掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

754 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/28(Thu) 19:02
>>742(朝比奈みらい)
フン…お前に礼を言われる筋合いはねえぜ。


>(あ、もちろん見られちゃダメだけど…。)

やはりお前らにも魔法を見られちゃいけない的な決まりはあるようだな。
プリキュアが一般人に無暗に正体を明かさないようなもんか。
まあ、プリンセスプリキュアは去年の今頃にはもう既に七瀬ゆいって奴に正体を知られてるが…


>>743 >>746
記憶を消す魔法に透明になる魔法ねぇ…。
簡単に習得できる技じゃないだろうが、もし使えるようになったら
もうプリキュアに変身する必要すらなくなっちまうんじゃねえか?
まあ、魔法を見た奴を早めに何とかしたほうがいいって意見は正論だがな。


>>744
そういえば、Go!プリンセスプリキュアでも所々でドキドキプリキュアの曲が流れてたな。
キュアフローラとの最後の戦いで俺が消えた時に流れたのは、
ドキドキプリキュアの「胸にともる灯り」って曲だぜ。
そして今回はGo!プリンセスプリキュアの曲が魔法つかいプリキュアで流れたってわけか。
今後もそういうことはあるかもな。


>>745
プリンセスプリキュアがパンプキングダムという世界に行って
ナイトパンプキンとやらと戦い、昼を取り戻したって話か。
プリキュア教科書に載ってたぜ。

まあ、お前ら人間にとっては気分のいいもんじゃないだろうが、
俺達闇の住人にとっては最高の環境だと思うぜ?
全ての光が遮断され、夜という名の暗闇に覆われた世界…住み心地がよさそうだぜ。


>>747-748
プリキュアで言うなら、日常生活で言った一言が後の戦闘で大きな決め手になるってところか。
前回の魔法つかいプリキュアのようにな。
俺も以前は夢なんてただのくだらねえもんだと思ってたが、見方を変えて気づいたぜ?夢の素晴らしさをな。
夢は人の思い描く希望であると同時に、人を絶望の淵へと追いつめる悪夢でもある。
いや、夢だけじゃない。
人が大切にしているものは、時にそいつを絶望させる引き金にもなるんだぜ。


>>750
不遇キュア…?何の話だ…?

まあ、キュアエコー以外はいずれも4〜5人でチームを組んでるわけだからな。
全員が同じスポットライトを浴びるってわけにはいかないだろうぜ。
プリキュア達にとっては誰一人として欠けてはならない存在なんだろうがな。


>>751
ああ、その話は知ってるぜ。
プリキュアシリーズとも関わりが深かった奴らしいな。
受け入れ難い事実かもしれないが、どんな人間にもいずれこの世を去る時は必ずやって来る。
それは逃れられない運命だぜ。
せめてそいつが安らかに眠れるよう、祈ってやりな。


>>753
その解釈でいいんじゃねえか?
試しにその歌を聴いてみたが、どんなことがあっても諦めず、前に向かって走っていく…
そんな意思が感じられる歌だった。
キュアメロディというだけあって、歌詞の所々に音楽用語があるのも特徴だぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)