掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 01:17
ここにはキャラハンは何人いるのかの?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 06:44
よろしく!!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 09:17
新スレおめでとう!

5 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/27(Fri) 12:57
今、新スレって言いました?!
これってワクワクもんだぁ!

はるか、新スレ建ておつかれさまだね!
名無しさんや皆とまた質談できるのってすごくワクワクもんだよ〜!
それじゃあ、前の所からやっていくね〜!

>>959

うっ…!
あ〜やっぱりそう見えちゃうかぁ…。
前の所の質問はできるだけ前の所で返した方がいいかな〜って思って頑張ってはみたんだけど、
やっぱり自分のペースじゃないと厳しいよね。
ありがとう>>959さん! もう新しい所もできたから気にせずやれるし、
自分のペースで頑張るよ。

>>960-961

漢字見ると本当に似てるね〜。
もしかして、わたしも…って流石にいないかぁ。
一番上のあで始まる繋がりなら居るんだけどなぁ…。
それじゃあ、ちょっと範囲広すぎるかな?

>>962 クローズ

妖精とも力を合わせてこそプリキュアだもんね。
その点わたし達は仲良しだし、プリンセスプリキュアの皆もそうだよね〜。
う〜ん、でもプリキュアじゃなくても理解者が居るってやっぱり心強いんだろうなぁ…。
わたし達はどうにもならないんだけど…。

うん、皆を護りたい一心で戦ってなんとか倒せたけど…あれで終わった…のかな?
クローズみたいに復活してきたら怖いし、まだ幹部は2人残ってる…。
まだまだ大変な戦いは続きそうだね。

>>963

はるかはリコにも負けない努力家だもんね。
最初はわたし達と変わらなかったのに努力でプリンセスになっちゃうなんて、
ワクワクもんだよ〜!
Dreamin' Bloomin'もPrimal Placeもどっちもはるかの性格を表してて素敵だよね!
う〜わたしもそういう感じの想いを歌にしたいよ〜!

>>972 きららちゃん

う〜ん…モフルンにも相談したけど中々いいのが浮かばないよ〜!
こういうのすぐに思い浮かぶきららちゃんが羨ましいな〜。
でも、モデルさんやってるしやっぱり大人の人と接する機会が多いから性格も大人っぽくなるのかな?
わたしの場合家族や先生くらいしか大人の人と接しないからなぁ…。
だねー。 ひゃっこい島程じゃないにしても寒い…あ!
暑いときに跳べば避暑になるね! そう考えると魔法の絨毯っていいなぁ。
わたし達は箒だけど、魔法の絨毯もあってそれは6人くらい乗れるんだよ?
それがあれば空の涼しい辺りで勉強とかお茶会もできていいんだけどね〜。
それじゃあ、都合の合う日の天気を調べて行こうね!

6 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/27(Fri) 13:20
>>967

そうだよね。
魔法に憧れる気持ちはわたしもよく分かるなぁ…。
お婆ちゃんに聞いた時すっごくワクワクもんで…!
そして、今は魔法を使って見られないようにする立場だもん。
そういう子達に見せてあげられないのは残念だけど、
こうして魔法に関われるっていうのはすっごく嬉しいよね。

>>979

え? そんな夜遅くにアニメがやってるの?
なるほど…ちょっと難しい内容のアニメとかなんだね…。
ちょっと見てみたい気もするけどやってるのかなぁ。
あ、でもこっそりテレビ見てたらお母さんに怒られちゃうか。

>>980

やだなぁモフルン。
モフルンはお婆ちゃんがわたしが生まれた時に買ってきてくれたじゃない。
つまり、今出てるのは…えーと、こういうのを贋作って言うんだっけ?

でも、今ワゴンセールされていても何年か経つとプレミア?っていうのがつくって聞いたことがあるよ?
そのプレミアっていうのがつくと高くなるんだって。
そういえばプリンセスプリキュアにもプレミアムってあったよね?
つまりもうついてるのかな〜?

>>983 はるか

うん! リコってば私が朝弱くてまだ寝てるのにそれより早く起きて予習してるんだって。
すごいけど、わたしじゃ到底見習えないなぁ…。
やっぱり自転車とか自動車とか機械は見慣れてないみたいだったね。
逆を言えば魔法界にはこっちにはない不思議な物が沢山だけど。
はーちゃんがもしわたし達より大きくなって…寧ろわたし達がお世話されちゃうとか…。
わーっ、これプリキュアとしてどうなのかな…?
はーちゃんが成長するのは嬉しいんだけど…ね。

>>991

かわいい?
あ、モフルンのことだね。
えへへ、可愛いでしょ?
わたしにとってとーっても大切でずっと一緒に過ごしてきた子なんだよ〜!

>>992

また此処で皆とお話しできる!
すっごいワクワクもんだよ〜!
こっちでもどうぞよろしくね!

>>993

数学です。

なんていうか本当ワクワクしないんだよね…。
頑張ってはいるし再テストもどうにかはなっただけど…。
難しい数学の問題を見ると鼻血を出して喜ぶっていう人も居るみたいだけど、
わたしは無理かなぁ。

>>994

う〜ん、わたしが入学するのはちょっと無理かも…。
数学が…数学だけが厳しいんだよね…。
でも、寮生活になったらうちにも中々帰れないし、
それもちょっと寂しいかも…。

>>995

そ、そうなの?
てっきり衣装が衝撃を吸収してるのかと…。
でも、蹴ったりすると思ってる以上の力も出るしそうなのかなぁ?
ダイヤモンドか…そういえばダイヤスタイルもあるなぁ…。

>>996 れいかちゃん

ありがとうれいかちゃん。
う〜ん、リコにも聞きつつ頑張らないとなぁ…。
魔法を知られちゃうとね、魔法の杖を没収されちゃうんだ。
わたしの杖は役目を終えたと思われた魔法の杖の木さんから授かったものだし、
リコのも特別な杖だからわたし達にとって本当、命の次に大切にしないとだよ。
え? 雨…? うわぁ…やっぱり梅雨近づいてるのかな…?
一気に晴れたと思ったら急に雨降りとか結構あるよね。

7 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/27(Fri) 13:27
>>2

えーっと、うららちゃん、れいかちゃん、はるか、みなみさん、きららちゃん、トワちゃん、クローズ、リコ…。
わたしも入れて9人かな?
9人って凄いよね〜補習メンバーより多いよ!
もっと増えたら嬉しいな〜。

>>3

よろしくね〜。
これから皆もこっちへ来るだろうし、
色々準備していかないとね。

>>4

ありがとう〜!
途中からだけど、この場所からは皆同じスタート地点から>>1000を目指すんだよね!
それってワクワクもんだぁ!
この調子でもっと賑やかになったらいいね!

