・ジョースターか?
俺の言いたい事をこうもピンポイントで当てるとは……中々の察知能力だ。

ほう、天魔からの手紙か・・・どれどれ(手紙の内容を読む)
……ッ!こ、これはまさしく本物だ……この苦節300年以上も懸かったが・・・。
ようやくこの世界線のにとりとの文通が完全に許された・・・やったぞッ!ついに念願の夢がっ!叶ったっ・・・!!
感無量だ……目から涙が出て来る始末だ……つらい時もそうだがうれしい時にも涙が出るんだな。。。

手紙の配達役はお前さん達か……愛しのにとりへ月一で手紙を送るが・・・中身は見ても別に構わないぞ?
射命丸と姫海棠よ、出来れば見ずに済ませて欲しいが・・・好奇心旺盛なお前さん達には土台無理な話だからな(苦笑

691 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/12(Tue) 16:21
>>998Hamano(そういえばKotaro時空のにとりはどうしているだろうか・・・?)
ふむ、Hamanoか・・・お前さんも今までこのスレに付き合ってくれてどうもありがとう。
そっちのにとりとはずいぶんと仲良くさせてもらったな……お礼に酒でも一緒に飲もう。ドンッ、つ天狗舞
また会えるかどうかわからないが達者でな……Hamanoよ、お前さんは良くも悪くも人間だ、いつ死ぬかわからない。
だからいつもどんな時も悔いの無い、後悔の無いさっぱりした良い人生を送れ・・・人生の先輩から後輩への忠告だ。
そちらのにとりとは末永く仲良くしてやってくれ、もし不幸にでもしたら俺が祟って出て来るぞ・・・・(苦笑

>>999ぬ〜べ〜ファン
ありがとう、一人でも応援してくれる者がいると非常に勇気付けられる。。。
実に心強い……最初のスレは良好だったが、2番目のこのスレは本当に波乱万丈だった・・・。
時には挫けてしまいそうな時もあったが、お前さん達の声援のお陰で何とか此処まで来れたぞ、感謝だ。
2024年のお祭りはぜひ楽しみにしててほしい、こんな俺でも賑わいの足しにはなるだろう…枯れ木も山の賑わいだ。
うん・・・?ちなみに預ったフィギュアはゆきめとぬ〜べ〜の二つで良かったか……?ちょっとうろ覚えだ。。。
ああ、その頃は目の病気は2024年の時にはとっくに治っているさ。ん?前に1000というフィナーレを取ったのはお前さんだったのか。。。
残念ながら・・・今回も別の名無しに1000というフィナーレを取られてしまった……これはぼやぼやしていた俺が悪いな・・・。
せっかくわざわざお前さんがお膳立てしてくれたのに、それを台無しにしてしまってすまない・・・・どうか許してくれ、お前さんよ・・・。

>>1000
……せっかく>>999がお膳立てしてくれたのに……。
やってくれたな、お前さん…
よく俺の1000への夢を見事に打ち砕いてくれたな…。
それにしても、あと一息のところで1000が埋められてしまうとは…
999には残念だったが、俺はもっとだろうか…

はじめてだぞ…
この俺をここまでコケにした愚か者は……
まさかこんな結果になろうとは思わなかった…

ゆ…
ゆるさん…
(以下略)

>>995忠犬ハチ公
あーすまんすまん、キャンピングだとキャンピングカーの意味になってしまうな……。
ここは『キャンプ』セットと脳内変換してくれると助かる。。。

>>689
ほう、そういって貰えるとは嬉しい限りだな……でもこの後に・・・、
『嫌いじゃなかったけど、好きでもなかった』だったら最高に落ち込むと邪推してみる。。。
俺はとあるキャラハンである例の彼女に反感を持って批判した結果、名無し達から叩かれた。
某所ではその続きでボロカスにしこたま叩かれている有様だが、これもまた因果応報。
俺は悪い種を蒔いてその報いを受けている…その悪い果実を収穫している真っ最中だ……。
いわゆる悪因悪果で、重箱の隅をつついて彼女の批判をしたからこれもまたむべなるかな。
今度は未来の為に良い種を蒔いて良い果実を収穫しようと思う・・・善因善果を目指すぞ。

それでは今まで俺に付き合ってくれてありがとうだ、皆の者・・・お疲れ様だ。

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 17:03
乙かれー

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 21:55
お疲れ様2024年の祭り楽しみにしてるよ

694 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/17(Sun) 20:25
お借りするです。2020年の記録ですが、
この年の記念祭り、返していないクロストーク、返します。
見てない可能性、否定できませんが…。残しておくことが大切…です…。

今年の記念祭りのクロストークは…。
「終わり宣言」してから返して下さった方へは、来年答え合わせするです。
よろしくです。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&ls=50

>リンクさん
1年振りですが遅くなりました。
この年のクロストークは、仮装イベントで綾波の耳が6つになり
リンクさんがその綾波を写真で撮ってくれたです。覚えてるです。
あの時はありがとうです。楽しかったです。
今年はあなたの姿、見掛けませんでしたが…
来年は、来れるといいですね。

>ルイ・サイファーさん
確か、こんな話を聞いたのです。
『その者は外見を気にして異性の気を惹く事に執心したが、過酷な世界で誰も自分を
気にかけぬ事に絶望し、他者に干渉されず一人で生きる世界を創ろうとした。

君を見た時にふとこの者が脳裏に過った。君は過酷な局面で誰も手を差し伸べぬ時、
果たしてその人間と同じ道を辿るのか、己の力で切り拓くのか。』

でしたね…。

綾波なら…そう、ですね…。
「己の力で切り拓く」です。

綾波は孤高の戦士、です。
戦闘のプロ、特に単独で戦う事に関しては…です。
大丈夫、です。一人といっても…綾波の心の中に、胸の内に、大切な仲間がいるのです…。
だから一人でも、戦う事ができる…です…。

…あっ、少し、長く語ってしまったです。すみません。
そうですね…。また、何処かで会えたら…よろしくです。
↑↓スレでも、いいのですよ。

>カイジさん
ギャンブルで有名な…方、でしたよね。
綾波が離脱してから来てたみたいですね。
ギャンブル…です?出し物を用意してたのを確認。
賭け事もお祭りなら…いいと思うのです。楽しいと、思うのです。
またいつか、会いましょう。まってるです。

>リーリエさん
ポケモン…の方、ですよね…。
綾波が離脱してから、来てたのですね。
ポケクイズでしたっけ…。出し物を確認、楽しそうでした。
リーリエさんとは話す機会がなかったのですが、
何処かでお会いできましたら、よろしくです。

695 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/17(Sun) 20:37
これでいいですか。
ではみなさん、記念祭りはまた来年、です。
時間があれば、行きましょう。

あぁ、クロストークは無理なさらなくてもいいですよ。
綾波からはしますが、返しは自由です。

696 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2021/10/28(Thu) 23:18
あー、気が付いたらもう終わっちゃってたね…。
ちょうど今ものすごい超大作の下書きに取り掛かっている段階で手が離せなくて。
せめて最後の最後くらいで顔を出せればと思っていたけど間に合わんかったか。

>>985 あおまほうを極めたら究極のあおまほうが手に入るという風潮になって欲しいのじゃ
まあ、あるっちゃあるんだけどね…。
それに関してはうちの村がある島の向こうにある洞窟に行ってみ。
そこに隠れ住んでる奴が使ってくるのを覚えられるよ。

…ちなみに、もし覚える前に倒しちゃったとしても、
ある人に何回も話しかければまた復活することもあるらしいよ?

