掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第六暁帝国】

681 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/02/16(Thu) 06:36
>>675
榊遊矢と同じ顔に黒ずくめの服装…。なるほど、エクシーズ次元のデュエリストか。
俺のターン、「アルティメット・インセクトLV5」を墓地に送り、成虫へ進化させる。
天空へ雄々しく舞い上がれ!我が最大の戦友!「アルティメット・インセクト LV7」!!
バトル!「アルティメット・インセクト LV7」で「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」を攻撃!
スパイラル・クラッシャー!!

>>677
む?そのカードは…そうか、やはり俺のデッキから盗ったのだな。
切り札を失った?それは貴方の思い込みだ。今からそれを証明する。
(相手のアルティメット・インセクトの攻撃)その裏守備モンスターは「代打バッター」だ。
やられたコンボでやり返す、倍返しだ!
「代打バッター」のモンスター効果発動!「アルティメット・インセクトLV5」を手札から特殊召喚!
ついでに「大樹海」の効果でデッキの「甲虫装甲騎士」を手札に加える。
おや、驚いたようだな。まだ誰にも言ってないと思うから言っておこう。

俺は普段、「アルティメット・インセクトLV5」を3枚積みにしている。
切り札のLV7も、2枚入れているのだ。
俺にバレないようにカードを抜き取るには、それぞれ1枚ずつ盗るのが限界だったであろう?
LV5はまだ2枚、LV7は後1枚残っていると言うことだ。

さぁ、俺のアルティメット・インセクトも成虫になるぞ。
天空へ雄々しく舞い上がれ!我が最大の戦友!「アルティメット・インセクト LV7」!!
アルティメット・インセクトがパワーを奪い合い、攻撃力はお互い1900になる。
無論、これで終わりではない。俺にはこれがある。永続魔法「一族の結束」を発動!
これで我がアルティメット・インセクトは2700…おっと、元々の攻撃力より僅かに上がっているな。
「虫よけバリアー」などあっても無駄だぞ。
手札に「オオアリクイクイアリ」もあるからな。容易く破壊できると言うことだ。

では、そろそろどちらがアルティメット・インセクトを使うに相応しいか…白黒つけるとするか。
バトル!アルティメット・インセクトを攻撃!スパイラル・クラッシャー!!
そうだ、いいことを教えてやろう。忘れられがちだが、我が「大樹海」の効果はお互いのプレーヤーが使える。
先輩は今破壊されたアルティメット・インセクトと同じレベルの昆虫族を手札に加えられるぞ。
「インセクト女王」でもサーチすればどうだ?使えるかどうかはともかく、ハンドアドバンテージは大事だぞ。

>>680
…見せろと言われてもな。(首を傾げて)
俺の心の闇は欲望や憎悪一色で語れるほど単純ではないのでな。
見せろと言われてすぐ見せるのも厳しいぞ。
そのうち見せてやれるかも知れないので、しばらく時間をいただけんか?

いくつか飛ばしてしまったやも知れんので、それは後ほど返事しよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)