掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】

1 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/14(Mon) 20:44

ちゃっす、うち女勇者。
なんかさ、ある日いきなり王様に呼び出されて
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃったワケ。
ていうか、魔王ってのが何処にいるのかも知らないし、姿形も知らないし、なーんにも知らないんだけど。
いきなり魔王討伐とかありえなくない?
王様は大したお金もくれないしさ、情報も自分で探せ!ってことらしいよ。
まぁ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいんじゃない?
それじゃ、テキトーに冒険の旅に出てみましょ。

【名前】マッチ
【性別】女
【年齢】16
【職業】勇者(仮)
【レベル】1
【装備】ひのきのぼう、布の服
【呪文】まだ使えない
【その他】黒髪ロング、低身長、生意気、浪費癖あり

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険するRPG(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・下げ推奨

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 20:50
ニートだから王様が職を与えてくれた可能性は?

3 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/14(Mon) 21:09
>>2
え、そんなんあり得ないっしょ。
だって、うちまだ16才だかんね?
うちの王国の16才は今、戦いの練習や草類の見極めをやってるくらいだから
ニートだからってそんな、勇者だなんて立派な職くれないんじゃない?
まぁ私の場合は、祖先が勇者だったって事実が昨日発覚したから
なんかいきなり魔王討伐行けみたいな流れになったけど、ぶっちゃけチョーだるい。お菓子食いたい。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 21:30
ぷるぷる、ぼく悪いスライムじゃないよ

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 21:44
とりあえずいきなりだけどキミの修行に最適なコーチ呼んどいたから是非レベルUPを目指してくれ

別の世界の魔王(Lv.100)『魔王城で勇者と戦っていたら見知らぬ場に転移されてもうた。(女勇者に気づき)ムッ、なんだこの勇者としての力がちんまりしている小娘は……
             おい、小娘。この世界の魔王がどんなものなのか知らない試しにこの余が直々に貴様のレベルUPを提供しよう。』

別の世界の魔王が女勇者の為にコーチとなった!
▼修行しますか? 修行しませんか? はい ←
                  いいえ

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 22:00
機界31原種が襲来しました。戦いますか?
ニア はい
   YES
   了承
   決定
   OK
   戦う


7 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/14(Mon) 22:20
>>3
へー、アンタがあの【スライム】ってやつ?
魔物図鑑で見たことあるけど、ホントそのまんまの形してるのね。
なんか…ちょっと可愛らしいじゃない?うちより弱そうだけど、マスコット的可愛さならアンタの勝ちかも…。

でもこの世界は弱肉強食なの。残念ね…さぁ、うちに出会った事を後悔するといいわ!
動かないでね!叩くだけだから!絶対そのまま動かないでね!

…えいっ!(目を瞑り攻撃)

【スライムは力尽きた!マッチは1の経験値を得た!】


>>4

……。(な、なんだこのデカいの。魔王城で勇者と戦ってたとか一人で語ってるけど…ヤバい。ヤバい奴だ…まどわし草でも食べたのかな。なんか目がヤバい。怖い…シカトしよ。)

別の世界の魔王(Lv.100)『おい、小娘。この世界の魔王がどんなものなのか知らない試しにこの余が直々に貴様のレベルUPを提供しよう。』

えっ…あっ、その。(うっわヤバい絡まれた!…あ、良くよく観察してみれば邪のオーラが凄い。まどわし草食べたおっさんかと思いきやマジ者っぽいんですけど…え、なんで?なんでこんな序盤の序盤で?ちょーピンチじゃんこれ)

…えええっとぉ。(震え)


別の世界の魔王が女勇者の為にコーチとなった!
▼修行しますか? 修行しませんか?

はい 
いいえ ←

【マッチは全力で逃げ出した!】

8 名前:EU軍兵士 投稿日:2015/12/14(Mon) 22:38
そんな剣なんかでまともに戦えるのか?

