掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

737 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/23(Sat) 20:26
>>720(青木れいか)
まあ、俺も以前は単にゼツボーグを召喚して力押しで攻めてた時期もあったが、
プリキュアはそう簡単に倒せる相手じゃないってことが身にしみてな。
一度倒されたこともある。
だから今は色んな作戦を立てるようになったってわけだ。

ところで、プリンセスプリキュアから何かを学びたいって言ってたが、
先輩であるお前が後輩から学ぶことなんてあるのか?

>>721
その出来事もしっかり記載されてるぜ。
グレル、マアムという妖精がこの教科書を悪用してプリキュア達を捕らえようとしたってな。
まあその事件は無事に解決し、そいつらも改心したようだが、
こんなもんが敵の手に渡ったら奴らも大変だろう。
戦闘スタイルや弱点なども全部手に取るようにわかっちまうからな。
魔法つかいプリキュアはまだ載ってないが、あの2人がこの教科書に記載される日もそう遠くねえだろう。

>>725(海藤みなみ)
ソルシエールって奴のことは大体聞いてるぜ。
人の記憶の中にあるものを実体化させる魔法が使えるらしいな。
その魔法でディスピア様を実体化させたってわけか。

だが、そのディスピア様はあくまでお前達の記憶を素に作られた偽者に過ぎない。
本物のディスピア様の恐ろしさはよく知ってるだろう?
プリンセスプリキュアを最も苦しめた相手だもんな。

>>728
そいつは何よりだな。
……今は負けを認めるぜ。
お前達の夢も世界も全部返してやるよ。
だが夢という名の希望がある限り、絶望はこれからも生まれ続ける。
この世に夢と絶望がある限り、ディスダークは永久に不滅だぜ。

>>729
まあ、ほんの小手調べってところだ。
よく言うだろ?戦いにおいて重要なのは敵を知ることだってな。
そこでやられてくれれば都合がいいが、いずれ来るであろう決戦の時に備えて
プリキュアの戦い方を見ておくのは悪い手じゃないと思うぜ。

それに、俺達がゼッボーグを出すのは人間共の絶望を集めるためでもある。
自分の夢を閉ざされたことにより湧き出る絶望のエナジー…それがディスダークの力の源だぜ。

>>731
ああ…すっかり忘れてたぜ。
確か世界の絵本展を一緒に見に行く約束をしてたんだったな。
そんなイベントは存在しねえが…ククク…
まあ、良い人生経験になったんじゃねえか?
世の中にはそういう奴もいるってことだぜ。

>>732
ファイブdeチャンス…それも教科書に載ってるぜ。
エターナルの幹部、ムカーディアがプリキュア5に仕掛けたゲーム番組か。
その時は変装してミスターマジックとか名乗ってたようだが…

優勝するのはもちろんこの俺だぜ。
それは正統なゲームじゃない。絶対にクリアできないようにあらゆる仕掛けが施されているはずだ。
しかし、悪役である俺にそんな小細工は通用しないぜ。

>>735
まあ、プリキュアの力を使ったら体力テストどころかオリンピック優勝も夢じゃねえだろうな。
しかし、奴らがプリキュアの力を使うには変身しなければならない。
そんなことしたらプリキュアであることが一目で分かっちまうぜ?

>>737
さあ、知らねえな。
自分のことが分からないとは、記憶喪失か?

記憶喪失といえば、ホープキングダムの王子がそうだったな。(38話)
だから夢の力を感じられなかったわけか。
しかもキュアフローラの夢を否定して絶望させるとはな。
お前も取り返しのつかないことをしないよう気をつけたほうがいいぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)