掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

657 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/17(Sun) 02:44
>>624
フン、プリキュアが好きな親子の物語ってところか。
ブログまで作るとは熱心なこったな。
こういう奴らの存在がプリキュアの原動力になり、皆の笑顔を守るとか言って戦い続けるんだろう。
それを奪い、絶望を与えるのが俺達悪役の役目だぜ。

>>625
そんなもん夢でも何でもないぜ。
仮に夢だったとしても、閉ざす価値もねえちっぽけなもんだ。
やろうと思えばすぐできることだからな。
夢っていうのは、簡単には達成できないことだぜ。

>>627
まあ、「強く、優しく、美しく」って言っても色んな解釈があるからな。
だがこの「弱さは罪」ってのは事実だぜ。
昔、こんな台詞を言った幹部がいた。

「力を伴わない正義は、悪にも劣る」(ふたりはプリキュア20話)

まさにその通りだぜ。
優しい、美しいだけじゃ何も守れず、夢も叶わない。
それに見合った強さが必要だ。
弱い奴が最後に行き着く末路…それが絶望だぜ。

>>628
簡単に言うと「未来の自分」だ。
例えば、プリンセスプリキュアの4人は今はまだ13〜14の中学生だが、10年経てば立派な大人だ。
その時の奴らはどんな存在になっているか…どんな人生を歩んでいるか…
将来の自分の姿を思い浮かべ、そんな自分になるために行動する…それが夢を追いかけるってことだぜ。

しかし、夢に対する思いが強ければ強いほど、それを叶えられないと知った時の絶望は深い。
自分の無力さ、夢と現実とのギャップに苦しむ奴はこの世にいくらでもいるだろう。
そういう奴らの絶望から生まれたのがディスダークだぜ。

>>633
さあ、どうだろうな。
だが1つだけ言えるのは、奴らはまだ本気を出していないってことだ。
とはいえ、最終形態は強大な戦闘能力が期待できる反面、リスクも高い。
ヨクバールの時と違って負けたら一巻の終わりだからな。
あの3人が本気を出すのは、魔法つかいプリキュアが強くなり、後がなくなった時だぜ。

>>634(朝比奈みらい)
まあ、お前達魔法つかいプリキュアとプリンセスプリキュアは方向性が違うからな。
プリンセスプリキュアの力の源は、それぞれの夢だ。
しかし、奴らの思い描く夢は1人1人全く違う。
だから4人で一緒に戦うが、1人でもある程度は戦える強さが必要だってことだろう。
実際、キュアフローラが初めて変身した時はあいつ1人で戦ったわけだからな。

>(それにしても…クローズって敵だと怖いけど敵じゃないと割と面倒見いい感じだよねぇ…)

ハッ、何言ってやがる。
……本当にそう見えるとしたら、キュアフローラのせいだぜ。
最初は1人で戦ってたあいつも、今や多くの人々に支えられる存在となった。
他の3人だけじゃなく、ノーブル学園の人間達、更に敵だったシャットやロックにもな。
あいつと出会った奴は皆何かしら影響を受ける。
悔しいが、俺もその1人であることは認めざるを得ねえぜ…。

>>635
トラウーマとかいう奴はプリキュア達を牢屋に閉じ込め、
ありとあらゆる手段を使ってプリキュアの涙を手に入れようとしていたようだな。
お涙頂戴話を見せたり、嫌な匂いを嗅がせたり…
まあ、魔法つかいプリキュアは最後まで捕らえられなかったようだが…

しかし、涙を流させるだけなら簡単な作業だと思ってたが、
歴戦の勇士だけあって涙一つ手に入れるのも一筋縄ではいかないってわけか。
こんなんじゃ胡椒も通用するか怪しいとこだぜ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)