>>986 バニシュデス反対おじさん「バニシュデスはやめろ」
まあ、完全に反則技だもんね…。
魔法は当たるようになるからってそれは本来あり得ないもん。
のちにちゃんと修正はされたみたいだけどね。

しかもそれに加えて回避率・命中率も全然機能してないみたいだよ?
だから暗闇という状態異常は存在価値もなくなっちゃってるわけ。
もちろんこっちものちに直ったからいいんだけどね。

>>987
>>984リルム
なァるほど。7本も8本も使い分けて絵を描いて居ると言う事ですか。
そこまでこだわりがあって絵筆を大事にしているなら
その筆を失った時の喪失感もひとしおでしょうな。
まァ、筆は代替がありますが愛着のある品には思い出があります。
僕ちんのすぐ壊れる人形とは大違いですねェ!ひっひっひ。

お互いの信じる道を行く、僕ちんは破壊の道を行く。
リルムの行く道とは大違い!ですが僕ちんも僕ちんなりの
理屈や目的があるのですよ!それをあっさり認めるとは案外リルムは
大物と言う事ですか!

うん、つまりはそういうことだよ…。
まあ安物とかすぐ壊れるやつに当たることもあるけどね。
それに人形もね…まあそれはお察しって感じだよ。

…本来はあまり認めたいものじゃないけど、
ここで争うのも正直野暮だっていうのが一番の理由かな。
まあ終わったらまた元の敵同士に戻るんだろうけどね。

>>988 セリスのステージ観た?
その時まだ会ってもいないんでね…。
故郷であるサマサの村でおじいちゃんと平和に暮らしてたよ。

あとで話くらいは聞いてるからわからなくもないけどね。
それにどういうわけか映像で記録していた人がいたみたいだけど、
途中から乱入者が相次いで結局うやむやになっちゃってるのが…ね。

>>989
フンババ「今日からオレがお前たちを守ってやる」
フンババ「フンババブレス!」
子供たち「フンババ!」

えっと…そう来ちゃう?

まさかの正義に目覚めちゃった系?
頼もしくはある一方でなんか複雑な気もするんだけど…。
もしかしたら誤解で倒しちゃったなんてオチもある?

>>992
このスレももうすぐおしまいですね。さんもリルムさんもありがとうございました。
自分はあまり書き込めなかったけど、お二人とのやり取りが楽しかったです。
>>993 次スレどうする
>>997
ケフカには、これまでの感謝を込めて最強の攻撃で送ってあげよう

つ【アルテマウェポン&ラグナロク二刀流みだれうち】

…さて、あとはリルムたんの意思表示を待つか

こっちこそありがとうね。おかげで楽しかったよ。

少なくともさっき言ったように今はちょっと忙しくてね…。
でもある程度落ち着いたら再開する可能性は0じゃないって感じかな。
とにかく、しばらくは活動できない状態になるからここに書かせてもらったよ。

あるいはここにはもう1つFFスレがあるみたいだから
そっちに合流させてもらうのもありかも…一応全シリーズ対応だし。
まあ現時点じゃ何とも言えないんだけどね。

…さて、これでようやく全部終わったね。
リルムは最初は空いてた時期のつなぎのつもりで入ったけど、
なんだかんだいってここまでやれるとは思わなかったよ。

あのうひょひょ野郎…もといケフカとも結構意気投合できたしね。
案外敵同士でもオフは盛り上がるパターンは割とあるかもしれないけど。

もし機会があったらまたどこかで会うかもしれないけど…ありがとう、またね。

697 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2021/10/28(Thu) 23:20
リルムとしたことが、活動場所書き忘れてたよ…正しくはここ。

【FF6】僕ちん帝国
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=556342516

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 10:20
リルム乙

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 06:00
少しばかりお邪魔させて貰いますじゃ。
こちらでは出遅れてしまったから、ここで伝言の方を…

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/557003330/

>>996(修行中の料理人)
いやはや、重ね重ね済まねえだな…
あんたさんのその心遣い、きっとばっつぁんも喜んでくれるじゃろうて

それでは、お供えも済んだ事じゃし、皆で改めて乾杯しますかの…

>>997(村のマタギ)
おや、もう発つのかの…?
いやいや、あんな凄まじい腕前を見せておきながらまだ足りんとはなぁ…
若い者の向上心とか功名心は留まる所を知らん物じゃな。

まあ、それなら気の済むまで自分を鍛えるのが良いじゃろう。
修行の最中でも構わんから、いつでも村に寄って土産話でもしてくれるとえぇ。
何か馳走でも出せる様にいつでも待っておるよ…

いやぁ…おらは一刻も早くばっつぁんの待つ所に行きたいが、
流石に自ら望んでと言うのは止められもするしばっつぁんも望む事じゃねえで、
何時になるかは解らんが、お迎えが来るまでは精一杯のんびりと生きるだぁ〜よ。

ほんじゃあ、達者での〜

>>998
長い様で短いのか、短い様で長いのかはよく分からんが…
気が付いたら終わりが迫っておった感じじゃの〜

いやはや、わざわざ知らせてくれて有り難うな、しっかり使わせて貰っとるだぁ〜よ

>>999(マンジロクどん)
いやいや、おら達も使い切れるかどうかは判らん程の大金じゃで、
少しでも困っておる人や世話になっとる人の為に使えれば良いんですじゃ。
そうする事は、きっと辻神様も望んでおる事じゃろうしの…

いやいや、おらの方こそ本当にお世話になりっ放しだっただぁ〜よ。
危ない所を幾度と無く救われ、折れそうな時も力づけてくれておったからの…

マンジロクどんもお達者でなぁぁ!大鯰とのケリも着く日が訪れる事を願っておるよ!!

>>1000
最後の幕引き、ご苦労様でしたの。名残惜しいが、ここでお別れじゃな…
あんたさんも達者での〜

…では、これで失礼しますじゃ

700 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2021/11/28(Sun) 06:06
おっと、名前を出すのを忘れとったわい。済まんの〜
先程のはおらじゃよ

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 08:32
じっつぁん、乙!

