掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第六暁帝国】

437 名前:寺生まれのT ◆BAXxENwU 投稿日:2016/03/22(Tue) 21:51
なるほどな……ここの国には、何らかの霊的な加護があるみたいだな。
さっき感じた霊気も、邪悪とは程遠いもの……むしろ何か清々しい感じだった。
それにより守られている、と考えるべきか……?

>>436 二代目暁皇帝
心:(霊気が強まった……この男が放っているのか?しかし、見たところ生身の人間のようだが……
何故、生身でありながら霊気を…いや、それ以前に……この国の二代目皇帝で、三代目の遠い先祖……何故それ程遠い時代の人間が、肉体を持って生きている?
“現世復活”?なるほど……“一度死に、復活した”が故に、生身でありながら霊気を帯びているのか)

……悪いな。少し考え事に夢中になってて、返事すんのを忘れてたぜ。
えーっと、二代目様でいいかい?俺は寺生まれのTってんだ。そんじゃ、宜しく頼むぜ。

>>434
確かに、霊や妖怪の中には俺の手に負えない奴らも大勢いる。
だが、伊達に修行してるわけじゃねえんだ……そこいらの都市伝説レベルの連中にゃ負けねえよ。
そう言えば……以前、八尺様と戦った事があるんだが、倒し切れなかったな。俺の力不足で、倒すには至らなかったんだ。
まあ、今もまだまだ未熟なんだが……あの時はそれ以上に未熟だった。だが今なら、倒せる自信はあるぜ。

>>435
少なくとも、邪悪な気配は感じられなかったな。
どうやらこの帝国の初代皇帝はとんだ暴君で、戦争で多くの兵士を死なせていたらしいな。
そんな国なら、怨霊や地縛霊の1体や2体いてもおかしくはないと思うが……
二代目様や三代目様のような良い統治者を得たこの国を見届けて、成仏したのかもしれないな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)