掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

31 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/07/22(Fri) 19:14
剣と違って槍はどうにも使い勝手が分かりませんね。
振り下ろす、突く、払う…剣にはない得物そのものの長さをどう使ったものか…

>>22
冒険者として認められ、ギルドの支援が受けられることが特典として上等なものだと思いますよ。
依頼を優先的に受けられること以外にも、酒場や宿屋の利用の際にもある程度融通を利かしてもらえますから。

…ほら、あそこで一仕事終えたあとの宴会をしているでしょう?
ああいうのは、ギルドが管理している酒場ならではの光景だと思いますよ。

>>23
それでは、この黒パンをどうぞ。
僕は少々食べ過ぎてしまったので、余った分です。

>>24
もう魔物が散々来ていたあとで亡霊が来ても、あまり驚きませんが…
半透明の亡霊が酒を飲んで、その酒も半透明になっていく風景はなかなかシュールというか
この世のものとは思えないというか…世界は広いですね。

>>26 ノアさん
>ケバブ、半分ずついらないかにゃ。
>安くておいしいけど、あちしには大きすぎて…。

僕には一つぐらいでちょうどよかったんですが…ノアさんあんまり食べないんですね。
冒険者は皆大食いかと思ってました、周りを見るといつもそうだったので…

(貰ったケバブにヨーグルトソースをかけ、半分に割った黒パンに挟んで食べ始めた)

しかし、よほど依頼が難しかったようですが一体何がありました?
キャラバンの護衛で山賊にでも襲われたとか、どこかの戦争の傭兵にでも参加していたとか?

>>28
よりにもよって、一番盗賊団を狙っているところに来るなんて…
ギルドからの報酬目当てで袋叩きにされることが分かっていたんでしょうか…彼らは…

あ、衛兵さんいつもありがとうございます。

>>29
依頼をこなす日ならこのように胸当てや篭手、ひざ当てなんかを装備しますが…
休んだり、鍛錬に励んでいるときは街の人とあまり変わらない服装ですね。

…式典に参加するときはどうするか? この前のように、鍛冶屋さんから飾り付きの鎧でも貸してもらうぐらいしか…

>>30
99匹も狩っているなら安心できますが…油断していませんか?
こういう節目に戦う相手というのは大抵危険なものですが…
何故か対策が通じなかったり、武器や防具が突然壊れてしまったり、そういうことはよくあるそうですよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)