掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

866 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/14(Sat) 20:27
>>831
これはロングコートだぜ。
ちょっとしたイメチェンだ。
以前の皮ジャンからロングコートに変え、ピアスの数も増やし、
メイクも変えて心機一転し、再びプリンセスプリキュアの元に出向いたってわけだ。
もちろん戦闘には何の支障もねえぜ。

>>832
ああ、俺は何度でも蘇るぜ。
例えあの最終決戦で倒されていたとしても、全ての夢を閉ざすまでディスダークは不滅だ。
しかし、まさかキュアフローラが俺を話し合いで説得しようとするとはな。
敵を倒すだけでなく、話し合うことで戦いを終わらせる…
それも強く、優しく、美しく…ということか。
諦めるつもりはねえが、今はあいつに花を持たせてやるぜ。

>>834
いや、必要ないぜ。
どう見ても大した戦力になりそうもないからな。
ディスダークには不要だぜ。

>>836
単に涙脆いだけなんじゃねえか?
俺の知る限り、プリキュアはほとんど情に厚い奴ばかりだ。
だからそう見えるんだろう。
しかし、俺はトラウーマとかいう奴のようにプリキュアの涙が欲しいわけじゃねえからな。
絶望とは泣く気力もないほど追いつめられた状態のことを言うんだぜ?

>>839(天ノ川きらら)
そうだ、あれはディスダークの三銃士としての最後の大仕事だぜ。
あの時の俺の姿がお前達の目にどう映り、何を思ったのかは知らねえが、
もしあの戦いがディスピア様の心に残り、俺を蘇らせて再びチャンスを与えてくれたことに繋がったのであれば、
無駄じゃなかったかもな。

そういうお前達も、あれから絶望のプリンセス・トワイライトが現れたり、
ロックが急成長して出撃してきたりと色々あったようだな。

>>844
16話…トワイライトが活動していた時期だな。
俺はその時既に倒されてたが、復活するまでの間に何が起こっていたかは大体聞いてるぜ。
ドレスアップキーはプリキュアの強い心に反応し、力となるアイテムだ。
プリンセスプリキュアは日々さまざまな体験をし、キーを集めて強くなっていき。
それがあの最終決戦に繋がったということか。

>>845
ああ、それはプリキュアにもよく当てはまると思うぜ。
強く、優しく、美しいプリンセスを目指すのなら特にな。
そしてプリキュアの最大の使命は、この世界と人間達の希望を背負い、平和な日常を守ること。
それを倒し、世界を絶望に染めるのが侵略者である俺達の使命だぜ。

>>846
いわゆるカオスってやつだな。
ここにも書いてあるが、キュアラブリーは目からビームを出したり、
その他にもぐるぐるパンチだのロケットパンチだの剣を出すだの、何でもありだったらしいからな。
しかもそれが二次創作じゃなく、公式だってことも重要なポイントだと思うぜ。

>>847
それが絶望を乗り越えるってことだぜ。
嫌なことや苦手なことはどんな人間にも存在するものだが、
プリキュア達はどんなに嫌なことでも逃げてはならない時があることを知っている。
だから奴らはそれを乗り越えようと努力するんだろう。
まあ、例え努力を重ねてもお前のように克服できないケースもあるがな。

>>849
は?シンデレラだぁ?
何で俺がそんなくだらねえ遊びに付き合わなきゃならねえんだ。
しかも女装なんて冗談じゃねえぜ。

>(な〜に、心配ない!過去の敵の幹部も経験済みだから笑い事で済むって!!!)

ああ…前にバッドエンド王国の三幹部がその役をやったんだってな。
俺が鳥になってキュアフローラを花のプリンセスの世界に閉じ込めた時のように、
プリキュアを罠にはめるつもりだったんだろうが、よくやったもんだぜ…

>>851
まあ、間違っちゃいねえな。
「ごきげんよう」はプリンセスプリキュアの決め台詞だ。
さすがに地獄の果てまでとは言わねえが、この記事にも書いてある通り、
キュアフローラ達はゼツボーグを倒した後にも使ってるぜ。

>>855(十六夜リコ)
ディスダークが何故プリンセスプリキュアに勝てなかったか…
その理由はただ一つ…奴らの夢の力が俺達の絶望の力を上回っていたからだ。
そしてその力とは、どんなに絶望的な状況に陥っても最後まで夢を諦めない
プリンセスプリキュアの心が生み出したものだぜ。

力の使い方の賛否はともかく、あの4人は夢を叶えることが大変なことだと知ってもなお、
夢に向かって走り続けることができる強い心の持ち主だってことは認めるぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)