9 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/14(Mon) 22:55
>>7>>4>>5への返信です、ミスしました。ごめんなさい。(頭下げ)

>>6
えぇ…すっごい気持ち悪い、モンスターとも云い難い、腕やら脊髄やら頭脳やらを象ったであろう
不思議な物が敵意剥き出しでこっち見てるんだけど…しかもオマケに理不尽なコマンドが表示されてるんだけど、えぇ…。

はい
YES
了承
決定
OK
戦う

えぇ…ないじゃん。いいえとかNOとか逃げるがないじゃん。

(まだ次の町にも到達してないのに、私の冒険も此処で終わりかなぁ。早かったなぁ…。)

【全滅のピンチ!勇者を救え!】

>>8

こういうのってコテハンって言うんでしたっけ?
ルールには書いてないけど、次は【名無し】さんでまた来て下さいね。(笑顔)

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 23:02
>>9
すまない!次からは名無しで来るとする!コテハンで来てしまって済まない!


11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 23:14
>>4の続き
女勇者が全力で逃げた時別の世界の魔王はというと

別の世界の魔王(Lv.100)『逃げるとか…なんたる軟弱な奴だな。あの小娘…。勇者ならばLv.1でも少しはレベルUPとかしたくないのか。」ヴン(何かが転移される音)
別の世界の勇者(男(Lv.100)『いや、レベル1の時点でいきなり魔王クラスとか自殺行為だろ!いくらこの世界の勇者の為に親身所か嫌がらせだよ!」
別の世界の魔王(Lv.100)『おおぉーお前は余の世界にいた勇者ー余を追いかけてこっちに来てくれたのか」
別の世界の勇者(男)(Lv.100)『寝言は寝て言e…おっと悪かった。そんな悲しい顔をするな魔王、ってかあれがこの世界の勇者なのか?」
別の世界の魔王(Lv.100)『そうだ。お前と違ってあの小娘は勇者たる力をまだ覚醒していないようだな。しかし勿体ない。先祖が勇者の時点で結構優遇なのにあの小娘は全然力の片鱗を見せないとは…」
別の世界の勇者(男)(Lv.100)『いやだからレベル1の時点ではまだまだ覚醒も何もないからな。この先あの子が困難や試練に対面を付けられたとき共に戦ってくれる仲間を見つけたりすれば成長の余地があるんだけどな〜まあそれは彼女次第だな。』
別の世界の魔王(Lv.100)『ふ〜ん随分とあの勇者に入れ込んでいるな…。それはあれか?別の世界とはいえこの世界の勇者が女だからか?』
別の世界の勇者(男)(Lv.100)『ばっ…そんな事ある訳無いだろ!?さっきからお前何だ!?いきなり俺に茶々入れて…。ホラ帰るぞ!魔王!!お前がいないとパーティ組めないだろ!RPGの…」
別の世界の魔王(Lv.100)『ふーんだ!お前はそうやって余を無視するんだ!いつかの女騎士や女魔導士に惚れられてるから無視するんだ!』(素顔を晒し)
別の世界の勇者(男)(Lv.100)『ちょ…お前こんな所で素顔を晒すなよ…あーあー素顔を晒した瞬間辺り一帯のモンスター達が一瞬にして目がハートマーク…。だから素顔を晒すなって言ったのに…』
別の世界の魔王(正体は女魔王)(Lv.100)『ふん、こんな下っ端達に惚れられても困るのじゃ…お前に…勇者に惚れられたいのじゃ!』

※そして別の世界から来た魔王は元いた場所に帰っていき

別の世界の勇者(男)(Lv.100)『そういえば>>9でいきなり圧倒的な強者と戦っていきなり全滅したな。あの子…。とりあえず聖なる杯をあの子の棺桶にかけて…」

▼すると女勇者は見る見る内に復活し

別の世界の勇者(男)(Lv.100)『さて、俺も帰るとするか。俺がサポートするのは此処までだ。此処から再度旅が出来るよ。勇者は"2人"もいらない…世界の救うのはキミの役目だ!」
※そして別の世界の勇者(男)(Lv.100)は時空転移魔法を使い元いた世界に帰りました。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 00:14
とりあえず次の町で剣を買ったら?
棒の武器だとあまり威力ないんでしょ?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 00:26
王様から金貰った?