新しい場所まで来れたし今日はこんなところかな。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 14:03
7月13日に「魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ」が発売決定!
毎年恒例のプリキュアがキャラソンを歌う時が今年もやってきた。
みらいとリコだけじゃなく、モフルンやはーちゃんも歌うことになるかもしれないので今から歌の練習をしておこう。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 15:37
ああもう前スレ埋まって2スレ目か乙

それとここに限らず
埋まった前スレより新スレが下に有る時
名無しがageても良いのかな?

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 15:50
数学苦手な自分でも計算だけは出来たなグラフとか文章問題とかは無理だったが

11 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/05/27(Fri) 16:36
新スレッドおめでとうございます。
ここでもがんばりますわ。
まずは前のスレッドから返信しますわね。

>>896
そうですわね。プリキュアは愛の戦士なのですから…。
いつも心に愛を持っていたいものですわね。
ドキドキプリキュアにその傾向が強いですが、
わたくしたちプリンセスプリキュアにも十分あてはまります。

>>901 みなみ
ええ、今はわたくし、お城でお兄様たちと平和に暮らしていますわよ。
ですが…お城での生活はちょっと退屈に感じることがありますわね。
はい、やっぱりそちらの世界が恋しいでしょうか。
えっ?お邪魔してもいいんですの?
それなら今度、お兄様と一緒にそちらへ行こうかしら?

>>909
干物妹…ですか?
いいえ、それは初めて聞いた言葉ですわ。
わたくしもお兄様から見れば妹であるわけですけれど…。
外では完璧、家ではぐうたら…ですか。
プリンセスたるもの、それではいけませんわね。

>>910
まあ、そちらの来年のカレンダーは大変なことになっていますのね。
祝日が土曜になってしまっているのですか…。
これはさすがにバッドエナジーですわね…。
まあ、たしかにこういうこともありますわ…。

>>913 れいか
そうなんですの。わたくしはプリンセスなので、
その自覚をいつも持たないといけません。
ですが、それを鼻にかけることなく、かつ上品に振舞わなければなりません。
えっ?わたくしの暮らしですか?
そうですわね…わたくしはお城に住んでいるのですが、
身の回りのことはメイドがしてくれますの。
でも他人任せではなく、自分でできることはしませんと…。

>>916
わ、わたくしの結婚願望、ですか…?
そうですわね…今はまだ早いですが、
きっとそれにふさわしい年齢になったなら、きっと縁談が出てくると思います。
それもよいですが…できればわたくしも恋愛してから結婚がしたいものですわね。

>>917
まあ、素敵なセリフですこと。
キュアロゼッタですわね。あの方もお嬢様であることを鼻にかけることなく、
友人たちと一緒にプリキュアとして戦ったのですわね。
愛…それはとってもすばらしいものですわ。

>>921 クローズ
そうなんですの…蘇ったのは良い気分ですか…。
たしかに復活したあなたは強かったですわ。
私たち4人で戦っても苦戦したのに、さらにはお供の2人を従えてですものね…。
ですが…わたくしはそれよりも、
あなたがはるかを絶望に落としたことが許せない…でしょうか…。

12 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/05/27(Fri) 16:37
>>925 みらい
運動でカロリーを消化ですか。
やはりそうしたほうがいいですわよね。
バレーボール、ですか…?いえ、やってみたことはありませんが…。
ですがスポーツは良いものですわね。
ええ、わたくしもやってみたいですわ!

>>927
女性を傷つけるなんてもってのほかですわ。
そう…人を傷つけるのは簡単です。
でも、だからこそ恐ろしいのですわ。
女性と仲良くしたいのならば、どうぞやさしくしてあげてくださいね。

>>928
まあ、午前4時に起きているだなんて…。
夜はちゃんと寝たほうが健康のためですわよ?
その時間から魔法つかいプリキュアを待っていたのですか?
それは…眠くならないのでしょうか…?

>>929
世界を制するのは愛だけ…と、
ほかならぬ本人がおっしゃっていますから、それはないのでは?
やはりお金をどれだけ積んでも、本当に大切なものは買えないのですわ…。
四葉ありすさんはそのあたりをよくわかっているはずですわよ。

>>935
は…はい、ええ、そうですわね。
魔法つかい、いたらいいですわ。夢があっていいですわね…。
箒やじゅうたんで飛ぶなど、それは魔法つかいらしいですし、
やはりいるのでしょうかね…?私はわかりませんが…。

>>937
プリキュアのウインク…。
わたくしはしたことあったでしょうか?
自分でわからないですわ…あるかもしれませんけれど…。
でもプリキュアのウインクってチャーミングですわよね。

>>939 うらら
明るい舞台にならば、もうあなたはすでに立っていますわ。
それでいてプリキュアとしての使命も果たすとは、本当にすごいことです。
ええ、私にはお兄様がいますわ。
夢だったのです。お兄様と一緒にバイオリンを弾くことが…。
あら、うららも弾いてみたいのですか?
よろしければ、教えてさしあげますわよ?

>>941 はるか
ええ、私は元気ですわよ。
はるかも変わりないようで何よりですわ。
ええ、ホープキングダムも、今は初夏ですの。
夏休みですか…そうですわね、お兄様と一緒に行こうかしら。
えっ?お城での生活ですか?れいかにも話したのですが、
メイドはおりますわ。わたくしの身の回りの世話をしてくれるんですの。
ですが、他人任せではいけませんわね。わたくしも自分のことくらい自分でしませんと…。

13 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/05/27(Fri) 16:37
>>948 リコ
そういっていただけるとうれしいですわ。
お兄様とわたくしのバイオリン、いつか聴いてもらいたいものですわね。
ええ、楽器というものは弾いてみたいという気持ちがあれば誰だってできますわ。
ピアノに興味があるんですの?それなら…。
あなたは努力家ですから、きっとすぐに上達しますわよ。

>>957
気にしていること…ですか?
それは…やはりわたくしがトワイライトであったときのこと…ですわね。
はるかたちは許してくれたのですが、
わたくしの罪が消えたわけではありませんから…。

>>967
魔法を使いたい男の子、ですか?
なんだかほのぼのとしていいですわね。
箒に乗って2秒くらい飛べた、とありますが、
もしかしたら、本当に魔法というものは存在するのかもしれませんね。

>>973 きらら
そういっていただけると嬉しいですわ。
ルームメイトとはいいものですわね。
お仕事のほう、がんばっているようですが…。
忙しい中にも充実した日々、ですか…何よりですわ。
きららの夢は、やはりトップモデルですわね。

>>979
深夜アニメ…最近は深夜に放送されているアニメもあるのですか。
それは知りませんでしたわね…。
ただ…さきほども言いましたが、やはり夜とは眠るものだと思うのです。
目覚まし時計を2つも使って起きるのは…大変ではありませんか?

