掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

307 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:57
>>302
なんてこった!
酒場の皆さんが死んじゃった!
この人でなし!

……ってことになりますんでそいつは駄目でございますです。
次の日いつも通りに酒場に来たら何事もなかったように再建してるってことありませんですから。
ていうかそんなことになったらそれはそれでおっかないですんで。
あの酒場ならいつも放火されたり吹っ飛ばされたりしてるから平気だろとか、
あの酒場の常連なら出てくる度に死んでんだから賠償金いらねえだろとか、嫌でしょう確実に。
なんですかねえ、どうしてこう規格外に強い連中ってのは周りの被害を……

……はい?
なんで規格外に強い連中のことをそんなによく知ってんだって?
別に隠すような事情はございませんが、まあここは一つ――
「それは秘密です」ってことで。

>>ノアさん
>もーちょいプラスになったら、あちしのコトもノアっちとか呼んでくれるかい?
なんだ、そう呼んでほしいんです?
別に構いませんですが、そのままってのはちょいと芸がございませんですねえ。
いい呼び名、何か考えときますです。

>その口ぶりだと、ユディっちも相手をからかって遊ぶのとか好きなタイプ?
好きですねえ、からかったり怒らせたり怖がられたり。
種類に関わらず、強い感情を向けられるのが好きでして。
その辺り、ノアさんは適度なとこで押したり引いたりが上手そうだ。

>ギャンブルとか強そうだよね、なんとなく。
ギャンブルは……どうですかねえ。
弱かないと思うんですが、勝敗はあんまり気にしたことありませんです。
勝負ごと、それも金がかかってるとなりゃ、人の普段出ない部分が出ますでしょう?
大体、そういうの見てるうちに終わってまして。

>白ネコとか白カラスとかあっちこっちでアダ名つけられてるんだよにゃ…。
いいじゃございませんか、どっちもよく似合いますです。
特に白鴉なんて地平線の彼方まで飛んで行けそうだ。

>>東国風の方
おや、そちらさんはいつかどっかで見たような。
……ああ、ここ暫く見かけませんでしたが、前に来た時に見かけた方だ。
遠くから見ても、小さいのに刺々しくてヤマアラシみたいでしたんでね、覚えてますです。

あっしはしがない旅の楽士でして、ユディスって申しますです。
って言っても、ギルドの方じゃ魔法を使った仕事が大半ですがね。
ま、何か縁があったらよろしくってことで。

>>オルキアスさん
>何やら、素敵な魔法を修めていらっしゃるのですね。
……。
何と言いますか、オルキアスさんは……お綺麗なんですねえ。
(素直な言葉に僅かに首を傾げ、それから一瞬だけ苦しげに眉根を寄せ、少し困ったように笑う)
仕事でもなきゃ、手前に対する感情はどうこうする気になりませんですよ。
無理やり好かれるぐらいなら、生の気持ちで憎まれたほうがよっぽどいい。

>もしもユディス様に取り返しのつかないようなお怪我をさせてしまったらわたくし、きっと泣いてしまいます。
一つ役に立つこと教えてさしあげますと、あっしみたいな奴はですね、
そういうこと言われると「じゃあ泣かせてみよう」とか言いだすもんですよ。
(包帯の巻かれた手を軽く撫で、楽しそうにくすくす笑い)

>ゆ、「ゆー様」か「ユディスさん」で如何でしょうか?
うん、それじゃあ「ゆー様」のほうでお願いしますかね。
親しみのこもった呼び名をありがとうございますです。
代わりと言っちゃ難ですが、こっちも一つ聞きましょう。
我が儘やらお願いやら、何かございませんです?

◆◆◆

……え、何です?
遠出したなら土産よこせって?
いやいや旦那さん方、あっし十代ですよ十代。
そんなガキにたかろうってのは大人げないでしょう。
はいはい、昔っから可愛げのねえ性格だってよく言われますです。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)