掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

948 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:07
>>938(柚葉さん)

>三女さんからの貴重な情報から次から次へと新しいキャラクターを知ることになり、
>もう追いつくのが難しいかもしれませんね。(汗)

はい、京都は日本でも有数の観光地でございましょう
各地域がそれぞれ集客にしのぎを削るのは自然なこと、他にもご当地キャラクターが大勢いらっしゃるのではないかと拝察いたします
三女ちゃんがキャラクターを探して鵜の目鷹の目、あるいは蝙蝠のエコーロケーションに走るのも分からないではないのですが

せっかくこうして皆で洛中を見聞しているのでございます
暫くはタブレットを片付けて、見聞を楽しんでもらいましょう

>あ、商店街で思い出したのですが、私達が利用している京福嵐山電鉄の帷子辻>(かたびらのつじ)駅の近くの
>大映商店街では、ゴジラと並ぶ日本特撮映画の傑作、「大魔神」が飾られているそうですよ。
>それも、当時撮影に使われたものらしいとか。

『大魔神』、でございますか?
はて、それはどのような映画なのでしょう?
三女ちゃん…はいはい、タブレットをしまえ、とはもう申しませんから教えてくださいな

まあ…、これは大きく威厳のあるお姿ですのね
あら、わたくしも存じています『ガメラ』と同じ制作会社なのですか
そして、チェコスロバキアの映画『巨人ゴーレム』に材を撮ったと?
あら、その映画の監督はジュリアン・デュヴィヴィエ…
『望郷』、『舞踏会の手帖』…懐かしいですわね、わたくしも公開当時、城館で鑑賞して…いえいえ、そういう話ではございません

大魔神は悪党に苦しめられる民衆を救う正義のヒーローなのですね?
ファンタジーと時代劇の融合、良いアイディアではございませんか
それは子どもたちが大喜びする題材でしょうね

子どもたちが歓ぶ話題はわたくしも知っておきたいですわ
では、ご提案通り明日その商店街へ参るといたしましょう

949 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:08
>>938(柚葉さん) (つづきでございます)

>はい、友人と共にフリューゲル神父様の教会で。(汗)
>近くの図書館で友人と共に選ぶのですよ。
>季節を表すお話とか、面白そうな民話などを。

あらあら、教会で、でございますか?
それではわたくしは参るわけにはまいりませんね
残念ですが…

なんですか、三女ちゃん、またタブレットを視ろ、と?
あら、市立図書館のHPですわね
あらあら、ボランティアの募集ですか?
紙芝居や絵本の『読み聞かせ』、昔話を語る『すばなし』…
まあまあまあ…、いろいろございますのね

そうですわね、残念がっているだけでは事は先には進みません
『暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう』…
これはカトリック教会提供の番組の中の言葉だそうですが、わたくしも大いに共感するところでございます

柚葉さんのように出来るかどうかまだ分かりませんが
わたくしも帰りましたら応募することにいたしましょう
昔話…わたくしにとりましては思い出話でも、人間のお子さんには、まさに昔々のお話も語って聞かせることができましょう
…図書館のスタッフの方が吸血鬼を採用してくだされば、ですが

>>倉嶋らむね?『もえかみ』?
>>…まあ、この方は紙芝居師でいらっしゃるのですか
>まあ…この方も私は初耳です。
声優としては、『倉田雅世』の名をお使いのようですね
わたくしはキャリアについては存じ上げないのですが、三女ちゃんは『柏葉巴』というキャラクターがお気に入りだとか

>でも、新しいものや考え方無くして大事なものを残す事は出来ません。
>今の文化の下地となってきたものの素晴らしさを、今の人達にも伝えていってもらいたいですね。

はい、そこで表現されたものはゴール地点にして、同時にスタート地点でございましょうね
そこに込められた表現から後進が得たインパクトは、また新たな表現の世界が生まれてまいりましょう
時を超えるエネルギーが古き文化には宿っていて、新たな光が当たるのを待っているのかも知れませんね

声優が詠む百人一首、というものもあると伺っています
『萌え』が、日本文化を照らす新たな光明となれば嬉しゅうございますわ

>はい、「燈明会&百鬼夜行 3Dプロジェクションマッピング」です。
>ちなみに、高台寺・高台寺掌美術館・圓徳院の3ヵ所共通割引拝観券は大人900円ですが、圓徳院へ入るには予約が必要です。
>御予約に関してもぬかりなし…流石はレイナさんです。

3Dプロジェクションマッピング…
過去の映像は画像投稿サイトにアップされておりましたが、敢えて見ておりません
今年の、本物をまず楽しみたいですから
ふふっ、楽しみでございます

レイナさん、ご予約ありがとうございました
心行くまで堪能させていただきますわね

高台院様といえば、三女ちゃんによりますと、9月から始まる秋アニメの『信長の忍び』という作品に寧々様が登場なさるとか
放送が始まりましたらぜひ拝見いたしましょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)