掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】

164 名前:ルヴィア ◆Sq13E8uw 投稿日:2016/07/31(Sun) 08:05
国王陛下直々の御命令で、世界を救うという勇者を探し旅をすること早一年…未だそれらしき人物は見当たらず……。
これ、おかしくない?私の探し方が悪いのかな……
いやいや……どこにいるとも知れず、名前すら分からない人を私みたいな一個人が探すってのがそもそもおかしいわけで。
国の方で何かバックアップでもしてくれれば、少しはマシなんだけど……お金だけ渡して丸投げって何!?てか、そもそも私みたいな下っ端に一人にそんな大役任せんな!

…と、やり場のない怒りをぶちまけたところで、少し遠くに人発見。

あれは…子供?あんな小さな女の子が、一人で町の外に出て何を……?
あの娘、見た目はただの子供に見えるけど……何かが違う。
まさかとは思うけど、あの娘が勇者……?
いやいやいやいや、流石に有り得ないから。あんな娘に魔王討伐してこいってどんだけ鬼畜なのよその国。

でも、勇者じゃないにせよなんか雰囲気が違うのよね…。何なんだろう……まるで、違う世界から来たような……
……ハッ!
(もしかして気づかれた?私、今警戒されてる?)

あー、えーっと……お嬢ちゃん、こんなところで何してるのかな?
町の外は魔物がいるから、一人じゃ危ないよ?
え、私…?安心して、怪しい者じゃないから。
私はルヴィア。魔法剣士だけど…一応、王国軍の兵士になるのかな。王宮直属だから、近衛兵か。
まあ……まだまだ新米だし、近衛兵団の中じゃ一番の下っ端だけどね。

【名前】ルヴィア・ガーネティアル
【性別】女
【年齢】23歳
【職業】魔法剣士
【レベル】10
【装備】ロングソード、アイアンシールド、リザードスケイル
【呪文】エンチャントファイア、エンチャントアイス、エンチャントウィンド
【特技】フレイムスラッシュ、フリーズエッジ、ゲイルブレイド
【その他】
とある王国の近衛兵にして魔法剣士。
近衛兵団に配属されたのはつい最近であり、兵団の中での地位は最も低い。
にも関わらず何故か国王直々に勇者の捜索、そして魔王討伐の旅の同行を命じられた。

肩まである長い赤髪に、髪の色と同じく赤い瞳が特徴。
女性としては高身長。

(装備解説)
ロングソード:何の変哲もないごく普通の長剣。
アイアンシールド:何の変哲もないごく普通の鉄の盾。
リザードスケイル:大蜥蜴の魔物の硬い鱗から作られた軽鎧。

(呪文解説)
エンチャントファイア:自分や味方の攻撃に炎の属性を付与する魔法。それと同時に、攻撃力をわずかに上昇させる効果を持つ。
エンチャントアイス:自分や味方の攻撃に氷の属性を付与する魔法。それと同時に、防御力をわずかに上昇させる効果を持つ。
エンチャントウィンド:自分や味方の攻撃に風の属性を付与する魔法。それと同時に、素早さをわずかに上昇させる効果を持つ。

(特技解説)
フレイムスラッシュ:炎の力を宿した剣を一薙ぎする剣技。一定確率で“火傷”の効果が発動し、敵に追加ダメージを与えることも。
敵単体〜全体に有効。

フリーズエッジ:冷気を宿す剣を一閃する剣技。“凍結”の追加効果により、一定確率で敵に凍らせ動きを封じることも。
敵単体〜全体に有効。

ゲイルブレイド:風の力を宿す剣で薙ぎ払う剣技。
発動すれば必ず先手を取れ、飛行する敵にも有効。
全ての敵を巻き込む全体攻撃技。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)