>>980
パ…パフのワゴンセール?
なるほど…プリンセスプリキュアが終了して、
売れ残ったパフのぬいぐるみを安い価格で処分ということですのね。
時期のものですからね…それもいたし方ないのでしょうか。

>>993
わたくしの苦手なもの…ですか。
あの…実は夏にプリンセスプリキュアのみんなと海に行ったのですが…。
じ、実はわたくし…お、泳げないんですの…。
だから海水浴はできないに等しいですわね…。
あ、あのこれ、内緒にしておいてくださいね?

>>2
キャラハンの数…ですか?
ええと…はるか、クローズ、リコ、みらい、きらら、みなみ、
れいか、うらら…そしてわたくしですから、
全員で9人ですわね。

>>3-4
ええ、よろしくお願いいたしますわね。
新しいスレッドでもわたくし、がんばっていきますわ!
みなさんどんどんレスをくださいね!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 17:26
前スレでトワ子よりトワイライト人気有るとも言ったが
だからと言って
あのディスピアみたいな仮面被った形態のファンは見当たらない

15 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/27(Fri) 22:01
>>991
えっ?か…かわいいって、それ私に言ってるの??
だとしたらうれしい…けど、なんか照れちゃうな…えへへ…。
でもありがとうね。私必ず花のグランプリンセスになる!
ここでもがんばるよ〜!!

>>992
うん!これからも長く続いていく、
プリキュア総合スレッドでいたいね!
それにはキャラハンだけじゃなくって、みんなの力が欠かせないの!
みんな今後もどうか末永くよろしくお願いします!

>>993
私の苦手なもの?
それならたくさんあるよ。バレエにテニス、バイオリン…。
あとね…数学!私も苦手なんだ〜…。
でもね、どれも努力することでほんの少しづつだけれど上達してきたよ。
やっぱり簡単にあきらめちゃだめってことだね。

>>994
ノーブル学園は私立だから、偏差値はそれなりに高いよ。
私がいうのもなんだけれどね。
編入試験、本当難しかったなあ〜…。
今思えば、よく入れたなあって思うよ〜。

>>995
プリキュアに変身すれば体はすっごく強くなるけれど、
骨がダイヤモンド以上に硬くなるかどうかはちょっとわからないかな…。
でも、敵から激しい攻撃を受けても大丈夫みたいだから、
骨も硬くはなっているのかも知れないね。

>>997 れいかさん
そんなことはないですよ〜。
私にはみなみさんやきららちゃん、トワちゃんのように、
生まれつき何かを持っているわけではないですから、
それを努力で補うほかないんです。
私もれいかさんみたいになれたらなあ〜ってあこがれちゃいますよ。
はい!ここでもどうぞよろしくお願いします!

16 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/27(Fri) 22:01
>>2
ええっと…もうほかのみんなが答えているけれど、
全員で9人だよ!これって多いほうだと思わない?
でもキャラハンの数に制限はないからね、もっと増えてほしいな。
参加したい、と思った人、いつでも大歓迎しま〜す!!

>>3-4
うん、よろしくお願いします!
ここも新しいスレッドになって、今すごく勢いがあるよね!
さっきも言ったけれど、これはみんなのおかげだよ!
とっても感謝してます!ありがとう!!

>>9
それはそのスレッドのルールによるね。
たいていの場合、ルールは>>1に書いてあるから、
そのとおりにすればいいんじゃないかな?
基本的に「sage」で書き込めば問題ないはずだけど…。
ちなみにここはageでもsageでも大丈夫だよ!

>>10
あなたも数学が苦手なんだね…気持ちわかるよ〜…。
一次方程式とか因数分解ならまだしも、
関数とかになるとさっぱりなんだ〜…。
今度みなみさんに教えてもらおうかなって思ってるよ。

>>12 トワちゃん
へえ〜ホープキングダムもこっちと季節は同じなんだね。
うん!夏休みになったら、ぜひこっちに来てほしいな!
でもカナタもトワちゃんも忙しくないかな?
そうなんだ、やっぱりトワちゃんたちにはメイドさんがいるんだね。
さすがはお姫様!私もお城で暮らしてみたいな〜…なんて…。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 01:40
プリキュアで血の描写ないのいつも不思議に思う


18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 13:41
ゴプリにおけるプリンセスの定義

×王家に生まれた女児のみ

○輝いている女の子全般

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 18:19
明日は魔法使いプリキュアの放送日だよ。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 19:08
キュアビートが歌うBEAT LOVEって曲は
「ホントの気持ち隠しても 心は晴れないよね」とか「幸せになる資格はね 全ての人にあるの」とか
歌詞がいいと思う

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 22:11
スレのルールは守らないとね

22 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/28(Sat) 22:43
>>6 みらいさん
ごめんなさい、また飛ばしちゃってたね…。
ってええ〜!?リコさんそんなに勉強熱心なんだ…。
朝早く起きて予習…私そんなことしたことないよ〜…。
そうなんだ、魔法界から見たらナシマホウ界の機械とかは珍しいんだね。
でも私はやっぱり魔法界のほうが気になるけれどなあ〜。
魔法…習ってできるものなら私もやってみたいよ〜。
はーちゃんの成長スピードって、ここまではものすごいけれど、
いつか誰かが言っていたようにあっという間に大人になっちゃうとかじゃない…よね?
きっと犬やネコと同じように、最初の一年が大きいとか?
本当、不思議な子だね〜。

>>17
プリキュアってそういえば、そういう描写はないよね。
ぼろぼろに傷つくことはあるけれど…。
やっぱりなにか、プリキュアだけの不思議な力が働いているとか?
う〜ん…それに知らず知らずのうちに助けられているのかも知れないね。
あらためて、プリキュアの力に感謝しないと…。

>>18
そうだよ!女の子はみんなプリンセスになれるの!
キーワードはもちろん…。
「強く、優しく、美しく」だね!
プリンセスプリキュアの女の子はみんな輝いているよ!
ところで…「Go!プリンセスプリキュア」を略して「ゴプリ」なの?

