掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


2 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:46
【ギルド登録の手引き】(テンプレ1、記入必須)

--------個人記入欄--------

名前:
年齢:
性別:
身長:
体重:
スリーサイズ:
種族:
職業:
特技:
長所:
短所:
装備品右手:
装備品左手:
装備品鎧:
装備品兜:
所持品:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
最近気になること:
将来の夢(目標):

--------ギルド記入欄--------

性格:
容姿の特徴・風貌:
略歴・その他:


※個人記入欄については項目を増やす、答えたくない項目をはぐらかす等の
 調整も認められています。
 やりすぎは推奨しませんが、各自の事情、必要に応じて適宜に対応してください。
※ギルド記入欄については受付担当者が客観的に判断し名簿記載時に記入するものです。
 万一不名誉な表現があった場合には深くお詫びすると共に、当方がそちらの名誉を
 傷つける意図は一切ない事を誓って申し上げます。

3 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:47
【謎の老婆の占い】(テンプレ2、記入推奨)

------------------------

占い婆
「ちょいとそこ行くお前さん この婆がひとつ占ってやろう…
 なぁに、ワシは気前がいいからタダで構わんよ…イッヒッヒ
 占った結果は、この↓羊皮紙に浮き出てくるのじゃ」

------------------------

NAME:(冒険者としての名前。本名でも通称でも偽名でも)
JOB:(実際の職業ではなく、冒険者としてのカテゴリー的なもの
    剣士・魔法使い・盗賊・商人・狩人・武道家・侍・魔法剣士・暗殺者など多種多様)

LV:(冒険に限らず、様々な経験を加味した総合値。10で駆け出し、30で中堅、60以上で達人レベル)
STR:(筋力。近接戦闘の強さ。5で一般市民男性、15で街の警備兵、30で軍の剣士レベル)
VIT:(スタミナや肉体の頑丈さ。参考値は筋力とほぼ同じ)
INT:(知性、学識。0-5で無教養、10前後で一般常識、25で博識、50で特定分野の学者クラス)
MAG:(魔力。知性から影響を受けるが、潜在的に魔力を持つ人間や全く才能の無い人間もいる
    0?で一般人、15前後で見習い、30で一般的な魔法使い、60超えで大魔導師)
DEX:(器用度。武器使用の錬度や道具の取り扱い、遠距離攻撃の命中精度など
    1?でひどい不器用、10前後で人並み、20前後で小器用、50前後で何らかの職人クラス)
AGI:(俊敏さ。1?で鈍重、10で一般人、30超えで修行した格闘家レベル)
LUK:(幸運。才能により大きく差がある。0-5はひどい不幸、6-40は不運も幸運も一般の範囲
    40超えあたりから一般のそれとは運命が大きく変わってくる)

SKILL:(個人としての固有技能や才能。基本、肉体技能か精神技能を3つまで持っている。
     既に持っているか、これから手に入れるのかはお任せ。下は例)
【頑強/肉体】
 鍛え抜かれた鋼の肉体。小型のナイフや木の棒程度の攻撃であれば無効化する
 また、負傷してもある程度の時間は通常行動可能
【不屈/精神】
 鍛え抜かれた鋼の精神。幻惑の魔法や催眠術を無効化する
 状況変化による恐怖心、猜疑心を抱く事もない
【チャージ/肉体】
 突進しながら武器を振るう気合の一撃。全力疾走しつつ攻撃することで、
 通常の倍近い攻撃力を生み出す

WEAK POINT:(個人としての特別な弱点。有り無しはお任せ。スパイス程度に)
【方向音痴】
 ある種、才能の域にまで達した方向感覚の欠如。分岐路一つでさえ間違った方向を選択する。

4 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:48
【酒場によく来る冒険者たち】(現在の参加キャラクター、順不同)

アルフレッド(♂/21歳/騎士 LV29)
ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/28.html

シェリス(♀/17歳/重戦士 LV7)
ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/77.html

サブロック(♂/23歳/コンジュラー LV28)
ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/153.html

ノア(♀/21歳/遊び人 LV31)
ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/84.html

アイリス(♀/12歳/魔法使い LV5)
ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/68.html

灰龍院の騎士(♂/???/魔法剣士 LV79)
ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/110.html

5 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:56
さて、新しい酒場になりましたし、気分を入れ替えて頑張りましょうか!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 20:38
おお、勇者よ。世界をタダで救ってくれるのだな?

