掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】

92 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/24(Sun) 02:25
>>83
あはは… そっかぁ、オーキド博士もそうなのね…。
カロスでもオーキド博士のポケモン講座はすごく有名で、テレビでよく映ってるんだけど
いつもいつも紹介するポケモンから不慮の事故(?)的な被害に遭ってるの
最初は可哀想かと思ってたけど、博士も内心では喜んでたのね… むしろラッキーみたいな感じだったのかな…。

そ… そうかも! たしかにオーキド博士とサトシって、そういう面で凄く似てる気がするわ。
ポケモンになら何をされても喜んじゃうぐらいポケモンが大好き…
これがスーパーマサラ人の秘密だったり…?


>>84
ミュウにアルセウス…! どちらも名前しか聞いたコトのない伝説のポケモンね…!
ミュウはどんな技でも覚えられるらしいわね、これにアルセウスと同じ特性を…つまりマルチタイプを持たせたいのね?
それって… 自分の使いたい技を好きなようにタイプ一致で使えちゃうし
相手からしたら、どんなタイプで来られるか予想もできないから、対策をしようもないわね…。

それにアルセウスに変幻自在もすごく強そうだわ
プレートと違って、バトル中に技を使うだけでタイプが変えられるんだからねー
しかもアルセウスはゲッコウガよりもかなり耐久が高いし…。

でも… カビゴンに特性あとだしって、何か良いのかしら?
しっぺ返しみたいな技があればそういうのもアリなんだろうけど、カビゴンにはないみたいだし
どういうメリットがあるのか教えて欲しいな?


>>85
そうなんだ〜 たしかにオーキド博士といえばポケモン川柳が凄い上手なのよね。
川柳っていうのはオリエンタルな言葉遊びみたいなモノで
5,7,5の文字数で文章を作るんでしょ?
そういうのを作れるって凄く知的な感じがするし、さすがは博士よね。
でも博士なのに川柳の人って覚えられちゃってるのは、なんとなく残念かも…。

それじゃあ、私もここでお約束の一句いっちゃおうかな!
『 気を付けて あなたの恋人 メタモンよ!! 』
うふふ… ど、どうかな?


>>86
シンオウリーグというと、サトシが準決勝まで進んで
ここでもよく話題に出てる噂のタクトっていう人に敗れた時の大会よね。
シンジはサトシがマサラタウンにさよならバイバイした時からの因縁のライバルだし
そこでエンディングが流れるのは間違いではないと思うわ。
そこでサトシは勝利したんでしょ? きっと、それが一つの区切りだったのよ。

でも、サトシの旅はまだまだ終わらないんだよね。
その次の対戦でタクトに不慮(?)の敗北を味わってるし
まだまだポケモンマスターになるっていう夢の途中だもの!
私はサトシの夢が叶うまで、何があっても応援し続けるんだから!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)