>>20
「BEAT LOVE」だね!Youtubeで聴いてみたよ!
私は…「未来の自分をつかみたい」っていう歌詞が好きかな!
キュアビートって、黒川エレンさんが変身した姿だよね。
そして最初はセイレーンって呼ばれていた…。
スイートプリキュア…そういえば忘れちゃった部分が多いなあ。
DVDで復習しなくちゃね。

>>21
う、うん、それはそうなんだけれど…。
どうしたの?何かわからないことでもある?
一応…じゃなかった、ここでは私がスレッド主だから、
わからないこととかあれば何でも聞いてね?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 10:27
魔法つかいプリキュア見逃した…ショックすぎる…

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 14:56
一応透明になる魔法有ったんだな
今まで使わなかったのは魔法学校制服のみとか
顔の部分は透明ならないとか
すぐマント外れるデメリット有るから?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 14:58
若いままで居られる魔法て
校長しか使えない難しい魔法なの?


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 16:26
ガメッツとの決闘か…やっぱ武人だなガメッツは

27 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/29(Sun) 23:31
ここが新しいスレッドね!
じゃあ前からレスしていくわ!

>>955
USJ…?それって何?ちょっと調べてみるわね。
…へえ〜遊園地みたいなものね。
ハリーポッターエリア…そこでなら堂々と魔法が使える?
ふ〜ん…それはなかなかいいじゃない。
私たち本物の魔法つかいにとってはありがたいわね。

>>957
私が気にしているのは、魔法がいつみんなに知られちゃうかわからないことよ。
本当に隠す気あるの?っていわれることもあるけれど、
私たちはちゃんと魔法界と約束したことを守らなきゃいけないの。
ああ〜…でも勝木さんとか、ばっちり見ちゃってるのよね…。
そして今回は、みらいのおばあさまにも…はあ…。

>>958 みらい
当然よ。私たち、親友じゃない!
それはそうと…夏休みまで宿題出るの?本当多いのね…。
でも夏休みそのものは楽しみだわ。早くその時期にならないかしらね!
山や海、お祭り…いろいろなところに行きたいわ!
そうなんだ、ナシマホウ界は魔法の授業がないぶん、
宿題が多いってことね…まあ、やらなければいけないのならやるけれど。
一緒に早めに片付けちゃいましょ!

>>962 クローズ
プリキュアはときに奇跡を起こすのよ。
あなたははるかを絶望に追い詰めたつもりが、
自分の力で復活してきたこと…まさにそうだと思うの。
そうね…私にも夢はあるわ。まだおぼろげだけれど、
お姉ちゃんたちみたいな立派な魔法つかいになりたいって思うわ。
あなたは夢なんてない…って言ったけれど、本当にそれでいいの?
せっかくはるか達に助けてもらったんだから、何かあればいいのに…。
それともディスピアの力を受け継いで、また何か悪いことを…?

>>967
ナシマホウ界でも魔法が学べるですって?
へえ〜…これ、ナシマホウ界の図書館の話なんだ…。
けなげな男の子ね。魔法が使いたいって…。
私は物心ついたときから魔法が当たり前だって思っていたけど、
やっぱりナシマホウ界にとっては特別なものなのね。

>>972 きらら
うん、前にもいったけれどきららは私より年下には見えないわね…。
モデルって、かっこいいお仕事ね!
今でも十分すごいのに、それでもまだまだなの?
へえ…お母様がトップモデルで、それをこえるのがあなたの夢なのね…。
ええ、魔法界にくればあなたもきっと魔法を使えるわよ?
まあ、その時間がとれないかあ…お仕事忙しそうだもんね…。

>>979
深夜アニメって、土曜の深夜に放送されているの?
なるほどね…次の日休みだから、夜更かししても大丈夫ってわけね。
でもほかのみんなも言ってるけど、やっぱり夜は眠るのが一番よ?
目覚まし時計2つも使うくらいならなおさらね…。

>>980
モフルンのワゴンセール?
それにはまだ早いでしょ?魔法つかいプリキュアは絶賛放送中なんだから。
パフのぬいぐるみは…そうなってるかもしれないけれど。
それはそうと、おもちゃのリンクルスマホが売り切れ続出って聞いたわ。
これってすごいことよね!私たちも鼻が高いわ!

28 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/29(Sun) 23:31
>>983 はるか
まあそれだけ、私とお姉ちゃんが似てるっていうことでもあるんだけどね。
でもやっぱり私は私だから、いつかお姉ちゃんをこえる魔法つかいになりたい!
ええ、魔法が使えなくっても箒に乗せてあげることならできるわ。
空を飛んでみたいの?それなら私の箒に乗って。
いっくわよ〜!キュアップ・ラパパ!箒よ、飛びなさい!

>>993
私の苦手なものは、みんな知ってのとおり、
魔法の実技ね…あれさえできるようになれば…。
まあ焦らずじっくりやるわよ。私だってやればできるんだから!
次は久々に魔法界みたいだし、がんばるわ!

>>995
私たちプリキュアは変身すると、
骨というか体全体の防御力が飛躍的に上がるわね。
たしかにダイヤモンドくらいに硬くなってるのかも?
壁や地面にたたきつけられたりしても骨折とかしないから…。

>>997 れいか
まあ、勉強だったらそれなりに自信はあるわ。
苦手な科目はたしかにこれといってないんだけれど、
でもやっぱり魔法の実技がね…。
ただあなただったら、それすらもスマートにこなしちゃいそうね。
ええ、たぶんできるわよ。
魔法つかいに必要なものを持っていると思うから。

29 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/29(Sun) 23:32
>>2
全部で9人よ。
そのうちプリキュアが8人を占めているけどね。
でもクローズみたいに、悪役が増えてもいいと思うわ。
プリキュア関連ならくる者は拒まないからね。

>>8
魔法つかいプリキュアのボーカルアルバムね。
7月13日に発売されるの?ならちゃんとチェックしなきゃ…。
私たちの歌、聴いてくれると嬉しいわね。
たしかにモフルンやはーちゃんも歌う可能性あるわ。
みんなよろしくね!