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 11:55
おうコラ店にある酒ありったけ持ってこいやワレコラ

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 23:10
僕はお酒飲めないから、
ミックスジュースで!

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 19:27
フッ… ヘ(^o^)ヘ
       |∧
     /

おまいらを叩き斬る!


         /
      (^o^)/
     /( )
    / / >

   (^o^) 三
   (\\ 三
   < \ 三
`\
(/o^)
( / 最強の剣士がな!
/く 

10 名前:サブロック ◆/.socn8w 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:47
こ、こ、こんばんはぁ……
(継ぎ接ぎだらけの外套を羽織り灰色のぼさぼさ髪をしたひょろ長い印象の青年が恐る恐る酒場の中に入ってくる)

し、新装開店したと聞いて顔を出してみましたぁ…
え?お、お前は誰だって…?

ぼ、僕はサブロック。コンジュラー(魔術師)のサブロック・アハツェンと言います
おばあちゃん譲りの呪術と、独自に研究を重ねて編み出したちょっと変わった魔法が得意です!
ほ、他にもマジックアイテムの事とか、ご相談に乗れると思います。

ど、ど、どうぞよろしくお願い致します。
(深々とお辞儀をするサブロックであった)


11 名前:サブロック ◆/.socn8w 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:48
>>5 アルフレッドさん
あっ、アルフレッドさん!
アルフレッドさんも い、いらっしゃってたんですね!
(見知った顔を見つけ声をかける)

こ、こちらでも引き続きよろしくお願いします!

>>6
えっ そ、そ、それはちょっと無理……かなぁ 勇者でも無いし…。
(ぼりぼりと頭を掻きながら)
う、海の向こうには、そんな人が居るって聞きますよ?
なんでも 神代の封印から復活した ま、魔王を一人で倒した勇者が い、居るんだとか…
す、凄いですよねえ…どれほどの努力と、才能を積み重ねれば そんな領域へ至れるんだろう…?

>>7
ご、ご、豪快だなあ……
ぼ、僕にはとても真似できないです…
さ、最近、懐も寂しいし…

>>8
こ、このお店 お酒だけじゃなくって実は料理も結構美味しいらしいですよ
ぼ、僕も何か お腹が空いたから軽く何か頼もうかな…
(何か頼もうと、懐の硬貨袋の重さを確かめるが眉を顰める)

す、す、すいません…ま、豆のスープをお願いします。

>>9
ひゃあっ!!?
(スタイリッシュで無駄の無い動きで演武する剣士に恐れをなしてテーブルの裏に隠れる)

ご、ごごごごめんなさい!ぼ、ぼ、僕は悪いコンジュラーではありません!
お、お金もあまり持ってないしひ弱だから斬っても武名は上がりません!
だ、だだだからどうかお助けーっ!

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:54
私はモンスター愛護団体の者だが、君たちか?モンスターを狩って虐待しているというのは!!

13 名前:sage 投稿日:2016/06/29(Wed) 00:53
ここで そうびしていくかい?

14 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/15(Fri) 13:53
やーやー、おやじさん。新装開店、おめでとー!
(白い髪を揺らして颯爽と入ってきたけど、すぐに手近なテーブルにべったり突っ伏して)

……つかれたー。めんどいクエストだったにゃー。
おねーさん、蜂蜜入りの葡萄酒と焼肉の串おねがい…。

>>5 アルさん
おー、アルさんだ。
どう、こっちきて一緒に飲まないかい?

やー、もー…けっこー長旅のクエストだったんだけどさあ。
水袋の中身、葡萄酒と間違えて果汁が入っててね?
うー…強制断酒はキツかったよう…。

>>6
おお、民よ。タダで救えるほどに安い世界なのだな?

なーんてね。
気にしなくていいよ。別にあちし、勇者でもなんでもないし。
…ただ、勇者様がもし本当に来た時に、もっかい「同じコトを」
「同じ顔で」言えるかどうかって。
そこだけは考えといた方がいいと思うけど、ね。

>>7
あー、ちょいちょい。
どれだけお酒強いのか知らないけど、やめといた方がいいよ。
目が飛び出てそのまま星になるくらいのお酒があるんだから。
量も、強さも、お値段も。

15 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/15(Fri) 13:54
>>8
ここ、色んな果物あるから組み合わせも迷っちゃうよね。
あちしも二日酔いの時とか、よくお世話になってましたり。
オススメはライムとレモンと、銀リンゴにハーブ混ぜたジュースとか。
あと、ハニーベリーとミルク混ぜたのもおいしかったにゃー。

>>9
衛兵さん、衛兵さん。

   _
  /┼\ 「どうしました、冒険者」
  (゚∈゚__)
  /⌒  )
 ミイ  //
  | ( (
  |  ) )
  | //
  | ノノ
  |ノノ
 彡ヽ`


<スタァァァァップ!!