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 19:57
爺様、お疲れ
どうぞお達者で

703 名前:猗窩座 ◆f8wXyk.s 投稿日:2021/12/04(Sat) 22:34
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50

・・・言い訳はしない。
だが弱者に借りを作るのは不本意だ。
少しの間、この場所を俺に貸せ。

>>922
(童磨「猗窩座殿猗窩座殿!この近くに柱の屋敷(鬼滅スレ)があるみたいだよ?俺たちも遊びにいくかい?」(冗談) )

ゴパッ(拳で顔を吹き飛ばす)

話しかけるな、鬱陶しい。
チッ・・・水の柱と杏寿郎がいる場所だな。当然知っている。
だが俺は行かん。あそこの規則に反するからな。

そんな事をしたらますます杏寿郎に嫌われてしまうだろうが。

俺はいつか鬼狩りの柱を鬼にすると決めている。
当然あそこにいる2人も例外じゃない。
だがそれはあの屋敷の外での話しだ。
・・・童磨、お前くれぐれも勝手な手出しはするなよ
どの世界線でも杏寿郎と戦うのはこの俺だ。
俺の楽しみを奪うようなら殺す。

>>923
(戦ってばかりいないで女の子とお話しようぜ)

女を殺すのは好かん
だが人間と話すのは好きだ。
いいだろう。そうまで言うならお前が女を連れてこい。
そうだな・・・話のうまい奴がいい。
見た目?そんなものはどうでもいい。
人間の女など鬼にとっては皆同じだ。
ただしその女の責任はお前が持つと思え。

その女の話が退屈だった時
途中で恐怖に慄き逃げ出した時
会話よりも血肉を欲した時

俺の相手になるのはお前だ。
その時になれば平和呆けしたお前でも気づくだろう。
鬼相手に冗談は通じない。
ククッ・・・死に急ぎたくなければ、せいぜい選ぶ女を間違えないことだ。

>>924
(守れるものなどないのに何が戦いだ )

違うな。
強くなければ守ることさえできない。
強さこそが全てだ。戦いの中でこそ強さは得られる。
お前の言っているのは綺麗事だよ
弱者が何を吠えたところで、強者の前では無様に転がる雑草でしかない。

・・・お前のその目。不快だ。
そう、竈門炭治郎。あの小僧の目に似ている。
そんな目で俺を見るな、吐き気がする。

――― 術式展開 

余計な御託はいらん。証明して見せろ
そう言うからには、守るものの一つや二つあるんだろう。
お前が生きてこの夜を越せたなら
その時はお前の言葉が正しかったと認めよう。

>>925
(猗窩座の旦那でも冬は寒いか)

鬼相手にふざけたことを言う奴だ。
寒さなど感じない。
だがそうだな・・・
前も言ったが俺のこの格好は今の時期少し目立つ。
脆弱な人間は冬場こんな薄着はできないだろう。
だから冬物の服が欲しいというのは確かだ。
お前の着物も悪くない。
・・・どうやらお前で話し相手は最後のようだし、もう生かしておく必要もないか。

名無し、俺の考えていることがわかるか?
ハハッ!その顔はわかっているな。

ならば最後を飾るお前に素晴らしい提案をしよう。

――― お前も鬼にならないか

ならないなら殺す。
お前のその暖かそうな着物も、めでたく俺の物だ。

・・・無惨様に呼ばれた。
どうやら俺の休暇もここまでだ。
人間、お前たちの顔は覚えたぞ。
次会うまでにせいぜい強くなっておけ。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 23:00
鬼さん、乙!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 13:24
猗窩座殿乙でした!鬼陣営のキャラハンは今までいなかったから楽しかったよ。またきてね

706 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/12/31(Fri) 19:52
今回の契約はここで終わりよ、ふうまのお館くん?
私は高貴な死霊騎士<レヴァナント>、他の有象無象と違って容易に飼い慣らされたりはしないわ。
まあ、環境自体は悪くなったから、気が向けば次のオファーも受けてあげるわ。
その前に、あなたが麗しき屍の王<レイスロード>の機嫌を損ねたらその首を貰い受けに来るけれど。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=4&to=4&nofirst=true
年越しで五車の監視任務お疲れ様、その任務から解き放ってあげるわ。
―――声を出したって無駄、お仲間は皆既に私の屍の仲間入りよ?
逃げようとしても無駄、私の屍と駒が既に一帯を囲んでいるわ。
自害も無駄、あなたがどこの手の者かは瘴気で読み取った。

人生でよく、"レールに乗った"って表現をするじゃない?
今のあなたがまさにそうだと思うの。
私の屍になる以外道が無い状況ってまさにレールが敷かれているようなもの。
考えなくてもいいのは楽よね、これから先もずっと私が考えてあげる。

ほら、よく知った顔でしょう?あなたの大事なお友達
―――まあ、いざとなったら我が身可愛さにお互いを売ろうとしていたようだけれど。
屍になって最初に食べたいものがお友達の肉だなんて贅沢ね。
さあ、たらふく食べさせてあげなさい、その後であなたも仲間にしてあげる。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=5&to=5&nofirst=true
身の程をよく弁えた手駒は嫌いじゃないわ。
先程も井河長老衆の狗を牽制していたのは見事
屍達を恐れない所も気に入った、死霊騎士<レヴァナント>に仕える心構えができているわね。
―――まあ、ある程度は私の瘴気の力であなたを操っている部分もあるのだけれど。

さて、今宵と明日くらいは暇をくれてやるわ。
情報収集も兼ねてうろついてらっしゃい、世俗に塗れなければ駒として働けないわ。
人間とのやりとりはどうも好きになれない。
だから気の利いたあなたのような人間を殺さず駒にしているのよ。

そうそう、ふうまの当主の動向には気を付けておきなさい。
調べたところ、ここ数年元日前後にかけて必ず騒動に巻き込まれているわ。
米連が要員を送り込んでくる話もあるし、探って損は無いわ。
誰が何を企んでいるかは知らないけれど、全て逆手にとってこのワイト様の手柄としてやるわ。

707 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:36
ユウリ「おっしゃ、おまいら!待たしたな!!
いったんオレ、ちーとばかし療養と洒落込むんで!
最期の返信いくぜぃ!!これがオレ・ユウリちゃんのさいごのだいばくはつだーっ!!」

エースバーン「あたしたちの活動していたスレは、ここよ。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=608493754&ls=50

まあ、どこでまたいつか復活するかはわからないけど。」

パトリック「そおねぇん、やっぱりぃあたくしたちとカンダンタウンの環境は
いまひとつ相性が悪かったっぽかったからぁ♪
復帰するならぁ、10chなのか一刻なのか、は・た・ま・たもっと別の所かぁ
そ・こ・ま・で・はイマイチ決まってないんだけどぉ♪
とにかくぅ、カンダンタウンとはのれん分けじゃないけどぉ♪
まあったく別のスレタイ、た・だ・しぃ、ユウリのスレであることは
よーぉっくわかるよぉにぃスレタイに入れておくからねぇん♪」