14 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/15(Tue) 01:12
>>10
偉い!謝らなくて大丈夫、分かってくれればそれでいいよ!
そして次来る時は雑多質問も宜しくね!(爽やかスマイル)

>>11

(この世界は弱肉強食とかスライムに言っておきながら、まさか二戦目でやられちゃうなんてね…恥ずかしくて天国にも行けやしないよ。
近隣には弱いモンスターしか出現しないってモブキャラみたいな人が言ってたのに、全然嘘じゃん。なんだよあのモブキャラ、地獄に落ちればいいのに…)

別の世界の勇者(男)(Lv.100)『そういえば>>9でいきなり圧倒的な強者と戦っていきなり全滅したな。あの子…。とりあえず聖なる杯をあの子の棺桶にかけて…」

▼すると女勇者は見る見る内に復活し


んっ…あ?アレ?
…は?あの気持ち悪いモンスターはどこ?確かうち、何も抵抗出来ずにやられたと思ったんだけど…?なにこれ?生きてるカンジ?(己のほっぺ抓り)

別の世界の勇者(男)(Lv.100)『さて、俺も帰るとするか。俺がサポートするのは此処までだ。此処から再度旅が出来るよ。勇者は"2人"もいらない…世界の救うのはキミの役目だ!」

ハッ!!そこに居るめちゃくちゃカッケー鎧や兜に身を包んだ貴方は…!(誰だろう)
えっ!!なんか流れ的にうちを助けてくれたカンジですかね?!そうですよね?!(強そうだしめっちゃG持ってそう)
あの、よ、良く分かってないんですけど、ありがとう御座いました!!
あと、お金くだs

※そして別の世界の勇者(男)(Lv.100)は時空転移魔法を使い元いた世界に帰りました。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 01:18
ぷるぷる、我は悪い魔王ではないぞ!?

16 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/15(Tue) 06:44
>>12
もしかしてこの【ひのきのぼう】の威力知らないカンジー?
ふふん、驚く事なかれ。このひのきのぼうはなんとなんと!

攻撃力2の武器なんだよ!!

ハハッ…ハッ…笑えるでしょ?素手で攻撃力1だからね。うん。
んー、確かに剣は必要だよね。戦闘の決め手になるのはやっぱり攻撃力だし、強い武器を持つに越した事はないんだけど
うち的にはまず防具が欲しいかなって思ったりもしてる。
だってさ、痛いのって嫌じゃん?悪いけど一番最初に戦ったあのスライムに先制攻撃でもされてたら、痛みで泣いてた自信あるよ?

だから、まずは防具かな。多分、今の所。予定では。
とりあえず、まだ見ぬ次の町へ向かって全速前進ー!

【マッチは次の町へ向かって歩み始めた!】


>>13
そっか、色々と端折って冒険を始めちゃってるから、所持金やらHPやら分からない事だらけだよね。
いい機会だし、現在のステータスと所持金、所持品を公開しちゃおっかな。

マッチ(勇者LV1)
【HP】15
【MP】0
【力】8
【守り】5
【素早さ】7
【賢さ】6
【運】5
所持金 120G 
所持品 ひのきのぼう、布の服、食料少々

王様からは50G貰ったよ!
後は友達からの寄付金(一人5G)を50G、一年前から集め始めたうちの財産の20G。
以上、120Gの内訳でした!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 08:16
パルス・アベル『我々は悪いソール11遊星主ではありませんよ?フフフ……』
パルパレーパ『ケミカルフュージョン!』

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 17:36
そういやうちのポチが、何か拾って埋めてたなぁ。
花壇の下辺りに埋まってる筈だから持っていけば?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 18:36
人間に親切にする魔物が現れた!(LV25)

※なおこの魔物は良い者なので攻撃不可です。

えっ!?王様からお金貰ったのたったの50Gなの?
おかしいな僕は生まれてからずっとこの場所に住んでいるけど
キミよりも前にいた勇者は王様からいきなり300G程貰ったらしいよ。
せめて少なく貰えても普通は150G位はあげるのに・・・。

※ちなみにこの魔物はマッチ以外の勇者を見た事あるらしいです。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 19:10
スライムがあらわれた!
スライムベスがあらわれた!
かぶとこぞうがあらわれた!
ドラキーがあらわれた!

コマンド?

スライム-3ひき
スライムベス-3ひき
かぶとこぞう-2ひき
ドラキー-3ひき

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 20:29
ねぇねぇマッチさんに質問

ある人が言ったんだけどゴブリンの肉って意外とイケる味で美味いらしいよ
ちなみにこれはダークネスネオドラゴンの肉だけど良かったらいる?

