掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


185 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/11/25(Fri) 03:36
>>158
そんなもん戦いの邪魔になるだけだろ。
一々無駄な贅肉ぶら下げてたら戦い辛いったらありゃしねーよ。
あ?ならお前のその長い髪はなんだだと?
こいつは……母から託されたもんだ。いーだろ別に……
(寂しげな表情で以降黙って蜂蜜入りミルクをちびちびと飲むカネサダ)

>>159
ハッ!良いご身分じゃーねーか?
流石に冒険者様は金に糸目も付けず飲んだくれてますってとこか?
オレ?オレは飲めねーからこうして牛の乳を飲んでるんだろ?
なんだ、何か文句あんのか?
(切れ長の瞳を更に薄くさせて僅かに殺意めいた気を込めるがふっと我に帰り)

やーめだやめだ。んなくだらねー事で猛っても仕様がねー。

>>161
また、無駄な事しやがって。
どうせ投げんなら短刀かそこらにしとけ。
金なんぞ投げてたら生活もままならんだろーが。
それ見た事か……
は?だから何か奢れだと?
何で初対面のあんたにオレが奢らなきゃなんねーんだ……
ったく、仕方ねー、一品だけ安いの頼みやがれ。
(仕方ないなと脱力すれば机に頬杖付いて悪態をつく)

>>162
テメー何緊張してやがんだ?
そんなんじゃいざ戦場に立っても使い物になんねーぞ。
シャキッとしやがれシャキッと!
(緊張した男の背中をバシン!と景気付けに叩いて)

>>163
……よう。悪ぃ、遅れちまった。
何せ慣れて無いもんでな、広すぎんだよこの街は。
んな訳だ。改めてよろしく頼むぜ、オレは……カネサダだ。
(僅かに最後の言葉の前に微妙な間があるも静かに利き腕を差し出し握手を求めて)

>>165
いーんじゃねーの?
呪いの一つや二つ覚えてたって罰は当たんねーだろ。
問題はあんたにその素養があるかどうか、だろうな。
無けりゃ無いで底上げの更にその上に行く裏ワザってもんもあるんだろうがそいつはきっと地獄を見るんだろーな?
(何処かほの暗い暗闇の様な目をして机を眺め小さく呟いて)

ま、駄目元でやってみろ。やって駄目なら諦めが付くってもんだろ。
上手く行きゃおめでとさんってこった。

>>166
あ?余計なお世話だっての。
刀も毎日手入れしてるしな、技も錆び付いてねーよ。
充実ってー奴だ、文句あっか?
(キッと切れ長な瞳を更に薄くさせ威嚇する様に言って)




186 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/11/25(Fri) 04:06
>>167
いいぜ。だが、オレの戦技に巻き込まれても知らねーからな?
その覚悟があるなら幾らでも付き合ってやる。
強い奴は嫌いじゃねー。ってーか、どんどんぶっ倒して強くならねーとな。
で?その地下10階ってのは強い奴居るんだろうな?
雑魚ばかりだったらあんたを刀の錆にしなきゃなんねーからな。
(嘘か真か一度刀を少し抜き、パチンと勢い良く鞘に戻して不気味な笑み浮かべて)

>>168
闇ねぇ……
で、あんたの得意なその闇魔法ってのはどんな物があるんだ?
まさか夜だけにしか使えねーとか、光に弱いだとかそんな類じゃねーだろうな?
戦場ってのは昼夜問わず戦い続けるもんなんだぜ?
そんな場所で光も闇も関係ねー……
あるのは明確な勝利と敗北のみだ。
差別が怖いならその差別する奴をぶっとばせ。
力でねじ伏せろ。そいつが出来なきゃ生き残るなんぞ無理ってもんだ。

>>169
へぇ……そいつは悪くねーな。
その巨人とやらがどんなもんかは分かんねーが、どんな獣であろうと毒は効果的だ。
じわじわと四肢に行き渡りゃ良くても麻痺するだろうからな。
一撃で倒せなくとも動きが鈍れば首を取れば良い。