>>999
ユウリ「うーん、それなのよぬ。まー最初はオレも一刻行こうと思ったんだけど…。
ほら、最近なんだかわけわからん荒らしが暴れたとかで
規制が激しくなってたりとかして規制強化中とか言うけどさ…。
ついでに約一名火種巻いてトラブルの元として主にパノっちーのお祭り参加禁止になちゃーたりとか
とにかく色々厳戒態勢みたいでね、あたしも大概そーなんだが
それ以上にリーフちゃんの、ともすれば10歳に似つかわしくないおぱーおに飽き足らず
そこから色々こじらせまくったブケファラスなセンシティブ!
そんなアカリちゃんとカルダミネ・リラタネキを合体させたような存在なんて
一発でアウト食らいそーな気がしたってのが一刻を今ためらてーる理由だたーりモンスターリ。」

ヒヤッキー「少なくともたぶん僕様ちゃんたちは環境的には
CERO:AではないけどDまではいかない、BとCの間くらいがふさわしいんじゃないかなと思う。

それこそ深見真作品からグロやゴアを抜いた感じの
少しピンクな風味を含んだ、ただし露骨すぎるのは避ける程度、そんな感じ。

そういうスタンスにふさわしくて活気のある掲示板があったら情報求む、おねがいね。」

>>1000
ジャローダ「そんなわけで尻切れヤンヤンマになって済まないが
ゴルダックにハンゾウ、もしよろしければこのカンダンタウンを
よろしく引き継いでくれ、頼んだぞ。」

ユウリ「しっかし、ゴルニキにハンゾウはもちろん
マリムーコンビにあらくれゴリランダー
あとOOKUNINUSI NO MIKOTOにコダックカフェのみなさん…
いやあ、オレ達ってめっさいろんなヤツラに支えられてたんだなあ…。」

ユーリ「みなさんのあたたかいご協力、ありがとうございましたっ!!
もしわたしたちが何らかのカタチでぷっかつ、もとい復活したら
人は喰わないのでっ、その時はよろしくお願いしますっ!!」

708 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:37
>>998 ラルトスちゃん
サーナイト「え、えーと…どうしよっ?のしさんはキルリア愛好家として有名だけにっ
対戦においても進化させずにキルリアを使い続けてたからっ
なにかしら参考になるかなーっ…って思ったんだけどっ…
そののし部屋も確かgeocitiesの撤退とかで閉鎖しちゃったし、うーん、どうしようっ…。」

ナットレイ「よしよし…進化できないのは、石と遺伝子がこういう仕組みだからしかたない…。
でもあこがれる気持ちはすごくわかる。わたしはごらんのとおりゴテゴテした感じだから
くさタイプとしてはラランテス、はがねタイプとしてはエアームドのように
シャキーンとした感じがかっこいいって思うの、わりとよくあるよ。」

ユーリ「えーと…ああ、そうだっ、キミはまだラルトスなんだよねっ!
じゃあまだリトルカップで戦えるかもしれないっ!
そーだねっ、種族値としては…言い方が厳しくなるけどっ
コイキングやヒマナッツと並んでワーストクラスだからっ
ここはドーブルよろしく種族値に頼らない戦い方でいきましょうっ!!」

709 名前:ユーリ=ポベーダ=ヴィクトワール  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:38
>>998 ラルトスちゃん つづき
と、いうわけで、まずは素早さ、そしてもしものとくこうに全振りしてっ
わざは1:1交換したいので、みちづれを最優先…といきたいところだけどっ
読み違えても連続では使えないしっ、ダイマックスで無効化されるという逆風も吹いちゃってるのでっ
そういう心配もなく、なんなら潰された技次第で実質機能停止にすら貶めうる
おんねんも十分候補として上がっちゃえてるのでっ
なにがなんでも仕留めたいかっ、はたまた仕事を確実にこなせるようにかっ!
そのどっちかをどう優先するかは、ラルトスちゃん、キミがよーく考えて決め手ってっ!

スカーフを巻きたくなるかもしれないけどっ、みちづれの連続で使えなくなっちゃった都合上
今となってはむしろ意外とおススメできかねてしまう感じになっちゃってるのでっ…
ここはおとなしくタスキを持たせた方が賢明かなって言うのがわたしの感想ですっ。

で、次はちょうはつされた時に備えて振ったとくこうが役立つ攻撃技っ!
これも…いくらとくこうに振ったとはいえ、ダメージはそんな期待できないのでっ
ここもとことん妨害ってことでこごえるかぜが最優先になりそうですっ!
ホントはどろかけも悪くはないんだけどっ…ちょーっと条件とかがハードル高いよねっ…。

あとの2つも変化技が入ることになるんだけどっ
一見ダブルで強力ないやしのはどうは…ちょっとこの場持ちの悪さと噛み合わないからっ…
うんっ、ここも相手をひたすら妨害することに重きを置いといてっ!
まずは相手の様子をうかがうためにまもるは入れておきましょうっ!
1ターン浪費させる手段として純粋に優秀なんでっ、これは入れて損は無さそうですっ!
行動を縛りたいならアンコールかでんじは、かなしばりかさいみんじゅつのどれか、これもお好みでっ!
特にかなしばりとアンコールはまもるへの依存度が高くなりそうだからっ、よーく相手の手の内探って使ってっ
それぞれカードで言えばあまごいとどしゃぶりくらい真逆の効果だからっ、どうしたいかもよーく考えていきましょうっ!

交代を誘いたいなら、あやしいひかりやあまえるも悪くはないかもっ。
ただまけんきやかちきの存在を考えるとこの場合あやしいひかりの方が優先順位は高いかもっ。

おにび…は確かに物理アタッカーに対して強力な牽制手段でっ
特殊アタッカー相手にも純粋にスリップダメージは塵も積もればで便利なんだけどっ
こんじょうやはやあし、ねつぼうそう持ちだった場合実質逆効果になっちゃいますのでっ
これは相手ポケモンのとくせいを熟知した人向けになりそうでっ
便利なようで意外に上級者向けじゃないかなって、わたしは思いましたっ!

そして道具ありきとか特性ありきの相手を黙らせる手段としてっ
トリックやスキルスワップも候補内だけどっ、これらはダブル専用になりそうでっ
持ち物が基本的にタスキな以上、先手で全体攻撃できる相方が欲しいかもですっ!

最後に…完全に捨て石前提になっちゃいますけどっ
まさかの天候始動要因として、晴れパならにほんばれ、雨パならあまごいっ
天候とはちょっと違うけど、タスキだから安全に発動できるトリックルームっ
そこからみちづれあるいはおんねんで相手にも被害を与えて無償降臨っ!
これならシングルでもダブルでも広く対応できるんじゃないかなって思うよっ!

と、いうわけでっ、ラルトスちゃんっ!
進化しないならしないなりの戦い方だってちゃーんとあるからっ!
エルレイドとはかなり離れちゃうけどっ、ラルトスならラルトスなりに
自分に出来ることを精一杯がんばりましょうねっ!

