掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第六暁帝国】

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 13:17
この世界にはこんな恐ろしい生物がいると聞いた

学術名:せみ
名称:セミファイナル
性格:不明
必殺技:FinalVoice(鳴き声を聞いた生き物は絶命する)
色:透明で背景と同化している
捕食:太陽光を7秒浴びただけで7千年生きる
特徴:大きさは7cm程で、7年に一度7千km移動する。
    セミファイナルの半径70m以内に近づくと、
    地獄の鳴き声と称される「FinalVoice」を発する。
    この鳴き声は半径70m以内にいる生き物にしか聞こえず、
    聞いた生き物は7秒で生命活動が停止する。
    しかしセミファイナル同士だと効果はなく、移動中には鳴き声は出さない。
    植物が聞いた場合は細胞が活性化され、成長速度が7倍早くなり、大きさ、寿命も7倍になる。
    また、あらゆる環境に7秒で適応する事ができ、
    一度適応した環境の情報は遺伝情報に記録され、子孫に引き継がれる。
    一説には、全ての環境に適応した「Ultimate Cicada(アルティメット スィケイダ)」が誕生し、
    太陽系のどこかに存在しているのではないかと言われている。 
生息地:一時期は全ての生物の天敵とされていたが、
    昆虫を捕食するバグイーターの手によって記録上は絶滅扱いとなっている。

学術名:蚊
名称:ディメンションモスキート
性格:獰猛
必殺技:多次元突貫孔(別次元にいる生物の近くに針だけ出現させ一瞬で生物の水分を奪う)
色:金色
捕食:主に多次元に迷い込んできた生物を突貫してエネルギーにする
特徴:大きさは一般的な蚊と変わりはないが、
   兆単位の集団で行動するため、多次元に迷い込んだ生き物の水分を一瞬で吸い取ってしまう。
   吸い取った水分は体外に放出され、周囲に多次元移動フィールドを形成する。
   これにより必殺技である多次元突貫孔の使用ができ、特殊能力である次元間移動ができるのだが、
   多次元突貫孔の針出現場所と次元間移動の移動先はランダムである。

   また、針は一度貫けなかった物質でも、もう一度貫く事で突き刺すことができると言われているが、
   その原理は分かってはいない。
   一説には異次元の異物を排除する役割を担っていると言われているが、
   ディメンションモスキート自体が異物であるという学説もある。
   現にある次元のモスキート群をバグイーターが排除したケースもある。
   
さらにどんな環境にも適応できる、まさに「Ultimate Cicada(アルティメット スィケイダ)」と同様のスキルを持っている。
天敵:過剰繁殖した昆虫を食い尽くすバグイターと最強の皮膚を持つスパクイ等
生息地:多次元にわたり生息


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)