注:ダークネスネオドラゴンは(Lv.90)です

22 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/15(Tue) 23:33

>>15
な、何故か分からないけど魔物の王が怯えてる!?
一体どういう状況なの…魔物とエンカウントしたと思ったら豪華な織物に身を包んだ魔王(自称)に出会ったんだけど…
でも敵意は無いみたいだしなぁ、どうしようかなぁ。

そうだ!うちが威嚇して魔王(自称)が逃げ出せば何か豪華なアイテムを落とすかも!ヤベーうち天才かよ!


やい!そこの自称魔王!ぷるぷるしてんじゃないやい!うちの気が変わらないうちにとっとと失せな!さもなくば
うちのひのきのぼうが火を吹くぜぃ!やいやい!

……。

▼おや?魔王(自称)の様子が…

【マッチは逃げ出した!】


>>17
何そのソール11遊星主って。初めて聞いた単語なんだけど、あれかな?星占いする人かな?
見た所女の子と…白衣を着た…危なそうな人、ですね。
じゃあ貴方達は良いソール11遊星主なんですかぁ、へー。
接点も何も無いから貴方達の事は良く分かりませんけど、まぁお互い頑張りましょうよ。
良い人なこの先何かしら良い事ありますから、多分。知りませんけど。
うちはまだLV1なんで勇者とは言っても弱っちぃ方ですが、それなりに頑張るつもりなんで。応援しといて下さいね。宜しくです。


パルパレーパ『ケミカルフュージョン!』

ちょ、うっさい。


>>18
どうせガイコツの骨とかじゃないのー?お守りになるワケでも無いし骨だったらいらないよー?
とは言ったものの、もしポチちゃんが埋めた何かが高価なアイテムだとしたら勿体ないよね…。
そうか!コレが噂の【イベント】ってやつか!
そうと分かればオーケーオーケー!
うちに任せなさいな!アンタのポチちゃんが花壇の下辺りに埋めた何か、この女勇者マッチちゃんが頂こうじゃないか!

―――――――

この辺りの花壇かな?…人ではないとは言え、犬の埋めたアイテムを掘り返して頂く…まるで盗賊だわこれ。

【ザック!ザック!】

…お?これは!

【マッチは30G手に入れた!】

やったぜぃ!サンキュー>>18とポチちゃん!

23 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/16(Wed) 00:05
>>19
…なんだよそれ、なんかうちが期待されてないみたいじゃんか…急にエンカウントしてきて衝撃の告白しやがって…うちの精神ライフはもう0に等しいよ…。
少なく貰えても150Gとか何の冗談ですか…うちの三倍貰っておいて、先人の勇者達は何やってるんですか…。
いや、分かるよ。アンタが良い魔物だって事は。
そんな衝撃の事実をわざわざ伝えにエンカウントしに来たんだもんね。ありがたいよね。
でもどうしようもないわこれ。なんでうちだけ50Gなんだよ、うちの王国財政難かよくそっ。

【マッチは涙を堪えながら立ち去った!】


>>20
スライムが三匹あらわれた!
スライムベスが三匹あらわれた!
かぶとこぞうが二匹あらわれた!
ドラキーが三匹あらわれた!

…やっば。急に泣いてる暇なんてない状況になったんだけど。もしかして勇者マッチさんピンチ?…囲まれてるね。

【コマンド】
▼戦う
▼ためる←
▼どうぐ
▼逃げる

…あの王様のヤロー。なんでうちだけ50Gなんだよチクショー…舐めんなよぉぉ!!

【マッチはハイテンションになった!】
【マッチの攻撃!】

うらぁ!おらぁ!コンチクショウ!くらえぃ!やぁ!たぁ!とぉ!

【スライム達は力尽きた!】
【スライムベス達は力尽きた!】
【かぶとこぞう達は力尽きた!】
【ドラキーは逃げ出した!】

待てやぁぁあ!飛ぶなんて卑怯だぞぉぉお!!

【マッチはLVが2上がった!】


>>21
うぇっ、ゴブリンの肉が美味しいって?その人味覚音痴なんじゃない?
図鑑でしか見たことないけど、あんな魔物の肉が美味しいワケないじゃん、なんか想像するだけで吐き気を催すんだけどー。
で?これは何?

『ちなみにこれはダークネスネオドラゴンの肉だけど良かったらいる? 』

…!!え、くれるの!?マジで?!
しかもこれ、人が立ちる事が困難な山岳地帯に生息する超貴重な魔物の肉じゃん!やった!貰う貰う!