ん。短い最強だったねえ。

>>10 さっちゃん
あ、さっちゃん。やほー。

…そろそろ新顔ってワケでもないんだしさ、
そんなに縮こまらなくていいんじゃないかにゃ。
まあ、おやじさんの顔がおっかないのはわかるけども。
そんな時はほれほれ、あっちとかそっちのおねーさんを見て癒されよう。

16 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/15(Fri) 13:55
>>12
あー…こりゃまた、アッタマ痛くなりそうなヒトが。
なーんでもない。こっちのお話ー。

ちなみにあちし、冒険者ギルドの者的な者なんだけどさ。
危険なモンスターの討伐とか撃退を妨害して、街とか村に被害を
与えようとしてる問題人物って、もしかしてあなた?
んーん、別にどうってコトはないよ。「今」は、だけど。

>>13
へー、奥で着替えられるんだね。
だったらお言葉に甘えまして。
……いや、ちょっと。ついてこないでよ、おじさん。
いいから。手伝いとか全然いいから。

もー…親切なんだか変態なんだか。


そいじゃ、またー。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/15(Fri) 20:09
ワイン奢ってくれや〜。うぃ〜ヒック!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/15(Fri) 20:17
貴様のような断崖絶壁おっぱいに興味はないわ!失せるがいい!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 01:02
メンタルリセットの方法ってどうしてる?

20 名前:ウェイトレスの宣伝 投稿日:2016/07/16(Sat) 12:34
えー皆さん、「ケバブ」はいかがですかー?
いま当店では新メニューの『ドネルケバブ』を始めました

焼いた羊の肉をパンと野菜で挟んだもので、近年では人気が出ている料理です
お酒とはとても相性が合うのでおつまみとしてご一緒にどうぞ
ソースは辛いチリソースと甘いヨーグルトソースの2種類ご用意しております
それぞれ違った美味しさがございますので、これを機に是非ともご賞味くださいませー

21 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/07/16(Sat) 14:19
…ただいま戻りました、やはりここは落ち着きますね。
ずいぶんと長い旅路でしたが、得るものは大きかった…

>>6
…勇者がいたとして、本当にタダで救ってしまうんでしょうね。
もっとも、救った後で勇者がどうするかは分かりませんが。

>>7
ここは本当になんでもあるんですから、あんまりそういうこと言わない方が…
…あっ、一口飲むだけで倒れちゃった。

>>8
ジュースもいいんですが、ここのミルクも絶品ですよ!
ただのミルクなのにまろやかな甘みと喉を通るたびに感じるコクが凄いんですから!

>>9
…もっとかっこよく決めた方がいいのでは!
こう…剣をこういう風に構えてその後肩に担ぐとか、剣を両手で支えて地面に突き刺すとかしてですね!

>>11 サブロック
君も来てたんだね、こっちでもよろしく。
…そうだ、サブロックは素材とか調合に詳しいのかな?
ここに帰ってくるまで、結構な量を手に入れたんだけど…

(そういって手に持っていた麻袋と、その中に入っていた複数の小袋を取り出した)

買い取ってもらう前に、鑑定…というほどではないけど、価値があるかどうか見てほしいんだ。

>>12
あー…虐待、というよりは権利、でしょうか。
命を狙ってくる生き物相手に見逃したり中途半端に生かしたりするのは、むしろ無礼に当たるかと。

>>13
…いや、宿に帰ってからにしますよ。
……ここではしませんよ。
………しないって言ってるじゃないですか!