>>13 トワ
うん…何か楽器を演奏できたらなあって思うわ。
あなたみたいに優雅にとまではいかなくっても、
楽器が演奏できるのって、とっても素敵なことだもの!
弾いてみたいという気持ちがあれば誰でもできる…かあ…。
それなら今度時間があいたらやってみようかな?
バイオリンって、どうやって弾くの?

>>17
さっきも言ったけど、プリキュアに変身すると、
攻撃力だけじゃなく防御力も大きくあがるからね…。
だから体が頑丈になって、それで血を流さずに済んでいるんじゃないかしら?
まあ、たしかに防御力に頼ってばかりでもいけないんだけれどね。

>>19
そうね、毎週日曜の朝は、
プリキュアを見てくれている家庭も多いと思うわ。
日曜だから休みの人も多いと思うし、家族そろってということも多いんじゃないかしら?
家族全員で楽しめる、そんなプリキュアでありたいと思うわ。

>>20
私もYoutubeで聞いてみたわよ。
キュアビートらしい歌詞っていえるんじゃないかしら?
幸せになる資格は、全ての人にある…素敵ね。
キュアビートもスイートプリキュアに加わる前は、いろいろあったからね…。

>>23
そうなの…それは残念だったわね…。
見逃してしまった回は、こういうところみたいに、
インターネットであらすじだけでもチェックしておくといいんじゃないかしら?
中には感想を書いているサイトとかもあるわ。
まあ、確実なのはその時間にしっかり起きて生で見ることなんだけれどね…。

>>24
ええ、一応透明になる魔法はあるにはあるのよ。
でもね〜あれも完璧ってわけじゃなくって…。
やっぱり一長一短っていうのかしら、顔が隠れないのよね…。
姿が消えても、顔が見えちゃったらばればれでしょ?
もう少しどうにかならないものかしらね…。

>>25
それは…少なくとも私たちには使えない魔法というのは確かだね。
たぶんお姉ちゃんでも無理だと思うわ。
校長先生…いったいおいくつなのかしらね?
校長先生ほどの魔力があれば、若さを保つ魔法すら可能なのかしら。
今度聞いてみようかしら…なんてね。

>>26
ええ、次はガメッツとの決闘よ!
はーちゃん、泣かないで。ガーネットが奪われたのはあなたのせいじゃないわ。
でもたしかにガメッツも正々堂々としてるわよね。
ああいうのを武人っていうのね…。敵ながら立派な態度よね。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 23:56
むしろプリキュアは攻撃力より防御力がずば抜けている印象
流血したのも多分ドキプリ映画のキュアハートのみじゃない?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 00:35
子供がみるからねえ

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 19:30
歴代のプリキュアのOPはどれもいい曲だと思うけど
特にプリキュア5GOGOのやつが好きかな、ヒーローらしく熱い曲で

33 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/30(Mon) 20:41
ここが新しいスレッドか。
まさか本当に5月で完走するとは思わなかったが、まあいい。
俺も引き続き参加させてもらうぜ。


前983(春野はるか)
そんなこと言われなくてもわかってるぜ。
お前達が俺達との戦いを通して証明したことだからな。
もし全ての人間がお前達のように夢を諦めず、絶望に立ち向かう強い心の持ち主であったなら、
プリンセスプリキュアとディスダークの争いは起こらなかったかもな。


>(そうだね、やっぱりキュアハートのおかげだね!)

そういえば、ドキドキプリキュアの最終決戦にはそのレジーナも加わっていたらしいぜ?
ディスピア様との戦いでシャットとロックがお前達に力を貸した時のようにな。
その理由はプリキュアに助けられたからなんだろうが、キュアハートといいお前といい、よくもまあ敵対してた相手をホイホイ救済できるもんだぜ…


前994
ノーブル学園の偏差値か。
あそこは人間界ではかなりの名門校だって言うからな。
そんじょそこらの学力では入れないのは確かだぜ。


前995
さあ、どうだろうな。
少なくともプリキュアは変身すると普段とは比べ物にならないくらい頑丈になり、
かつ超人的な身体能力を得ているってことだけは確かだぜ。
そうでなければ怪物を操る俺達から世界を守ることなんてできないぜ。


前996(青木れいか)
確かにな、プリキュアの起こす奇跡は計り知れない。
このスレッドはこれからも盛り上がっていくだろう。
他のプリキュア達がやって来る可能性もあるしな。
俺も最後まで見届けさせてもらうぜ。

ところで、お前には将来の夢はあるか?
それはプリンセスプリキュアを語る上で一番大事なことだぜ。


>>2
プリンセスプリキュアの4人と魔法つかいプリキュアの2人、
キュアレモネード(春日野うらら)とキュアビューティ(青木れいか)
そして俺を含めて合計9人だぜ。
しかし、44人に比べればまだ微々たるもんだぜ。
前923の占いが本当なら、そのうち新しい奴が来るかもな。


>>5(朝日奈みらい)
スパルダ…そいつはドクロクシー配下の中でもかなりの策士だったと聞く。
その上自分をヨクバール化させて襲い掛かってきたということは、
今度こそ本気で魔法つかいプリキュアを仕留めるつもりだったんだろう。
お前達も見事な健闘だったと言っておくぜ。

だが、まだまだ油断は禁物だぜ?
幹部が一人倒されたとなれば、ドクロクシー達は魔法つかいプリキュアの力を軽視できなくなり、
これからは今まで以上の力をもって始末しようとするだろう。
現にガメッツとかいう奴からリンクルストーンを賭けた決闘を申し込まれたそうじゃねえか。


>>11(紅城トワ)
ククク…そうだろうな。
絶望したことでキュアフローラは変身することすらできなくなり、プリンセスプリキュアは大幅に弱体化。
そしてその絶望は強大な茨となってお前達の街を覆い尽くした。
Go!プリンセスプリキュア屈指の大ピンチだっただろう?

