掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第六暁帝国】

721 名前:リサ=ソーンヴィル ◆UY9P2jZw 投稿日:2017/03/12(Sun) 23:04
>>717
で、弟子?私の……ですか?
魔法を覚えたい…ということでしたら、魔道士協会に行った方がよろしいかと……
魔道士協会というのは、魔法を習得したいという人々の為に、効率よく魔法を学ぶ目的で設立された組織です。
悪用を防ぐ為に、教えるのはあくまで理論や概念だけですけど……まあ、学校みたいなものですね。
もし魔道士を目指しているのなら、魔道士協会への入門をお勧めします。

あ、それとももしかして……体術や剣術ですか?
確かに得意は得意ですけど、私のは人に教えられるほどのものでもないんですよ。

んー…どうしても、というならとりあえず……(胸の前で掌を合わせ、呪文を詠唱)

全ての力の源よ、輝き燃える赤き炎よ、我が手に集いて力となれ。

『火炎球(ファイアー・ボール)』!
(詠唱を終えて開いた両手の間に火球が生まれると、大岩目掛けそれを放つ)
(火球は大岩に着弾し、炎を巻き上げて爆発した)

えーと、まあこんな感じですけど……大丈夫ですか?

>>718 蟲影さん
あ、どうも初めまして。私はリサ=ソーンヴィルと言います。
ムシカゲさん…ですか。昆虫と心を……?それは珍しい力ですね。
あ、はい。こちらこそよろしくお願いします。

ええ、まあ……基本的に、多かれ少なかれ人は魔力……魔術の素質を持っています。
魔道士でない一般人でも、簡単な術なら呪文さえ暗記すれば使えるようなものもありますし。
だからこそ、魔道士協会は魔法の悪用を防ぐ為に魔法の「理論」や「概念」は教えても「呪文」は直接教えないということになっているんです。

>>719
あれは…見たところ、何かの店の屋台みたいだけど…かなりボロボロ……。
おまけに店主らしき人は泣いてるし……一体何があったんだろう。
えーと……すみません、どうかしましたか?(やや迷ったのち、近寄って尋ねてみる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)