…しつこい商人だった…

>>14 ノアさん
>水袋の中身、葡萄酒と間違えて果汁が入っててね?
>うー…強制断酒はキツかったよう…。

…今、奢ったりはできませんよ?
僕も故郷から帰ってきたばかりで、少し金がないんです。
またしばらく、この街を中心に動くことになりそうですね…

>>17
酒に飲まれるような酔っ払いは…衛兵さーん!
 (連れ出される酔っ払い)
追い出してもらうに限ります。

>>19
メンタルリセット…?ああ、落ち込んだりしたときにどうするか、ですか。
…とりあえず素振りですね。考え事をしながらでもいいので、とりあえず素振りをし続けると
だんだん気持ちがすっきりしてきて楽になるんです。

>>20
ヨーグルトソースのケバブの方が、ほどよく肉の味が感じられて美味しいですね。
羊肉も初めて食べましたが…牛や豚とあまり変わらず、いくつでも食べられそうです!

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 17:28
ギルドに登録すると何か特典貰えるのかな?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 21:32
物乞い「そこの方々、どうかこの哀れな乞食めに御慈悲をお恵みください…」

24 名前:亡霊兵士 投稿日:2016/07/18(Mon) 13:46
ああ〜^^酒美味いんじゃあ〜^^

25 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/20(Wed) 01:04
こんばんー。


>>17
いいけど、その前にちょい質問。この指、何本?
……そうだね、13本だね。えらいえらい。

おやじさーん、吐くか倒れる前にこのヒト連れてってー。
2本指がとんでもない数に見えてるから。

>>18
絶壁じゃないし!あるし!
ちょっと突き出た岩くらいはあるし!

あー、もー…ないのは自分で分かってるんだからさあ。
そんないちいち繰り返し強調しなくてもさあ…。
あと、“ない”ってのは「少ない」の“ない”だからね?
「無い」んじゃないんだからね?

>>19
叫ぶ。今みたく。たまーに暴れる。

あと、お酒。
美味しいって感覚でイヤな事洗い流すの。
んー…ヤケ酒ってーのとは違うんだけどにゃー。難しい?

26 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/20(Wed) 01:06
>>20
ほうほう。辛いのは、ちょっとクセの強い羊の脂と相性バッチリにゃ。
濃い目の味付けも、野菜がいっぱいだからちょうどいいね。
で、甘いのはすっごい不思議な味。辛いのは肉と野菜がそれぞれで
引き立ってるんだけど、こっちは全体で一つにまとまるってカンジだよ。

うん、どっちもおいしい!
ただちょっと…だいぶ、あちしには量が多いかも。
おつまみじゃなくて普通に夕食になっちゃうね、これ。

>>21 アルさん
>…今、奢ったりはできませんよ?
ややや、あちしがおごるよー。
しんどいクエストだったからにゃー…お金はあるんだよ、お金は。
足りないのはお酒。やわらかいベッド。そしてテーブルと椅子…。はふー。

さて、なに食べたい?
…てーか、お行儀悪くてゴメンだけど。
ケバブ、半分ずついらないかにゃ。
安くておいしいけど、あちしには大きすぎて…。

>>22
特典も何も、職業で冒険者やるならむしろ入らない選択肢がないってくらいだよ。
あちしも帰ってきたばっかしだけど…「クエスト」っていってね。
色んなヒトからの色んなお仕事依頼を仲介して、こっちへ回してくれるの。
自分で売り込みにいったり、危ない橋渡ったりしなくてもいいってワケ。

もしかして、あなたも登録しようとしてるとこだったり?
だったら案内するよ、こっちこっち!
ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/20.html

27 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/20(Wed) 01:08
>>23
ほい。銀貨でいい?

でもね、あげたんじゃないよ。期限ナシで貸しただけ。
倍にして返せるようになったら返してにゃ。
いつでもいいし、いつまででもいいから。

>>24
ちょっとした疑問、です。
聖餐に使われた葡萄酒とか飲んだら、やっぱしアレなのかな。
美味しいけど、内側からものすっごいダメージ受けたりするのかな。
それとも飲んだ瞬間に「苦ッ!マズッ!臭ッ!」…みたくなるのかな。

…ね、その辺どうなの?
いや、やらないよ!そんなイヤそうな目で見ないでよう!
聞いてみただけだってば!