【マッチはダークネスネオドラゴンの肉を手に入れた!】

ひゃっほう!これで体力が減っても安心だね!ありがとう>>21

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 00:41
レベル1の勇者より、お城のレベル50くらいの歴戦の兵士に魔王討伐に行ってもらった方がいいのでは?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 00:53
魔王程になるとレベルっていくら位なんだろうか?
ダークネスネオドラゴンっていうのがレベル90位ならば
魔王はそれ以上と考えたほうが良いな。魔王だから多分こう言うんだろうな〜ポワンポワン

『···今のはメラガイアでは無い···メラだ···』

※普通の下位呪文なのに威力が最上位呪文程の威力の火炎を出せる事

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 01:04
<『···今のはメラガイアでは無い···メラだ···』

 ※普通の下位呪文なのに威力が最上位呪文程の威力の火炎を出せる

つまり、メテオもしくはスーパーノヴァですね。分かります
某片翼の天使とか呼ばれている人が使ってましたね

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 08:19
魔物の群れが現れた!

STMC(宇宙怪獣)x無量大数

コマンド?
ニア はい
   YES
   了承
   決定
   OK
   戦う

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 11:22
かぶとこぞうは たからばこを おとした!かわのぼうしを てにいれた!

なんと!スライムがおきあがり
そんけいの まなざしで こちらを みている!
スカウトしますか?
名前:アキーラ 種族:スライム♂
Lv:3 HP:25 MP:15
ちから:8 かしこさ:10 みのまもり:7 すばやさ:10
とくぎ:えだはらい、ニフラム、トラマナ、スクルト

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 11:53
クムウェルって魔物を知ってるか?
元は人間の子だったんだけど理不尽に殺されて、その無念が魔物の肉体を乗っ取った亡霊さ。
形こそ人間に近いけど元が怨霊だからその血は猛毒、触れただけで青銅くらいなら溶けちまう。
遥か東にあるマーラって街に居るらしいぜ、そいつらの親玉が・・・。


30 名前:トシちゃん&ヨっちゃん 投稿日:2015/12/16(Wed) 14:21
おー マッチじゃん!俺らも一緒に行くぜ!

「復活・たのきんトリオ」

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 20:21
い、いつの間にかマッチがレベル2になっているだと・・・
まあ序盤だしまだまだこれからだろ

32 名前:マッチLV2 ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/17(Thu) 09:50
>>24

そこに気付くとか、天才かな?
実はうちも薄々感づいてたのよ。だって明らかに勇者LV2よりも兵士LV50の方が強いじゃんね。
うちが言うのも何だけど勇者ってさ、ある程度の主人公補正とかあるじゃん?
もしうちと王国の親衛隊(LV50)が戦ったとしても、補正なんて意味ないよね。マジでさ。

でも古文書によると、勇者にしか魔王は倒せないらしいのよ。
だから勇者のうちが魔王討伐に駆り出されたと思うんだけど、単身とかヤバくない?50Gしか貰えなかったとかヤバくない?

つーかお供として兵士さん一人くらい付けろや!!

【マッチは>>24に八つ当たりした!】


>>25
分からないけど、イメージ的にはLV99で全てカンストしてそうだよね。
魔王なんて誰も見た事ないし、実力の程も分からないけど、魔物の王だからやっぱりダークネスネオドラゴンよりも強いんじゃないの?

『???今のはメラガイアでは無い???メラだ???』

その台詞は、遥か太古の時代の書物に書いてあったあの伝説の大魔王…!
…ってか何だそれ、化け物じゃんかぁ!
魔王クラスになるとメラで町を破壊出来るって事だよね!ハハッ、マジ笑えないんだけど。勝てっこないわー。

でもそのうちね、いつかは心強いパーティが出来ると思うから、うん。皆に頑張ってもらおっ。

【マッチはポジティブだ!】

>>26
いいや、メテオでもスーパーノヴァでもない。

…メラだ。

【マッチはメラを唱えた!】
【しかしMPが足りない!】

そもそもまだ覚えてないって言うね。
LV2にはなったけど、まだ呪文を覚えないって事は才能がないのかなぁ…。
後でステータス確認しとこ。

33 名前:マッチLV2 ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/17(Thu) 18:50
>>27
【魔物の群れが現れた!】
【STMC(宇宙怪獣)×無量大数】

コマンド
▼はい
▼YES
▼了承
▼決定
▼OK
▼戦う

…選択肢がバグってんだよなぁ。
しかも魔物のグラも数もバグってんだよなぁ。
前回も同じ様な展開で負けたんだよなぁ。
前回のは百歩譲って負けイベントだとしても、こんな短期間でまた負けイベントが起こるはずもないし、なんなんだろ。

まぁいいや。今のうちには切り札があるもんね!
やい!そこの変なの!これを見ろー!