710 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:38
>>982 ハンゾウ
ジャローダ「やられたか!…いや、まだだ!って、あっ、むしろダンゾウが…っ!!
…おお、ハンゾウ、ふむ、さすがに兄弟は捨てられなかったか。とにかくグッドジョブだ!」

ヒヤッキー「とりあえずジュンサーさんだけでなくさぎょういんも
一成に緊急派遣した方がよさそうだね、まずは現場保存をショットしてっと。
…あとは…ダンゾウとハンゾウ、両者の負傷具合から鑑みて
ジョーイさんたちを派遣してポケモンセンターへ連れていく準備は
もういつでもスタンバイ済みだから、たぶん死ぬことはないはず、そのはず、うん。」

>>983
ジャローダ「…それでいいのか?スリーパー、ザオボーの個体とは別の意味で
なんというか図鑑どおりもウソじゃないと納得させるくらいとんだ食わせ物だよなあ…。」

カイリキー「そしてマッシブーン殿よ、なんとなく我は貴様を好きにはなれぬが
それ以上に貴公はヤルキモノ殿を侮っておられるようなので忠告しよう。
ヤルキモノ殿たちも、我らカイリキー一族も所属している引っ越し会社の商売敵と言える
そんな会社の主要戦力として存分に貢献している、それだけの激務はこなせるくらいにはしっかりしている。
なので、貴公のキャンプにも耐えられる、むしろこれからだからこそ…
無論適度に骨休めして“なまける”のも肝心だが、塩梅加減でうまく鍛えれば
将来もしや化けるかもしれない、と我は見込んだのだがいかがであろうかマッシブーン殿?」

サイドン「そもそも…実を言うと我も我でドサイドンという進化形を設けるよりも
むしろサイホーンのベイビィを出した方がスジだったのではないかと思ったりもする身だが
ヤルキモノ殿も…レベルアップでなく通信やら石やらで進化するように
条件を書き換えてほしいと思ったりもするのだが…。
それくらいヤルキモノ殿とケッキング殿とでは全くの別物な使い勝手故
やはりレベル上がるたびのBを押すのは煩わしかろう、今すぐにでも進化条件書き換えを要求する!」

>>984
ラビフット「いつぞやでしたか、パイルドラモンさんもコマーシャルでしたでしょうか?
それでエクスブイモンさんとスティングモンさんがお互いに本体くっつけて
すれちがい通信させたら、どちらの画面もパイルドラモンさんになってましたので
必然的に合体を表現する進化、それも本体ふたつ必要と言うパターンならば
そういうカタチになるのではないかと、ラビはラビは考えてみます。
ついでに、スティングモンさん側の本体、そこはディノビーモンさんに進化しないのは
正直場を読めよと、ラビはラビはちょっとムッと来た旨を伝えます。」

リザード「しかしチョボマキとカブルモの進化条件はよく考えたわよね!
これもまあ、ある意味…特にシュバルゴ側は実質ひとつのジョグレス進化と言っていいし
…それともこれはポケメンタルアップと言うべきかしら?
ギアルのハグルモンっぷりとか、なんだかんだでデジモンっぽい要素も
輸入はしてあるんじゃないか、とあたしは思ったわ!」

711 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:39
>>985
カイリキー「これも実は我も1.6mくらいしかなかったりするのだ。
故にカイリキー一族だけに筋力を美徳とする一族からは
意外な印象を持たれてガッカリ落胆する御仁もいたりするのだ。
だが、それでもなお我らを支持してやまぬノゾミ(アニポケとは別人)率いる
かいりき女子たちの激励と喝采には誠に感謝するのみだ。」

サイドン「我は…おおよそ1.9mと並の人の子よりは大きくはあるが
それでも意外に迫力の割にと申す者も少なくはない。
これも…そうだな、ひとえに“ポケット”モンスターだけに
一部例外除いて過剰に大きく描くは好ましくないと杉森殿や田尻殿らも見たのであろうか?」

>>986
ユウリ「壮絶…ねえ。なんかある意味コダックやヤドンらしいというか…。
平和を通り越してある意味実にてぇてぇ展開でしたよ、ええ。
日向ぼっこか、ハノハノビーチの太陽照らす青空の下
すっぽんぽんの大の字で寝っ転がるのも悪くねえかもしんないねえ。
今度ユーリも誘って一緒にサンシャインにぬくもっておひるねしよ♪」

エースバーン「それで断らないのがユーリだから、ねえ。
たぶんリーリエあたりが来たらかなり口うるさく怒られそうだけど…
もういいわ、好きにしなさい。と、しっぽをふって物理防御下げて
ド忘れで特殊耐久上げるっていうのはある意味チョッキの暗示、なのかしら?」

サーナイト「あ、はいはーい!チョッキはわたしもお世話になってまーすっ!!
あららー、そしてとうとう眠っちゃいましたかーっ。
そして最後のクッキー一枚余ってるって、本当にホントは二枚あったのかなっ?
それともド忘れしちゃって、小鉄くんの2000入ってるラッキー!的に
そのクッキー自体が何なのか忘れてて結局一枚のみだったパターンなのかなっ?」

>>987
ユウリ「おいよー、思いっきりはっぴぃにゅうにゃおにくすなタイミングでやってきたぜー…。
…しっかし、くちゃびれた、もうしんどひ…でもま、とりあえずゆっくり休むことにしとくさー。
で、>>992にある>>991への答えどおりにカンダンタウンとはちと離れる
のれん分け的なカタチで新たに再開、それも初夏あたりをめどにしようとおもったり。」

エースバーン「それにしても、ちょっと字が…「最期」ってねえ…。
そのさいごだと、なんかこんな絵面になっちゃうわよ?
→ttps://www.pixiv.net/artworks/95160352」

トリトドン「そいやうちはなあ、末期的ちゅう単語をな、「まつごてき」と
読み間違うてもうてたんどす、「まっきてき」っていうんどすなあ。
うーん、関係あらへんかもしれへんけど「マック」やのうて「マクド」と読むもんやから
あないフレーズとイントネーションがパッと思い浮かばなかったんかもしれまへんなあ。」

オンバーン「関係ないでしょ、と言い切れないかも。
マッキ、まっく…マクド、まつご…言われてみれば発音似てるもん、うん。
ソプラニスタで、しかもオンバーンだから…これも職業病で、種族病というヤツなのかな、あははは…。」

712 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:39
>>988
ユウリ「うっはっ!!このダーク・セルリアンと言うべきこの濃ゆいさびなんど色のジャージ!!
いやあ、このネルソンおじたんのゴルダックの渋カッコよさによーマッチしとるな、オイ!
そしてやっぱりだけどこのジャージ、ヒカリちゃんのゴルニキにも間違いなく似合うだろコレ!!
そしてネルおじ、物理防御の低さをおにびでカバーとか、なかなか熟知してるな?
こいつは相当ダブル慣れした手練れと見た!もし復帰したらひと勝負願いたいぬ♪」