ではでは。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 18:32
俺達盗賊団がこの酒場を占領するぞ

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 21:45
ファッションのオンオフは使い分けてる?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 00:09
毒竜を狩りに行くんだが、一緒にどうだい?
なーに、大ベテランの俺にかかれば楽勝さ!
実はちょうど記念すべき100匹目の獲物でね
この狩りが終わったら故郷の恋人と結婚しようと思うんだ


31 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/07/22(Fri) 19:14
剣と違って槍はどうにも使い勝手が分かりませんね。
振り下ろす、突く、払う…剣にはない得物そのものの長さをどう使ったものか…

>>22
冒険者として認められ、ギルドの支援が受けられることが特典として上等なものだと思いますよ。
依頼を優先的に受けられること以外にも、酒場や宿屋の利用の際にもある程度融通を利かしてもらえますから。

…ほら、あそこで一仕事終えたあとの宴会をしているでしょう?
ああいうのは、ギルドが管理している酒場ならではの光景だと思いますよ。

>>23
それでは、この黒パンをどうぞ。
僕は少々食べ過ぎてしまったので、余った分です。

>>24
もう魔物が散々来ていたあとで亡霊が来ても、あまり驚きませんが…
半透明の亡霊が酒を飲んで、その酒も半透明になっていく風景はなかなかシュールというか
この世のものとは思えないというか…世界は広いですね。

>>26 ノアさん
>ケバブ、半分ずついらないかにゃ。
>安くておいしいけど、あちしには大きすぎて…。

僕には一つぐらいでちょうどよかったんですが…ノアさんあんまり食べないんですね。
冒険者は皆大食いかと思ってました、周りを見るといつもそうだったので…

 (貰ったケバブにヨーグルトソースをかけ、半分に割った黒パンに挟んで食べ始めた)

しかし、よほど依頼が難しかったようですが一体何がありました?
キャラバンの護衛で山賊にでも襲われたとか、どこかの戦争の傭兵にでも参加していたとか?

>>28
よりにもよって、一番盗賊団を狙っているところに来るなんて…
ギルドからの報酬目当てで袋叩きにされることが分かっていたんでしょうか…彼らは…

あ、衛兵さんいつもありがとうございます。

>>29
依頼をこなす日ならこのように胸当てや篭手、ひざ当てなんかを装備しますが…
休んだり、鍛錬に励んでいるときは街の人とあまり変わらない服装ですね。

…式典に参加するときはどうするか? この前のように、鍛冶屋さんから飾り付きの鎧でも貸してもらうぐらいしか…

>>30
99匹も狩っているなら安心できますが…油断していませんか?
こういう節目に戦う相手というのは大抵危険なものですが…
何故か対策が通じなかったり、武器や防具が突然壊れてしまったり、そういうことはよくあるそうですよ?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 20:24
弓矢ぐらい使えないとハンターとはみとめねぇ!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 23:46
本当の戦士なら盾一枚だけだろうと戦えるもんだ

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 10:16
噂じゃ銅貨、銀貨、金貨の上のミスリル貨なんてものが出るらしいぞ

35 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/07/26(Tue) 19:38
久々に弓を扱ってみましたが、やはり腕が落ちていますね…
最近ではクロスボウとかいう武器があるそうですし、そちらを学んでみるのも悪くないかもしれません。

>>32
ハンター…狩人のことですか?
確かに森や山に生きる彼らにとっては、弓矢は最も使う武器であり、重要なものでしょうね。

>>33
盾は剣と並ぶもう一つの武器ですからね。
盾で弾き、殴り、砕く…僕の剣術は盾を使いませんが、ある国では盾を中心とした剣術を組み立てると聞きます。

>>34
金貨ですらあまり見ないものだというのに、それ以上の通貨が出るとは…
よほど商人たちは儲かっているのでしょうか?それとも、ミスリルの大鉱脈でも見つかったのか…

…どちらにせよ、ミスリル貨を見ることができる機会はそうそうないでしょう。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 22:54
宝箱を発見したらワクワクするよな?

37 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/27(Wed) 12:42
きましたよ。


>>28
えーと…しー、ごー、ろく…の、ふむふむ。ダメだね、こりゃ。
…あ、ううん。こっちは気にしないで。
だいたい何分持つか賭けようかなー、とか考えてたんだけど…。
たぶん1分掛からなそうだから賭けになんないや。

あーあー、ゴメンって。それよかほら、あっちを気にした方が――

(Smack!!) (Bash!!)(Clunk!!) (Ding!!) (Smaaaaash!!)
(Pow!!) (Bonk!!) (Thump!!) (Pff...)

