掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

110 名前:ファイン=ヴェルグ ◆Eq0CtCSA 投稿日:2016/09/28(Wed) 00:56
(掲示板の前に小さな人だかりができている。みんなが見ているのは最近の出来事をまとめたコーナー
そこには町の若い女性が、全身の血と魔力を失って死んでいたのが発見された、という内容が記されている)

…フフッ…

(遠巻きからそれを眺めていたファインは、小さく笑ってその場を後にした…)

>>101
おや、マスター…この大荷物は一体…
先ほどの方は卸売の業者かなにかでしょうか。しかしこの箱、すべて鍵が付いているようですが?
…少々妙ですね…マスター、少し耳を塞いでいてください…
(弓をハープのように構えて演奏するように指を弾くと、不思議な高い音がする)

…はい。こちらの箱は開けてもよろしい。ただ、この二つ。これは不用意に触らぬが吉かと…
音の反響が不安定ですし、魔力の反応もあります。中身をご存知ならば構いませんが
そうでなければ罠師と、一応、ミミックの専門家もお呼びなさい。

>>103 ノア
…?
(大皿のデザート盛り合わせをつついていた)

おや、失敬。私としたことがスイーツに夢中で、生クリームより甘い貴方の視線に気付きませんでした…
ノア…ときめくお名前です、レディ。
(クリームを頬につけたまま優しく微笑んで握手に応じる。正直最高にカッコ悪い)

私はファイン、ファイン=ヴェルグ。どうぞお気軽に「ファイ」とお呼びください。

しかし、ああ、獲物の少なさに嘆いておりましたが、今日はなんとよい日でしょう。
話を聞いてくださる優しいミスターに、お美しいレディ…両手に華とは、まさに。

「おまたせいたしました葡萄酒でーす」

……こちらのレディに。フフッ、初対面の女性に奢らせたなどと、男としてあってはならぬことです。
どうかお気になさらず、レディ。
(またも優しい笑みを見せる。が、高い魔力、あるいは幸運を持っている者ならば、
その笑顔に危ういものを感じることができるかもしれない)

>>105
…スライムを使った料理はいくつか知っていますが…ゴブリン、ですか。
個人的に嫌いな味ではありませんが、一般受けはあまりよくないでしょう。
なにせ同じ人型をしたものです故…道徳心と言いますか、カニバリズムと言いますか…
フフフ…くわばらくわばら…
(煮付けをつまみながら手帳に何か書いている)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)