首、置いてけ

>>170-171
あんたほんとに元気だな。
いや、毎回見てて思うんだがなんでそんな元気なんだろうなってな。
けど、あんま無理すんなよな。
あんた、かなり無理してんだろ。
あ?そりゃ観てれば分かる。

>>173
そもそもこの世界に未開の大陸なんてあんのかよ?
古代遺跡の発掘ねぇ……そんなもんな専門家の学者にでも任せりゃいい。
オレらは戦って金貰って刹那的に毎日を過ごすってもんだ。
んなもん居るかっての……あれか?そのスポンサーとか言う奴の小間使いみたいなもんだろ?
そんな物は物好きか阿呆にでも任せりゃいいんだ。
大体、金を稼ぐために戦うオレらに金を与えるってのはどう言う了見だ。
手段が目的と入れ替わってんだろそれじゃ。

さーな。仕事の内容にもよる。
金持ちの道楽なんぞで冒険者が成り立つってんならこの世界はそんなボンボンどもの溢れた下らん世界になっちまう。
オレはな、適度な危険と毎日を生きて行ける程度の金さえあればどーでもいい。
戦えればどーだっていいんだよ。

>>174
……甘っちょろい奴。
あんた、そんなんで足下掬われんじゃねーぞ?
本当に欲しいなら戦って勝ち取りやがれ。
待ってるだけじゃ願いなんぞ叶わない。

まあ、あれだ……上手くやんな。
(そう言った話は苦手らしく頬を掻きながら視線逸らして)

187 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/11/25(Fri) 04:21
>>175
酒か。何が旨いかさっぱりわかんねーけど、魚なら生が良いぞ。
ここ等で獲れるかわかんねーけど鯛なんかがお勧めだぜ。
山葵醤油で食うも良し、蒸し焼きにして食うのも良し、米と一緒に炊くのも良い。
あらを使い味噌汁もたまんねー。
くそっ!んな事話してたら無性に食いたくなって来たじゃねーか!

おい、店主、此処って飯もやってんのか?

>>177-178
あぁ……あんたあれだな、酒飲みだろ?
ちょいと様子を伺ってりゃ事在る毎に酒、酒、酒だからな?
ったく、若いんだからあんま飲みすぎんじゃねーぞ。

>>179
あん?オレと一緒に蜂蜜入りの牛の乳を一晩飲み明かしたいって?
何言ってんだ、あんた?
(ぽかんとした顔で小首を傾げる)

あぁ、あんたあれだろ?そこのノアの姐さんと一緒に酒を飲み明かしたいってんだろ?
止めとけ、止めとけ……ありゃ酒樽と一緒だ。あんたじゃ先に潰れるのがオチってもんだ。

>>180
おい、あんた……オレの前で犯罪予告とは良い根性してんじゃねーか。
良いか?一回しか言わねー。その手にした包みを持ってそのまま消えろ。
少しでも馬鹿な真似しやがったらその腕斬り捨てる……良いな?
(明らかな殺意の籠った剣気を放ちながら怪しげな男を威嚇し居合の構えを見せる。いつでも抜ける様にと摺り足で低い体勢を取って)

>>182
いや、抜けよ。
刺さったんなら抜けば良いだろーが?
其処は矢じゃねーの?
なんで棘なんだよ……簡単に抜けるじゃねーか。
あれか、あんた働きたくないから此処で毎晩飲んだくれてる口か?
ったく、なっさけねーな、いい大人の癖しやがって。
探せばあんだろ?適当な使いの仕事とか、変に危険な仕事なんぞしなくても今なら仕事は山ほどある筈だぜ。


うっし、こんなもんか。
んじゃ、またな?
邪魔したな。
(手を振り自室へと戻って行った)





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)