【マッチはダークネスネオドラゴンの肉を使った!】

この肉はなぁ!美味しいらしいぞー!うちよりも美味しいぞー!ホントはうちが後々食べる予定だったけど仕方ない、あげる!はいどーぞ!

【マッチは肉を犠牲にして逃げ出した!】


>>28
【かぶとこぞうは宝箱を落とした!】
【マッチは皮の帽子を手に入れた!】

おぉ、マジで?!やったぁ!頭防具ゲットだぜぃ!ツイてるツイてるぅ!(小躍り)

【なんと!スライムがおきあがり
そんけいの まなざしで こちらを みている! 】
▼スカウトしますか?

なになにスライムちゃん。そんな尊敬の眼差しで見ないでよー、照れるじゃんかー。
…え?なに?仲間になりたいカンジ?えーどうしよっかなぁ。
うちアレだよ?修行とか厳しいよ?大丈夫?付いて来れる?
言っておくけど戦闘で楽出来るとか思わないでよね、足手まといはいらないから。その辺どうなの?アンタちゃんと戦えるの?

【名前:アキーラ 種族:スライム♂
Lv:3 HP:25 MP:15
ちから:8 かしこさ:10 みのまもり:7 すばやさ:10
とくぎ:えだはらい、ニフラム、トラマナ、スクルト】

……!!(つ、強ぇ!!うちより強ぇ!LVも高いし呪文も多彩だし、付け入る隙がねぇ!ヤベー調子乗っちゃったわ!どうしよう…ニフラム唱えられたらやべぇ!!)

…あ、あぁ。そうね。まぁ合格点じゃない?スライm…じゃない、アキーラ。うん、いい名前ね。素敵よ。
何でしたっけ、仲間になりたいんだっけ?
そんなに仲間になりたいのなら仕方はないわね、良いでしょう。歓迎するわ。
精進なさい、アキーラの働き期待してるわよ。
よし、そうと決まればこれから宜しくね!(スライム抱き上げ)

【アキーラ♂(スライム)が仲間になった!】

34 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/17(Thu) 18:51
>>29
クムウェル?聞いた事ないなぁ。
人間の子の魂が、魔物の肉体を乗っ取って生まれたのがクムウェルなのね。
姿形は人間に近いんだ…じゃあ見極めるのは困難なのかもね。
血は猛毒で青銅をも溶かす、と。ふむふむ。
親玉は遥か東の街マーラに居ると。ふむふむ。

今の進行方向的にうちも東へ向かっているから、いずれマーラという街に辿り着いてしまうかもしれないや…うーん、どうにかして戦わずむにすむ方法を考えよう。その街はスルーするべきかな。危ない橋は渡りたくないもんね。うん。

ともかく、情報提供ありがとう>>29


>>30
ルールには記載されてないけど、コテハンは止めてね。(笑顔)


>>31
スライムやベススライム、かぶとこぞうを倒したら上がったんだよー!
まぁ、余裕だったさ。それはもう余裕のよっちゃん的なカンジで…フッ。
さてさて、それじゃあステータス確認してみますか。

マッチ(勇者LV2)
【HP】15 →20
【MP】0 →5
【力】8 →10(12)
【守り】5 →7(10)
【素早さ】7 →10
【賢さ】6 →8
【運】5 →6
()の数値は装備品含めた値。
【所持品】
ひのきのぼう(力+2)、布の服(守り+1)、皮の帽子(守り+2)、食料少々
【所持金】150G

そしてそして、若干うちより強いスライムのアキーラも仲間になったし、上々の出だしだよ!
後は食料が心許ないから、次の町にいつ辿り着けるかだね。
さぁさぁ!考えても仕方ない!まだまだ頑張って行きまっしょい!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 19:53
メタルスライム?が現れた!

メタルスライム?『文明レベル…一定値ヲ超過…消去…』

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 20:48
スライムAが現れた!
スライムBが現れた!
スライムCが現れた!


おおなめくじが現れた!

