掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

253 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/07(Sat) 23:18
この辺歩いてるとよく桧の棒すすめられんですが、なんですかねアレ。
いや別に嫌いってわけじゃございませんが、頑なに桧なのは一体。
別に樅や樺でもいいと思うんですが……なに、語呂が悪い?
……そういうもんでございますか。

>>246
おかみさんみたいな方が母親だったら、帰ってみようって気にもなるんですかねえ。
どうにも肉親とは緑がありませんで、心配されるってこともよく分かりませんです。
……手前のガキ捨てるような女にそんな情があるって言うなら、
いっそ面白いんで話の一つや二つ聞いてみたいもんですが。
訪ねてみようにも、生きてんだか死んでんだか、そもそもどこの誰なんだか……。
手がかりの一つもないってのは、無駄なことしないで済むぶん、有り難いことかも知れませんです。

育ての親は育ての親で、今ごろどこで興行中か分かりゃしないもんで。
我ながらしがらみのないことで、気楽な身の上でございますです。

>>247
やや、新人さんで?
ギルドの登録でしたら、ちょっとした手続き踏んだらすぐでございますです。
仕事の方も、掃除から荷運び、人探し、モンスター退治に採集、護衛……
その時によりますが色々ございますんで、ご自分にあったのをどうぞ。
駆け出しが粋がって死んじまうのは世にもありふれた馬鹿馬鹿しい悲劇でございますし、 
逆に手慣れた方が新人向けの仕事奪っちまうのも大人気ないってもんですからね。

いやね、たまにいるんでございますよ。
二つ名で呼ばれるほどの名声をお持ちのくせに、郵便配達の仕事ばっかり受けてるような変な人が。
そりゃ手紙は確実に届きますがね、郵便配達人がそんな腕っ節強くてもねえ……。

>>252
世界に、ねえ。
……なら、望むことなんかございません、と言いたいとこでございます。
あっしはどうにも、全体の大きな流れってもんにあんまり興味がないようで。
栄華極めた楽園の破滅も、焦土からの再起も、人の業なればこそ面白いってもんです。

ほんの小さな虚栄心から、厄災もたらす邪悪な影を呼び出してしまったり。
偉業を成せども何一つ手元に残らず、剣を捨て畑を耕し墓を守って暮らしたり。
少なくともお話の上じゃ、そういうのが好みでございます。
与えられるものを受けとるばかりじゃ後悔も葛藤も痛みも味気ないってもんで。
それでもどちらか片方を選ぶなら――ま、破壊のほうですかね。
救済ぐらい、何かに頼らず自力で勝ち取りたいでしょう?

>>ノアさん

>ん?あちしをお探し?
ええ、どうやら紛れもなくあなた様でございますです。
そんな上等なもんじゃございませんで、適当に呼んで頂けると気が楽ですねえ。
大抵はほら、今仰られたように髪がこれでしょう。
そこの赤いの、って感じで、名前なんざ滅多に呼ばれませんです。
(つられて握手ぶんぶんしつつ)

> …ふふー。そいじゃ、ちょっとだけいい葡萄酒を一杯くださいな。?
はいはい、赤でよろしいですか?
マスター、これ二つよろしくお願いしますです。
(同じ銘柄の葡萄酒を注文し、乾杯、と杯を傾けてみせる)

>あのヒゲ殿のところに?
>やだよ、捕まって二度と自由に外へ出れなくなるもん。?
>おまけにあの変態肥満体の魔物と結婚な地獄の未来。?
……しかし、まあ。
素性、本当に隠されないんですねえ。
(他の客との会話に耳をそばだて、聞こえるように小さく呟く)

先程「みんなのほうがよっぽど面白い」と仰いましたがね。
『超がつくほどお高級な大貴族のお姫様が家出して冒険者やってる』
――なんて、筋書きだけで面白いもんでございますよ、白雪姫様。
いや噂聞いて来ただけのことはございましたです。
実は高貴な血筋だなんだと吹かす輩はどこにでもいるもんですが、
どうしたって育ちってのは立ち居振舞いや作法に出るもんですからね。
追っ手やらなんやら、ご心配にならないんで?

◆◆◆

樫や柳、白樺なんかの杖なら魔法使いの装備としちゃありふれてますが、
そういや桧の杖ってのは聞いたことございませんですね。
やっぱ棒ですか、桧は。
――と、もうこんな時間ですか。
では、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)