バルジーナ「おにびか、ちとオレには苦しい相手になりそうだね。
メタなこと言わしてもらうと1/16に抑えられたのが心底ホッとしてるさね。
ただ問題はカイリキーだねえ、ばくれつパンチありき…だからあとはわかるだろ?」

カビゴン「ざんねんでちたーwwwww自分、からげんきもちなんでwwwww
あ、そうそう、カビゴンですからからげんき補正抜きでも
ハンパな物理耐久のあんたらに、自分相手に勝てると思ってるなら
あたま冷やして考え直しといた方がいいっすよ?wwwww」

ユーリ「カビゴン、ちょっと煽りすぎても…まあ、ちょうはつしてそもそも変化技を封じるのも
ひとつの手段ではあるんでしょうけど…実際のバトルだとカビゴンの場合は
変化技を絡ませるより、そのまんま殴った方が基本的に強いからねっ。
あ!わたしもっ、ちょっと違うかもだけどっ、チアガールのコスプレで写真撮ったことあるよっ!
あくまでも見せパンであっても見えるのはNGって条件で撮ったんだけどっ…
やっぱり足元がスースーしてちょっと落ち着かなかったですっ…。」

シャンデラ「幸いだったのはあったかい季節だったときのこと、に尽きるだろうね。
実際寒空の下でミニスカートとか、それこそ霜焼けとかに苦しむ羽目になりそうだ。
そうそうすすんでおススメできるコーディネートでもあるまい。
しかし、ネルソンさんのサンダースくんは女の子なのか。
むしろマサラ支部のオサムくんの手持ちのサンダースは、ブイズ一族全体で見れば
♂ポケも基本女性声優のなか、唯一の男性声優(CV:江口拓也)と言う恐らく最もイレギュラーなポジションだから
そういう意味ではなかなか新鮮でおいしいポジションを彼女は勝ち取ったのかもしれないな。」

>>989
パトリック「ちょっとぉん、ライコウもジョウトゆかりの伝説的な存在だからいいんだけどぉ♪
やあっぱりぃ、エレブーズってことでぇ、エレキブル一族も忘れちゃあだ・め・で・しょおん?
今頃きっとぉ、ナナコちゃんもブルガンも怒(イカ)っております!なと・こ・ろ・か・も・よぉん?」

オンバーン「そういえばナナコちゃんとブルガンって、実際に血は繋がってるのかなあ?
うーん…あのブルガンってヤツは相当あくどいことやってるわけだし
なんなら逮捕されて舌の根の乾かぬ内に再登場できてるから
ジュンサーさん買収してまですり抜けるとかやってるくらいの札付きのワルっぽいから…ね。」

エースバーン「ええ、もし実際血のつながりがあるんだったら、ナナコからするといい迷惑よ。
あんな尊敬できるはずのないクソジジイ、絶対反面教師でしかないと思うわ!!
それが、万が一祖父と孫の関係だったら、なおさらはらわた煮えくりかえってるはずだと思うわよ?」

>>990
ユーリ「あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみの人だっ!
うーん…アンチそれ的なそそっかしい考えと言えば、ユウリが真っ先に思い浮かぶわけだけどっ
わたしもなんだかんだでけっこうせっかちで即決的な考えなんだよねっ、あははっ…。」

エースバーン「ぐうの音も出ないことに、あたしもまさにその典型で
レベルを上げて物理で殴ればいいタチフサグマは言わずもがな、サーナイトも結構ガマン弱い感じだから
幼なじみ三人そろってこういうところ似た者同士なのよねー。
まあ、門松は一年の節目ってことで、歳を取ればそれだけ死が近づくってことだけど
もうね、ネガティブな目で見詰めて深く考えるのはもうやめやめよ!アンタ自身の健康にも良くないわ!!」

ナットレイ「うん、歳をとって寿命で死んじゃうことを考えるより…
むしろ歳をとってまたひとつ大人になれたことをよろこぼ?
ここはロケット団みたいに、前向きに、いこ?」

713 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 04:40
>>996
ユウリ「むしろオレとしちゃあそういうアニオリ出身ながらに
出番多い子って大好きだたーりすんのよ?
なんにゃらそのまま原作に逆輸入ってゆーのも大歓迎だぜ?
闇夜叉そしてサンバマン…はゲームからだったかぬ?」

パトリック「む・し・ろ、アニメと原作でまあったくぅちがぁう味付けになるのってぇ
結構あるあるじゃないかってあたくしおもうんだけどぉ♪
そういうのってぇ、あくまで原作とアニメは別物と割り切って考えるかぁ
は・た・ま・た、自分の脳内でうまぁく融合させてぇん♪
そこからぁ、独自の作品愛を紡いでいくのもぉ、お「に」いさん悪くはないと思うんだけどぉん?」

>>997
エースバーン「それに関しては今更驚くわけないわ。
なにしろ初代リメイクのファイアレッド・リーフグリーンにおいても
あくタイプとはがねタイプはちゃんと登場できてたし。」

サーナイト「なんならレッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイだと
わたしたちフェアリータイプはもちろんっ、メガシンカだってちゃんと登場できてたしっ?」

タチフサグマ「つーわけで、既に組み込まれちまってるモノに関しちゃ
たとえ昔のヤツのリメイク言えど、ハブいちまったらツジツマ合わなくなっちまうからよぉ。
そんなわけでミント続投すんのも、まあ当たり前なんじゃねえかって
それくれえ頭悪りぃって声を大にして言えるあたしでもなんとなくはわかるってもんだぜ。」

714 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/01/27(Thu) 00:09
今更、遅すぎるとは思うんだけど…
去年のお祭りの返答をさせて貰うわ
まずは、私から話しかけた回数が一回だけで
返答を貰ったのに、時間がなくて
間に合わなかった人達への返答ね

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&ls=50

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=748&to=748&nofirst=true

>>748 ノーウィス
2年前の祭りにいたのね、去年は忙しくて来れなかったって所かしら?
空の遥か彼方の住人…まぁ、そういう事になるわね
私達の住んでいる、星空界はこの地球から
かなり、遠く離れた所にあるからね

へえ、やっぱり魔法使いって空を飛ぶ事も出来るのね
私達の3代前くらいのプリキュアに魔法使いの
娘たちがいたんだけど、その娘達もほうきで空を飛ぶ事が出来たって聞いているわ
貴方も、魔法で空を飛べるの?その時はほうきにまたがって飛んでるのかしら?

ええ、ありがとう…早速、この風の魔法試して見ようかしら
えーと、何か軽いものは…そうだ!さっき、食べたたこ焼きの空箱を使うわ!
…あ〜、本当によく飛んで行ったわね!
次に貴方と会った時は別の魔法も試して見るわ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=754&to=754&nofirst=true

>>754ウィッチ
へえ、じゃあ貴女の親も魔法使いだったって事かしら?
魔法使う時って、魔法の呪文唱えたり
魔法のステッキを振ったりするの?