コマンド
スライムA 3匹
スライムB 2匹
スライムC 2匹

おおなめくじ 2匹

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 20:56
\ぴろりん♪/
※スライムのモンスター情報
・数値的な攻防こそ頼りないが、意外に素早さはトップクラス!優秀なサポート役として期待できるだろう。
・ちからこそ低いが、クリティカル率は高く、意外な打点を叩き出すことも割とよくある。
・ただしそこはスライム、体力は低く、装備品も貧相気味なのでうかつに突っ込ますとコロッと倒されるので要注意。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 21:21
おいおい魔王と大魔王の区別も知らないのかい?
しょうがないなー俺が魔王と大魔王の区別をお教えしようか!

魔王:勇者が最終目標として倒すべき存在。
    ただ何処にいるかって言ったら勿論魔王城にいる。
    普段は側近やら部下の魔物達に勇者やその仲間に対しては攻撃を送るが
    基本いきなり強者を初期レベルの勇者やご一行に攻撃を与えない。
    マッチ辺りに強者を与えるのはバグだと思う。

大魔王:言わずと知れた魔王よりも更に上に君臨する存在。
     魔王と比べたら天と地の差であるが、大抵は封印されているか、先代の勇者によって討伐されているかである。
     但し此処とは違う世界では魔王を倒したその後のイベントで大魔王の封印が解けて勇者が戦うことになるらしい。
     まあ、まだレベル2のマッチがいきなり大魔王クラスと戦闘はバグでも何でもないと思う。


39 名前:あやしげな商人 投稿日:2015/12/18(Fri) 09:46
たまご…売ってるよ。魔物の卵…。食べらんないけど……きっと、役に立つ…

・買いますか? 200G

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 11:41
ここから北に2時間ほど歩くとカライの村があるよ。
最初の勇者と旅をしたと言う伝説の吟遊詩人カライの生まれ故郷なんだって。
小さいけど地鶏料理は美味しいし地酒も良いものが揃ってる村だよ。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 17:58
アァァァーー!!!!(アンデットの群れが数体ほど現れた!!)



42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 21:15
つ【ラウズカード】

43 名前:村人 投稿日:2015/12/26(Sat) 06:07
た、たたたすけて!
(数匹のキリキリバッタとクリプシェイに追い回されている)

44 名前:雑魚モンスター 投稿日:2015/12/31(Thu) 00:29
アイエエエエエエ!?勇者!?勇者ナンデ!?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 01:16
つ踊り子の服、エッチな下着、神秘のビスチェ

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 17:38
経験値かせごう

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 20:51
応答がないけど大丈夫か!?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 22:55
やられてしまうとはなさけない。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 00:01
☆看板☆

新しい勇者募集中!
魔王を倒してくれる新たな勇者様を募集しています!
採用された方には銅の剣&500G配布!
刺激に満ち溢れた職場です!
そこのあなた!世界を救ってみませんか?

勤務時間:1分〜24時間。要相談。
給与:0G〜99999G。倒した魔物の数とランクによって変動。
詳しくは王様まで

50 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/16(Sat) 02:36
――前任者の失踪から早くも数か月。
魔王の世界征服計画は、依然として進行中。

わたしは英雄の介添人として生を受けたもの。
従者として、その偉業を手助けするもの。
勇者が現れないのであれば、こちらから探しに行きましょう――。


>>49
そんなこんなで、わたしが派遣されてきたわけだけれど……
血気盛んな若者など、この国にはもういないということかしら。
それとも、不採用……?
いわゆる『お祈り』をされてしまった勇者志願者が沢山いたり……?
ああ、魔王の地道な征服活動による不況の波がこんなところにも。

マッチは勇者の血族ゆえに選出された勇者だったわね。
探せば、まだどこかに末裔の一人や二人、そうとは知らずに眠っていそうなもの。
それまで、適当に人助けでもしながら歩いていくとしましょう。
まあ、そのうち、なんとかなるでしょう……。


【名前】マリア
【性別】女
【年齢】18歳
【職業】占い師
【レベル】14
【装備】粗末なローブ、木の杖、とんがり帽子
【呪文】フリーズミスト
【その他】黒髪ショートヘア、細身


――それでね。
旅立ったまでは良いのだけれど……ここはどこかしら。
親切な旅の方、道案内の方、など――
都合よく見つかったら、良いのだけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)