掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第六暁帝国】

577 名前:島津豊久 ◆JyT6t/aU 投稿日:2016/11/05(Sat) 09:23
(突如異界の門が現れ、そこから一人の男が転がり出てくる。赤い戦羽織を纏った武者だ)

どこだ…ここは……
帰らねば……薩州へ……

……?

傷が、塞がっちょる……

……まあ、良か。まずは、こん場所がどこか把握せねば。


おう、お前(まあ)……ここは一体どこじゃ?

……暁帝国?そがいな国、聞いた事も無か。


……じゃっどん(だが)、良かところじゃな。

おいは島津豊久、島津家久が子じゃ。

……薩摩に帰るまで、世話になるど。


【名前】島津 豊久(しまづ とよひさ)
【年齢】30歳
【性別】男
【職業】武士
【出演作品】ドリフターズ
【好きなもの】戦、敵の首級を挙げて功名を立てること
【苦手なもの】戦略を立てたり、考えること全般
【趣味】思い浮かばんのう……思いつくのは、戦さに備えての訓練くらいじゃ。
【将来の夢】親父殿(島津家久)や叔父上(島津義弘)のような武士
【補足説明】西暦1600年・関ヶ原の戦いにおける敵陣突破の撤退戦“島津の退き口”にて、叔父・義弘を薩摩へ帰すためその命を“捨てがまった”武将。
敵将・井伊直政に手傷を負わせるも討つには及ばず取り逃がしてしまう。
瀕死の重傷を負い彷徨う内に、豊久は扉の並ぶ白い通路に出た。
その通路の中央にある事務机に座る男が書類に何かを書き込んだ瞬間、扉の一つが開いてその中に飲み込まれ、異世界へと飛ばされてしまう。
(ここまでは原作と同じだが、原作のこの時点では血まみれ。
その後幼いエルフの兄弟に運ばれ、同じく異世界に飛ばされた織田信長と那須与一に手当てされるが、当スレッドではこの世界に流れ着いた時点で傷が塞がっている)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)