だが、肝心なことを忘れてもらっちゃ困るぜ?
キュアフローラを絶望させた張本人はお前の兄・カナタだってことをな。

34 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/30(Mon) 20:41
>>14
ブラックプリンセスのことか。(20〜21話)
ディスピア様が作り出した闇のドレスアップキーの力を得て変身したトワイライトの最終形態…
きっと絶望のプリンセスの名にふさわしい邪悪な姿をしていたんだろう…
見れなかったのが残念だぜ。


>>17 >>30-31
そういえば、俺達もプリンセスプリキュアに何度か攻撃しているが、
奴らが血を流したところは一度も見たことねえな。
>>30の言う通り、プリキュアは防御力もかなり高いんだろう。
だがディスピア様との最終決戦の時のように、大ダメージを受けてボロボロになったり、変身が解けたりすることはあるぜ。


>>18
まあ、プリンセスプリキュア4人の中で王家に生まれたのはキュアスカーレットだけだからな。
Go!プリンセスプリキュアにおけるプリンセスとは、強く、優しく、美しい心を持ち、
夢に向かって走り続けることができる奴のことを言うんだろう。
それがキュアフローラ達の信条のはずだからな。


>>26
魔法つかいプリキュアはガメッツに挑戦状を叩きつけられたようだな。
リンクルストーンを餌にプリキュアを決戦の地におびき寄せ、
そこで持てる力の全てをもって叩き潰してやろうってハラだろう。
スパルダ戦に次ぐ幹部との一大決戦…乗り切れるかな?


>>27(十六夜リコ)
ほう…それがお前の夢か。
その立派な魔法つかいとやらがどういう存在でどうすればなれるのかは知らねえが、
ただならぬ険しい道だと思うぜ?夢っていうのはそういうもんだ。


>(あなたは夢なんてない…って言ったけれど、本当にそれでいいの?)

そもそもそれはついこの間まで奪おうとしたもんだからな。
夢を閉ざす存在である俺が夢なんか持ったらおかしいと思わねえか?
まあ、今何かやったところでキュアフローラ達に邪魔されるのが目に見えているから悪さをする気もねえんだが…

35 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:11
新しいスレッドに入ったのね
ここでも、よろしくお願いね、みんな。

>>908
あら、どうもありがとう。
いいお嫁さんになる…ね。そうだったらいいのだけれど。
結婚…今はまだあまりイメージできないかしらね。
でもいずれそういう話もくるでしょう。私は海藤家の長女だもの。
結婚式には、はるかたちにも来てもらいたいわね。

>>909
干物妹…?いいえ、知らないわ。
私もお兄様から見れば妹なのだけれど…。
外では完璧でも、家ではぐうたらということ?
私は…特にそういうことはない…と思うのだけれど…。

>>910
2017年…来年のカレンダーね…。
これはたしかに厳しいわね…祝日がことごとく土曜日に…。
まあ、こういう年もあるわね…仕方ないわ。
ゴールデンウィークはいい並びなのだけれどね…。

>>913 れいか
うふふ、自分の分身のよう…ね。
私もそう思うわ。本当共通しているところが多いから。
そんなことないわ、あなたも十分プリンセスの資質があると思うの。
えっ?そうね、海はいいものよね。
私、将来は海に関連した職業に就きたいわ。
海を最近見ていない?そうなの…。
でもこれから夏…海の季節だから、ぜひ行ってみてね。

>>916
さっきも言ったけれど、私の場合はたぶんお見合い結婚になりそうね…。
結婚適齢期になれば、縁談が舞い込んでくることと思うの。
でもできれば…私も恋愛結婚がしてみたいものだわ。
そしてなるべく若いうちに…ね。

>>917
キュアロゼッタ…四葉ありすさんの決めゼリフね。
世界を制するのは愛だけ…いい言葉だわ。
そして愛を育むという言葉は、なかなか言えるものではないわよね。
ドキドキプリキュアは本当、「愛」がキーワードなのね。

>>922 クローズ
そうなの…予想外の展開になってしまって、
これからどうすればいいか…むしろ路頭に迷ってしまったということかしら。
もちろんどうするのかはあなた次第なんだけれど、
できればまっとうに生きていってほしいわ。
だからこそはるかもあなたを許したのでしょうしね。
ええ、私たちの夢はこれからよ。
必ず叶える…そのために強く生きていくわ。

>>923
あら、そうなの?
新しいキャラハン…それは誰かしらね?
プリキュアか…それとも悪役か…。
いすれにせよ、新しいキャラハンが増えればここもより盛り上がるわ。

>>925 みらい
うふふ、リコの存在があなたにとってとてもよいものになっているみたいね。
そうやってお互い切磋琢磨していけるのはすばらしいことだと思うわ。
数学が苦手…でもあなたも努力の人だから、きっと克服できるわ。
ええ、私でよかったら力になれるところは協力するわね。
ところで…リンクルストーンを敵幹部に奪われてしまったそうね。
大丈夫かしら…敵の罠かも知れないわ。無理をしてはいけないわよ?

>>928
ええ、そのとおりね…。
周りの人たちを傷つけるのは簡単よ。言葉の暴力でね。
まあだからこそ恐ろしいのだけれど…。
女の子と仲良くしたいのなら、みんなが言っているように、
やはり優しくしてあげることだわ。それが一番ね。

36 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:12
>>928
まあ…午前4時に起きていたの?
大丈夫なのかしら…そんな時間に…眠くはなかったの?
そこから魔法つかいプリキュアを見るとなると…眠ったら起きれなさそうね…。
ということは徹夜?無理はいけないわ。
やっぱり夜は眠ったほうがいいわよ。

>>929
四葉財閥は、たぶん海藤グループよりも大きいとは思うけれど、
だからといって、お金の力で世界を制しようなどとは考えていないと思うわ。
だって、さっき出てきたばかりじゃない。
世界を精するのは愛だけだって…。

>>935
え、ええっと…。
そう、そうね…いたら素敵ね…。
魔法、私も使えたらいいのにってよく思うわ。
でも私はちょっと見たことない…かしら…うふふ…。
(魔法つかいプリキュアのみんなも大変ね…。)

>>936
あら、パフの声優さんとはーちゃんの声優さんは、
とっても仲がいいのね。よいことだわ。
お互いプリキュアつながりで仲良くなったのかしら?
学校も同じと出ているけれど…。

>>939 うらら
うふふ、笑顔はアイドル最大の武器…ね。
やっぱりあなたもさすがね。よくわかっているわ。
笑顔というのはとっても素敵なものだと思うの。
あなたの笑顔も、とっても上品なものよ。
ええ、私にはイルカのティナという友達がいるわ。
子供のころに出会ったから、幼なじみみたいなものね。
ええ、将来は海に関する職業に就きたいわ。
うららの夢は、やっぱり国民的アイドルかしら?