そ…そうなの、貴女のママはモンスターに食べられたのね
それは、災難だったわね…やっぱり、その時は悲しかった?
私も、生みの親であるオリーフィオが悪の宇宙人に
石に変えられて、話す事が出来ないって知った時は悲しかったわ…

魔導書を読んで勉強して、魔法使いになったのね
魔法使いになって何年くらい経つのかしら?

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=784&to=784&nofirst=true

>>784 蟲影蟷螂丸
他にも4体の虫のモンスターがいるのね
巨大って、どれくらいでかいのかしら?
私達が戦ってノットリガー並にでかくて
そんなのが、暴れたらえらいことになりそうだけど…
貴方の連れてる、アルティメットインセクトは
体の大きさは中型犬くらいだから、良いけど
他のモンスターをこの祭りに連れてこなかったのは
巨大なので、祭りの邪魔になるからって理由だったり…?

プロフィールに遊戯王って書いてるけど
ドラゴンメイドの人達やファイヤーソーサラーって人達とは知り合いなの?

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=900&to=900&nofirst=true

>>900スクアドラ☆ファンタスティコ
ええ、ひかるとは同じスタートゥインクルプリキュアの
メンバーとして、ノットレイダーって
悪の組織と戦ってきた仲間にゃん

あ、貴女もまどかって名前なのね…
私達の中にも、同じまどかって名前の娘がいるわよ
ひかる達の通っている学校では、生徒会長をしていて
成績優秀で、ピアノと弓道と射的の凄腕で
プリキュアに変身した時はキュアセレーネって名前よ
貴女も学校では生徒会長だったりするの…?

そうね…今年はちょっと時間が無かったから
あまり、話せなかったけど
来年、もし会えたら他の娘達の事も教えて頂戴!楽しみにしているにゃん

715 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/01/27(Thu) 00:11
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=631635098&st=888&to=888

>>888ひかる
へえ、過去にそんな娘もいたのね…プリキュアになる娘って
みんなキュア○○って名前だと思ってたけど
そうじゃない、娘がいたのは驚きだわ
でも、プリキュア5なのに6人なんてタイトル詐欺になるんじゃないの…?
プリキュアの弱点を探ってたって事?ノットレイダーだと
テンジョウが、ひかる達の学校に教師として
潜入した事があったわね、ヘンシンジュを使ったらしいけど
テンジョウは、どこであれを手に入れたのかしら…?
ルールーって娘は、悪の組織を裏切ったんだから、組織からの報復とか無かったのかしらね…?
私も、ノットレイダーから離脱はしていたけど
アイワーンに狙われてた事があったけどね
あれ、あの事件が起こるちょっと前の
観星町の
ハロウィンの仮想大会でカッパードがララに予言してたわよね
地球人にいつか裏切られるって
まさかあれが、本当に当たってしまうなんてね…
えっと…ああ、あの時ね…丁度、眠りについてたダークネストが
目を覚まして、カッパード達に大きな闇の力を与えてたわね…
アイワーンが新たに得たダークペンの力で、アブラハムを映写機のノットリガーに変えちゃったんだっけ
確か、その時ってひかるは忍者の役を演じて
ララが羽衣天女の役をやったのよね
ララの羽衣って名字もその時の羽衣天女から、ちなんだ名前とか
そうだったわね、私もひかるのパジャマを着て
あのビデオテープ見たんだったわ
本当、あれは意外だったわね…普段はノットレイダーと戦っているのにって
私が聞いたら、それとこれとは話が違うの!
とか言って、枕で顔隠してひいひい言ってたし
それと、もう一つ意外だったのが…
ひかるあの時言ってたわよね、今まで友達と遊ぶより
一人で天文台に行く方が楽しかったって
ひかるって積極的な娘だし、普段友達とかと
一緒にいっぱい遊んでる娘だと思ってたから
あれ聞いた時は、驚いたわ

あ…一応、プリキュアに変身した状態なら動けたのね
じゃあ、万が一私達もそんな敵に出会っても
変身状態なら、大丈夫かしら?
リフレインの巻き戻す能力はプリキュアの力でも
無効には出来なくて記憶は失ってたけど…
へえ、そんな記念すべき年だったから
プリキュアが、55人集まることになったのね
確か、後2年くらいで20周年だし
もしかしたら、私達もその時他の歴代プリキュアと一緒に
集合する可能性も、あるかもね?
その時の新プリキュアってどんなプリキュアかしら?ふふふ、楽しみね
伝説の初代のプリキュアって人達ね
名前の通り、2人で戦ってたらしいけど
たった2人で、敵と戦ってたなんて凄いわね
数的に不利な事とかもあったのかしら?
ひかるのおじいちゃんって、あのちょっと厳しそうな人よね
ララの誕生日の日に、遠くから見ていたわ
確か、その時はひかるのお父さんも帰って来てたのよね
ひかるのキラやば〜って口癖も、元はそのお父さんの口癖だったとか言ってたわね…
ああ、言ってたわね…ユーマって、フワと同じ
ワープする能力があって、世界中の色々な所に行ったのよね
丁度、その時えれなとまどかが修学旅行中の時期で
えれなとまどかのいる沖縄にも行ってしまったのよね
ウユニ塩湖…私の名前が入ってる観光名所もあったのね
それ、どんな所だったの?
ユーマに連れてってもらった所は雷が落ちてきたり
溶岩があったりと、結構危険な場所にも
行ったとか言ってたけどそこは安全な所なの…?

716 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/01/27(Thu) 00:14
>>888ひかる
クリスマスはサンタクロースがプレゼントを配ってくれて
大きなケーキを食べる日なのよね
サンター星人は、地球では俺達の事を何故か空飛ぶトナカイとおじいさんと
勘違いされて、受けんじゃーん!とか笑ってたけど…
あの時は、ケーキを食べて私達がプレゼント配ることになったけど
今年、ひかるはクリスマスプレゼントを誰かに貰ったりしたの?
ああ、うん…私がバケニャーンとして
初めて、ひかる達と会ったあの天文台の前の戦いあったじゃない
あの時の出撃前から言ってたわね、おじさん、おばさんって…
そうね…私達も、最後はノットレイダーと
解りあえたし、トロピカルージュプリキュアと
後回しの魔女の使用人達も、そうなるといいわよね
そう言えば…ひかるは去年ララと一緒にここに来てたけど
ララから、聞いてるかしら?あの最終決戦の後
アイワーンは私の故郷レインボー星で一緒に住んでて
カッパードとテンジョウとガルオウガとノットレイの隊員達は
星空連合から、一つの星を与えられて
静かに暮らしているらしいわ

