掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

568 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:34
>>548
ククク…凄腕の幹部だと思うぜ?
特にスマイルプリキュアと最初に戦った時はな。(22話)
5人の必殺技を全く受け付けず、圧倒的な実力の差を見せつけて打ち負かし、
それによって湧き出た奴らのバッドエナジーが皇帝ピエーロ復活の糧となってしまう…
まさに無限の絶望だぜ。

だが、ディスピア様がスカウトしたとなると厄介だな。
凄腕の幹部ゆえ、手柄を全部持ってかれる恐れがある。
ディスダークの戦力が増えるのはいいが、俺達の出る幕が無くなるのはごめんだぜ。

>>550(春野はるか)
>(ん〜…友達にだってなれると思うのにな…ねえクローズ?)

俺とお前達が友達になれるだと?
一年間戦った敵に向かってよくそんなことが言えるもんだぜ。
まあ、シャットやロックとはそうなったのかもしれねえが、俺はあいつらみたいに甘くねえぜ。

とはいえ、今何かやったところでお前達に阻止されるのが目に見えてる。
魔法つかいプリキュアもいるしな。
今後しばらくは人の夢を絶望に染めるような真似はしないと約束するぜ。

>>553(朝比奈みらい)
いや、キュアフローラも皆と一緒にいたかったと思うぜ?
1人になって寂しいって言ってたしな。
だが、あいつはそんな気持ちを押し殺して仲間達を送り出したんだ。
プリンセスプリキュアは1人1人が違う夢を持っている…同床異夢ってやつだ。
それぞれが自分の夢を叶えるために足を踏み出せば、いずれ離れ離れになる時は来るだろう。
だからどんなに寂しくても、夢に向かって頑張ってほしいと思うなら、受け入れなきゃならない…そう思ったんだろう。
夢があいつらをバラバラにするってのはそういうことだぜ。

>(うん、でも代わりにわたしはいつでもリコと一緒だから大丈夫だね!)

まあ、そうだろうな。
学校の補修が終わっても、ドクロクシ―達との戦いはまだ終わっちゃいねえんだ。
リンクルストーンとやらもまだ全部回収できたわけじゃねえんだろ?

>>556
弱体化ねぇ…。
まあ、確かに周りの状況の変化が激しかったのは事実だな。
俺が消えた後、ディスピア様の娘が現れたかと思いきや、そいつが4人目のプリキュアに覚醒し、
ロックがホープキングダム城をゼツボーグに変えて人間界に出撃したり、
俺が復活して立場が逆転したりしたんだからな。
しかし、これくらい上手く対応できなきゃディスダークじゃやっていけねえぜ。

>>557(リコ)
悪の美学ねぇ…。
強いて言えば、最後まで敵であり続けることだな。
プリンセスプリキュアがディスピア様を倒し、全てが終わったかと思った矢先に参上し、
最後の敵として奴らの前に立ちはだかる。
しかもディスピア様の力を受け継いだ状況でな。
我ながらこれ以上ないくらい見事な状況だったぜ。

そんな俺に真っ先に立ち向かうのが花のプリンセス、キュアフローラだ。
最初から最後まで、俺の前に立ちはだかったのはあいつだったな。

>>563
フン、キュアフローラが絶望から立ち直った時の映像か。
キュアフローラは既に絶望し、プリキュアに変身することすらできなくなっていた。
それがまさか自力で絶望を乗り越えるとは…
あの時奴の邪魔が入らなければ、今頃とっくに世界は絶望に閉ざされていたはずだったのに…!!

>>567
ソルシエール…人の記憶にあるものを実体化させる能力を持つ魔女…
その魔法でプリンセスプリキュアの記憶を探り、奴らを最も苦しめた敵…
つまりディスピア様を実体化させたってわけか。

まあ、お前の言うようにソルシエールはディスピア様の弟子だったって展開もありだと思うぜ。
そうなれば、プリンセスプリキュアは自分の師匠を葬った仇という関係になり、
その復讐をするために現れたって流れが一般的だろう。
しかし、それだといくら魔法つかいプリキュアの協力があったとしても、改心エンドにはならなかったかもしれないぜ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)