掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十周年記念祭 ☆★☆★☆

256 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/24(Mon) 23:37
>>124 ヒトシキ
品が去らぬ程度ならば好きに砕けて呼ぶが良い。
我と共に過ごす幼童なども好きに呼ばせておるからな。
ははははは!童顔な上に背丈も足りぬ様であるが、細かい事を気にしておっても仕方があるまい?
ヒトシキはヒトシキだからこその個性であろう。
寧ろその面貌で生まれた事を誇るが良いぞ。
まだらの髪なぞ実に珍しい、我は貴様を気に入った。

そうか、貴様からは血の匂いがすると思ったがやはりか……
日頃は何をしておるのだ?その匂いを振り撒いてる以上はまともと思える事はしておらぬであろうが。
王はおらぬか、確かにこの国では我以外の王は不在であろうが
貴様の世界では過去の偉人を崇めはせぬのか?
我等の世界と同じくは知らぬが、我はかつて世界を統べた王だ。
何か歴史書でも開けば我の歴史を手繰るかもな。

タイムスリップ―――それに似たようなものだ。
我は現世の魔術師に召喚されしサーヴァント。
サーヴァントは人間とは異なる、例えばだな―――ヒトシキ、この林檎を持っておれ。

      (ギルガメッシュの背後から武器が現れ、林檎を貫く)

まあ、こんな所か。
我は過去に生まれし英霊であるからな、貴様等には異形と思える能力を持っておる。
―――言っておくが、これは大道芸の類ではないからな。


>>146 ソウビ
しかし貴様は余程己に自信を持てぬと見えるな。
過信せよとは言わぬが、ある程度の矜持位は身につけておらぬと男としての格が落ちるぞ。
無い物強請りか。確かにそうとも取れるが折角の生なのだ、己の生を散策するのも悪くは無かろう。
貴様が誰に出会い、誰を求む事によって己を得るかもしれぬ。
我もそうであったぞ、朋友に巡り合った事で視界に映る全てのモノの認識が変わったからな。
ソウビに我の生き様を真似せよと言うのは無謀であろうが
王の真似事程度ならば許すぞ、貴様であるならな。

そうか、我を見ておると悩みが吹き飛ぶか。
それは褒められておると認識して良いのか悩むが、好意は素直に受け取っておく。
事実我は悩まぬからな、全ての宝を求めこの世全ての上に君臨するのも悪くはあるまい。
何時も即決なのは悩まずにすむぞ。
もとより後悔などする性分でもないしな。
全てを手にしておるのならば、たった一つでも我に刃向かう女がいても許そう。
その位の度量は男であるならば持ち合わせておらぬとな。


>>166 アルル
平和か―――我が治めておった世界は平穏とは遠きものであったからな。
だが平穏を願う世界は面白みの欠片も無くてな――生を謳歌する悦も得られぬのならば生きる意味など無い。
我は生のある限りは混沌な世界を望む、なればこそ全てを治めておると実感できるのでな。

何を言う、雑種は虫ケラであろう?
おまえにはそう見えぬだけであって―――まあ良い、ここで争いは避ける。
我の答えは如何なる時でも真実のみを見ておるが
たまには雑種と合わせるのは必要であるな。
―――アルル、雑種を見る目を少し変えてみる、故に怒るでない。
別の箇所で敵であったとしても、今此処で巡り合ったのは何かの縁だ。
己の信念を貫くのも少しは抑えぬとな。
気にするな、我は王であるからな、おまえの様な子供を相手するのは容易き事だ。

うむ、握手か。
……今更だが、我は人間の手を握り締めた事は無い。
寧ろ腕に抱きしめ愛でてやりたいのだが、雑種の目が痛そうであるからな。今日は止めて置こう。
もう時間は残り少なくなってきたが、これからも頼むぞ。(握手)

おまえを愛でるのは愉しいからな、欲しいモノがあるならば遠慮せず強請れば良い。
金には不自由しておらぬからな、おまえが望むなら国一つでも買い取ってやるぞ。


雑種>>233
それは今更な事か?
雑種はあらゆる意味を籠めて全てが衰退しておる。
しかも無駄に増え過ぎた。まったく、気分が悪くなるというのだ。
我は同じ面が幾つも並んでおると全て刈り取りたくなるのでな、雑種もそれに当然含まれるが
今は行動に移さぬ。だがな、祭りが終わった後なら話は別だ。
参加者全ての雑種の首を殺して解して並べて揃えて晒してやるわ。

………ん?今の決め台詞は……他人のモノであった気がするが
まあよい、使ったからには我の物なのだ、ふはははは!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)