掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

690 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/12(Tue) 16:17
失礼しよう、一時的にこの場は借りるぞ。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617780328&ls=50


嘲笑せず、嘆かず、呪わず、ただ理解する。
          byバールーフ・デ・スピノザ

>>997天狗社会
犬走よ、ずいぶんと久しいな……かれこれ数百年ぶりだが、一目でわかったぞ。
あの頃は未熟なお前さんだったが、今では立派な天狗に成ったようで安心したぞ。
まあまあ、せっかく久しぶりに会ったんだ…二人とも仲間同士のいがみ合いはやめようじゃないか。
(熊野坐神社に千両を奉納後)
もう帰ってしまうのか?もう少しゆっくりしていけばいいのに。。。
あっ、そうか・・・もう夕暮れ時か……時の流れが早いな……。
射命丸よ、取材に来るのはいいが・・・ちゃんと天魔に許可を取ってから来るんだぞ?
そして姫海棠よ、最後までその姿勢を崩さないのは立派だが・・・もう少し素直になった方がいいぞ。
まあ、でもそのほうがお前さんらしくていいかもな(苦笑い

(射命丸達が妖怪の山へ帰ったあと……)
うん・・・?空と川の水面が何かを映してる・・・?
……これは鞍馬と姫海棠じゃないか……あれだけ大天狗の前でイキった代償だな。。。
あー、これは実に恥ずかしい…お尻叩きの刑だとは・・・これは痛そうだな……。
(キメラ丸の声が木霊する)今度は破廉恥で痛々しい発言が聞こえて来たな……今頃射命丸は阿鼻叫喚だな……南無三。

(数週間後)
おお、久しぶりだな・・・射命丸に姫海棠よ。
うっ、お前さんは覚妖怪かもしくはジョセフ・ジョースターか?
俺の言いたい事をこうもピンポイントで当てるとは……中々の察知能力だ。

ほう、天魔からの手紙か・・・どれどれ(手紙の内容を読む)
……ッ!こ、これはまさしく本物だ……この苦節300年以上も懸かったが・・・。
ようやくこの世界線のにとりとの文通が完全に許された・・・やったぞッ!ついに念願の夢がっ!叶ったっ・・・!!
感無量だ……目から涙が出て来る始末だ……つらい時もそうだがうれしい時にも涙が出るんだな。。。

手紙の配達役はお前さん達か……愛しのにとりへ月一で手紙を送るが・・・中身は見ても別に構わないぞ?
射命丸と姫海棠よ、出来れば見ずに済ませて欲しいが・・・好奇心旺盛なお前さん達には土台無理な話だからな(苦笑

691 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/12(Tue) 16:21
>>998Hamano(そういえばKotaro時空のにとりはどうしているだろうか・・・?)
ふむ、Hamanoか・・・お前さんも今までこのスレに付き合ってくれてどうもありがとう。
そっちのにとりとはずいぶんと仲良くさせてもらったな……お礼に酒でも一緒に飲もう。ドンッ、つ天狗舞
また会えるかどうかわからないが達者でな……Hamanoよ、お前さんは良くも悪くも人間だ、いつ死ぬかわからない。
だからいつもどんな時も悔いの無い、後悔の無いさっぱりした良い人生を送れ・・・人生の先輩から後輩への忠告だ。
そちらのにとりとは末永く仲良くしてやってくれ、もし不幸にでもしたら俺が祟って出て来るぞ・・・・(苦笑

>>999ぬ〜べ〜ファン
ありがとう、一人でも応援してくれる者がいると非常に勇気付けられる。。。
実に心強い……最初のスレは良好だったが、2番目のこのスレは本当に波乱万丈だった・・・。
時には挫けてしまいそうな時もあったが、お前さん達の声援のお陰で何とか此処まで来れたぞ、感謝だ。
2024年のお祭りはぜひ楽しみにしててほしい、こんな俺でも賑わいの足しにはなるだろう…枯れ木も山の賑わいだ。
うん・・・?ちなみに預ったフィギュアはゆきめとぬ〜べ〜の二つで良かったか……?ちょっとうろ覚えだ。。。
ああ、その頃は目の病気は2024年の時にはとっくに治っているさ。ん?前に1000というフィナーレを取ったのはお前さんだったのか。。。
残念ながら・・・今回も別の名無しに1000というフィナーレを取られてしまった……これはぼやぼやしていた俺が悪いな・・・。
せっかくわざわざお前さんがお膳立てしてくれたのに、それを台無しにしてしまってすまない・・・・どうか許してくれ、お前さんよ・・・。

>>1000
……せっかく>>999がお膳立てしてくれたのに……。
やってくれたな、お前さん…
よく俺の1000への夢を見事に打ち砕いてくれたな…。
それにしても、あと一息のところで1000が埋められてしまうとは…
999には残念だったが、俺はもっとだろうか…

はじめてだぞ…
この俺をここまでコケにした愚か者は……
まさかこんな結果になろうとは思わなかった…

ゆ…
ゆるさん…
(以下略)

>>995忠犬ハチ公
あーすまんすまん、キャンピングだとキャンピングカーの意味になってしまうな……。
ここは『キャンプ』セットと脳内変換してくれると助かる。。。

>>689
ほう、そういって貰えるとは嬉しい限りだな……でもこの後に・・・、
『嫌いじゃなかったけど、好きでもなかった』だったら最高に落ち込むと邪推してみる。。。
俺はとあるキャラハンである例の彼女に反感を持って批判した結果、名無し達から叩かれた。
某所ではその続きでボロカスにしこたま叩かれている有様だが、これもまた因果応報。
俺は悪い種を蒔いてその報いを受けている…その悪い果実を収穫している真っ最中だ……。
いわゆる悪因悪果で、重箱の隅をつついて彼女の批判をしたからこれもまたむべなるかな。
今度は未来の為に良い種を蒔いて良い果実を収穫しようと思う・・・善因善果を目指すぞ。


それでは今まで俺に付き合ってくれてありがとうだ、皆の者・・・お疲れ様だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)