掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 16:52
Q.悪代官と国王と総理大臣と大統領の違いを答えなさい

A.
悪代官:お上に「代」わって行政を行う「官」職のうち「悪」い事をしている人。
    悪のお代官様。
    悪徳商人とつるんで賄賂をもらったり、町一番の娘を手籠めにしたりして好き勝手をし
    将軍様に成敗されたり、忍者に天誅されたり、副将軍様の御威光に平伏したりする。 
国王:国家を統治する人の中で世襲によって受け継がれる人。
   この人の家系図をさかのぼっていくと国の開祖にたどり着く。
   世襲制で統治者を決めるシステムの強みは教育。
   その代わり歴代を見渡せば統治に不向きな王や暗愚な王も見受けられるのが特徴。
   (天皇陛下は英訳でエンペラーだけど広義においてはここに該当する。キングとエンペラーの分類については略)
総理大臣:国家を統治する役職のうちでも間接選挙制によって選ばれる役職。
    行政府の長。形式上その国の元首(国王や天皇や大統領など)から任命される。
大統領:国家を統治する役職のうちでも直接選挙制によって選ばれる役職。
    議会に依存せずに行政を行うタイプ。象徴、外交的、儀礼的な役目を果たすだけのタイプ。
    儀礼的な役目と権限を有し、困って電話で幼女に助を求めるタイプ、首相と共に行政を行うタイプなど様々。
    プレジデント。国家主席。総統。総書記。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)