ああ、あの星に住んでいるユキオがイルマって娘の
笑顔が見たいって言うから、まどかの氷の演奏で笑って貰おうとしたのよね
あの時は、イルマを笑わせてくれたら
ユキオが鼻につけていた、みずがめ座のプリンセススターカラーペンをくれるって言ってたけど
笑わなかったら、譲ってくれないと思ったから
私もまどかに協力して上げたわ
確かにあれは楽しかったわね…
歌ってる最中に、子供の頃に私の歌をオリーフィオに聞かせて
褒められた事を思い出しちゃったにゃん
…でも、まさかイルマが笑わなかった理由が
笑い上戸で、笑い出すと止まらなくなって
ユキオの前では我慢していただけだったなんてね、予想外のオチだったわ…
どうやら、その話無かった事になりそうね…
来年の春には、劇場版の予定が無いみたいだから残念だわ
↑で言ってた20周年あたりに期待しましょう…
私に、入れ替わりたいの?それだったら私は
ひかるになる訳だから、その間は私がひかるの
通ってる学校に行かないと行けなくなるわね…
その場合は、ララに色々とフォローして貰わないと行けなくなるわね
ああ、それが理由かもしれないわね…
えれなとまどかって、学校じゃ凄い人気者みたいだからね
学校でもあんな感じなのね…あの人達とは、つき合い長いの?
な…中々やるわねひかる!流石は、私に金魚すくいの
コツを教えてくれた、師匠だけの事はあるにゃん!
でも、私も負けないわよ!そりゃあ!!
あら…どちらも、10匹で引き分け!?
いい勝負だったわね!来年、もし会えたら決着をつけましょう!!

今日は、時間が無いからここまでで…
時間があったらもう一度祭りの返答をするわ

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 22:10
わざわざ1000埋めなくても!
プクナイトはここ使って

718 名前:プクナイト ◆HeAXb.ZM 投稿日:2022/02/05(Sat) 22:39
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580600553&ls=50

>>717
前に一旦離れた時点でこのまま埋まっちゃうかも、なつもりだったプクし
あいさつもしておけたんで
最後になんか言えただけでもまあいいんプクよ

>997
ボクたちもこのままかわいくしていれば
スライムと肩を並べてドラクエの看板ポジションになれるんプクかねえ
のちのドラクエにしれっとコラボでて
ティアをしらないひとたちに、なんだこの毛玉?ドラクエか?
なんて思われないといいんプクが
まずはモブあたりのポジションからじわじわ浸透していきたいプクね…
どっかの白いブタさんみたいになるのがのぞましいクポ

>998
神父さん夜更けまでごくろうさまプク
どうやらここでセーブできないので
今回の冒険に引継ぎ要素はないみたいプクが
大魔王たおすまえの時点の思い出は残るのプク
今はクラウドさんだかなんだかにバックアップされてて
昔みたいにカセット強く揺さぶったらデータ飛んじゃうようなこともないから安心プクね

>999
またあえてうれしかったプクね
長かったような短かったようなそんな旅路
であいがあるし別れもある
そんでたまにおもわぬ再会があったりするのプク
またどこかの1000をめぐる冒険でおあいしましょうプク

>1000
ってことでそろそろログアウトのおじかんプクね〜

おつかれさまでした^^

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 20:52
もしも興味があれば祭りなどにも顔を出してね
日参してくれてとっても嬉しかったよ

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 13:14
アルファ君来るか?

721 名前:アルファ ◆XXWisky. 投稿日:2022/04/04(Mon) 22:54
呼んだか!?てかなんだよこれー!キャンプ場行ったらヒモ張られて入れないじゃんかー!
まったく!人間がここ教えてくんなかったらこのまま帰ってたとこだったよ!
さてそんじゃ!最後のお返事張り切っていってみよー!

>>999
ありがとう!オイラもこのキャンプ場が大好き!
長老がオッケー出してまた話せる時が来たらおいしい食べ物囲んでまた人間とお話したいな!

>>10000のお返事はもうちょっと待ってね!

722 名前:アルファ ◆XXWisky. 投稿日:2022/04/04(Mon) 23:57
だーっ!!間違えた!>>1000ね!一桁多かった!
てなわけで最後のお話来るまでは巣穴でしばらく待ってるね!

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 20:59
アルファ!1000空いたよ!今がチャンス!

724 名前:アルファ ◆XXWisky. 投稿日:2022/04/05(Tue) 21:58
>>723
ありがと人間!オイラ頑張って最後のお話してきた!
オイラ無表情だけど…なんかすっごく寂しくて悲しい!
でもきっとまた戻ってくるから!その時またいっぱいお話したい!

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 22:52
乙!

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 23:42
毎日お疲れさま!楽しかったよ!

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 15:12
また共に旨い酒を飲もう

728 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2022/04/14(Thu) 00:10
ミヤコ「いつの間にか終わっちゃってたの〜。
    結局今回もほとんどなかよし部のみんなの方が目立ってたの!
    …それは別にいいんだけど一応主はミヤコたちなの!」
 ヨリ「その分ネタには事欠かなかったのかもね。
    それこそ内容が濃すぎてついていくのもなかなか大変だったし…。
    まあ、面白くなかったっていったら嘘になるって感じね。」
アカリ「それに跡を継いでくれる人も来ませんでしたね…。
    とても残念なんですけどアカリももうこれ以上は限界なんです。」

【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=624179613&st=992&to=1000&nofirst=true

>>992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 11:31
ttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/645833/

真のヒロインを決める指標を持って来たよ

ミヤコ「人気投票みたいなの〜。
    一応ミヤコは21位と割とまともな位置だったの!」
イリヤ「それに対して他は散々じゃな…何とか下克上でもできんものかのう?」
アカリ「アカリがこの位置なんて納得できません!」
 ヨリ「人数が多い以上どうしても層が厚くなるのは仕方ないにしても
    うちらのほとんどは主役どころかNPC(しかも男性込み)に負けてるって何?
    おかげで二次創作とかの業界じゃなかなか見向きもされなくなるのよね。」
シノブ「仕方ありませんね…人気が全てですから。
    ですが大衆的ではなくあくまで局所的な人気を誇るケースもあります。
    それに案外コアなファンが一定数いるタイプの方もいますよ?」

>>993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 13:04
ユニちゃん食事そのものを嫌うロリってことで
なんとなく鉄鍋のジャンのエリザ?バートリー思い出した

いつか佐藤田に相当する、食事の喜びの伝道師たる人物に出会えたらいいね

ところで、ユニちゃんズとディアボロスの面々は
ジャンみたいに実力はトップクラスだけど
それを「勝つ」ために使うこと以外考えてない人、どう思う?

ヨリ「なんかたまにそういうのっているのよね…。
    それこそ何らかの常人には使えない特別な力を持っているからといって
    それを日常生活の不満を解消するとかしょうもないことに使おうとするやつ。」
アカリ「多分しょうもなくないですよ〜。
    アカリだってあんなことやこんなことしたいですもん!」
シノブ「…俗にいう才能の無駄遣いですね。
    これに関しては評価できるか否かは場合によります。
    先ほどヨリさんが申したような自堕落なケースはいかがなものかと。」
ミヤコ「ミヤコは基本的にプリンのためなの!」
イリヤ「わらわの野望は世界征服、そのためのものじゃ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)