10秒ちょい。…だから言ったのに。

>>29
部屋着ってことじゃないなら、だいたいいっつもこれ着てるかも。
別に男装趣味ってワケじゃないんだけどね。
なんかこー、カチッとした格好だと落ち着くんだよ。
そんでもって酒場でぐでぐでしてるから、最初はまあ注目されたにゃ。

>>30
いや…あちしはやめとく、かな。
…あの、なんか。なんかね。
あなたの後ろに、よくわかんない危険な旗がいっぱい立ってるイメージが…ね。

気休めだけどさ、これあげるから。お守りの銀貨。
あと、攻撃したあとに「やったか…」とか「大したことなかったな」とか、
そういうコト言うの禁止ね?厳禁だからね?

38 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/27(Wed) 12:44
>>31 アルさん
>冒険者は皆大食いかと思ってました、周りを見るといつもそうだったので…
にゃはは、お酒はいっぱい飲むけどねー。
食べものはあんまし。いつもおつまみくらいしか頼まないもん。

>しかし、よほど依頼が難しかったようですが一体何がありました?
んー、難しいとか危ないってワケじゃなかったんだけど…。
聞いてたより全然日数が長いし、ジメジメしたダンジョンの中歩きっぱなしでさー。
水浴びと洗濯は魔法でなんとかなるけど、寝るのがね…。
…ゴワゴワした革一枚って。…革って!
掛けるものもないんだよ!?あんな場所で!あんな日数でっ!

>>32
あちし冒険者ですし。
や、使うだけなら別に使えると思うんだけども。
こんな細腕じゃ、よっぽど近づいて撃たなきゃ足止めにもなんないもん。
だからって毒なんて趣味じゃないし…第一、自分が危ないしさ。
てーことで、ナイフとカットラスで十分。

>>33
戦士どころか遊び人ですし。
…何回言っても空しい肩書きだにゃー、これ。
でも歌姫って自分で言うのもなんかねえ…。

んで、盾?あったらちょっと心強いかもだけど、実際意味ないよね。
だってあちしの力じゃ、むしろ受け止めたらダメージ食らうし。
それならプレートとかガントレットのほうがまだいいやって。

39 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/27(Wed) 12:46
>>34
ミスリルで貨幣…ずいぶんまた、トンデモな噂だにゃー。
まー、もし出ても流通はしないと思うよ。
なんかの式典の記念とか、贈答用のヤツとかじゃない?
1枚50000Gくらいでさ。
ちっさいのは10000Gとかで、ちょっと小金貯めて手に入れるかどうか、みたいな。

>>36
するね。とってもする。
ダンジョン探索の最大のお楽しみって言ってもいいかも。
ドキドキワクワク。

ただ、罠とかミミックとかそういうのもあるから。
遠くから石ぶつけるとか、弱めに魔法攻撃してみるとかしないとね。
ドキドキビクビク。


またねー。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 18:50
酒場の入り口にトラップ仕込んでいい?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 20:11
最近で手強かったモンスターは?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 00:39
魔法など我が鋼の肉体相手には無力無力ゥ!

43 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/07/30(Sat) 09:48
ごきげんよー。


>>40
かるーいイタズラくらいなら、まあ。
そういや、前にバナナと石鹸水の二重トラップとかやられたにゃー。
なら、今度は落ちてくる系とか面白いかもね。
扉を開けたら糸かバネで仕掛けが動いてさ、虫とかヘビとかのおもちゃが上から…
…ん?なに?後ろ…って、あ。おやじさ――

_人人人人人_
> げ ん <
> こ つ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

………いっ…た……。
…う〜…ちょっと悪ふざけの話してただけじゃないかー…。

>>41
最近だとあれかにゃー、ついこないだ行ってきたばっかのダンジョンにいたやつ。
手ごわいってーか、こわいってーか…。
見た目は壁とか天井に這ってるただのツタなんだけどさ。
よーく見ると、すっごい細い体とめちゃめちゃ平べったい頭のヘビなんだよ…。
何十匹何百匹って集まってツタに化けてて、生き物が通りかかるとシャーって襲ってくるの。
…しかも何がタチ悪いって、たまーに本物のツタに隠れてたりもするからね。

リーダーのヒトがちょいちょい叫んでたけど、アイツら名前なんてったっけ…。

>>42
試してみろ、って?…んー、そいじゃ見習いなりに、おひとつ。
…おー、言うだけあってすっごい体。
でもさー、どんなに鍛えたっておじさんも呼吸はするじゃない?