>>941 はるか
うふふ、それなら楽しみにしていようかしら。
私の誕生日…再来月ね。ちょうど夏休みにはいるころ…。
ええ、暑さには本当困ったわね…今年の夏も猛暑だっていうし…。
と思ったら今日はとっても肌寒かったりして、体調管理が大変ね。
はるかはいつも元気よね、すばらしいことだと思うわ。
暑さや寒さにも負けない…それはどこから来ているのかしら?

>>948 リコ
あら、あなたも私の誕生日を祝ってくれるの?
それはうれしいわ。でも大げさにする必要はないわよ?
魔法界にも四季はあるのね、でも日本の最近の夏の暑さは本当に異常よ?
ナシマホウ界の暮らしにもなじんできたみたいだけれど、
今のうちから暑さに慣れておいたほうがいいわね…。
本当に、倒れてしまいそうになるくらい暑いから…。

>>957
気にしていること…そうね…。
やっぱりこうしてみんなにレスしているけれど、
できるだけ他のキャラハンの仲間と内容が重なったりしないよう気をつけているわ。
そのつもりだけれど、そうなってしまっている部分も大きいかしら…。
今後気をつけるわね。

37 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:12
>>967
えっ?ナシマホウ界でも魔法を学べるですって?
そうなの…男の子が図書館で…。
魔法…私もできるものなら使ってみたいわね。
そのためには、やはりがんばって学ぶ必要があるのかしら?

>>973 きらら
そうなのよ…イルカの寿命は、環境によってまったく違うみたいなの。
ええ、そうね…やっぱりティナみたいに、自然界で過ごすのが一番ね。
ティナは元気よ、私もまた会いに行こうかしらって考えているわ。
そうなの、お仕事が順調なら何よりだわ。
ええ…何かあったのなら、ぜひ私たちに相談してね。
私たちは親友なのだから、それは当然のことよ。

>>979
あなたも深夜に起きているの?
深夜アニメ…そうなの、今はそんな時間帯にもアニメが放送されているのね。
でも深夜アニメを見た後、朝放送されるプリキュアを見るのは大変じゃない?
目覚まし時計2つも使うだなんて…そこまでしてでも深夜アニメを見たいのね…。

>>980
パフのぬいぐるみ、今はワゴンセールになっているの?
そうなの…まあ時の流れね…。
でもモフルンのぬいぐるみはまだそうはならないはずよ。
むしろ人気があってなかなか手に入らないんじゃないのかしら?

>>993
わ、私の苦手なもの…?
あ、あの…言ってもいいけれど、他の人に漏らしたりしないでね?
私の苦手なものは…その…幽霊とかお化けの類なの…。
はるかたちは知っているけれど、私本当にそういうのがだめで…。
ほんの少しそういう話を聞くだけでも怖くて震えちゃうのよ…。

>>994
ノーブル学園は伝統ある私立校。
その名のとおり、高貴さをもった学園よ。
だから偏差値はそれなりに高いわね。
入学に関しても、難しい試験に受からなければならないの。

>>995
骨の硬さがダイヤモンド以上かどうかはわからないけれど、
私たちがプリキュアに変身すれば、
たしかに体の防御力は飛躍的にあがるわね。
やはりプリキュアは、戦うための存在だからかしらね。

38 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:13
>>2
キャラハンの数は全部で9人よ。
もっとも、これから増えることがあるかもしれないけれど。
ここでもキャラハンみんなでいいスレッドになれるよう、
しっかりがんばていくつもりよ。

>>3-4
ええ、よろしくお願いね。
ずっとこれからも続いていくプリキュアのスレッドを目指すには、
あなたがた名無しさんの力が欠かせないから…。
みんなでまた、よいズレッドにしましょう。

>>11 トワ
そうなの…お城の生活も退屈ということなのね。
でもそれだけ平和だということじゃないかしら?
ホープキングダム…どのようなところなのか、私も実際に行ってみたいわね。
えっ?やっぱりこっちの世界が恋しい?
それなら来たらいいわ。いつだって歓迎するわよ?
でも一国の王子様とお姫様が一緒にやってくるだなんてすごいことよね。

>>17 >>30-31
そうね…血の描写がほとんどないのは、
やっぱり視聴者への配慮なのでしょうね。
キュアハートが血を流したのはたしか…劇場版で、
彼女が拾った犬が凶暴化した相手に右肩をかまれたのよね?
よけることもできたのに…彼女はあえて受けた…。
本当、愛にあふれたプリキュアだわ…。

>>18
ええ、そうよ。
プリンセスになれるのは、何も王家に生まれた女の子とは限らないわ。
はるかが言っているように、輝いている女の子みんながなれるのよ。
輝いている姿は、とっても美しいものね。

>>20
キュアビートの曲?
聞いてみたけれど、なんだかとっても明るい曲ね。
愛し合えるよ、助け合えるよ、あきらめないよ希望のビート…という流れはまるで、
彼女自身のことを歌っているかのようね。
キャラソンだから当然といえば当然かもしれないけれど…。

>>23
あら、もしかして寝過ごしてしまったの?
それは残念だったわね…やっぱりちゃんと起きられるように、
目覚まし時計をセットしておいたほうがいいわね。
さっき出てきたように、目覚まし時計を2つ用意するとかどうかしら?

>>32
そうね、プリキュア5GOGO!のOPは、
視聴者を特に意識して作られたようね。
みんなのおうえんがまってる〜♪というところとかね。
私たちプリンセスプリキュアのOPはどう感じたかしら?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:20
5月も明日で終わりか

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:52
ドキプリの映画は評判良いが俺はイマイチだったかな
本編で幹部ジコチューは放置なのに
捨てられた物達と言う人間の被害者が浄化されず
プリキュアに破壊されるだけだし

愛犬弄ばれて怒るのは普通ではあるが
普通ではない聖女のキュアハートが怒りで殺すのもなあ

他のプリキュアならそこまで気にならなかったが

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:53
リコの夢は校長みたいに若いままでいられる魔法つかい?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 22:49
他のアニメの悪役ならガーネットと引き換えにリンクルスマホンを渡せとか言いそうなもんだが
ガメッツの性格的にしなさそうだな

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 16:12
校長先生に一体どんな過去が…
ドクロクシーの事何か知ってそうだけど

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 17:01
【プリキュアシリーズ、敵キャラクターの最期】


