掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

826 名前:ダークザギ&ウルトラマンネクサス ◆zedKm9iI 投稿日:2012/10/19(Fri) 22:16
(別次元の世界にて)
ザギ「さて、着いたはいいが果たしてアイツはいるかなぁって…!!!!」
(突然大きな爆発音がザギの後ろに響き)
ネクサス「見つけたぞ!!!ダークザギわっ…何をするんだ!!!」

【作品】ULTRA N PROJECT 【ジャンル】特撮
【名前】ウルトラマンノア (今回はウルトラマンネクサスで)
【属性】伝説の巨人
【大きさ】50m (今回は人間サイズ)
【攻撃力】格闘ではダークザギを圧倒する。
ライトニングノア:ダークザギを完全に滅ぼした光線。射程は400〜500km程度。2次多元宇宙全能のウルトラマンキングの
単一宇宙破壊の4該7304京倍以上の攻撃が効いておらず、肉体が消滅してもエネルギー体として存在できるダークザギを完全に葬り去った。
ノアインフェルノ:ダークザギにダメージを与え、大気圏外まで吹き飛ばしたパンチ。温度は一兆度。
【防御力】単一宇宙破壊の4該7304京倍以上の攻撃を受けても平気なダークザギ以上。ちなみにザギの打撃は全て効いてすらいない。
【素早さ】時空をも超え平行世界へと移動する事が可能。秒速236穰5200垓光年で戦闘可能のウルトラマンキングを圧倒したダークザギ(副将)をはるかに上回る。
【特殊能力】 ノアミラージュ:幻影を作り相手を翻弄する
ノアリフレクション :相手の光線技をそのまま相手に跳ね返す
ノアスルーアイ:実体の無いものを実体化させる
ノアギャラクシー :アステロイドベルの隕石群を操り相手に衝突させる技
ノアウェーブ:変身を破る事が可能 その他にも大量にあるらしいが詳細不明
備考:かつて、とてつもなく大戦争があったM80さそり座球状星団に来訪者の星にてそこから現れたスペースビーストを壊滅させる。
しかし、自身もそのエネルギーの殆どを使い果たし、眠りにつく。その後自らが真似て作られたウルティノイドザギの暴走を畏れた来訪者により、彼らの星は破壊されその後ザギと共に、眠りについていたノアも異世界に飛ばされる。
それからもいうもの時代は不明だがウルトラ6兄弟と共闘してダークザギや怪獣軍団と戦っている(『バトルオブドリームNOA』にて)ダークザギとの最終決戦において「ノア・ザ・ファイナル」を使い、共に次元の彼方へと消え去るも自身も力の殆どを失い、ウルトラマン・ザ・ネクストの姿となる。
その後ネクサス世界にてスペースビーストザ・ワン、巨大スペースビースト、ダークメフィストをことごとく倒しついに完全復活したダークザギに一度は負けるが、最後は2004年の記憶を取り戻した人々の声援により、ウルトラマンノアとしての姿を取り戻し、ライトニングノアにてダークザギを撃破する。
今回は訳あってウルトラマンネクサスジュネッスブルーとしてザギと共にいることになった。

ザギ「という訳で一緒に答えるぞ!」
ネクサス「要するに3人目のメンバーで答えろということか…」
ザギ「話が早いな…。んじゃとっとと答えるか。」

>>821
ネクサス「いやいや確かに色と形は似ているけど…」
ザギ「おいおいいつから俺と奴は義兄弟の盃を交わしたんだよ!」
ネクサス「しかし本当に似ているな…。最初見たときマジで兄弟だと思ったぞ」
ザギ「だからってオレと奴は造りと存在も似てないからな!」

ネクサス「時間の都合上で今日は此処まで残りは次回に後回しするよ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)