掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

269 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/14(Sat) 00:00
はい、こんばんはでございます。
藪から棒でございますが、お客様方の中に鑑定のできる方はおりませんです?
いやなに、さっき探索のお仕事から帰ったとこなんですが、実はですね――

>>258
 せっかくです、開けちまいましょう。
 この手の技術を持ってる方は……いや、なんでこっち見てんです?
 事前にお話した通り、得意分野は精神系でして、調査の呪文なんか使えやしませんです。
 ……舌打ちされましてもねえ。

分かりました分かりました、二つ約束してくれんなら技術なしでやりますがね。
 まず、何があっても文句なしってこと。
 次に、帰ったときの取り分ひとつ、あっしが一番に選ばせて頂くってこと。
 よろしいんなら、まず調査から――(カチッ

* おおっと *
      * 毒矢の罠 *

……。
 まあ、ひとまず、解毒薬いただけますです?)Oo.

――ってことがございまして。
これ、首飾りかお守りの一種だと思うんですが。
(銀色に輝く宝石をあしらった細工物を取り出し、鎖をつまんでゆらゆらと揺らしてみせる)
痛い目見てもらったんですから、何か価値のあるお宝だといいんですがねえ。

>>259
一体いつから――それが剣だと錯覚していた?
……いやね、申し上げにくいんですがこれ、多分アレでございますよ。
調理器具。

はい、調理器具、台所用品、でございます。
カシ何とかって錬金術師が作ったって言い伝え、聞いたことございませんです?
この曲がりくねった形、これね、卵だの果物だのかき混ぜるのにいいそうで。
ですんで、本来は刈り奪る形ってより、攪拌する形なんじゃないかと思いますです。
スライムかなんか泡立ててスライムクリームでも作ったら好事家に売れんじゃないですかね。
ちょいとやってみません?

>>260
ああ、それは――何だコレ!?
いやいやいや本当なんなんですかこれ、剣?
剣って触れ込みで買っちまったんです?
えぇ……それ、騙されてんじゃないですかねえ……。

気になるんですがね、これ普段の扱いどうしてんですか。
同じように100くらい枝分かれしたすっごいかさばる鞘があるんです?
それとも、まさかとは思いますが、抜き身で持ち歩いておいでで?
この形じゃちょっとぶつかっただけで流血沙汰になりますって、危ないですって。
下手すりゃちょいとそこらを歩いただけでも傷害罪で……あぁ。
命を刈り取るってのは、持ち主は死ぬ(社会的に)ってことで。
なるほど、よくできた皮肉でございます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)