掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

972 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/11/20(Sun) 22:18
>>964 アーチェロお嬢様

>『赤い糸』…
>はい、軽部様との間に確かに結ばせていただいた、とは思います
>ですが、『赤い糸』、そのお言葉はきっと柚葉さんにとりましては、お母様や叔母様の過去に関わる特別な想いの籠った言葉ではないかと拝察するのです
>それを今、わたくしたちに対してお使いくださることに、有り難く思う気持ちが溢れんばかりでございます

ふふっ、私も意識しない内に口にしていたようですね。
ですが、お嬢様が私との絆を大切に思っていてくれているように、
軽部さんとの絆を大切に思っている事は私にも十分解っています。
何も、遠慮する事は無いのですよ。(微笑)

それに、早朝の送り迎えをする時やお嬢様からお聞きしたお話の中で、お互いを思いやる気持ちがありながらも
確かに存在してしまっている距離を縮めようとなさっている姿を見守ってきましたから…。

私のように、「妖(あやかし」の方々と幼い頃から縁があった者であれば兎も角、
軽部さんのように普段そのような方々と縁が無かった娘さんが唐突に「妖」や闇の眷族の方々と
絆を結ばれる事は容易ではない事は私も理解しているつもりです。

それに、元々怖がりさんであったみたいですから未知の存在に恐れを抱いてしまうのも
無理は有りませんね。

でも、怖がりさんである以上にあの子にはそれを受け入れ、理解しようとする「優しさ」「勇気」がありましたね。
偉そうなことを言ってしまうかも知れませんが、真の「勇気」とは、怖がらない事、恐れない事ではありません。
自分が怖がっている事、恐れている事を敢えて受け入れ、それでも尚前に進もうという事だと私は思っています。

土地神様からお聞かせ頂いた、軽部さんの願掛けのお話には胸がぎゅっとするものがありましたね。
それに、あの子の性分だと少なからずハロウィンに関しても苦手意識があったかもしれません。
でも、その時を敢えてお嬢様との距離を縮める為の機会として下さった事には本当に感謝しています。

十二分に理解なさっているとは思いますが、お嬢様と軽部さんとの間で結ばれた『赤い糸』、
これからも大切にして下さいね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)