掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

278 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/17(Tue) 17:45
はいどうも、こんばんは……ってご挨拶には、まだ少しばかり早いですかね。
今日はシードルとガレット、一番安いのでお願いいたしますです。
こう寒いと広場なんかで演奏しようにも客なんか来やしませんで、困りもんでございます。

>>271
なんです、そのアイドル冒険者ってのは。
歌や踊りなど華やかな活動を通し、人々に笑顔と希望をもたらす理想の存在として……?

……ああ。
一座にいた頃、踊り子の姉さん方に熱あげて通いつめて貢ぐようなお客さんいたんですが、
要は冒険者もああいうのを取り込んで一儲けしようって肚でございますか?
もっと夢のあるお話だって?
そう仰られましてもねえ、現場裏方で見ちまってるとどうしてもですね。
あぁはいはい、詳しい企画内容はこっちの紙にまとめてあると……(パラッ

《キスよりすごい冒険って本当にあるんだよADV(Adventurers Dream Voyage)》

…………。
旦那さん、ちょいと飲みすぎなんじゃございませんか。
いやいやいや、これ素面で書いたんなら相当お疲れでございますです。
悪いこと言いません、今日はさっさと帰って寝ちまったほうがいいですって。

>>272
あははははっ、石の中に転移でございますか!
そりゃいいですね、実に気が利いた死にざまでございますです。
だってそうでしょう?
石の中で死んでるんじゃ墓石いらずでございます。
挽き肉になっちまってるなら起き上がって人を襲うようなこともございませんですし、
埋まった石にそのまま名前でも彫ってやれば事後処理もおしまいってもんで――
ああでも、はみ出てでもいなきゃどこに埋まってんだか分かりゃしないですかねえ。
それはそれで後腐れございませんし、そう悪くもありませんですが。

ま、何はともあれ、助言に感謝いたしますです。
言葉だけ聞きゃ大したことなさそうでも、なかなかえげつない罠もあるもんですねえ。

>>274
へえ、そういうもんでございますか?
いやね、考えてみりゃ、まともに雪だるまなんてもんを作った記憶がございませんで。
一座に拾われる前は……ろくに覚えちゃいませんですが、多分それどころじゃございませんでしたし、
拾われてからは巡業であっちこっちの街から街、国から国を回る生活でして。
旅の最中は勿論、街にいても呼び込みやら準備やらでずっと忙しいんでございますよ。
楽器や魔法の勉強もあったんで、やることならいつでも、いくらでもって状態で。

……雪、まだ溶けてませんですねえ。
旦那さん、今お暇で?
じゃあ試しにその泥だるまってのを作ってみましょうか、うんとでっかいやつ。
なに、この様子じゃどうせ雪かきの依頼も一つや二つじゃない数が出てるはずでございます。
そのついでと思ってやっちまえばいいんですよ、さあさあ人助け人助け。

>>オルキアスさん
楽士って言いましても、ギルドでのお仕事はほとんど魔法を使うんですがね。
帝国あたりで研究されてるような魔法とは系統が違いまして、主に精神や感覚に作用する――
お偉い学者さん方には邪教の妖術とか言われちまうような、ろくでもないもんでございます。

>いけません、わたくしとした事が正体を無くしてしまうとは!
……別にそれぐらい、我慢することないでしょうに。
(周囲の雑音にかき消されるほど小さく呟かれた言葉には、明らかな冷笑の響きがあった)

>……わたくしの粗相のせいで、申し訳御座いません。
いやいや、余計な手間かけさせちまいまして、謝るのはこっちでございますです。
楽士なんだから手は大事にしろってよく言われんですが、どうにも雑な性分でして……。

>わたくし達蘭花蟷螂の虫人は蟷螂、つまりカマキリを祖に持つとされております
ああ、言われてみりゃなるほど確かにカマキリ……不思議なもんですねえ。
カマキリって言や肉食ですが、やっぱり肉がお好きなんで?

……しかし、ユディス様ってのは、えらくまた、むず痒い響きで……。
見たとこあっしのほうがだいぶ年下でしょうし、もっと気楽に呼んで頂けませんです?

◆◆◆

そうそう、一つご連絡を。
少しばかり大口の依頼を受けましたんで、次はちょいと遅れるかも知れませんです。
しばらく姿が見えなくても、多分くたばっちゃいませんですんで、お祈りは結構。
ま、どんなに遅くなりましても月が変わる前には戻れるはずでございますし、
予想より簡単に終わっちまえばいつも通りに来ますです。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)