掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

953 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:26
>>946(柚葉さん)

>…軽部さんのお嬢様に対する優しさと本心が、伝わって参りますね。
>軽部さんのその御心の内がお嬢様に伝わる事が、どれ程お嬢様にとって嬉しい事か…。

はい、軽部様のお心遣いの本当に有り難いことと申しましたら…
そしてこのようにお心にご負担を掛けてしまう我が身の不甲斐なさに、情けなくなってまいります

>お嬢様と軽部さんの、縁結びの役割を担って下さった土地神様には、本当に感謝ですね。
>後で、お菓子と一緒に御神酒も奉納させて頂きましょう。
>…確かお嬢様が仰るには、純米大吟醸がお好きだとか…。
>馴染みの酒屋さんに、お願いしましょうか。

はい、あの土地神様は縁結びの神様でもいらっしゃいますが、本当にこの身に有り難い霊験をいただきました
土地神様…普段はよく一升瓶を手に泰然自若、周囲のことなどどこ吹く風の体ではいらっしゃいますが、ちゃんと氏子のことをお気に掛けてくださっているのですね

どうかお酒の購入のことよろしくお願いいたします
ご奉納の際は、わたくしも同行させてくださいませ

>…実はそちらで、ボジョレーヌーボーの予約もお願いしてあるんですよね。

解禁日…ああ、そうでした、たしかにもうすぐでしたわね
日本ではずっと未成年として振る舞っておりまして、そのことをとんとわすれておりましたわ
ぜひ、土地神様に奉納させていただきましょう

>そしてもう一本は、お許し頂けるならお嬢様と…。

はい、暫しの間、未成年というわたくしの設定を忘れて…

 ◇◆◇◆◇◆◇◆

>「トリックオアトリート!!!」
>…そろそろ、軽部さんもいらっしゃる頃でしょうか?
>では、お菓子をもって参りましょう。

いよいよ、いらっしゃいましたのね
では、わたくしも参りますわ!

>あ…お面を被っていらっしゃいますけど、もしかしてあの髪形と背格好は…。
>どうやら、子ども達の引率も兼ねていらっしゃるみたいですね。

はい、感知いたしましたわ…
まさにあの方…
ああ、遠目では分かりにくいですが、確かに小刻みに震えていらっしゃるご様子…

>軽部さんの事は…お嬢様にお任せ致します。
>お嬢様、頑張って下さいね?
>…お二人の互いを想う心が、宵闇を照らす仄かな温かい灯となりお二人の道標にならんことを。

は、はい、頑張ります…
あの方…軽部様がここまで足を運んでくださったのです
臆さず…良き歓待をさせていただく所存でございますわ

…ああ、だんだん近づいて来られます
あの仮面の下のお顔はさぞや青ざめて…

あ、忘れておりました
この時のために、こちらも故郷の仮面舞踏会で被った仮面を用意していたのでしたわ
2人とも仮面越しで向かい合えば、軽部様の恐怖心も少しは和らぐでしょうか

そして、さらにこちら
前に一度だけ、>>481の時に近づいてくださった ― あの時は並んで歩いて互いの顔を視なかったのが幸いしましたが ― 、あの時のことを思い出して、パラソルを用意いたしました
この衣装でしたらパラソルも不自然ではないでしょう

こうして、パラソルでなるべく我が身を隠しながら近づけば…

ようこそ、そちらの可愛らしい仮面のお嬢様
どうぞ、召しませ、我が家のメイドさんの美味しい『トリート』を…

(ううっ、当たり前ですが、パラソルが邪魔で渡しにくいです…)

あ?あの、ちょっと!
パラソルを除けた!?
え、ええ?
か、顔が近いですわ!

はい?
『これがトリート?
 違うよね?こんなに、わたしを見ようとしないなんて…
 これはトリックでしょ?』

声が…厳しい…
あ、あの、貴女、怒っていらっしゃる…?
いえ、決してトリックでは…

あ、仮面の下から…雫が?

『ごめん…、身勝手なこと言った…
 気を遣ってくれてる貴女に、こんな言い方』
って…

ああああああああ!
違います、違いますから!
ごめんなさいませ、わたくしの心得違いでございました!!

『トリック… オア… トリート…?』

…トリートでございます
受け取ってくださいませ、我が家の心尽くしを…

ああ…手が触れ合えました

もう、貴女ったら…
仮面の下からこぼれているその雫、このハンカチで拭かせてくださいますか?

ふふっ、申しても宜しいですか?
プクッと頬を膨らませたお顔も可愛いですわよ?

本当に可愛くて…強い方ですわ…


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)