掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

976 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/23(Wed) 12:35
>>970(柚葉さん) (柚葉さん)

それにしましても、柚葉さんは時々、わたくしの生まれ故郷にいらっしゃるお話をなさってくださいますわね
とても、本当にとても嬉しいことなのですが
もし、そのような機会が本当に訪れましたら、わたくしとしては柚葉さんのこと、しっかり城館の家族や使用人に伝えて、柚葉さんが安心してお過ごしいただけるように努めねばなりませんわね

城館にいるメイドさんたちは基本みんな眷属でございます
柚葉さんがいらっしゃれば、『この人間も眷族になるつもりでいるのか』、と考えかねません

柚葉さんは、柚葉さんのご意志でわたくしを選んでくださり、わたくしを支えてくださっていますが、同時に人としてご自身の夢を持たれ、その道を歩んでいかれる方
眷族になるならぬとは別のことと、誤解なきように皆に知っていただかなければなりません
柚葉さんの歩まれる道を妨げるような仕儀にならないように、わたくしも心して皆に臨みますわ…

いつだって、ご自身の心の赴く在り方で生きていらっしゃる柚葉さんのことが大好きなのですから

>…勿論です。いつも肌身離さず、見に付けていますよ。
>ほら…首にかけて、ここに…。

有難うございます、嬉しいですわ…
あってはならぬことと思いながら、危急の時に柚葉さんをお守りできる、その安心感は例えようがございません
仕えてくださる方の盾になれずして、何で『主人』の肩書きなどに意味がございましょう…

>実はですね…。三姉妹さん達も自分を呼ぶ時にはこれを使ってほしいと言われておりまして、
>誰に来てほしいかを伝える際の笛の吹き方も、決めてあるんです。
>勿論、お嬢様の場合も…。

まあ、そうなのですか?
もう、あの娘たちったら、本当に柚葉さんのお役に立てることを望んでおりますのね
三人娘もそれぞれ人間界での得意分野も出来て参ったようですから、いろいろと柚葉さんのお手伝いいたせましょう
どうか、必要な時には呼んでやってくださいませ

977 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/23(Wed) 12:38
>>971(柚葉さん)

>ふふっ、お住まいが映画館だなんて、ある意味夢ですね。
>今でこそテレビやDVD、衛星放送等で何時でも気軽に映画を楽しめる時代ですけど、
>映画館で見る映画はやっぱり違いますもの。
>流石にそれは、良家の御令嬢ならではですね。

はい、改めて思い出しますと、確かにわたくしはとても恵まれておりましたのね…
映画を見る時は、いつも誰か一緒に映画を見て、一緒に笑ったり泣いたりドキドキハラハラしたり、してくれたのですから
親族が集まって新作映画を揃って鑑賞するということもありまして、考えてみればとても贅沢なことでしたわね

でも、今のお家も旧家だけに屋内も広いですし、庭も広々としていますわ
日本の図書館や公民館では、夏休みなどに子供を集めた映画会が催されると伺いました
機材をそろえて、我が家でそんな催しが出来たら…
ふと、そう思ってしまいますわ
ハロウィンには我が家にも大勢子どもたちが来てくれましたし、もし怖がらなければ…あるいは、ですけど

>そういえば漫画喫茶には私もまだ行った事がありませんね。
>…ただ、個人で特定のスペースを利用する場所ですのでいつものように談笑しながらという訳には参りませんが。

たしかに…
複数人が利用できるブースもあるようですが、大声を上げるわけには参りません

…そういえば、クラスメイトから聞いたのですが
その方の友人のお話でしたか…、
『うまる』と言う方が、漫画喫茶で漫画もネットも見放題、ということで最初は楽しんでいらっしゃったのですが
暫くすると、いつもお家で一緒に居るお兄様がいらっしゃらなくて、だんだんつまらなくなって、早々に帰ってしまわれた、とか

せっかく楽しい漫画がたくさん読めるのでしたら、親しい人とワイワイ楽しみながら、過ごしてみたいですね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)