【1:消滅】
プリキュアと壮絶な死闘を繰り広げた末に倒されるパターン。
当然改心などせず、最期まで悪のまま散っていく。
初代〜プリキュア5の敵幹部達はほぼこのパターンで最期を迎えており、
近年では魔法つかいのスパルダが記憶に新しい。
なおノイズやレッドという例外もいるが、ラスボスはほぼこのパターンである。


【2:救済】
プリキュアの説得、あるいは浄化技などを受けて改心し、救済されるパターン。
憎めない悪役や闇堕ちした敵幹部などに多く、そのような幹部達はプリキュアの浄化技で悪の力から解き放たれ、
最終決戦後に元の姿に戻って日常生活を送っているというのが一般的である。
フレッシュ〜スマイルの三幹部は全員このパターンであり、中にはウエスターとサウラー、シャットとロックのように最終決戦でプリキュアに力を貸したり、
イース、セイレーン、トワイライトのように本物のプリキュアに覚醒したケースもある。


【3:撤退】
改心もせず、消滅もしていないが、最後には負けを認めてどこかに去っていくパターン。
ドキドキのジコチュートリオやGo!プリンセスのクローズなどがこのパターン。
自己中な心と絶望、誰しもの心の中に存在し、かつ絶対に消し去ることのできないものであることを強く印象付けた敵幹部達であり、
いわば人間が永遠に付き合っていく心の闇の象徴のような存在。
そういった現実を知ってもなお屈しない主人公の心の強さに触れて敗北を認めたという流れ。
しかし、これは3つのパターン中最も困難であり、実行するにはマナやはるかみたいに強い心が必要である。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 19:44
最近はプリンセスプリキュアの「夢の世界へ」っていう曲をよく聞いてる
プリキュアが歌ってる曲じゃないんだけど前向きな気持ちになれる気がするんだ

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 19:45
ttps://www.youtube.com/watch?v=IBqAGQ9hyIg
貼れてるかな?こんな曲

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 20:27
パーリーピーポーなプリキュア挙げるなら誰?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 22:14
この回印象残ったが
個別項目まで有って驚いたwwww
ttp://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/32806.html

49 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/31(Tue) 22:33
新しいスレッドはここですね!
ここでも、みなさんよろしくお願いします!

>>943 はるかさん
いいえ、やっぱりはるかさんものぞみさんと同じく、
みんなに希望を与える太陽のような存在です!
だからのぞみさんと同じくらい尊敬しますよ!
はるかさんはもうすでに立派なプリンセスじゃないですか。
自信持っていいって思いますよ!
私も見習わないといけませんよね。

>>950 リコさん
そうです!たくさん食べないと力がでないですから!
春日野うらら、何事にも全力投球です!
そうですか、リコさんにはリコさんの描く魔法つかい像があるんですね。
いつかお姉さんを超えられたらいいですね!
魔法…私も使ってみたいなあ…私にもできるでしょうか?

>>953 みらいさん
はい、みんな私の大切な友達です!
そうなんですか…モフルンにしかリンクルストーンの香りはわからないんですね。
へえ〜モフルンっておばあ様からの贈り物なんですね!
いいですよね、そうやってずっと一緒にいてくれる存在って!
きっとモフルンだってみらいさんに感謝していますよ!
はーちゃんだってそうに違いありません。だめだなんてことないです!
それはそうとリンクルストーン、ひとつ奪われちゃいましたね…ガーネットでしたっけ?
ぜひとも取り戻してほしいです!

>>957
私が気にしていること…ですか?
う〜ん…そうですね〜…。
やっぱり、私も返信の内容には気を遣っているつもりです。
他の人と同じようにならないようにと…。
でもそうなっちゃってる部分も多いので、気をつけないといけませんえ。

>>961-962
あはっ、たしかにそうですね!
春日野と春野…春つながりです!
私はイエローではるかさんはピンク…カラーこそ違いますが、
同じ春のプリキュアってことですね!
共通点ができて、私うれしいです!

>>962
そうですか…よかった。
でもあなたも何か最近丸くなったような気がしますね。
前はもっと悪どいことをしていたのに…。
やっぱりプリンセスプリキュアの影響でしょうか?
えっ…?シャットが二代目ブンビーさん?
そうなんですか…見た目はぜんぜん共通していませんが…。
あっ、でもたしかに境遇がよく似ているような…。
最後はプリキュアに手を貸したように…。

>>967
えっ?ナシマホウ界…って、
私たちが住んでいる世界のことですよね?
ここでも魔法を学べる?素敵ですね!
へえ…魔法を使いたい男の子ですか…。
やっぱりみんな、魔法つかいにあこがれるんですね!

>>974 きららさん
そうでしょうか?それなら私ももっと自信をもっていきたいですね。
お仕事とプリキュアの両立は、たしかに難しいですよね…。きららさんのお気持ちわかります…。
私もそれで仲間のプリキュアに迷惑かけちゃったことがありますから…。
えっ?暑いのはどうか…ですか?
そうですね〜本当は暑いほうが好き…といいたいところですが、
最近の夏は本当に異常なくらい暑いので…。苦手になってきちゃってるでしょうか…。
きららさんはどうですか?

50 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/31(Tue) 22:34
>>979
目覚まし時計を2つ使って起きる!?
それはまあ…朝が大変そうですね…。
でもそこまでしてでも深夜アニメが見たいんですね…。
録画して後から見る、というのはできないんでしょうか?
そっちのほうが無理なく両方見られると思いますが…。

>>993
苦手なものは特にありません。
芸能人たるもの、なんでもできないといけませんから。
でも…これから何かでてくるかもしれませんね…。
う〜ん…それが不安といえば不安でしょうか…。

>>995
プリキュアに変身することで、骨の硬さがダイヤモンド以上…ですか?
う〜ん…定かではないですが、
防御力がものすごくあがるのは確かですね。
いろんな攻撃をうけても大丈夫みたいなので…。
でも攻撃を受けるのって、やっぱり痛いですけどね…。

>>997 れいかさん
そんな、私が大人だなんて…まだまだです。
れいかさんのほうこそ、私と一歳しか違わないのにすっごく大人びていますよ。
はいっ!男性役もとっても似合ってます!
恥ずかしいなんてことないですよ!それだけれいかさんがかっこいいんです。
私も時代劇に出演したことがあるんですが、さすがに男性役はなかったですからね。
れいかさんは、水無月かれんさんとよく似ていますよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)