“nodus -- spiritus -- subito”――≪大気剥奪(エア・ディプライヴ)≫。
  汝の呼吸  此より能わず  

…顔の周りだけ空気を薄くしたりされたら、ほら。
あ、すぐ戻すすぐ戻す!にゃー、暴れないで!


……ふい。まー、そんなワケで。
あちしレベルだからこんな程度の魔法だし、詠唱のスキもあるし、
すぐにべちーん!って叩いちゃえばそれでおしまいだけども。
粘り気のある霧みたいなので顔全体を覆ってくる魔法とかあるからね?
レベル高い魔法使いだとそーゆーの、無詠唱でガンガン撃ってくるからね?
自信過剰、死亡無情ってヤツよ。お気をつけるにゃ。


ばいばーい。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 17:41
ここはアルコール依存症が集まる酒場?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:16
>リーダーのヒトがちょいちょい叫んでたけど、アイツら名前なんてったっけ…。
それはアイヴィーバイパーだ
睡眠毒を持っているから気をつけろ(適当)

46 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/07/31(Sun) 19:04
>>36
迷宮探索において、最も喜ばしい瞬間と言えるでしょうね。
大抵先に来た冒険者に中身が取られていたり、罠が仕掛けられているものですが…
やはり、財宝が入っている可能性を考えると嬉しいものです。

>>38 ノアさん
>掛けるものもないんだよ!?あんな場所で!あんな日数でっ!

…それはまた、難儀なものですね。
湿っている壁によりかかって眠ったり水を吸って重くなった革を担ぐことを考えると…
ダンジョンは長居するものではないということを思い知らされます。
僕も随分と苦労させられる旅でした…主に金銭面で。

>>40
またマスターに見つかったら怒られそうなことを…
衛兵に捕まっても知りませ――あ、いつもお疲れ様です。

…酒場の近くに詰所ができてたんだなぁ…

>>41
ここに帰る途中で出くわした、大型の結晶トカゲでしょうか。
背中や腕、足が鋭い結晶に覆われていて、砕こうとすると破裂するんです。
欠片が顔に刺さって痛いのなんの…
おまけに頭がいいのか、一度取り逃がしたとき、
しばらくしてから、また追いかけてきたんですよ。

…結晶の欠片もそれほど価値がありませんでしたし、苦労して剥いだのもなんだったのやら…

>>42
確かに鍛えた肉体ですが、魔法はただ攻撃するだけではありませんからね。
遠くからあなたが気づいていない間にいくらでも罠や幻を作れるわけで…肉体だけで、それらを
全て乗り越えられるものでしょうか?
あなたと直接戦う必要はないわけですからね、魔法使いからしてみれば。

>>44
そりゃ、依頼が終わったパーティーの方々が酒を飲んでいる風景を見れば
依存しているようにも見えますが…
よりにもよって、酒場で言うのはどうかと思いますよ?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 12:12
やるぞやるぞ今日はやるぞ
やるぞやるぞ今日こそやるぞ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 19:16
魔王とは何かね?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 18:41
四本腕の剣士とやりあって勝つ自信ある?

50 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/08/03(Wed) 23:05
やーやー、飲んでるー?


>>44
なんだよう。あちしは違うぞー。
(葡萄酒を飲みながら)

ま、冗談はさておいといて。
別に飲まないヒトも来るし、お子様だって来るし。
その言い方だと知らないだろうけど、酒場のごはんっておいしいんだよ。
特にここはいろんなの置いてあるからね。いっぺん食べてみ?

>>45
あー、そうそう。そんな名前だった!
睡眠毒…麻痺毒とはまた違うのかにゃ。
即効性はないけどちょっとずつ、みたいな。
…どっちみち、あの数に噛まれたらどうにもなんないけどさ。
リーダーさんは何も言わなかったけど、知ってたのかどうなのか…。

>>46 アルさん
>湿っている壁によりかかって眠ったり水を吸って重くなった革を担ぐことを考えると…
んー、荷物持ちはサポートさんがいたからまだ良かったんだけどね。
寝具節約すれば持ち帰れる物がその分増えるって…もー、ホントに!
あちしと弓のおねーさんと魔法使いのおじーちゃん、大激怒。

>僕も随分と苦労させられる旅でした…主に金銭面で。
あれ?アルさん、クエストでそこそこ稼いでたような気がしたけど…。
何にそんな使ったの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)